QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ネタバレ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 とり急ぎ感想を書いとく

アホみたいに興奮した…。すげえよ、すごすぎるよヱヴァ!!

 いいか、まだ観ていない人は、ネタバレしてない状態で、まっさらの状態で劇場に行くんだ。

劇場へ…劇場へ…来い!!!

 

 

 

(以下、映画本編の盛大なネタバレあり!! 注意!)

 

初日、8時からの回を観て今帰ってきたところです。

もうね、すごい!!!

とにかくちょっと興奮しすぎてよく分からなくなってるので、とりあえず箇条書きで感想を…。

思いつくまんまに書くんで時系列もバラバラだし、まとまってないけど興奮しすぎててうまく書けんw

 

 

◆アスカぁぁぁぁぁ!!!!!!

まさかのアスカ→バルディエル!!!! ギャァァァア!!!

「今日の日はーさようーなーらー」

「ギャアアアアアア!!!!」

序盤、シンジがトウジやケンスケと仲良く登校したりクラスでダベっってたりするのを観て、「ああ・・・、こんな仲良くしてるけど、トウジはバルディエルに参号機に乗っちゃうんだよなあ。片足なくすんだよなあ」と思ってたし、演出もそう思わせるように思考誘導してたし。

それが、所々にちょっとした違和感。

シンジ・トウジ・ケンスケが下校途中にアイス買い食い → ケンスケ「今度来る参号機のパイロットで誰なのかなあ~」 → トウジ「(食べ終わったアイスの棒を見て) げ、ハズレや」

ん? って感じたけどそこは流した俺。まさかトウジの代わりにアスカが乗るとはこの時点で微塵にも予想してなかったぜ!!!

それにしても、アスカのバルディエル搭乗決定後、ミサトに守秘回線で電話するシーンがあったじゃないですか。やめろっつの。死亡フラグすぎるっつーの。

とにかくずっと「やべーよやべーよアスカやべーよ」と思ってたrabitbikeさんでした。

 

◆つか、アスカ可愛くね!!???

アスカ可愛くね??? TV版よりなんかいい子になってね??

つかエプロン姿とか反則じゃね?? シンジとボーイミーツガールしすぎじゃね??

シンジのために料理に挑戦して、「アイツはもうちょっと薄味だったかな」なんてどこの新婚さんだよイラッシャーイ。

今回の破では テレビ版に見られたような屈折した感情がなりをひそめ、かつ加持さんに憧れを抱いてないのでムリに大人びた振る舞いをすることもなく、レイとも仲良くやっていけそうな予感(!!)すら漂わせたユーロ空軍の式波大尉がかわいすぎて生きるのが辛い。

あと俺も全裸キック受けたい。ユーロ仕込のハイキックを受けて悶絶したいです>< フォオオーーー!!

 

◆眼帯アスカくそワロタ

破の式波大尉がいい子すぎるのでバルディエル戦の流れがマジで心臓に悪い。

それでもシンジなら…、新劇シンジならなんとかしてくれる! と淡い期待を抱くも最後エントリープラグをガゴォンされて、俺が「ギャァァァアア!!!!」

アスカが!! 俺のアスカが! たぶん俺すげー顔色悪くなってたと思う。キツかった…。

それだけに予告でアスカが出てきて良かった。しかも眼帯で黒いプラグスーツというあまりにも斜め方向の登場の仕方でなんか全部もってかれた気さえするぜ。これで予告にアスカがいなかったら…、と考えるとゾッとする。たぶんお通夜みたいな雰囲気で次を待つことになってた。本当によかった。

しかしそれにしても、何だその眼帯は。ハーロックかと思ったわ。かっこよすぎです大尉。

 

◆レイがヒロインすぎる

しかしそんな可愛いアスカを押しのけてレイがヒロインである。まさにメインヒロインである。

ギャルゲで行ったら新劇は綾波ルートのトゥルーEDでも目指してんすか? フラグ立てっぷりがハンパないっす。

ぽかぽかとか言っちゃってもうー、俺もぽかぽかすゆ!(頭の悪い発言)

何なのさ!! 料理勉強して左手にバンソーコーいっぱいとか俺を殺す気か!!

食事会を開催しようとしたけど、あの鍋の中身って流れ的に味噌汁だろうし、萌え殺す気か! 逮捕します! なぜなら君が犯罪級にかわゆいから。(頭の悪い発言)

シンジに弁当渡されて「・・・ありがとう」とか頬を染めるとか、かなり(TV版と比較しても)人間くさくなった印象。

というか、今回のゼルエル戦で自爆覚悟の捨て身アタックしたじゃないですか。

また泣かせる台詞言っちゃってさあ・・・。「碇くんがもう、EVAに乗らなくてもいいように」って。何このいい子!

