QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

最終回まで後1回! それでも潤也さんはやっぱり潤也さんだった。 今週の「魔王 JUVENILE REMIX」 第96話:定点観測

Scan20129a.jpg 

 

いよいよクライマックスへと向かう魔王。目が離せないのは物語への結末に対してか。それとも潤也さんの兄貴への依存っぷりなのか。それは誰にも分からないのです。

はぁ~、ヤンデレヤンデレ。

 

 

 

(以下。今週のネタバレあり! 注意)

 

◆ 今週の犬養さん(10years after)

 

Scan20121a.jpg 

 

うっひょー、犬養さんが首相になっちまった! 上の犬養さんと比べてごらんよ。髪型と眼鏡しか変わってねえよ。10年経ったはずなのに全然老けてないんだぜこの人。

 

というわけで物語は犬養の退院後、10年が経過した後、犬養が首相になるまでの大まかなダイジェストが語られます。

 

犬養退院 → 直後の総選挙で未来党が20人ほどの議員を出し躍進 → 更に躍進、野党第1党へ → 三度目の総選挙で未来党が政権をとる → 犬養首相の誕生やぁ!!

 

という流れがわずか見開き2Pで紹介されますが、はええ!! キング・クリムゾンを喰らったかのごとくの時間の流れ! これは間違いなくエピローグ!!

というのも、このあたりって原作「魔王」の描写と殆ど同じなんですよねー。

ああ、まとめに入っちゃった…、とrabitbikeさんは切ない気持ちに。

 

 

そんな感じで作中では10年の歳月が。そしたら潤也さんはどうなっちゃったのー?

こうなります↓

 

 

 

◆ 今週の潤也さん(10years after)

 

Scan20123a.jpg  

なんか逞しくなっちゃった!!

 

こちらも原作「魔王」の第二章「呼吸」と同じく、仙台に移り住み「猛禽類の定点調査」を仕事にする潤也さん。

というか、原作既読ならわかってるはずなんだけど、潤也さんと詩織さんについてこの10年という歳月はケジメをつけるのに十分な時間があったようで。

 

 

 

◆ 今週の「ご結婚おめでとうございます。えー、結婚するにあたってお二方には大切にして欲しい3つの袋が…(以下略)」

 

Scan20128a_20090617202835.jpg 

 

結婚してるーーー!!!!

 

なんでだ、俺は原作も読んでるし流れからいっても潤也さんと詩織が結婚するのは当然のはずなのに何でこんなに衝撃を受けてる&大爆笑してるんだ。

潤也さんが結婚するとかなんかの冗談にしか見えないのが逆に不思議だ。というか結婚式の写真で詩織が超ハシャいでるのが何故か俺の腹筋に大ダメージ!

そして後ろに並んでる兄貴のセクシー写真に更にダメージ! ダメだ。なんかの冗談にしか見えないのが本当にダメだ。何でだろう。

本当に何でだろう。(とかなんとか酷いこと言っちゃってごめんね詩織ちゃん↓)

 

 

 

◆ 今週の詩織さん(10years after)

 

Scan20121b.jpg

 

よかった…。もう左右違いの靴下は履いてないんだ…。

そういうところに成長の跡が見られる詩織さんであった。考えてみればこの子も潤也さんの奥さんになったので安藤詩織になったのですねー。何でだか冗談にしか聞こえないのがアレだけど。

でもよく結婚できたな詩織。だってほら、潤也さんって一時期マジで病んでたっていうか、明らかに 兄貴>>>(超えられない壁)>>>詩織 なところあったし…(ひどい)。

 

 

 

◆ 今週の(仙台における新居の壁を占有する)安藤ブロマイド。(もうダメかもしれんね)

 

 Scan20124a.jpg

 

ツッコミどころしかねぇええ!

なんだこの絵。

 

っていうかもう降参だ。俺は諦めた。

だって潤也さんが世帯主なんだし、詩織さんが反対しないんだったら好きなだけ兄貴の写真を飾ればいい。

 

でもな、引き伸ばしてポスターにするのはどうなんだ。許される行為なのか。

 

Scan20126a.jpg 

 

一際でかくて目立つ「安藤as洗濯中」のポスター。

作ったのか。作ったんだな潤也。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

さぁ。

というわけで 、「次号、最終回!」というアオリに涙しつつ、今週もやっぱり変わらない潤也さんを見届けるrabitbikeさんでした。やっぱり人間ってそう簡単に変わらないよね。

 

あー、それにしてもついに最終回だー…。

薄々予感はしてましたけどね。潤也さん、最強になりすぎちゃったし。

そして来週の最終回を迎えるにあたり、作品のテーマとも言える「クラレッタのスカート」についても言及されてましたね。

 

Scan20125a.jpg 

 

ここらへんの描写も原作通り。

「世界のムードに流されずに、自分が正しいと思うことをやり遂げる」、そういう人間になりたかったんだ、と安藤のことを語る潤也。

原作でも「ファシスズムの発生と、その怖さ。そして世界のムードに流されずに、人はいかにして立ち向かうか」がテーマでした。

そういう意味で言えば、「魔王」という作品の本質は第1部で全て描写されてる気もします。原作において第2部はその確認とエピローグ的な意味合いを持ったパートでした。

果たしてコミックス版「魔王」はそれに対してどのような結論を出すのか? 全ては来週の最終回にて明らかになるでしょう。

 

しかし最後に、静かには終わらないであろう展開を予感させる潤也さんの行動が…。

 

Scan20127a.jpg 

 

さぁ~、電話の相手は誰だろうね~♪ (大体予想がつくけど)

次週は必見です。 待て! 而して希望せよ!!

