QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

終わらない「魔王 JUVENILE REMIX」の世界! って特報が載ってて・・・

Scan20146a.jpg 

 

「 『魔王 JUVENILE REMIX』完結!…

  その余韻と感動さめやらぬ中、

  伊坂幸太郎&大須賀めぐみの超絶コンビが、

  今秋、「週刊少年サンデー」の兄弟誌

  「ゲッサン」に降臨!!

  しかもっ! 描くは、『魔王 JUVENILE REMIX』の

  大人気キャラクター、最強のナイフ使い・!!

  誰も見たことのない伊坂ワールドに、

  大須賀めぐみが再び挑む!! 乞うご期待!!! 」

 

 

い、いくしかねぇ…!

 
Category | 魔王 JUVENILE REMIX 感想
   22:04 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #eyFua8cs
まじでかあああああああああああああ
思わずこっちにコメしてしまった!私としたことが!

終了のガッカリより今から始まるミラクルワールドにドキドキが止まらないよ!GJだぜ少年サンデー!!

ただ私は言いたい、何故・・・マスターじゃないんだ・・・
やっぱり人気が(お察しください)くそう・・ドジッ娘(?)天使の連載をちょっとばかし期待してましたwハートのステッキ片手にナギ様みたいなミニスカをはいてはしゃぐマスターなんて、考えてみれば見たいのは私くらいですねww

でも殺し屋のストーリーってことは・・・スズメバチたんの開脚キックがまた拝める!!きっと!

ところでゲッサン?とかいう雑誌を見たことも買ったこともない・・・なんですかこれ?有名な作品とかありますか?

続報まってます!!
  2009.06.25 Thu 13:40 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>手乗りタイガーさん
コメントありがとうございます!!

>>終了のガッカリより今から始まるミラクルワールドにドキドキが止まらないよ!GJだぜ少年サンデー!!
そう! そうなんですよね! いええーーい!!楽しみすぎるぅぅぅうう!!

>>やっぱり人気が(お察しください)くそう・・ドジッ娘(?)天使の連載をちょっとばかし期待してましたw
さ、さすが手乗りタイガーさんだぜ…! 僕は恐ろしくて想像も出来ませんでしたww
というか
>>ハートのステッキ片手にナギ様みたいなミニスカをはいて
って何ですか!! 想像しちゃったじゃじゃないですか!!w ひどい…ひどいよぉー。(でもちょっと見てみたい気持ちも…w)

>>でも殺し屋のストーリーってことは・・・スズメバチたんの開脚キックがまた拝める!!きっと!
「魔王」本編で描写されなかった10年の間の話もやるかもしれませんね! そしたらきっと蜂が…! うおおお!!

>>ところでゲッサン?とかいう雑誌を見たことも買ったこともない・・・なんですかこれ?有名な作品とかありますか?
ゲッサンは「月刊少年サンデー」のことですよー。
先月創刊されて、今、2号まで出てます。あだち充とか島本和彦とか大御所も書いてますよー。まあ、大体サンデー系の作家が多いですが。
そんな創刊間もないゲッサンの目玉企画の一つとして、「伊坂幸太郎の書き下ろし原作」の漫画を連載する、みたいなことが言われてました。
そんな中あくまでもネットの噂レベルで、「作画は"魔王"の大須賀めぐみではないか?」なんて囁かれてたんですが…。今回、その噂が真実だったと知って大喜びです。うれしいなあ!
とにかく今後のゲッサンには要注意! ですね。

  2009.06.25 Thu 21:39 [Edit]
 saki [URL] #-
ttp://www.nzu.ac.jp/news/news2009/423/
名古屋のオープンキャンパスで講師として来たらしいでですよ。
行った人の話によると
「初投稿、魔王第2章ばりの血みどろ漫画を花とゆめに出したそうで…
「潤也は発砲する子なんですよ!!」と担当と二、三日争ったり
容姿とそれに見合ったほんわかしか口調、しかし言ってることは殺伐…

