QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

「指ちゅぱ」。その発想はなかったわ ~サマーウォーズ2回目感想

金曜夜はレイトショー。

 

仕事を終えて、その足で映画館へ。ヱヴァ破7回目か、サマーウォーズ2回目を見るかで、ちょっと悩んでから、結局サマーウォーズ2回目を選択。

いやー、カズマくんをもう一回見たかったのと、お婆ちゃんに会いたかったんで。

 

 

軽くネタバレあり↓

 

 

2回目なのと、岩井恭平版の「サマーウォーズ」ノベライズを読んだこともあり、前回気づけなかった点にも色々と。夏希先輩の乙女ポインツがけっこうパネェこととか。

例えば、冒頭「夏休みのアルバイト」を持ちかけたとき、健二が手を挙げたのを見て笑顔になるシーンとかね。

あと健二が夏希との待ち合わせに向かってたときに読んでた数学の本が「shorの因数分解アルゴリズム」(コンピューター上で暗号解読を行うためのアルゴリズム)だったりとか。

侘助がビール飲むシーンは相変わらず美味そうで、やっぱり売店でビール買っときゃよかったな、と思った。

お婆ちゃんはやっぱりかっこよかった。後の展開を知ってるだけに、黒電話で電話をかけまくるシーンとか健二に「あんたならできるよ」と励ますシーンで泣きそうになっちゃったじゃないか!

 

 

しかし一番不意打ちで、気づいた瞬間に腹筋が壊れそうになったのが、キングカズマがラブマシーンとの初戦で負けたときのシーン。

コミュニティで「史上最弱チャンプ」とかの煽りレスがあった影に、ひっそりと「カズマたんの指チュパチュパしたい」という書き込みがあったこと。

「カズマたんの指チュパチュパしたい」

である。もう1回言おう。

「カズマたんの指チュパチュパしたい」

である。OZの奴らはイッちゃってるよ。あいつら未来に生きてんな。

 

そもそもこのレスを画面に映そうぜ、とか決めたのは誰なんだ。細田か。

雑誌等のインタビューにおける細田監督の、「カズマって妙に色気があるよね」とか「あの年頃の男の子はいいよね」発言と合わせて鑑みるに、「ああ、この監督ってばホンモノの人なんだな…」と強く確信する俺。

細田監督はイッちゃってるよ。あの人未来に生きてんな。

 
Category | アニメ全般
   01:07 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/421-b966bad7
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