しかしあそこでTV版からのファンは「ああ・・・死んじゃう…」って思うよね!?? そう思うよね!!?

レイ「私が死んでもかわりはいるもの」

で(ああ…、ここテレビ版の流れと同じように綾波が死ぬんだろうか)と覚悟した俺。

シンジ「違う!!」

レイ「え?」

俺(え?)

 

泣いた。すげー、シンちゃん、すげー。これは綾波でなくても惚れる。

 

◆加持さんが

シンちゃんまで口説いててワロタ。

つか加持さん節操なさずぎじゃね?? 「アッー!!」とか思わず声出して笑いそうになったし。

そんで結局スイカ畑につれられて「デートじゃなかったんですか」とかふくれっつらのシンちゃんも大概じゃなかろうか。何を期待してたんだろう。

 

◆ミサトさんがかわいい

加持がりっちゃんに迫ってるシーンで、ガラスに顔くっつけて顔真っ赤にしてる作戦本部長ww

というか、なんかTV版よりネタくさいキャラになっちまっただよ。一升瓶抱えて寝るとかどこの親父だ、そしていびきが凄い。

下着姿で就寝中とか、サービスカットのはずなのになんか悲惨な現場を見たように思えて目を背けたくなってしまう。泣ける。

でも、序と比べてもなんんかいい大人になってきたような気がする。最後のゼルエル戦でシンジに「行きなさい!!」と声をかけるあたり、本当にいいお姉さんになった。

 

◆使徒もすげえし戦闘シーンがマジパネェ

マトリエル…だよね、アレ? なんかデザインが変わりすぎててわかんないけど。

ていうか使徒がどれもこれもかっこよすぎ。みんな3次元的に展開すること前提でデザインが一新されてるから見てて超楽しい。動く動く。

特にサハクィエル戦でも初号機ダッシュは見てて興奮しすぎた。走る速度が速すぎて腰から下が光みたいになってるし。すんげー、EVAすんげー。

つーか、サハクィエル受け止めた後に中の人が出てきたのはリアルで「ヒィ!」ってなった。びっくりした。

ゼルエルはセクシー。超セクシー。

テレビ版では食われたので、今回は逆に食ってやろうということか。それにしても綾波のおっぱい、略して綾波っぱい、つまりは巨大化したおっぱい。でも顔はゼルエルというどっから見ても巨大痴女の怪しい物体が振り向きざまビームをかますところはちょっとおもしろかった。

 

◆タブリス自重しろ

やはり最後をもっていったカヲルに失笑である。苦笑である。笑った。

初号機が神になるシーンからEDに入った後、予想通りのカヲルくんタイム。ただしカヲルくんの台詞は予想通りでなく。

カヲル「シンジくん。今度こそ君だけは、幸せにしてみせる!!」

…え、なんすかコレ。プロポーズっすか。ED後に出オチとか反則すぎんだろ。

めちゃくちゃフイタんだけど、マジメに考えると、これも意味深すぎる台詞。今度こそってなんだよ。今までがあんのかよ。やっぱりループなのか? ループなんですか?

 

◆ゲンドウがマダオでマダオがゲンドウで

マダオが今回は不器用なお父さんすぎて、俺の腹筋が限界だ。

初っ端の墓参りのシーン、シンちゃんに「父さんと話せてよかった」とか言われてきっと内心めちゃくちゃ嬉しかったにちがいないマダオ。不器用すぎる…。

綾波から食事会に誘われたときも、一旦は断ったけど承諾する時に顔を赤らめてるように見えて俺に大ダメージ。マwwダwwwオwww

あと予告でエスキモーみたいなカッコしてなかった? 冬月先生といっしょに。

 

◆真希波さんだにゃー

実は見る前は、何となく霧島マナのイメージでした。なんとなく鬱でおとなしそうで厄介な感じ。眼鏡っ子だし、おさげだし。それが全然、予想と違った性格でびっくりした。

綾波やアスカのインパクトに押されてか、2人に比べ登場シーンも少なかったマリですが、次作はどうなるのかな? 

というか好戦的&アグレッシブすぎる。殆どジャンキーだよねアレ。それにしてもケツがエロい。うん、ケツがエロい(2回言ってみた)。

あと、一番最初に真希波さんが戦ってた奴ってあれ使徒だよね? 誰? (追記:第3使徒らしい)

 

◆ビーストモード

何!!??? ビースト!!???

