QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

立て!!! このヤバさと面白さからは誰も逃げられない今週の「魔王 JUVENILE REMIX」 第93話:魔王

えーと、先週から既に臨界点は突破気味の魔王なんですが、相変わらず今週も凄かった。

先週といい今週といい何か降りてきてるんじゃないか?

というか、サブタイが「魔王」って。

これ間違いなく潤也さんを指してるよなあ。

いよいよのっぴきならない領域へ足を踏み入れた感のある「魔王 JUVENILE REMIX」ですが、潤也さんの今後が心配で心配で…。

 

 

(以下、今週のネタバレあり。注意!)

 

 

 

◆ 今週の潤也さん

 

Scan20095a.jpg 

 

シャレにならん…。

 

寺原息子を自殺させたら、すぐ現場を離れると思ったんですがその場に留まり寺原パパを迎え撃つ潤也さん。

あー、ここで決着をつけちゃうのか。

 

Scan20084a.jpg 

 

というか今週の潤也さんはマジ魔王モードでちょっと怖かった。

ジュニアの死体を見て放心状態の寺原パパに、「俺はあんたの敵だ」「戦おう」「立ち上がって銃を握れよ」「立てよ」「立て!!!」

と何かをぶつけるように声を荒げる潤也。

 

このシークエンスでは、潤也の感情が憎しみやら悲しみやら後悔やらの色んなベクトルに向かって千切れそうになっているのが見てとれて辛い。

 

潤也にとって<令嬢>は島を殺し、かつ詩織たちに危害を加えようとした憎い敵なんだけど、息子を失い泣き崩れる寺原父の姿に、兄を失った自分の姿を重ねてたりもするので複雑なんだと思う。

更に、もう立ち止まることも出来ない自分の状況を自覚してるから、涙を流しながら寺原父に向かって「立て!!!」と言わざるをえなかったのかな、と。

というか寺原父に投げかけた言葉はそのまま潤也が自分自身に投げかけた言葉のようで、それで更に自分を追い込んでるというか、傷つけているというか。

 

Scan20096a.jpg 

 

息子の亡骸を前に崩れ落ちる寺原父に対して、「立て」の言葉を繰り返す潤也。

そこにかつて、葬儀の後、兄貴の骨壷を抱いてへたり込む潤也自身のショットを挿入していることからも、潤也が寺原父にかつての自分を重ねているのがわかる。

 

Scan20092a.jpg 

 

このカットはきつい…。というか骨壷ってきついんだよ精神的に。

人の体が小さな容器に収まってしまうことで、その人の死を改めて受け止めざるを得ないところとか。

 

 

 

◆ 今週の寺原父

 

部屋に入ったらジュニアの首吊り死体。

 

Scan20097a.jpg  

 

外道とはいえ、確かに息子を愛していた彼にとってはこの上ない無残な仕打ち。

うーん、悪役とはいえこれはキツいな。

 

Scan20093a.jpg 

 

パパがマジぎれモードになってしまったとはいえ、ガンつけでは1歩も退かない潤也さん、パネぇ!

でもパパがもう、あのいい笑顔になることは2度とないのだなあと思うと少し悲しくなる。

 

Scan20030_20090527204101.jpg 

 

ハァ…、パパの笑顔は世界一なのに…。

 

 

さて、「絶対にお前を殺してやる」と潤也に宣言するパパですが、潤也のそばには鯨が控え、加えてパパのボディガードは全員始末された後。

さすがに分が悪いという判断を下し一旦退くことにするパパ。

頭に血が上ってても愚直に潤也に襲い掛からないところがさすが。戦力を整えてから潤也さんを潰そうという腹づもりでしょう。

でも冷静になりきれずに、比与子にやつあたりしてるあたりは笑った。

パパ! ババアをそんなに虐めないで!

 

 

しかし不気味な潤也の独り言。

「逃げられやしないよ…。俺からは」

 

 

 

◆ 今週の槿

 

Scan20094a.jpg 

 

押されたー!!!

