QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

異常なまでの疾走感と、予測不可能の物語。そして徐々に片鱗を覗かせる安藤潤也。 大須賀めぐみ・伊坂幸太郎「魔王 JUVENILE REMIX」 第9巻感想

Scan20130.jpg 

 

新たな敵。

変貌していく潤也。

加速していく物語。

 

 

第9巻はある意味「潤也が変わっていく」物語でもあります。

その身に狂気を孕みつつ、着実に力を手に入れていく潤也。毎週サンデーを買ってましたが、潤也がどんどん病んでいくのがわかって、結構心配したなあ。

毎週の感想で「今週の潤也さん」と題して、その黒ヤンデレっぷりをネタにしてきたけど、それが「ネタになる」ぐらい、毎週毎週、ヤンデレの危険水域を上げていく潤也さんなのであった。だって毎回イイ笑顔を提供してくれるんだもん・・・。

 

 

(以下、第9巻のネタバレあり。注意!)

 

表紙は押し屋。

槿さんはまた、無駄に迫力あるから困る。

本屋で平積みされてたけど色合いといいかなり目立ってました。

 

 

◆ 第9巻の潤也さん

 

P1020097.jpg  

今巻の潤也さんはマジキチ。みんな知ってるね。

というわけでみんな、潤也さんがやべえぞ。

 

上でも書きましたけど、毎週毎週ヤンデレの記録更新をするかのごとく、暗黒面に囚われていく潤也さんを見るのはまあ、ほんと面白かったです。(これからもっと酷いことになるけど)

たまに第1部とか読み直したりするんですけど、第2部の暗黒潤也さんを知ってる身からすると、その普通の高校生っぷりと、後のヤンデレフラグが意外にも見え隠れしていて驚愕のてい。潤也さんまじパネェ。

まあ、ここらへんはリアルタイムでサンデー読んだ、うちの一連の感想を読んでもらえるとrabitbikeさんの「潤也さんマジパネェっす」ぐあいがもしかしたら伝わるのではないかな、と。

 

9巻の潤也にとって、一番の大きな出来事はやはり自分の能力についての把握でしょう。

 

Scan10045a.jpg  

「1/10=1」

それをギャンブルと結びつけて大金を手にし、力を手に入れようとする潤也。特に蝉を雇っての戦闘はやはり大興奮の一言。

更にその力は強力となって、最終巻で絶頂を迎えるわけですが…。

ここらへん、単行本派は次の10巻まで待つんだ!

 

 

◆ 第9巻の島

 

P1000765q.jpg  

さようなら、おっぱい星人…。

最初期からの登場人物が殺されるのは、結構クる。更に、島が殺されたことについて、何も出来なかった自分を責める潤也の表情もせつない。

 

Scan10025zz.jpg 

暗黒面ばかり強調されそうな今回の潤也ですが、悲しみや後悔も人並み以上に背負って進んでるんですねー。本当に辛い道程だ。

しかしコミックで島の最期を読んでまた涙腺が。

島さん、いつか、おっぱいの国に行けたらいいね…(台無し)

 

 

 

◆ 第9巻の蝉

 

P1020103.jpg  

蝉無双。

この一言に尽きますが、#79「確認の後に」の後半5Pにおける蝉の一閃。その疾走感ははっきり言って異常。

たった5Pで蝉の最強っぷりを描いてしまう演出の妙もそうですが、同じコマ割りの見開きページを繰り返すことによって、「一瞬の中の静寂」「予想外の出来事・混乱」を描いてしまう大須賀先生の、漫画力の高さにも舌を巻く。こんなん見せられて興奮しねえ奴はいねえ!

 

岩西とのコンビっぷりも健在。本当にいいキャラだなあ、蝉は。

 

 

◆ 第9巻の<令嬢>

 

P1020114.jpg P1020118.jpg   

寺原パパの和みっぷりは異常。パパ!

 

何だか寺原親子とユカイな仲間たち、ぐらいの勢いですが、今巻に入っていよいよ本格的に登場した新たな敵、<令嬢>。

原作「グラスホッパー」からの遠征組ですが、コミックス版「魔王」に違和感無く溶け込んでるどころか、GHではカバーしきれなかった「外道・悪辣」のほんまもんの悪役っぷりを見せ付けてくれます。いいね!

 

特に<令嬢>の幹部、というか雑務役の「比与子さん」が素晴らしい。

 

 

◆ 第9巻のババア

 

Scan10010awe.jpg   

ババア!結婚してくれ!

