QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

最後に潤也が救われて良かったです。今週の「魔王 JUVENILE REMIX」 第94話:大空

泣いた。

よかった、よかったよ。

潤也が今週の最後で救われて、本当に良かったと思う。

願わくば物語の最後にも、救いがあり、笑顔で幸せな結末を迎えて欲しいものですが。

 

さあ、<令嬢>編もいよいよ〆の展開。

それにしても詩織はいい女ですね。

左右違いの靴下履いててても、いい女だと認めることにやぶさかではないのだ。

 

(以下、今週のネタバレあり。注意!)

 

Scan20106a.jpg 

 

全然ふつうだよ、な高校生に<令嬢>を潰されたババア。

だから潤也さんを敵に回したらマズイって言ったジャンッ!!!

ババアは潤也さんと初めて会ったあの時になりふり構わず始末しておくべきだったんですよ。

もう、比与子の馬鹿! 加齢臭!

 

そう、いわば今回の<令嬢>壊滅には比与子の見込み違いや、潤也さんを始末し損ねたミスも一因としてあったわけで。

寺原父子が死んでしまっては<令嬢>再興も難しいだろうしなあ。

次のページで確認できますが、寺原パパは頭を打ったようで、どうも延命措置とか救急車とかないくらい即死みたいです。

Scan20103a_20090603214835.jpg 

潰れたカエルみたいな体勢で死んでるパパ。

こうなったのも比与子のせいだな。

比与子の馬鹿! ババア! 肌年齢!

 

<令嬢>は潰れましたが、しかし比与子にはまたどこかで再登場してほしいですね。

だって俺…、比与子が好きだから! ババア、カムバック!

 

 

◆ 今週の種明かし

その押し屋ですが、今週、槿の口からあの狙撃の2人を始末したのも彼の仕事だったことが明かされました。

Scan20098a_20090603213830.jpg 

地震についてはコメントなし。たまたま偶然に起こったんだろうか?

それにしても、あの地震がなかったら犬養暗殺は成功していたかもしれないわけで、偶然とも思えないタイミング。

それともこれが犬養の言う”神様のレシピ”ってやつですか? 前の狙撃以来、登場していない犬養ですがどうなることやら。

 

 

◆ 今週の潤也さんといい女

Scan20099a_20090603213831.jpg 

Scan20100a_20090603213831.jpg 

 

詩織と書いて”いい女”とルビをふろう。

あるいは”できた女”と呼ぼう。

いやー、今まで影が薄いとか言っててゴメンなさい。

左右チグハグの靴下がありえねえとか言っててゴメンなさい。

ちょっと頭が弱いんじゃないかとか言ってて(以下略)

 

すまんかった!

 

今週は詩織が普通にいい女で吹いた。傷ついた潤也を気遣ったり、元気付けようとしたり。

なんだよ、普通にいい子じゃん!

誰だ、「いまいち存在感がなくて、それはどうだろう、な靴下履いた可哀想な子」とか「<令嬢>の調査をもってしても”潤也の彼女”という呼称では呼ばれなかった不憫な子」とか言ってたやつは!(俺だ!)

今週をもって僕は詩織ちゃんの認識を改めます。詩織はね、いい子ですね。強い子ですよ。

 

Scan20100b.jpg 

 

潤也さんが一番言って欲しかった言葉だろうなあ、これは。

この作品において詩織は、いわば「潤也の帰りを待つ女」というポジションですが、それは潤也の、あるいは作品の「日常」を象徴するものでもあるんですね。

どんなに潤也が傷ついて、自分を見失いそうになっても、詩織は見抜きます。そこにいる潤也の本当の心を。

だから詩織はブレない。強いんですね。

 

Scan20101a_20090603221700.jpg 

潤也を励ますためにじゃんけんしよう、と言う詩織。

「お兄さんは今もずっと潤也くんのそばにいてくれてる。私が証明してあげる」

いい子だなあ…。きっと薄々感づいてるんだろうなあ。潤也がやろうとしていることや、水面下で動いてる物事とか。

それでも、何も聞かずに潤也にじゃんけんとか提案する辺り可愛いじゃないですか。詩織ちゃんはいい子やねえ。

 

 

そして潤也に救いが。

 

 

◆ 今週の安藤

Scan20102a_20090603222814.jpg 

 

兄貴再び!