弐号機が凶悪なツラになっちゃったけど、それ以上に真希波さんがマジ野獣でこっちのほうが怖い。ジャック・ハンマーばりのバインディング(噛み付き)を見せてくれた真希波さんが忘れられません。

それにしてもエヴァに新たなモードかぁ…。なんか「暴走」を自分でコントロールするっぽい感じでしたね。

最後、ゼルエル戦でシンちゃんが見せたのもビーストモード?

 

◆S-DATの曲がついに27曲目に

これになったとき凄くドキッとした。ちょうど開始から1時間あたりで、参号機が登場し始めたあたり。

そしてその後のまさかのアスカ搭乗。これは…、明確なメッセージと受け取ってもいいですよね。すなわちこの時点から今までエヴァとは違う、まったく新しい展開が始まるもの、ということを。

 

◆虹

そういえば、相変わらず使徒を倒した時には虹が出てた。全部は確認できなかったけど。

サハクィエルの体も虹色になってたような。

 

◆童謡

バルディエル戦で「今日の日はさようなら」

ゼルエル戦で「翼をください」

と、童謡が印象的だった今回。というかアスカフルボッコにされてるときのあの曲は結構キツいって…。なんだよ「さようなら」って。まるでお別れするみたいじゃねえかよぉぉぉーーー!!

あと、最初のエヴァ5号機の戦闘シーンで、戦いの前に真希波が「365歩のマーチ」を歌ってましたね。あれは童謡じゃないか。

 

◆予告

パンフレットには今回の予告のナレーションが収録されてて、これはありがたい…。

眼帯アスカにめちゃくちゃホッとしたり(少なくとも次作も出るし、元気そうだ)もしたんですが。

やはりかなりTV版の展開からは離れるみたいです。「幽閉されるネルフ職員」ってのが果たして戦自の手によるものなのか、レイとシンジがどうやら初号機に取り込まれてる状態からスタートするらしいとか、色々あるんですが、まずはコレ

 

◆Q

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

って何さ!?

とりあえず「quickening」で調べてみたら、医学用語で胎動初感という意味らしいですね。

 

quickening
【名】 《医》胎動初感 {たいどう しょかん} ◆妊婦が始めて感じる胎動(胎児の動き)

 

うーん、意味深…。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ああ、とりあえず今の感想はこんな感じで。情報量が多いので1回見ただけではよくわかりません。

でも大丈夫、オイラもう今夜のレイトショーのチケットも確保済みだからさ!! よーし、それまで序のDVDでも見てもう1回復習だぁ!!

 

 

[ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破] [エヴァ] [庵野秀明]  

 
Category | エヴァンゲリオン
   12:18 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #KtOtvm9U
もう見に行ったのか!!!ずるい!ww
あー私はいつになるやら・・・絶対読まないぞ!コメントだけ!!
ニュースを見る限りでは夜から並んだ猛者もいるみたいですね、エヴァは不況を救うんじゃないかと最近本気で思う。

今回はアスカ登場とあってドキドキわくわくが前回の2~3倍!!序の時は盛り上がるレイファンの隣でポップコーンぽそぽそやってたが・・・今回はそうはいかないぜ!!

最近はアニメ映画本当に増えましたね、(^▽^)
ガンダム、マクロス、空の境界・・・映画にしたほうが制約がすくないんでしょうかね(暴力シーンとかあははいやーんやシーンとか)

  2009.06.27 Sat 20:30 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>手乗りタイガーさん
コメありがとうございます!!

>>もう見に行ったのか!!!ずるい!ww
ふふふ、大人はスルイのさw
いや、しかし今回も凄かったです。出来ればネタバレなしの状態で見に行くことをおススメします。
もう本当にぶったまげますからね。
アスカもレイもシンジもミサトも、どいつもこいつも物凄くいい感じに仕上がってました。期待していいです!

>>(暴力シーンとかあははいやーんやシーンとか)
えっちぃシーンもいい感じでした!! ごちそうさまっすww!!
  2009.06.28 Sun 00:34 [Edit]
 ななすぃ [URL] #3XNUv4lM
>S-DATの曲がついに27曲目に!!
でもシンジの様子から察するに、音が出てないようなんですよね・・・
これが何を意味するのか・・・
  2009.06.28 Sun 10:12 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>ななすぃさん
コメントありがとうございます!

>>でもシンジの様子から察するに、音が出てないようなんですよね・・・
これから(次で)音出すぜ!ってことですかね。
  2009.06.28 Sun 19:15 [Edit]
  [] #
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  2012.10.05 Fri 04:32 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/342-67132be4
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
