QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

岩田恭平「サマーウォーズ」 : 映画のノベライズと侮るなかれ。その威力、2056桁の暗号級

P1020549.jpg 

 

やたらと評判のいいノベライズ版を買ってみた。

感想。

サマーウォーズで泣いたヤツは全員買っとけ。損はねえ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

いやー面白いコレ。

基本的に映画版に忠実なんで、サマーウォーズ気に入った人ならおススメ。映画の追体験が出来ます。

それになにより、このノベライズ版の最大の特徴は「夏希先輩がちゃんとヒロインしてること」につきるんじゃないか。

映画だとたぶんテンポを重視したためか、中盤までイマイチ影の薄かった先輩ですが、ノベライズではちゃんとヒロインしてます、つーか可愛いな先輩! 先輩がバカで純情で乙女すぎて可愛い!! 可愛いぜ!

映画では詳しく語られなかった「何故健二をバイトに誘ったのか」「侘助おじさんに懐く理由」やら、それに健二の「数学オリンピックへの本当の目的」やら、ニヤニヤポインツが満載です。可愛いなあこの2人。

しかし周りからは「かっこいい」「クール」な感じで見られてるのに一皮剥けばヘタレな女の子キャラっていいよね。

夏希先輩が不器用すぎて思わず応援したくなります。アンタ、健二に始めっからベタボレじゃねーか!! というか健二からして先輩好きすぎじゃねーか! これはニヤニヤせざるをえない。マジで。

 

 

映画だと、はっきり言って中盤までカズマがヒロインぽかったけど、ノベライズは違うぜ! ちゃんと先輩がヒロインだぜ!

どれぐらい先輩がメチャクチャ可愛いかと言うとこれぐらい可愛い↓

 

 そう、健二は優しい。

 そんなことは、とっくに知っていた。ある日、突然に物理部の部室に飛び込んだ夏希に文句も言わずにOZの使い方を教えてくれた。その後もコンピューター音痴の夏希に呆れることなく、根気良く何度も同じことを教えてくれた。

 だから、だろう。今回の”恋人ができたフリをして大おばあちゃんを安心させちゃうゾ大作戦”(夏希は自分の中でそう名づけていた)を思いついた時も、真っ先に健二のもとに向かった。――あの日、佐久間も部室にいたのは、実は予想外のハプニングだったが。

 他に恋人役を頼める男友達など、いない。夏希は男子ともすぐに仲良くなれるのだが、ある程度親しくなると、必ずと言っていいほど告白されてしまう。そうなると実は奥手の夏希は交際を断ることになり、その男子とは疎遠になってしまう。

 だから一年以上も親しくしているのは、健二だけだ。彼は今まで出会った男子とは違い、スポーツマンでもないし、成績優秀でもないし、陽気でもないし、かといって暗いわけでもなく、クールじゃないし、積極的でもないし――コレは中途半端ということだろうか? いやいや、それでは彼に悪い。彼はおとなしいのだ。おとなしいのだけれど、すごくたまに――。

 ――ごはん、おいしかったです。

 とても嬉しそうに笑うのだ。

 やっとのことで夏希がOZの操作を一つ憶えた時や、教えてくれたことに彼女が礼を言ったとき。それに上田市にやって来てからも、最初の夕飯でイカの刺身を食べた時や、翔太に手錠をかけられて家を離れる直前もそうだ。さっき廊下で会った時、がんばると言って笑った時もそうだ。

 だから、夏希は彼に甘えてしまう。

(サマーウォーズ:角川文庫 241~242pより抜粋)

 

 どおっすか!! DOぉっすか! 

なんすか! この乙女! 先輩の乙女! もう健二と結婚すればいーじゃん! そんで家族になっちゃえばいーじゃん!!(落ち着け)

しかし恐ろしいほどのボーイミーツガール力(ぢから)。これはこの後毎年上田に集まった際に親戚から「二世はまだか」「跡継ぎはまだか」とせかされるレベル。そして顔を真っ赤にする先輩と健二。コレね!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

というわけで「サマーウォーズ」ノベライズ版。

それは映画の裏に隠された先輩と健二の相思相愛っぷりを、砂糖を吐きながら読む小説。(アンマーイ)

夏の1冊にどうですか奥さん。(ゲハー)

 
Category | アニメ全般
   21:52 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/395-7fed9a88
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
