QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ヒ、ヒナギクぅぅぅーーっ!!! サンデー40号感想

Scan10164_20090902225351.jpg 

サンデー40号感想

 

ハヤテのごとく、が鬱。

繰り返す、ハヤテのごとくが鬱。

 

 

(以下、今週号のネタバレあり。注意)

 

 

◆ ハヤテのごとく! 第239話「Silky heart」

Scan10167a.jpg 

 

ヒナギクさんは泣いてもいい。

告白しようと勇気を振り絞った結果がこれだよ!

 

もしかして私とのディナーが憂鬱だったのかな → 天王州さんと何かあったのかな → よかった私のせいじゃないんだ → はっきり私の気持ちを伝えよう。私はハヤテ君が好き!

 

  

Scan10178a.jpg  

 

 

ハヤ太くん…、てめえの血は何色だ…。 何色なんだ…。

 

告白を遮られ、自分の気持ちを打ち明けられないまま「天王州さんが好きなんです」とハヤテに衝撃の告白をされるヒナギク。

ちょっとハヤ太くんはマジでお仕置きされたほうがいいよね。

ちょっとハヤ太くんは2・3発殴られても文句言えないよね。

 

Scan10176a.jpg 

ホント、いつの間になんでこんなド外道になってるんだ。ハヤ太さん、ちょっと酷くないっすか。

ヒナギクさん目が死んでるじゃないっすか。

 

Scan10176b.jpg 

目が死んでるんだよヒナギク! 

だいじょぶかなあヒナギク。病んじゃったりしないよなあ。

ここら辺の展開、けっこうシリアスだぞ。マジでどうなるんだコレ。こえー、ハヤテのごとくこえー。

 

 

 

◆ 神のみぞ知るセカイ Flag.66 Nights In White Satin

Scan10166.jpg 

大ヒット巻頭カラー! とのこと。どうやら単行本の発行部数が累計で100万部を超えたらしく売れてるんだなあ神のぞ。

これはアニメ化も夢じゃないじゃろか。

 

で、今週は神にーさまの里帰りの巻。桂馬ラブな祖父も出てきて、神にーさまはナチュラルボーンハーレムだなと思いつつも神にーさまの父・桂一は今回も登場せず。なんかコロンボがよく言う「うちのかみさん」と同じポジションな気がしてきたぜ。

インターミッションなエピソードですが、エルシィの髪下ろしバージョンが見れたのは俺によし。

エルシィさん、髪下ろしてたほうが可愛いな。

 

 

 

◆ MAJOR 第709話 監視の目

Scan10168a.jpg 

 

ええ加減そうな俺でも しょーもないボディタッチもないのは嫌いねん

尊敬しあえるメジャーリーガーと 妻になる覚悟したいねん 

 

一生いっしょにいてくれや、な選択をいきなりポッと出の女に言われてるけどね、この2人にとっては、寧ろそう言ってくれる人間がいなすぎたわけで。

しかしだね、ソフィアは薫に、「メジャーリーガーの妻になる覚悟はあるの?」なんて聞いてるけど、これはちょっと違うね。

むしろ言うべきなのは、

「ゴロー! てめえアメリカまで来てメジャーリーガーになって、小さい頃の夢をかなえて、一体いつまで清水を待たせてんだよ! いい加減ケジメつけろよこの野郎!!」

であって薫を責めるのは筋違いだと思うんだ。

ほんとゴローもなあ…、野球しかやってこなかった野球バカだからなあ。

でも俺、この件に関しては完璧に清水の味方だからね! ゴローは薫に関しては優柔不断すぎるんですよ。さっさと指輪の一つでも贈ってプロポーズしてやれよ。今のまんまじゃ薫がかわいそーじゃねーか。

ホントちゃんとしろって。かわいそーだって。

 

 

 

◆ ジオと黄金と禁じられた魔法 第8話:謎の少女

Scan10169a.jpg 

 

あ、ヒロインだ。

そうか・・・。たしかにこのマンガにはヒロイン分が足りなかった。

てっきりジジイ萌えマンガだと思ってたけど考えてみればジジイは第1話でドロップアウトだし、確かにヒロインが必要だ。

そんなことに今さらながらに気付いた。

気付いてしまった。

 

 

 

◆ マギ 第14夜「迷宮の主」

Scan10170a.jpg 

 

マギ面白いなあ、と思ってたけど世間の人気も上々みたいで今週はCカラー。

ホント、安定して読める作品だなあ。それにしてもジャミルの小物っぷりが笑える。ジョーって。ジョーって!