魔王はアレンジ前提のコンペ企画で、安藤が高校生ということは最初から決められていた。
犬養のアレンジは大須賀案

犬養は男も女も魅了するイケメンにしようと担当と決めたが最初描いたのはゴツくてボツに。
イケメンを研究した結果今の犬養に至る

自警団の服は当初軍人っぽかったが否定されて制服っぽく。
駅員さんなどを参考にしている

当初は犬養とは最後の対決の際に初めて会うつもりだった。
当初は読者が入りやすいように安藤が身近な問題(イジメなど)を解決していく話を重ねて行く予定だったが上手く行かず
出し惜しみせずに、もっと派手に安藤を巻き込ませようと思った。

蝉登場辺りから読者を意識し、とにかく派手にしようと思うように

蝉は派手にインパクト重視にしてあのデザインに。
着せるならパンクかな→パンクならウサ耳であの服装に。
本人は覚えていないが夜中に担当に電話して蝉のパーカーにウサ耳を付けていいかと聞いたらしい

カラー原稿はコピックで下塗り→カラーコピー→コピックで塗る→カラーコピー→コピックという形式で描いてる

尊敬している漫画家は小林真、柴田ヨクサル
ちばてつやも好き

ネコ好き。ルンルンという名のデカ猫がいる。

猫田市は幕張新都心をモデルに
潤也の安藤写真コレクションが増えていくのは伊坂さんにも「笑っちゃいましたよ~」と突っ込まれたらしい。

詩織が空気になったことについては「大変申し訳ないことになった」と反省されていた。

しかし最終回の彼女の出番をばっさり削ったのは担当編集。

唇のツヤツヤトーンを「かわいくしときましたぜ」と最初に始めたのはアシスタント。
その後、スタッフ内で流行る。
編集に没を食らったシーンは、見開きで「死ね死ね死ね死ね死ね…」と書かれた場面(読んだ子供がショックを受けるから)、
令嬢の黒服の死体が転がり息子が首つってる部屋にパパが踏み込んだ時、潤也が「来いよ…」とにやりと笑う場面(潤也が少しでも殺人を楽しむような描写はNG)など。
他は兄貴の没案は病的で鬱々、一話目から隈凄い
制服のズボンは金がなくてコピックが三色しかなく、「背景の空に青を使ったせいで赤しか残ってねえ!」→赤に
マンホール投げは
編集「マンホール投げようぜ!」
めぐたん「マンホールって60キロくらいあるし無理じゃね?自転車とか…」
編集「俺は60キロの編集友達を投げられる!」→他に良い案もなく素手でマンホールを投げる安藤に兄貴写真はアシもノリノリ
めぐたんは耳掻きを6本持っている(うち一本は千円する『匠の耳掻き』で使い心地は今一つ」

だそうです。大須賀先生の話面白そうで行けた人うらやましいです・・・・
  2009.07.12 Sun 22:20 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>sakiさん
コメント&情報ありがとうございます!

ふええー。大須賀先生、名古屋で講演なされてたとは! くそう、なんで俺は名古屋市民じゃないんだ…。(無茶ゆーな)

講演の内容まで書いて頂きありがとうです!
それにしても…
>>「初投稿、魔王第2章ばりの血みどろ漫画を花とゆめに出したそうで…
大須賀先生はある意味アマチュアの頃からまったく変わってないということですね!(笑)

>>潤也の安藤写真コレクションが増えていくのは伊坂さんにも「笑っちゃいましたよ~」と突っ込まれたらしい。
伊坂先生にも突っ込まれてるーー!!w
そりゃあ、まあ、どうしても目に入ってきますもんねぇ…(笑)


名古屋講演に行けた人が羨ましい…。結構裏話もしてたみたいだし。
sakiさんも悔しかろうですが、自分も悔しいっす! 僕も生の大須賀めぐみ先生を拝みたかったですw
この悔しさは秋から始まる新連載にぶつけるしかないなw
  2009.07.13 Mon 22:02 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/340-5646962b
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。