QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

クローズZEROを見た

昼過ぎに起きて頭を抱えた後、とりあえずぶらぶらと外に出るrabitbikeさんであった。

ちょっと寒い。

 

もう完璧に秋だなあと思いつつカレーの材料を買って帰宅。

途中でTSUTAYAで半額セールがあったので、「クローズZERO」を借りて帰りました。

 

claws2.jpg

   

高橋ヒロシ原作の「クローズ」。その1年前を舞台にしたオリジナルストーリーですが結構おもしろかったです。原作の喧嘩シーンの迫力とかアホなところとか「ああ、こんな感じだよね」って再現されてます。

 

ただ違和感あったのが黒木メイサの存在・・・。

いやだって原作ってWORSTでもそうですけど、おかしいほど女が出ない世界観じゃないですか。(WORSTにおける下宿のおばちゃんポジションにはオカマが配置される徹底振り)

クラブで黒木メイサが主演の小栗旬に話しかけるシーンがあるんですが、ここはなんか違うよなあ、と思ってみてました。

 

あと黒木メイサが歌うR&B(?)も普通にJ-POPでしたが、直前のTHE STREET BEATSのライヴと落差がありすぎてちょっと笑える。客層が完璧に被らないよねコレ。

 

映画見た後wikipediaでクローズの項を見てたらちょっと気になる事実が!

クローズの舞台のイメージって作者が住んでる長野県松本市なんですって。これは驚き。

rabitbikeさんは長野県出身で、たまに松本市にも行ったことがありますが、そうか、松本市にはこんな荒れた高校があるんだね!(ちがいます)

 

 

■ 長野スピード観光

 

上でもちょっと長野の話題がでましたが、こちらは長野市近辺。ビタミンちくわはよく食べてました。ちくわ、ちくわ、ビタミンちくわ♪ かあさんひとつ、お願いね~♪(長野出身者には分かるローカルCM)

長野市は善光寺ぐらいしか見るものないからなあ。長野市のすぐ近くで生まれ育った私ですが、観光するなら松本のほうがいいかも。松本城もあるし、ちょっと足を伸ばせば諏訪湖があるし。

 

 

■ TVの生放送中にプロポーズする男(動画)

 

ドラマチックチック止められそうにない

 

 

■ PBSystemsのサイトがアレな件

 

えー、システム構築のちゃんとした会社らしいですが・・・、アレです。ものすごくアレな感じがします。

Citrixというのはフレームワークの一種ですか? すいませんちょっとよく分かってないんですが、とにかくインパクト大な企業サイト。初めどっかのイラストサイトに迷い込んだのかと思いました。

 

 

■ チバユウスケ詩集「ビート」

 

マジか。

チバユウスケはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTでデビューして以来、その作詞能力の高さについて高い評価を受けてますが・・・・。まあ一応メモ。

 

チバの詞は、現実にありえない情景・感覚を炙り出すかのような、尖った言葉遊びやイメージを焼き付けるような歌詞が特徴的で、僕もミッシェルのころから好きでよく聴いてました。

 

深く潜っててもいい?

深く潜ったままでいい? (深く潜れ)

 

川の向こうで けむりがゆれる

しわを寄せては 気温が上がる

大したものはないだろと言う

それでもいいと あの娘は笑う (サニー・サイド・リバー)

 

I WANT THE MOTORCYCLE

青っぽい夜明け近く

そいつ またがるんだ

ガソリンは残りわずか

銀行を襲うのさ

国境へ逃げるんだ (GT400)

 

最近はThe Birthdayですね。そういや上で書いたクローズZEROでもthe birthdayの名曲「KAMINARI TODAY」が使われてました

 

忘れたか あの時を ぶっ潰しに いったじゃんか

吐く息が 白いから 生きてるって 思ったよな (KAMINARI TODAY)

 

いい曲だぜ・・・!

 

で、上にも出てたKAMINARI TODAYを貼ろうと思ったんですが、ないので代わりにALRIGHTを。

everything gonna be alright!!!!!



 

 

 

[日記][映画][the birthday]

Genre : 日記 日記
 
Category | 映画
   23:59 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/35-a31b2c2b
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
