QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

誰もが驚く野望を 隠し持ってる前頭葉

フォアローゼズおいちい。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

本日のお買い物。

P1020060.jpg

 

新装版キムタク3・4巻と、偽物語の下巻を買って帰る。

偽物語の下巻が出てましたけど、rabitbikeさんは上下巻いっきに読みたかったので、上巻は買ってても積読にしておいたのです。ふふふ、週末に一気読みするんじゃ。

 

キムタクの方は相変わらず懐かしくて面白い。というか10年以上も前の漫画なのにこれだけエッジの効いたギャグが今だに衰えてないのがすごいわ。

キャプテントーマスも登場してますます脂がのってる時期。それにしてもマーくんのモテっぷりは相変わらずエロゲ主人公並の補正がついてて異常。悔しくってわしの赤色灯が点滅しそうじゃよ? ゴー、ヘビトカゲ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

最近の気になったトピックとか。

 

◆ 「離婚調停」 松井先生は読み切りも素晴らしい

自分もSQ読みましたがさすが松井先生。「離婚調停」というタイトルからは想像も出来ない展開が素晴らしい。

個人的に松井先生の漫画には、「ここでこうくるだろうという状況・前フリを用意する」→「当然のようにハズす」→「のみならず明後日の方向にぶん投げる」という手法がスゲエ!と感じていたんですが、今回もまさに展開が2転3転。

「世界観・価値観がぐにゃりと歪むような」楽しい展開を見せてくれます。

 

あと、ルカ超かわいい。

松井先生の描く女の子は妙にフェティッシュでrabitbikeさんのツボをつきまくるので困る。

 

 

◆ 藤子・F・不二雄ミュージアム、2011年川崎にオープン

F先生のミュージアム! これは見逃せない…。

リンク先ではミュージアムに建設される予定のコンテンツも幾つかのってますが、

≪原画展示やオリジナルの短編アニメ上映のほか、F作品が収蔵されたライブラリー、限定グッズが販売されるオリジナルショップ、F作品に登場する空き地をイメージした屋外広場など≫

やべえ、絶対行く。

 

 

◆ 「まんが飯」ラピュタの目玉焼きトースト(゚д゚)ウマー

腹減ってきた。

というかジブリの飯は何であんなに美味そうなんだろう。

スレにもありましたけど、ドラえもんの食事シーンも相当うまそうですよね

関連:「本当に旨い、ドラえもん」

 

 

◆ 「よつばと」があとどれくらい続くか予想 - FLYING

よつばと最終回が「小学校入学式の日」という予想は俺もしてました。一番綺麗に終わりそうなパターンですもんね。

その予想を前提として、現在の作中時間のペースから計算を行い、単行本が後何巻続くか予想したもの。ふむふむ。

 

まあ、小学校入学で終わらずに、クッキングパパみたいな長期連載になって小学生・中学生・高校生と成長していくよつばも見てみたい気持ちも正直すごいありますが。(それだと本当に100巻~のペースになっちゃうけど)

 

 

◆ ガンダム、台場に立つ

かなり精巧らしい。一回見に行ってみたいけど混みそうだなあ。 

 

 

◆ 今の少年サンデーには横島がいない

横島は俺の憧れなんだ…! まあ、現在の主流から外れたキャラ造形であることは否めず。

というかスケベキャラ自体が瀕死じゃないか、今?

イカんなあ。煩悩は少年キャラが目標に向かって動く時の、一番のトリガーかつモチベーションなのに。

 

 

◆ 『おおかみかくし』主要キャラクターの声優陣が発表 - ファミ通.com

8月20日発売なので、「うみねこ」やった後におおかみかくし始める予定。主人公、画伯っすかww

 

 

◆ 生中継についてのお知らせ - 護法少女ソワカちゃん第二回電奇梵唄会特設サイト

ニコニコで生中継かー。見れるかなあ。とりあえず南無666は名曲。まだ聞いてない人は聞くんだ。

そして脳をやられるがいい!

 

 

◆ [@JOJO] 荒木飛呂彦先生、49歳のお誕生日オメメタァ!CM

◆ 「とめはねっ!」ドラマ化決定、2010年1月より放送開始

◆ 日本に行ったら食べるべき料理TOP5は何ですか?【海外掲示板】

荒木先生は吸…ゴフンゴフン!!

 

 
Category | 日記
   23:09 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/328-c1c802c8
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
