QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ネタバレなし】ヱヴァ破 4回目観に行ったぜー。やっぱ最高だぜー。

ヱヴァ4回目の観劇。

 

P1020392.jpg

品切れだった「EVA-EXTRA04」が追加納入されていたので購入。おお、初号機かっこいい。

 

さて今回は出来るだけネタバレなしの方向で感想を書いてみよう。

4回目だというのにこの色褪せない面白さはなんだろうな、とつらつら考えたんですけど、まず映画とし ての完成度が、特にエンターテイメントとして観客をしっかり意識した作りが凄いんじゃないかと思ったり。

だって観てて全然中弛みしない。

襲い来る使途や、第3新東京市に住む人々の日常や、子供たち、そして大人たちの思いが緩急織り交ぜてポンポンと本当にテンポ良く畳み掛けて作ってる。

 

 

実は昨夜、4回目観るにあたり旧劇を復習しとこうと思ってEoEを久々に見返してみたんですよ。

凄いわEoE。見返してみて改めて凄いと思った。

だってコレ誰一人としてマトモにコミュニケーションとれてないもん。作中におけるシンジは完璧に壊れてるし。

何と言ってもTV版の頃にいた同年代の子供たちが、映画スタート時点で全員死ぬか壊れてるかしてる、というシンジの精神状態にとってほぼ「詰み」の状態ですよ。そして大人たちは誰一人としてシンジの話を聞こうともしねえ(笑)

いやー凄かった。観返した俺がバカだった。

 

 

で、今日の『破』ですよ。すごいねEoE効果。

”あのEoE”を観返した翌日に観る『破』は最高だわ。4回目だというのにまた泣きそうになってるし。

 

新劇と旧劇の最大の違いが

「みんながお互いのことを、ほんの少しだけ思いやることが出来る」

これですよ。

このたった一つの違いで、ここまで彼らは強くなれてる。

映画を観ると分かるんですけど、みんなちゃんと「他の誰かに言われたことを受け止めて、それに対する自分なりの返答を出している」ことがわかる。

これがEoEの頃にはなかった。

中盤のゲンドウの台詞に対する、後半のシンジの行動とかね。あのラストの感動についてはもう既に散々感想で書いてますけど、こんだけ見てもまだ色褪せない。観るたびに泣きそうになるし。

 

本当に凄いや『エヴァ・破』。あとどれぐらい公開してるんだろうな。まだまだ観たい。スクリーンで観れるうちに何度でも観ときたい。

いやあ、ヱヴァつくづく最高だわ。

 

 

【関連】

【ネタバレ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 とり急ぎ感想を書いとく

【ネタバレ】レイトショーで2回目観てきました ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想

12年前の、EOEの頃をちょっと思い出してみよう(『破』のネタバレなし)

【ネタバレ】ヱヴァ破 3回目の感想

「エヴァンゲリオン=ウルトラマン」という説に突如実感が湧いたりなんだり

 

[ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破] [エヴァ] [庵野秀明] 

 
Category | エヴァンゲリオン
   19:53 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/376-3c9a4702
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。