QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ついに最終回 けいおん! #13「番外編 冬の日!」

k-on_13_01a.jpg

 

これでけいおんも終わりかと思うと感慨深い

というか、前回の話はかなり涙腺に来るエピソードだったけど、あえて最終回に日常の話を持ってくるという演出が、「高校生活の日々」というある種特別な日常を意識して描いてるように感じる。

というか前回さんざん泣かされた身としてはかなり名残惜しいんですが。まあ、けいおん!は終わっても彼女たちの日常は続いてくんだろうなあ。

それこそ高校を卒業して、大学に行ったり就職したりして…。大人になって年をとって。そういうことを感じて切なくなった最終回だった。おっさんの感傷といわれても仕方ないが。チクショー、俺だって10年前は高校生だったんだよー。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

色んなサイトで言われてるけど今回の演出の際立った印象として、まずけいおんメンバーを絡ませず、それぞれの日常を描いてるのが面白かった。

 

k-on_13_03a.jpg k-on_13_02a.jpg

k-on_13_04a.jpg k-on_13_05a.jpg

 

バイトを始める紬。友達から子猫の世話を託されたあずにゃん。歌詞を書きに冬の海へ行く澪ちゃん。ラブレターらしきものをうけとり動揺するりっちゃん。

 

・・・ラブレターと言ったかね君。

りっちゃんと交際したいなら俺を倒してからにするんだな!!!

なんちゅーこった。画面からりっちゃんの乙女度がダダモレやで。普段男勝りな子ほど、女の子らしい側面を見せるとか、ベタにも程があるのに何たる破壊力。手紙を気にして前髪おろしてみるりっちゃん可愛い!!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

k-on_13_07a.jpg k-on_13_08a.jpg

k-on_13_12a.jpg k-on_13_09a.jpg

 

バイトでミスをしてしまう紬。子猫の突然の嘔吐に慌てるあずにゃん。冬の海で(予想通り)行き詰る澪ちゃん。

ラブレターについて思い悩むりっちゃん。

すげーなあ。バイトはじめた紬とか、わざわざ海にまで行く澪ちゃんとか、見所たくさんあるはずなのに俺の目はりっちゃんに釘付け。ラブレター出した男とは誰なんだ! 変な男だったら許さねえぞ!!(もはやお父さんの気持ち)

しかしここにきて、前半から続いていた鬱モードは最高潮。冬の空気と相まって冷たさが胸に染みるね。

 

k-on_13_11a.jpg 

 

でたー!! かわ唯さんの空気読めない攻撃やー!!

そこから、氷が解けてくように皆の顔に笑顔が戻るのがよかった。かわ唯さんの空気を弛緩させる能力はただもんじゃねえ・・・。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

「冬の日!」というタイトルが示す通り、特別なイベントは何もない、ただの冬の季節を描いた今回。

大げさに言えば「孤独」を感じるシチュエーションだ。メンバーはそれぞれの日常の中で、問題に直面する。

そして唯のメールのきっかけから「孤独」から開放され、「問題」は解決されていつもの日常に戻っていく。

でもその日常は、今までの日常とはちょっと違う。それぞれが今までの自分と変わっているのを感じている。自分たちが成長しているのを感じている。

青臭い、というか、これでもか!というぐらいの青春ぶちまけの画面にrabitbikeさんは息も絶え絶えである。ま、眩しすぎる…。

 

k-on_13_13a.jpg 

 

やっぱりけいおん!メンバーは揃ってこそ。

1クール楽しませてもらいました。最終回良かったと思います。おもしろかった!

 

 

[けいおん!] [アニメ感想]

 
Category | アニメ全般
   21:25 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #KtOtvm9U
忙しさから解放されてやっと見れた!!最終回!

12話とはうってかわって地味な内容だったけどそれがまたいい・・・曲といい女の子の足のラインといい本当によく出来てましたね。終わるのはさびしいけれど・・・けいおん!は滅びんよ、何度でも蘇るさ!

>りっちゃんと交際したいなら俺を倒してからにするんだな!!!
受けて立つぜ!rabitbike!!(さん)

今月はイメージソングのりっちゃんverが何よりの楽しみです。


ところで今期アニメの東京マグニチュード8.0、すごくリアルですね。首都圏の人からしてみれば冗談じゃないんでしょうけど・・・地方の人間は思わず

東京ざまあwwwwwwwwwwwww

となってしまいますwお台場に自由の女神があるなんてあのアニメを見るまで知りませんでしたとさ・・・
  2009.07.17 Fri 18:27 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>手乗りタイガーさん
コメントありがとうございます!

>>12話とはうってかわって地味な内容だったけどそれがまたいい・・・
いい終わり方でしたね。12話のあの「まさに最終回」な盛り上がりの後だっただけに、しみじみとした内容が後日談っぽくてよかったです。

>>曲といい女の子の足のラインといい本当によく出来てましたね。
>>女の子の足のライン
やはり手乗りタイガーさんは目の付け所がクロウトだぜ!!w
いいよね、足のライン。

>>受けて立つぜ!rabitbike!!(さん)
俺の屍を超えていけ!

>>ところで今期アニメの東京マグニチュード8.0、すごくリアルですね。首都圏の人からしてみれば冗談じゃないんでしょうけど・・・
おお、東京マグニチュードは見てませんが、評判いいらしいですね。
東京はビルが多いので、もし大地震が起きたら結構怖いです。うーむ、サバイバル技術でも習ってみようかな?

>>お台場に自由の女神があるなんてあのアニメを見るまで知りませんでしたとさ・・・
お台場のアレは知らずに初めて見ると混乱しますよw
何故ここに!?って感じで。
  2009.07.18 Sat 12:35 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/355-c63cc375
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。