QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【化物語】TV版最終回によせて色々と感想(のような戯言)

bake_12_03.jpg 
bake_12_04.jpg

 

すっげぇよかった、化物語。

 

TV版は12話で最終回ということで、続きはweb配信という形になるそうですが、よもやここでEDテーマとシンクロさせて終わるとか、ニクすぎる演出。

というか、原作でのこの12話に相当する「星を見に行く」シークエンス。rabitbikeさんがマジで大好きなシーンなんですよ!!

 

ガハラさん超いい女。怖いけど。

ガハラさんマジ可愛い。愛が重いけど。

 

 

そんな感じで、せっかくなのでTV版最終回にかこつけて、ちょっと感想をば。

(以下、最終回および作品のネタバレあり。注意)

 

 

いや、よかったねー。12話。

というかよかったねー、supercellのED曲。

ED「君の知らない物語」からして出だしの「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」も原作の台詞だし、「おお!!なんて原作愛にあふれたEDテーマなんだ!!」なんて感動しつつウエダハジメの神すぎるイラストをバックに流れるこの曲に、毎回グッときてたわけですよ。

だから、ガハラさんとちゅらら木さんの星空のシーンはマジ楽しみにしてたわけですけど、いやー、大・満・足。

 

車中での会話をあんなにやってくれるとは、予想もしなかったぜ!!

 

というかガハラさんの父親が声を出した瞬間にもうハート鷲掴み。ここでマダオをキャスティングするセンス。

やべえ…、CV立木文彦の「なぁんちゃって」とかすげえ威力だぜ。というか本当いいお父さんだな。マジでダンディなお父さんだわ。

 

 

bake_12_11a.jpg bake_12_08.jpg

 

それにしても星空を見上げるシーンでのガハラさんまじかわいい。「ひたぎクラブ」での微妙ヒロインっぷりが嘘のような可愛さ!!(おい)

自分は原作のとき、読み進めるうちにガハラさんのパネェ魅力に、まるで作者の術中にハマるがごとくまんまとまいってしまった一人なわけで。そりゃあ委員長もエロ後輩もいいが、ガハラさんがナンバーワンだ!と調教された犬の如くイイ笑顔で答えてしまうのです。

ガハラさんマジいい女!!メンヘルだけど!!

 

 

あ、もちろん修羅々木さんもかわいいですよ、とフォローもいれとこう。(誰に?)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

bake_12_05.jpg 

 

 

化物語アニメ化の第一報を聞いたときは、そりゃ原作ファンからしてみれば嬉しさ半分怖さ半分といった心持ちだったわけですが、実はその後の「新房×シャフト」演出だと聞かされて不安6割・怖いもの見たさ4割になってしまった俺。

いや、だってシャフトだぜ…。

 

そして第1話のキワキワすぎる演出を見て、さらに「西尾維新の世界観的には…まあ、アリなのか?」7割・「でもちょっとクセ強すぎんじゃないだろうか」3割に。

正直に言うと、第1話視聴後は「そんなに期待しないようにしよう。(だって傷つくのがこわいからね!)」な心境でしたが、2話・3話と見続ける内に、ひきこまれてしまうrabitbikeがいた。

というか僕だった。

 

 

やべー、新房演出やべー。というかシャフトやべー。

決定的だったのが「まよいマイマイ」でのまさかの八九寺P主題歌。

「まっすぐおうちへ帰ろう♪」

あれ、泣いてるの。僕泣いてるの?

これは卑怯だろう…。原作既読で、八九寺が「まよいマイマイ」時点でどういう境遇に置かれてるかを知っている人間にとってこれほど破壊力のあるOPはない。

 

 

それ以来、完璧に信者と化したrabitbikeさん。毎夜毎夜、八九寺OPをループさせるという日課を己に課したのです。

具体的には、ループさせては八九寺Pのケツの振りぐあいを確かめる日課。うわーダメ人間じゃないかー。

そんな風に人間強度が下がりっぱなしでもキニシナイ!