 

 

 

[サンデー] [魔王 JUVENILE REMIX] [伊坂幸太郎] [大須賀めぐみ]

 
Category | 魔王 JUVENILE REMIX 感想
   21:21 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #uvrEXygI
嘘だー、嘘だぁ…来週で終わりなんて……(涙)
しかし十年たって結婚しても相変わらずの兄貴ラブの潤也さん。いや、ポスターは無ぇよ。
あの部屋はなぁ……逆に詩織さんの方が心病んじゃいそうな気がする。結婚式の写真が兄貴の手前にあるのが唯一の救いでしょうか。
とはいえ、いまだに兄貴をひきずる潤也に不安を隠せない御様子。どこまで不憫なのかこの娘は。
犬養を殺すこと=安藤の意志ではないと気づいたとはいえ、最後の潤也さんの目つきを見る限り、まだまだ何やら企んでそうですね。
というか……犬養を救ったあの地震はなんだったの?
  2009.06.17 Wed 23:50 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #KtOtvm9U
最終回・・・さびしくなりますね。
でも某誌のように無駄にダラダラと引き延ばすよりもずっといいと思います

まあ・・・まさか潤也ポスターまで作るなんて・・・
売れるよコレ!!!!!商品化しないかな!!??
潤也御用達!兄貴ポスター1200円!って(高い!)

でもほんとに最終回・・・スズメバチたんのサービスショットがみれなくなるなんて・・・うあああああああああああああああああああああああ
  2009.06.18 Thu 21:33 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>椋さん
コメントありがとうございます!

>>嘘だー、嘘だぁ…来週で終わりなんて……(涙)
名残おしいですねー。展開が進むたびに更に面白くなっていった作品だけに、色々想像してしまうのはしょうがないところでしょうか。
でも、蝉vs鯨とかちょっと見てみたかったかも…。

>>とはいえ、いまだに兄貴をひきずる潤也に不安を隠せない御様子。どこまで不憫なのかこの娘は。
結婚すれば変わってくれるかも、とかちょっと期待してそうで怖い。
そして新居に写真とあまつさえポスターまで貼り始めた旦那の姿を見て、詩織は…。とか想像できてさらに怖い。
詩織頑張れ。マジ頑張れ。・゚・(ノД`;)・゚・
(笑)

>>というか……犬養を救ったあの地震はなんだったの?
結局明かされないんでしょうか…。じゃあ、僕は「やっぱり押し屋が頑張ってビルを押した説」に一票で(笑)




>>手乗りタイガーさん
コメントありがとうございます!

>>でも某誌のように無駄にダラダラと引き延ばすよりもずっといいと思います
エピローグまでやれた魔王は円満な終了かな、と思います。無駄な引き伸ばしは作品の評価そのものを貶めることになるし。
とりあえず、来週の最終回までコミックを読み返して予習しようかなw

>>潤也御用達!兄貴ポスター1200円!って(高い!)
いやー、あの大きさのポスター。さらに潤也さんのことだから傷がつかないように加工とか額縁とか付けてるに違いないですよww
すると…、特注の1点もので1万円超えたりして(笑)

>>でもほんとに最終回・・・スズメバチたんのサービスショットがみれなくなるなんて・・・うあああああああああああああああああああああああ
最終回にそれぞれのキャラの10年後の姿とか出ませんかね。ちらっとでもいいから。
蜂も10年経てば落ち着きをもった妙齢の美人さんに…、ならないかw
  2009.06.19 Fri 00:54 [Edit]
 ff [URL] #-
ここの感想読むまでは普通に「寂しいなあ」だったんですよ。
ここの感想読んだら大爆笑ですよ。ポスター的な意味で←

それはそれとして潤也の最後の行動が気にかかるなあ・・・
そして魔王がなくなったら何読めばいいんだ!!(知るか
  2009.06.19 Fri 17:13 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>ffさん
コメントありがとうございます!

>>ここの感想読んだら大爆笑ですよ。ポスター的な意味で←
大爆笑ありがとうございますw
潤也さんはまあ、あれなのでポスターはしょうがないかもしれないですけど詩織の気持ちを考えると…w
詩織…、不憫な子やで!!ww

>>そして魔王がなくなったら何読めばいいんだ!!(知るか
ネット上ではゲッサンで伊坂先生原作の作品が始まるらしい、という噂がありますが…。
大須賀先生の次作も気になりますしね!
期待して待つことにします(笑) σ(^_^;)
  2009.06.19 Fri 21:21 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/333-d971882d
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。