 

ここらへんは読んでて鳥肌モンでした。

ぶっ壊れる直前だったもんなー、潤也さん。

 

「見放すもんか…俺が…お前を…」

「たかだか死んだぐらいで…」

 

と語る安藤。兄貴スゲェ…。

 

そう、ここで伏線回収。

5巻の「俺を置いて、どっかに行かないでくれ」と懇願する潤也に、「俺はどこにも行かないよ。賭けてもいい」と応えるエピソード。

あのシーンもかなりグッとくる話でしたが、そいつをここでまた展開されたら泣かざるを得ない。

そしてまた現れる鷹の姿。

潤也さんは先週まで本当に魔王全開でしたが、ここでまた涙を流すことが出来てよかった。

救いが与えられてよかった。心はまだ壊れちゃいないみたいです。

本当によかった。 

 

 

さて、来週からまた犬養編に戻るのでしょうか 。

全く展開が読めない魔王のことなので、もちろん予想を裏切って別の新章に突入することも考えられますが。

うーん、非常に楽しみです。

 

 

 

おまけ

◆ 今週の(だけどもやっぱり)不憫な子

Scan20108b.jpg   

 

上で「詩織はいい子」とか「潤也の支え」とか書いて、舌の根も乾かぬうちにこんなこと言うのは心苦しいですが…。

・今回、詩織の元気付けはあまり効果がなく、むしろ逆効果になっていた事実と、

・結局、潤也を立ち直らせたのはいつの間にか自分の体を乗っ取った安藤(故人)だったという事実。

を直視せざるをえないんです。

 

うん。今回、別に詩織が潤也を立ち直らせたわけじゃないんだ。

というかむしろ結果的には潤也を追い詰めてたんだ。

 

・・・

(´;ω;`)ブワッ

 

俺は知ってるよ!詩織がいい子だって!

でもね、ちょっと結果が伴わないだけなんだって!

ちょっと空気が読めないだけなんだって!

ほんとだって!

 

 

 

[サンデー] [魔王 JUVENILE REMIX] [伊坂幸太郎] [大須賀めぐみ] [詩織はホントにいい子なんだって!]

 
Category | 魔王 JUVENILE REMIX 感想
   23:02 | Trackback:0 | Comment:8 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 TOM [URL] #-
クソ!今週サンデー見れないなんて!俺は神を呪うぞ!
……と、冗談はさておき(何 マジで今週サンデー読めない…悲しい…

この記事を読んだ感想を箇条書きで。

・潤也、また比与子さんを見逃したのか… 今後、大きな障害にならない事を祈ります…

・パパ死んじゃったー!! 僕の心のオアシスが… あっちでも息子と仲良くやっていけることとを祈ります…

・槿さんキター!! 槿さん、一体どんな気持ちで潤也の依頼を受けたんだろうか… ともかく、依頼料は過去最大級なのは間違いないでしょうね。伝説の押し屋ですし…

・安藤キタァァァアア!!!
巨乳大好き以来まったく登場しませんでしたが、ここでの登場とは… 多分、安藤にとって犬養がどうのこうのよりも潤也が元気にやっていくほうが大切なんだと思います。いや、思いたい。自分は今まで読んだ漫画の中でこれ程までに互いを思いやっている兄弟を見たことがありませんから…
たとえ死んで離れ離れになっても通じ合える、どんなに弟が曲がっても見捨てない。形はどうであれ最高の兄弟ですね。自分もこんな兄になりたいです…

恐ろしく長い感想になりましたが、自分の中ではまだまだ書きたいことが山ほどあります… が、これ以上は収拾がつかなくなりそうなので止めます。

最後に、潤也には犬養との対決なんてどうでもいいから、とにかく幸せになって欲しいですね…
  2009.06.03 Wed 23:33 [Edit]
 しめじ [URL] #/5PGlAIk
とうとう、槿さんが登場…。
潤也さんの資金は本当に無尽蔵ですね。

結局、地震は明かされず。やっぱりマスターの仕業だよ!きっと安藤が潤也を見守るように、犬養を見守っているんだ!
…そうだといいなぁ(必死

そういえば詩織…荷物は持ってこなかったの?
  2009.06.04 Thu 00:06 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #eynYxwV6
肌年齢wwwwもう悪口ですらねえ・・・
令嬢はもうでないのかなあ・・・ババァ・・・・
原作みたく線路に飛び降りてしまうんだろうかババァ・・・
線路に飛び降りるってまったくもって迷惑な自殺の仕方ですよね(トラウマ)


パパはカエルというかワニ革のスーツ着た曙にみえるw
ノックアウトだけに

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんどう
名前すら出てない兄貴がきたよーーーー!!!!
やっぱかわいいなあ・・・我が心の潤滑油よ・・

ついでに詩織も来ましたね。ずっとAirだった詩織タソ次章での活躍を期待ですね、ババァの次くらいにw
  2009.06.04 Thu 00:19 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>TOMさん
コメントありがとうございます!