20~30代の色男ドS地方領主の失禁シーンが読めるのはサンデー(のマギ)だけ!

 

 

 

◆ はじめてのあく 第33話◆赤ちゃんに乾杯!

Scan10173a.jpg 

 

ラブコメ基本中の基本、「見知らぬ赤ちゃんを拾っちゃってもう大変! ヒロインと一緒に子育て新婚夫婦をシミュレートしちゃってキャッキャウフフだぜ」回。

べッタベタですがそれがいい。

しかしこのマンガの場合、赤ちゃんと一悶着ありつつ最後に絆を結んで別れに涙するという、昔だったらヒロインの仕事であるはずのそれをジローさんが掻っ攫ってったのはどうなんですか。

キョーコさんの見せ場が殆どないまま終わってしまったけど…。いいのかコレ。これじゃジローに萌えるマンガじゃないか!(間違ってはいない)

 

それにしてもジローさんがピュアすぎて辛い。

Scan10171a.jpg 

 

それはね、セ・リーグとパ・リーグが戦うからだよ。

 

 

 

◆ アーティストアクロ 第58話:アクロ、手をつなぐ。

Scan10174a.jpg 

 

乙女である。

ネネさんは乙女であらせられる。

こんなに喜ばしいことはない。

 

 

 

◆ お坊サンバ!! 第106話「チワ丸、船上で死闘」の巻

Scan10175a.jpg 

Scan10175b.jpg 

 

絶対わかってやってるよね。

絶対わかって予告してるよね。

 

 
Category | 週刊少年サンデー
   22:55 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #KtOtvm9U
H I N A 満開 ハイハイ・・・・
この眼はあれですね・・・詩音ちゃんの眼ですね・・・

ハヤテの血はきっと緑とか紫ですよ、人間じゃないですよ・・・
それにしても最近のサンデーは萌え萌えですね。萌え萌え
4、5年前まで普通にバトルものばっかだった気がするんですが、まあこれはこれでGOOD!!
  2009.09.03 Thu 13:25 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
こんばんばん。
最近のレビュー内容的にハヤテは結構シリアスが続いてましたが、まさかここまでとは。

ルートから外れたヒロインの末路を見ている気分です。
ゲームとかではセーブ&ローディングで全員分のEDがみれるわけですが、こうしてみるとヒロインたちはいつも必死で戦っているということをヒシヒシと感じさせられます。
自分、酷い事してるんだなぁ…

無意識かでもここまでしちゃうハヤ太くん(うつった)には一人でもいいからヒロインを幸せにしてもらいたいですね。
ヒナギクでこれならナギの時は…………  2009.09.03 Thu 21:24 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>手乗りタイガーさん
L5wwwちょww詩音はヤバいww発症してるww
綿流されちゃうからww!
しかし本当どうなるのかなあ。
ヒナギクがヤンデレるのはちょっと想像しにくいし、ハムスターのポジションに収まるんでしょうかね?いやいやまだわかんないんですけど。
>>それにしても最近のサンデーは萌え萌えですね。
素晴らしいと思います。もっとやって欲しいです(笑)



>>OREさん
ここ最近のハヤテのシリアス具合は畑先生の本気っぷりが現れているようにも感じます。
しかし”ルートからハズレたヒロインの末路”とは酷いw まあそうなんですけど(涙)
>>自分、酷い事してるんだなぁ…
酷い事、と自覚しつつあえて切り捨てる! それくらいしなければ真のギャルゲーマスターにはなれぬのよ…(笑)。
ところで関係ないですけど、捨てたヒロインに刺されて死ぬエンドとか自分は結構好物です。
>>ヒナギクでこれならナギの時は……
…刺されるぐらいで済めばいいけど。(>▽<;;
  2009.09.04 Fri 00:07 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/419-7ca25713
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。