QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ドラクエ9中間報告 秋葉原で130人とすれちがう。疲れた。

まだクリアはしてませんが、キラーマシンとか出るダンジョンまで来ました。だんだん佳境に入ってきたかにゃー。

ところで本日は映画を観に行った帰りにふと、「秋葉原に寄って”すれちがい”をしてみようかな」と思いたち、猛暑茹だる午後の秋葉原を2時間ほどうろつきましてん。

 

結果。

約130人程とすれ違い、「たからのちず」を60枚以上ゲットするという、確変の嵐に巻き込まれたわけでございました(デデーン)

P1020414a.jpg 

いやすげえわ秋葉原。というか街のそこかしこにDS持ってる人いるし。

冗談じゃなく入れ食い状態で、「呼び込みモードにしたらすぐさまキャパ上限の3人とすれちがい通信成功。その間約5秒」という感じ。もうね忙しいの。すれ違いなのに忙しいの。

 

初めうろうろしてたけど、もう疲れてきたんでヨドバシのサンマルクでコーヒー飲みながらダラダラとやってたらいつのまにか100人越してたし。どんだけー。(あ!古い)

リッカが超忙しそうにしてたけど、秋葉原におけるリッカ宿は、きっとコミケ前のホテルワシントン並みの激戦区だよね。全員泊まれたとは思えない過密っぷりである。

 

以下、貰えた地図の内訳(おおざっぱ)↓

バラモスの地図 ×4

ムドーの地図 ×2

竜王の地図 ×1

LV50以上の地図 ×11

LV50以下の色んな地図 ×40枚ぐらい

 

な感じ。相当大漁でした。

すいません、こんだけいいもの貰っときながら、こちらは「うす暗き獣の地図Lv1」なんかですいません。

あ、あと噂の”まさゆき地図”(※)も貰えましたよ。話には聞いてた、今一番アツイといわれる件の地図が手に入ってしまうあたり、やっぱ秋葉原って凄いなあ。

 

(※)… DQ9ではぐれ、メタキンしか出てこない洞窟が発掘されたようです

 

 

それにしても疲れた…。

 
Category | ゲーム
   20:24 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #KtOtvm9U
私も買いましたードラクエ9・・・

このブログを見るまですれちがい通信の需要を疑っていた自分涙目。
わくわくしながらすれ違い通信ONで町を歩いたあの日・・・
結局なにも引っかからなかったあの日・・・
田舎の宿命か?ww
  2009.07.30 Thu 18:57 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>手乗りタイガーさん
コメントありがとうございます!


おお! 手乗りタイガーさんも買ったんですねDQ9!

>>わくわくしながらすれ違い通信ONで町を歩いたあの日・・・
>>結局なにも引っかからなかったあの日・・・
ぐ…!(涙)
がんばるんだ! 手乗りタイガーさん、がんばるんだ!
まあ、田舎だとすれちがいの人数も、都会と比べると分母の絶対数が変わってきますからね。
ネットの感想を見るに、駅やゲーム店にすれちがいがあつまりそうな傾向ですが…。それでもやはり東京は恵まれてるみたいですwサーセンw
  2009.07.30 Thu 21:50 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/377-16f82cfb
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。