QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

Round About Midnight で空回り

仕事上で結構大きなトラブルが発生したんだけど、何とか片付いたので気分よく家に帰る。

しかし、トラブルが解決した、というのは別に以前の状態よりよくなってるわけではないんだよね。

つまり平常(0)から、→トラブル発生(マイナス)、→解決(0)という変遷を辿ってるはずなのに、なぜかみんなのテンションがあがる不思議。

前の状態が戻ってきただけなのに。

と思ったところで、「ああ、何気ない日々が実は大切なものだったんだな」と気付けばいいオチなのだろうが、しかしあんまり俺の胃をキリキリさせないで戴きたい。マジで。

そんな感じで5月も終わろうとしているのであった。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

まあ、しかし気分がいいのでビールを買ってねぐらに帰る。

ビールを飲めばrabitbikeさんはゴキゲンなのさ。

 

トラブルやら何やらで忘れそうになってたけど、本日は春樹の新作の発売日であった。

途中本屋に寄ってみたら平台で陳列されてたけど、結構な感じで少なくなってたなあ。さすがというかなんというか。

タイトルの「1Q84」ってのはジョージ・オーウェルの「1984」を意識してだろうか?

まあ、残り少ないのを購入できたので、じっくり読んでこう。全2冊で長いけど。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

読書と言えば、最近ハルヒを読み返していました。

「笹の葉ラプソディ」放送もあったので、確認するつもりで「退屈」から読み始めて「消失」~、そして最新の「分裂」までひととおり。うーん、佐々木がいいキャラすぎる。

分裂の初版が平成19年四月だぜ、と奥付を見て、ちょっと感慨深くなってしまった。ああ、俺まだこのころ前の会社にいたなあ。

 

しかし最近、そのことに関して気になる噂が。

 

◆ 今日もやられやく 【ソースは】『涼宮ハルヒの憂鬱』いくつかの情報【2ch】

 

>・驚愕は、放送期間中に発売予定。遅くとも今年中には出る。

>・驚愕発売あたりから、スニーカーで連載再開。

>・今まで時々掲載されていた短編も後にまとめて単行本化。

>・谷川はハルヒを投げたわけではなく、原稿はすでにかなり進んでいる。

>・驚愕もアニメも角川の事情で延びた(元々はCLANNAD ASの前の2クールで放送する予定だったらしい。あと、クリスの産休も多少の原因)

 

 

さあ・・・、どうなることやら。

しかし今までここまで「それらしき」情報がリークされたことはなかったよなあ。火の無いところに煙は立たぬ、というけれど。それに角川だって、こんなおいしい原作を放っとくわけないじゃない。

まあ、こんな話もあるよ、ぐらいの気持ちで聞いておこう。(何もなかったら悲しいから)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

さて、買ってきたビールも2本ほど消費したところでツマミに味噌汁でも作ることにする。

呑んでると味噌汁が飲みたくなってくるのはなぜだろう。

かつて川原泉は「ミソ・スープは哲学する」という非常に川原泉らしい短編にて、味噌汁と己と他者を巡る「根源」に対し原初的な疑問を投げかけたが、僕も味噌汁を飲めば素晴らしく哲学できるのであろうか。

とりあえず具を何にするか決めないといけないので、歩いて1分のスーパーに行き、あおさ海苔があったら磯汁、なかったら大根にすると決めて、外へ出よう。

それにしても寒いわあ。早く味噌汁飲もうぜ!

 

 

 

[日記]

 
Category | 日記
   21:43 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/315-0c2c94ef
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
