QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ネタバレあり】うみねこのなく頃に散 第5話感想 ひたすらすげえ…

うみねこep5、終わりました…。

もうね、すげえ。

 

コミケ後に早速インスコして始めたんですけど、冒頭からあまりの展開に「これは一気にやったほうがいいかも」と判断。ガマンしてガマンして、ネットもうみねこ関係はスルーして、土曜日曜で一気にプレイ。

濃密すぎる週末だったぜ…。

 

(以下、ネタバレあり。注意!)

 

 

 

u05-28b.jpg 

 

この笑顔

殴りたい

 

 

 

u05-28a.jpg 

推理は完璧でしゅうううううヱリカの勝ちでしゅううううっ!!!!んほおおおおおおおっ!!!!

とか言いそうなツラしやがって可愛いなあヱリカ。殴りたい。

 

この子に関してはもう、アレだなあとしか言えないんだけど個人的には、食堂で「3階から飛び降りれるわけない!ヱリカ大勝利!」とか宣言してたあたりが一番腹筋に悪かった。

きっと霧江さんとか、「何この子」みたいな目で見てたんだろうな。ゾクゾクしてきたぞ。

 

ネットで感想を検索したらさっそく「変態探偵古戸ヱリカ」とか、pixivじゃ「探偵という名の変態」タグとかつけられてて笑った。

やっぱ水着着て壁によじ登る、とか一晩中壁に耳を当てて物音を聞いてた、とかネタに困らなすぎでネットの山羊さんたちの餌食にされざるを得ない(笑)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

やー、それにしても面白かったです。ep5。

ヱリカ嬢が派手に暴れたもんでそっちばかり目に付くけど、今作はなっぴーの株がぐいんぐいんと上がったね。カアサン、ふふふ。

なっぴーが「19年前の男」から電話で脅迫を受けてるシーンとか、本気でエロくて困った。クローゼットの中に座る時「もう年だから体が痛い」とか言い出すあたりで、竜騎士が本気なのがわかった。

 

u05-22a.jpg

エピ後半は殆どなっぴー吊るし上げのターンだったので、ずっと泣き顔だったけどこの人は泣き顔が一番そそるのでもっとやればいいと思う(何言ってんだ)。

きっとこれから「ふふふ、カアサン」ネタの同人がいっぱい作られるんだろうなあ、と思うと生きる勇気が湧いてきますね。冬まで生きてみようと思った。

 

それにしてもなっぴーが怯えてたあの「秋」のカードだけど、たぶんあの部屋探せば、他の「春」「夏」「冬」のカードが出てくると思う。後は隠す場所をそれぞれ変えて、なっぴーの答えによって教えるカードを対応させればいいだけの話じゃんね。手品の常套手段じゃんね。

そんな手に騙されちゃうなっぴー可愛い! 俺もなっぴーを電話で脅したい!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

しかし今回は俺も最初から「夏妃犯人説」で読んでたので、最後ワルギリアが赤字で「夏妃は犯人ではない」宣言出したのはびっくりした。えー、違うんだ。

まあ、何の事件の犯人かを言ってないあたりミスリードの匂いもするけど。

ep1は夏妃が怪しくて

ep2は楼座が怪しくて

ep3は絵羽が怪しくて

と来てたところで、ep5で「夏妃犯人説」を覆そうとしたあたり、次のep6は「楼座犯人説」に待ったをかけるんじゃろか。

 

大体今回の事件も、第1の晩の死体消失に赤字で「死体は動いてない」とか宣言されてしまったので、全体の客観性を大きく疑わなければいけなくなったぞ。

更にロノウェが言ってた、第1の晩の死亡時刻も「24時を迎えての答え合わせ」とのことにより、果たして24時~3時までの間に殺されたか(本当に殺されたかどうか)も怪しい。

怪しい…。

全員で示し合わせての狂言? しかし何のために。

 

とりあえず、頭が冷静になってからもう1回やってみて、自分なりに考えてみよう。今回は作中で「解ける手がかりを示している」とあったし、かなりなヒントがある状況じゃなかろうか。

でも、あー! もう冬まで待てねー!

楽しみすぎる…。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

それにしてもベアトが本気でヒロインだった。

本気と書いてマジだった。

戦人さんの嫁だった。

 
Category | ひぐらし・うみねこ
   19:21 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/409-44061822
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。