な精神で、エロ後輩の回やら性的すぎる中学生の回やらをやりすごし、迎えたTV版最終回。

やぁぁぁっぱりガハラさんが最高だ!という結論に達したのです。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ガハラさんのことばっかり書いたけど、各ヒロインもマジ個性強烈すぎて凄いからなー。

そんなヒロイン達を魅力的すぎるぐらいに描いた今作。かなり原作愛に溢れたアニメ化だったと思います。

しかし、上を見ればキリがないのが人間。欲張りと思いつつもついついこんな願いが浮かんじゃう俺。

・2クールといわず3クール・4クール使って、

・原作を余すところ無くアニメ化。

・もちろん阿良々木さんと各キャラとのかけあい全てをアニメ化。

 

だって聞きたくね!?ラギさんと神原の地上波アウトォ!なエロトーク聞きたくね!?

ありゃりゃ木さんと八九寺Pの無駄な漫才見たくね!?

俺は見たい! 特に阿良良々木さんが八九寺Pにセクハラかますところ見たい!

人畜さんが八九寺Pを捕まえて、「こら!暴れるな!パンツ脱がせにくいだろうが!」って言うところ見たい!見たい見たーい!(無理です)

 

無理かー。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

それにしてもホント面白かった化物語。

「つばさキャット」の続きはweb配信だそうですけど、それが終わったら、次は傷物語・偽物語もアニメ化してくんないかなー。

あ、でも物語が進むとガハラさんの出番がどんどん少なくなるんだよな。

ガハラさん偽物語後半、マジ出てこねえからなぁ。

 

 

でも大丈夫。

だって俺には千石撫子ちゃんがいるからね!!

 

 

bake_nadeko_03.jpg 

 

うおおおおぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!撫子!!!

ウオオオォォォォォォォォォ!!!!!

 

 

 化物語 第10話OP「恋愛サーキュレーション」

 

 

うおおおおぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!撫子!!!

ウオオオォォォォォォォォォ!!!!!

恋愛サーキュレーションの破壊力がマジはんぱねえ!!ぱないの!

いやマジで撫子と水があれば生きてける!

撫子と水があれば生きてけるぞ!!! 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇ 

 

 

 

 

しかし最終的に、一番の萌えキャラは忍野メメっつーおっさんなんですけどね。

 

 

 

 

bake_meme.jpg 

 

うわー、胡散くせーー。マジ胡散くせー。

でも超おひとよし。後、意外と最終学歴が大学とか言う所も胡散くせー。

でもこのおっさんの胡散くせえ喋り方マジかっけー。超胡散くせー。

 

結論としてこのおっさんが1番で2番が阿良々木さんだな。そんで3番が戦場ヶ原・八九寺・神原・千石・羽川・忍ちゃん・月火・火憐・貝木のどれかってことで。(いいのか)

 

 

…ん?貝木?

 
Category | アニメ全般
   22:59 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #bxDmnZHA
化物語よかったですね(^▽^)けっこうノーマルな人にも受けが良かったですよ~とくに撫子撫子撫子撫子撫子撫子撫子撫子撫子(自重w)

映像のきれいさもさることながら音楽が最高でしたね、さすがもじぴったんの人!!特典の恋愛サーキュレーション欲しさにDVD購入ケテーイです。

2期・・・切望。
  2009.09.29 Tue 20:50 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
> 手乗りタイガーさん
> 化物語よかったですね(^▽^)けっこうノーマルな人にも受けが良かったですよ~とくに撫子撫子撫子撫子撫子撫子撫子撫子撫子(自重w)

お、落ち着け!w
しかし撫子に反応するあたり流石手乗りタイガーさん。わかってますねw

> 映像のきれいさもさることながら音楽が最高でしたね、さすがもじぴったんの人!!特典の恋愛サーキュレーション欲しさにDVD購入ケテーイです。
あ、もじぴったんの人だったんですか! 言われてみれば確かにエレクトロニカの使い方が似てる…!
ぜのぴったんとかもイイ曲でしたよねー。

> 2期・・・切望。
自分も切望です…o(* ̄o ̄)o
でも地上波でできるかなぁ~。どうなんだろうなぁ~(笑)
  2009.09.29 Tue 22:01 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/445-3cc09b9d
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
