QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

涼宮ハルヒ「エンドレスエイト」の原作と違う一点がどうしても気になる

◆ 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトの話が3週目で終了かと思ってたら、4週目に突入決定でスレ住民の悲鳴と怒号で阿鼻叫喚の大騒ぎwwwww

 

録画しておいたのをまとめて見たんですが、自分も見る前に「3週目でさすがに終わりだろ」と思ってみてたので14話の最後は口あんぐり。マジかい。

で、色々感想サイト巡ったりしたけど、「もしかして尺稼ぎじゃないのか?」みたいな疑念が出ててワロス。まあ一応カメラワークとか演出とか変えてはいたけどね。

 

 

ところで気になったことが一つ。

エンドレスエイト2週目の13話で、キョンに現在のループ回数を聞かれて、長門が「15498回目」と答えるシーンあるじゃないっすか。

原作だとその15498回目のループで解決してるんだが。

さらに言うとエンドレスエイト3週目の14話ではループの回数を「15499回目」と言ってるし。原作の回数を超えだしたぞ…?

 

これが何を意味してるのか、さっぱりわかりませんが京アニのことだしなあ。なんか仕掛けてるんじゃないか?

わざわざ原作で解決したループ回数をはじめに言わせて、その後回数をカウントしていくとかあまりに意味深すぎる。

原作に準拠させるなら、未解決のループでは、長門には15498回より若い回数を言わせて、解決するループで「15498回」と言わせればいいはずなのに。

なのに何故?

 

ここがどうしても気になった箇所だった。おかしくない? おかしくなくなくない? 2週目のキョンがいきなり半裸とか狙ってない? 狙ってなくなくない?(どうでもいい)

 

 

[アニメ] [涼宮ハルヒの憂鬱]

 
Category | アニメ全般
   23:00 | Trackback:0 | Comment:7 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #JalddpaA
私もさすがに絶句しました
え?え?なに?あれ?ちょこちょこセリフ違うだけじゃん?なにあれ?

たしかニュータイプかなんかにハルヒ二期は更なるサプライズを・・って監督がインタビューで言ってましたが・・・これのことかー(;▽;)
私は原作未読なので余計にわけがわからんとですよw
一部ではエンドレスエイト(eight)だから8回つづ・・・いや、やめておこう

京アニさんにはがんばってほしいですね。けいおん終わったんだし・・・(TAT)
  2009.07.06 Mon 15:40 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>手乗りタイガーさん
コメントありがとうございます!

>>え?え?なに?あれ?ちょこちょこセリフ違うだけじゃん?なにあれ?
ある意味京アニの掌で踊らされてる我々ですが、まあ楽しいからいいかな!(前向き)

>>一部ではエンドレスエイト(eight)だから8回つづ・・・いや、やめておこう
さすがにそうはならないことを祈るばかりです(笑)

ハルヒは何にせよ「消失」がドラマチックすぎ&物語的に最高潮すぎるので、京アニがどんな料理をしてくれるのか楽しみです。
今からドキドキもんですよw
  2009.07.06 Mon 21:31 [Edit]
 showtime [URL] #-
3話目-2話目=1
4話目-3話目=14
5話目-4話目=8
全14話でエンドレスは8話なのかな?
2話目 15498
3話目 15499
4話目 15513
5話目 15521

消失分が足りなくなってしまう。
6話目で終わって欲しい。
数字の差にヒントが?  2009.07.18 Sat 15:02 [Edit]
 showtime [URL] #-
1話目 1 いい
2話目 15498=27
3話目 15499=28 加
4話目 15513=15
5話目 15521=14 減
6話目 = 2 に
7話目 = 4 し
8話目 = 6 ろ


なんてことないよね?

つい深読み(つか、こじつけ)してしまいたくなります。
最悪、2期は消失の前フリで、終了後、即劇場公開ならアリです。
いかん、いかん考えが後ろ向きになってきた。

つまらない連投ですみません。
いい加減にしろ!?  2009.07.18 Sat 21:38 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>showtimeさん
コメントありがとうございます!

いやぁ~ハルヒ(笑)
いやぁ~エンドレス(笑)

つくづく京アニは視聴者を振り回しますねぇ。でも今週のエンドレスエイト、ちょっと面白いとか思った自分w

>>なんてことないよね?
ΩΩΩ<な、なんだってーー!!
凄い!! でもキバヤシ並の超理論じゃないっすかww

>>最悪、2期は消失の前フリで、終了後、即劇場公開ならアリです。
続きは劇場で! そういうのもあるのか!
うーん、こんなにエンドレスエイトひっぱるとは予想もつかなかったですからねえ。消失はどうにかやってほしいんですが。
でも言われてみると消失の分量って90分ぐらいの映画1本でちょうどいいくらいのサイズですね。
劇場か…。…それもそれで(弱気になってきた
  2009.07.19 Sun 09:50 [Edit]
 showtime [URL] #-
再三のヨタ話ですみません。
原作を読んでいたら、 「15498回だぞ。それも、×二週間だ。のべ日数に直せば216972日」とあります。 15498×14=216972
8月17日~8月31日=15なんですよ。
15498×15=232470が正解だったのではないか?
計算間違いの補正のための追加だとしたら...
232470÷14=16605回で脱出なのかな?
ハルヒの「明日は予備日」がヒントだとしたら....

またまた、つまらん話ですみません。
計算間違い?  2009.07.22 Wed 21:26 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>showtimeさん
あ~、キョンってば8月31日をカウントに含めないで計算してたんですね。これは気付かなかった。
なるほどなるほど。確かにハルヒ言うところの「予備日」の意味に気付かない限り(←ネタバレ気味?)、脱出は不可能ですしねえ。
うーん、キョンはこんなところから既に間違ってたんですねえ。
それにしても
>>8月17日~8月31日=15
>>15498×14=216972
は気付きませんでした。showtimeさん鋭すぎですw
  2009.07.22 Wed 22:39 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/354-4fba7413
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。