>>クソ!今週サンデー見れないなんて!俺は神を呪うぞ!
ええ!? てことは魔王もハヤテも神のみも月光条例も金剛番長もオニデレも絶チルもトラウマも読めないじゃないですか!!なんてこった!!
ああ~、残念ですね~。今週のサンデーも面白かったのに~(これを傷口を抉る行為という)

魔王は1週ごとの濃さがハンパないですもんね~。
TOMさんの感想から悔しさが伝わってきます(笑)
単行本が出たら是非、読んでみてください! 泣けます! きっと最後の潤也の表情で涙腺崩壊、間違いないです(ノ◇≦。)!!



>>しめじさん
コメントありがとうございます!

しめじさんの予想当たりましたね!!<狙撃手の転落
いやー、押し屋に関しては実は半信半疑でしたけど、まさか本当に押し屋を雇ってたとは…。これだから魔王は油断できないですよ。
そうなると地震についても
>>やっぱりマスターの仕業だよ!
が俄然信憑性が…w 蜂の「あの糞眼鏡がいれば…」みたいなフラグもあることですし、当たってる気がしてきましたよ!?
僕も個人的にはマスター再登場して欲しい気持ちです。しめじさんと一緒です!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 糞眼鏡! 糞眼鏡!
 ⊂彡



>>手乗りタイガーさん
コメントありがとうございます!

>>原作みたく線路に飛び降りてしまうんだろうかババァ・・・
比与子の最後は原作だと本当に地味ですからねえ。もう一花咲かせてほしいところ…。だって…、俺、ババアが好きだから!(じゃあババアと呼ぶなと友人に言われた件)

>>パパはカエルというかワニ革のスーツ着た曙にみえるw
マケボノwwwwその発想はなかったww新しいww

>>名前すら出てない兄貴がきたよーーーー!!!!
安藤は登場するたびに大須賀先生が気合いれて書いてるのか美人度が上がってるような…。"美人"という呼称が男にとって相応しいのか疑問ですけど。

>>ついでに詩織も来ましたね。ずっとAirだった詩織タソ次章での活躍を期待ですね、ババァの次くらいにw
一番の問題は詩織より兄貴のほうがヒロイン度が高いという件。今週も一番いい所は兄貴がもってったし;==
う~ん、頑張れ詩織! 負けるな詩織!(あれ、なんだこのムリ目な空気)
  2009.06.04 Thu 21:37 [Edit]
 ff [URL] #-
「今週の不憫な子」が自分の感想と完全一致だったんですが(苦笑)

展開は面白いのに詩織が不憫すぎてもう・・・

今後の潤也の行動が気にかかるなあ・・・
犬養への対決を止めるとは思えないけど、どういうやり方になるか・・・
  2009.06.04 Thu 21:39 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>ffさん
初めまして! コメントありがとうございます!

>>展開は面白いのに詩織が不憫すぎてもう・・・
もう詩織はこのポジションでもいいんじゃないか、という気さえします(笑)
可愛そうな子ですよ…! 彼女は!ww

>>犬養への対決を止めるとは思えないけど、どういうやり方になるか・・・
どういう決着になるのかまるで予想がつかないですよね。というか今回の犬養狙撃がどう影響するのか…。
もし原作の筋道を通るなら、モダンタイムスの展開もありえますしね!
うおおおーーー!!どうなるんだーー!!(テンションあがってきたーw)
  2009.06.04 Thu 23:23 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
”死んだぐらいでお前を見捨てるかよ”って。いー兄弟だなぁ、もう。
原作魔王でもモダンタイムスでも思ったけど詩織さんはやっぱりいい女だなぁ。それだけにでの不憫さがひきたつのが悲しいけれど。
そして真っ白に燃え尽きた比与子ちゃん。大丈夫!きっと戻ってきますよ。何せしつこいんですよババアは。
  2009.06.05 Fri 03:22 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>>椋さん
コメントありがとうございます!

>>”死んだぐらいでお前を見捨てるかよ”って。いー兄弟だなぁ、もう。
安藤が死んだ後の潤也を見るたび、「安藤!”潤也を残して死んだりしないよ”って言ってたのに!なんてこった!」と思ってたんですが…。
兄貴は約束を守る男ですね! 今週は感動しました。俺を泣かせてどうする気ですか大須賀先生、って感じです(笑)

>>詩織さんはやっぱりいい女だなぁ。それだけにでの不憫さがひきたつのが悲しいけれど。
おお!分かってくれますか!詩織はいい子なんですよね! だけど…、だけど…!
きっと…! きっとそのうち…!(と言いながら半分諦めてるrabitbikeさん)
もうこりゃしょうがいないっすよ、アハハー。

>>そして真っ白に燃え尽きた比与子ちゃん。
ババア好きとしてはやはりもう一度カムバックを望むところです。
もう一度パンツ見せてくださいってアンケートに書こうかな? 椋さんも書いてくれます?(何を頼んでるんだ)
  2009.06.05 Fri 23:31 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/321-ce0133e8
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。