というのが最近のrabitbikeさんの口癖。ババア結婚してくれ。

そういや友達に「なんで比与子がババアなの?」って聞かれましたけど、これね、比与子=ババアは公式だからね。

 

Scan10049gfb.jpg

 

作者も認める比与子のババアっぷり。

 

感じろ! コマから漂う加齢臭を! あー、ババアまじかわいい。

なんで、こんなに比与子に魅力を感じているか自己分析してみると、比与子があまりにも3流の悪役ポジション臭を垂れ流しているからだろうか。虐めたくなるんだよね。

「ババア!」って呼んで物凄い顔で睨まれたい。

「今度ババアって呼んだら殺すわよ」とか言われたい。

そんで「冗談なのにスルーできないとかwwwww。余裕ナシwwwww。やっぱ更年期障害?wwww。辛スwwww辛スwwww。正直もう見てらんないっすwwwwバwwバwwwアwwww」とか言いたい。そんで世界で一番酷い拷問されて死ぬ。

 

 

◆ 第9巻のグラスホッパー勢

 

Scan20010ddb.jpg  

9巻の辰美はセクシー。

おっさんのブリーフ姿ほど哀愁を誘うものはない、と改めて思う。

 

Scan20023z.jpg 

犬養は相変わらず冷静に狂ってます。自分の命が狙われてる(しかも暗に暗殺されるかも、と警告を受けてる)にも関わらず、「どうなるか楽しみだよ」なんてのたまうあたり、普通の人間とは完全に一線を画す精神状態。

人はそれを「イっちゃってる」と言う。

そんなクレイジー犬養に「どうかしているね」と言わせた潤也さんも凄い。お前がナンバーワンだ。

 

 

 

◆ 第9巻の安藤

 

Scan20131a.jpg 

 

カバー裏は天使の安藤。

おかしいだろ。普通に可愛いんだぜ、これ。

 

というわけで第2部以降のヒロイン化が激しい、と、そこかしこで噂の安藤ですがまあ、多くは語るまい。

兄貴は死んでも、潤也さんの中で生きつづけるから…!

大体こんな感じで。

 

Scan20024ath.jpg 

(※潤也さんの撮り溜めた兄貴コレクション の一部 です。)

 

ああ、生きつづけるってそういう…。

いや、違うんだ。そういう意味で言ったんじゃないんだ。

もう、潤也さんはほとんど病気である。

 

 

さて、カバー裏の表が安藤で、裏はおなじみのアレです。

 

 

 

◆ 第9巻のカバー裏(糞眼鏡)

 

毎度おたのしみカバー裏。

今回もやべえです。

 

Scan20132a.jpg 

 

「エンジェルマスター♥ドゥーチェちゃん」

 

 

         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ

 

 

やべえよ、めぐみたんが本気で俺らを殺しにきたよ。

ザラキだよ。カバー裏がザラキかけてるよ。 

むしろ見てえよ。連載して欲しいよ。 

 

 というか天使安藤と天使マスターのコンボとか何だコレ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

というわけで第9巻でした。

やっぱ面白えなあ、魔王!

 

 

巻末にも予告が載っていましたが、2009年8月に最終巻である10巻が発売されるみたいです。

終わるのは寂しいけど、この巻数で終わらせるのは潔くもありますね。

まずは来週発売のサンデーに載る最終回を待つrabitbikeさんです。

楽しみでもあり、怖さもあり…。どうなってしまうんだ!

 

 

[サンデー] [魔王 JUVENILE REMIX] [伊坂幸太郎] [大須賀めぐみ]  

 
Category | 魔王 JUVENILE REMIX 感想
   00:39 | Trackback:0 | Comment:6 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #KtOtvm9U
9巻カバーは槿ですか。最終巻がもし、もし、もしもマスターだったら、、、、全私が歓喜。
まあ普通にいけば兄貴と潤也半分ずつって感じでしょうかね

とりあえず・・・今はエンジェルマスターに・・・カンパイ!!!大須賀先生!

あと魔王クラスの友達に貸したら次々と感染、うちのクラスでだけ流行ってますwやっぱり蝉が一番人気、マスターは(お察しください)

遂に来週は最終回!けいおんも最終回・・生きがいを一気に二つ失うわけですね・・・・うああああああ

  2009.06.19 Fri 20:28 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>手乗りタイガーさん
コメントありがとうございます!

>>9巻カバーは槿ですか。最終巻がもし、もし、もしもマスターだったら、、、、全私が歓喜。
俺も歓喜www
マスターはカバー裏で大活躍ですからねえ…。次回のも楽しみですけど(笑)

