QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

「咲」の作者を萌えキャラ化…、そういうのもあるのか! ヤングガンガン12号 大和田秀樹「立-Ritz-」

Scan20110b.jpg 

 

Scan20111a.jpg

 

出オチだーーーっ!!!

 

知らんかった、「咲 -Saki-」の作者は中学生か、或いは高校生くらいのおかっぱ美少女だったんじゃ…。

マジ、大和田先生はフリーダム。

 

 

今週のヤングガンガンにて「咲 -Saki-」応援漫画と題して大和田秀樹先生による「立 -Ritz-」が掲載。

まあ、大和田秀樹だからしょうがないです。

もちろん結果から言うといろんな意味で酷かったです。

 

 

初っ端から、

 

Scan20109c.jpg 

「竹書房」

 

待てや、ヤングガンガン。

 

 

 

(以下、ネタバレあり。注意)

 

 

Scan20109a.jpg 

 

Scan20110d.jpg

 

ほとんどヤクザの組事務所みたいな「近代麻雀編集部」

何で編集どうしの呼び名が「叔父貴」とか「来やしたぜ」とかなんだ。

 

そんな近代麻雀編集部に訪れたのが、アニメ化も絶好調な「咲」の作者である小林立とその担当編集者。

どうもこの殆どヤクザみたいな近代麻雀編集部側から呼び出されたようですが…。

 

 

Scan20111b.jpg 

 

Scan20112a.jpg 

 

だから怖えーーっつーの!!

論理が完璧にヤクザですが、どうやら近代麻雀編集部の編集である辻野の叔父貴は、自らの「縄張り(と書いてシマ)」を荒らされたことにお怒りの様子。

知らんかった、近代麻雀編集部に断り無く麻雀漫画を描くと、ケジメをつけさせられるんじゃ…。

 

どうやら僕らが思ってるよりも出版業界というのはかなりハードコアな世界みたいです。

 

Scan20112b.jpg 

 

Scan20113a.jpg 

 

締め切りを破ったマンガ家の末路。

近代麻雀編集部で締め切りを破ったりすると「いつもン所」に捨てられるとか。あまり深く考えたくないけど、たぶん東京湾で魚のエサとかそういう方向だと思う。

 

 

「咲」担当編集は殆ど失禁寸前ですが、美少女マンガ家・小林立…ていうかりっちゃんは毅然とした態度を崩しません。やだ、かっこいい…!

一方

Scan20113b.jpg 

命惜しさにマンガ家を売る編集。こいつ最低w。

 

「なぜ麻雀漫画をわざわざ書きたがる」と問う、辻野の叔父貴にりっちゃんが見せたのは一つの麻雀牌だった…!

 

Scan20113c.jpg 

 

Scan20114f.jpg 

 

りっちゃんが見せた麻雀牌は、生き別れた父との唯一の思い出の品だった!

麻雀牌に異様な驚きを見せる辻野の叔父貴。よーし、ボク、大体オチが見えてきたぞーw

 

Scan20114a.jpg 

 

衝撃!! りっちゃんが「咲」を描くのは、生き別れた父と出会うためだった!!

…なんだコレ。

 

Scan201091a.jpg 

 

牌を見せた途端、急に優しくなる辻野の叔父貴。しかし顔はどう見てもヤクザ。

 

Scan201091b.jpg 

 

喜ぶりっちゃん。かわいい!!

 

りっちゃんと担当編集が退出した後の「近代麻雀編集部」で、一人ブラインドを見つめる辻野の叔父貴。

おもむろに首元から取り出したのは、りっちゃんが持っているものと全く同じ麻雀牌だった…!

 

Scan201101a_20090607004217.jpg 

 

なんだコレ。

 

「咲」応援漫画なのになぜか展開される人間ドラマ。明かされる衝撃の事実。

大和田先生はホント、こういう仕事やらせたら右に出る奴がいねーな!

 

応援漫画なので単行本にも収録されるかわからないし、咲ファンの人は今週のヤングガンガン買っといたほうがいいかも。ピンナップもあるよ!

まったく、大和田秀樹は「咲」の作者を萌え化したり、総理大臣に麻雀打たせたり、やりたい放題だな! マンガ界のジャッカスみたいな人だ。いいぞ、もっとやれ。

 

 

[咲 -Saki-] [小林立] [大和田秀樹]

 
Category | マンガ系
   23:59 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 しめじ [URL] #6tiZIJuQ
りっちゃんにそんな身の上話があったなんて!!(笑

自分、「咲」はアニメも見ておりますし、単行本も読みましたけど、これは決勝進出高校のそれぞれに百合ペアがあることに気付いた時の次くらいの衝撃ですよ!

応援に…なっているんですかね…?
  2009.06.07 Sun 22:04 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>しめじさん
コメントありがとうございます!

>>応援に…なっているんですかね…?
そこで魔法の呪文。つ「大和田だからしょうがない」
さあ、しめじさんも一緒に!(笑)

いやあ、「咲 -Saki-」の背景にこんなドラマがあったなんて! 父親を探す小林立のためにもこれからも応援しなきゃね!(という僕みたいなのもいるのでモウマンタイですw)
  2009.06.08 Mon 21:28 [Edit]
  [] #
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  2015.11.25 Wed 12:56 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/324-6ce50167
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