>>今はエンジェルマスターに・・・カンパイ!!!
ありえないコーヒーwww マスターの進化っぷりはとどまることを知りませんww

>>あと魔王クラスの友達に貸したら次々と感染、うちのクラスでだけ流行ってますwやっぱり蝉が一番人気、マスターは(お察しください)
おお! 布教活動ですね!!
蝉人気はわかりますが、マスターは、ねぇ(お察しください)
しょうがないですw

>>遂に来週は最終回!けいおんも最終回・・生きがいを一気に二つ失うわけですね・・・・うああああああ
大変だ! 手乗りタイガーさんがまた大変だ!!ww
頑張るんだ! 頑張って生きるんだ!ww
  2009.06.19 Fri 21:32 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
表紙の槿さんがかっこよすぎで即購入。今回も見所満載ですね。蝉とか寺原親子とか島とかババアとかババアのパンツとか。
エンジェルマスターは……こいつがいたらタッツミーにも悪い虫がつかなかっただろうに。それともドジッ子だからついちゃったのかしら。
島さんは可哀想だったなぁ…最後の電話のシーンはマジで泣ける。寺原親子はもはや哀れにすら思えるあの最期が記憶に新しいだけに複雑な気分。こんだけ分かりやすい悪辣非道なキャラなのになぁ。
俺だってババアを嫁に欲しいですよ。じゃあrabitbikeさんが拷問死したら次は俺の番ですね?×××切られるのだけは勘弁ですが。
  2009.06.19 Fri 23:48 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>椋さん
コメントありがとうございます!

>>エンジェルマスターは……こいつがいたらタッツミーにも悪い虫がつかなかっただろうに。それともドジッ子だからついちゃったのかしら。
タッツミーも思えば翻弄された人生でしたね(-。-;)
でも最期に一瞬だけ(悪い方向で)輝いたからよしとしましょうかw

>>こんだけ分かりやすい悪辣非道なキャラなのになぁ。
パパの「おかえり(ニコッ)」で、僕の中でどうしても憎めないキャラになってしまった寺原父子ですw
パパ大好き!

>>俺だってババアを嫁に欲しいですよ。
椋さんもババア狙いとわ!!
これはババア争奪戦開始の狼煙であろうか・・・!

>>じゃあrabitbikeさんが拷問死したら次は俺の番ですね?×××切られるのだけは勘弁ですが。
我々の業界ではGOHOUBIかもしれませんよ(マテ
  2009.06.20 Sat 15:42 [Edit]
 えるれ [URL] #-
過去記事にすみません;
なんだか今までは「潤也やばいなあ狂ってるなあ、たったひとりの兄貴亡くしたんだもんね…」と自然な認識でいたのですが、今更になって「潤也って人間的にやばいいぃ病み!闇!壊れ!イッてる!そんなところも好きだ!」と再認識。やっぱりあなたが魔王です。

そういえば、お気づきかもしれませんが、潤也と安藤がオムライス食べてる表紙の話あるじゃないですか。あれ単行本収録の際に加筆修正されてて潤也のオムライスにケチャップで「じゅんや」て書いてあるんですよね(゜□゜
そういう安藤の何気ない行動が潤也さんの「兄貴フォルダ」完成の手伝いをしていたんでしょうね☆←

カバー裏の可愛いエンジェル⇒ドゥーチェちゃんの流れにまんまと騙された記憶があるえるれでした。長文失礼しました;;
  2010.08.09 Mon 23:29 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>えるれさん
>今更になって「潤也って人間的にやばいいぃ病み!闇!壊れ!イッてる!そんなところも好きだ!」と再認識。やっぱりあなたが魔王です。
最終話付近の潤也無双あたりは、週刊で読んでて「どこまでイくんだ!安藤潤也!」と戦慄しっぱなしでした(笑)
あの写真…、もちろん兄貴があんなことになる前から撮ってたんだぜ…。
>潤也のオムライスにケチャップで「じゅんや」て書いてあるんですよね(゜□゜
兄貴はちょっとお母さんすぎると思う。
>そういう安藤の何気ない行動が潤也さんの「兄貴フォルダ」完成の手伝いをしていたんでしょうね☆←
潤也さんって、あのまま兄貴が無事に生きてたとしても普通に兄貴フォルダを増やしてそうで…。
あとその写真飾るのを許す詩織さんの度量の広さに泣けてきました。
>カバー裏の可愛いエンジェル⇒ドゥーチェちゃんの流れにまんまと騙された記憶があるえるれでした。
ドゥーチェちゃん、waltzの方にもゲスト出演しないですかねーw 魔王ファン向けとかで。
  2010.08.10 Tue 22:38 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/334-b1734b15
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