 

ジュニアじゃなくてパパの方か! そこで押し屋を使うか!!

まさか押し屋まで雇ってたとは潤也…。マジでいくらかかったんだ。

今週の冒頭で、依頼人の正体を知らない蝉が、「どこの大金持ちの依頼人だ?」等と聞いてましたが、ホントに金使いまくったんだろうなあ。

 

槿さんの出番は手1本ですが、読者の驚愕を最後に全部さらってったわー。すげー。

 

続くかと思われた<令嬢>編もパパが押された以上、幕引きは早いでしょうね。

つーか展開はええな!魔王!!

これだから魔王はページをめくるのさえ慎重にならざるを得ないんですよ・・・。

今週なんか中盤の「立て!!!」、と最後の「トン…」で2段階ビックリだよ! 心臓に悪いよ!

 

 

 

◆ 今週の蝉

 

Scan20082a.jpg 

 

蝉が色っぽくて困る。いや困らない。いや困るわ。なんで顔赤いんだ。

というか上のコマとか完璧に女の描き方してるよね、大須賀先生。

口が”く”の字になってるけど、前に蜂も同じ口してたなあ。何故かわいさを狙って描いてるんですか大須賀先生。自分にはよくわかりません。

 

 

さて、どうやら蝉は今回の依頼人が潤也とは聞かされて無い様子。

岩西が依頼人のことを蝉に教えないのはいつもどおりだけど今回もかー。

マイフレンズたちを始末した後、2階の潤也には会わずにそのままボウリング場を後にしたみたい。そういう”依頼”だったんだろうな。

まあ、蝉と鯨をあわせたらバトルが始まっちゃうし。

 

 

そしてなんでか知らんが、通行人の視線を集める蝉。

Scan20082b.jpg 

 

視線の先は…、蝉のパーカーのうさみみか? まあこんな目立つ格好のヤツが歩いてたら俺も見るけど。

 

 

あと、今週読んでてビックリしたこと。

このコマの電話の擬音に注目。

 

Scan20082c.jpg 

 

「蝉の電話で話した時の擬音は”みんみん”」

 

蝉だけに…。

知らんかった、蝉が怒鳴ると「ガミガミ」じゃなくて「みんみん」なんや…。

 

 

 

◆ 今週の比与子

 

Scan20094b.jpg 

 

ババアの焦る顔ってチョーおもしろーい^^

 

等と言ってる場合でなく来週の比与子の命が心配だ。1回は見逃してくれた潤也さんだが今回はどうなることやら。

生きろ!! ババア!!

 

 

 

[サンデー] [魔王 JUVENILE REMIX] [伊坂幸太郎] [大須賀めぐみ] 

 
Category | 魔王 JUVENILE REMIX 感想
   21:35 | Trackback:0 | Comment:8 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 しめじ [URL] #z9jllgzo
展開が全く読めない…。そんな魔王が大好きです。

まさかの槿さんですね。
すげぇや、潤也さん。やっぱり狙撃手落としたのも槿さんだわな、これは。
なんかそうなると、彼がパパと一緒にマスターをもう一度殺したような感じがしてしまいます、私の中では。

それと、可愛い蝉が周りの注目を集めたのは大声を出したからだと思いますよ、岩西との会話中に。
思えばこの和むやりとりの後に自殺絵図ですからね。余計に潤也さんが黒く見えます。

そういえば今回笑わなかったなぁ…。
  2009.05.27 Wed 21:57 [Edit]
  [URL] #-
立て。
立て……
立て!!!
でゾクッとした

これから一体どこへ進んでくんだろう
  2009.05.27 Wed 22:33 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
はじめまして。
毎週サンデー読んだ後は余韻が消えないうちにここを覗くのが習慣になってきました。
ホントに魔王やばいぐらい面白すぎ。てっきり寺原父は原作通りにスズメバチに刺されちゃうのかと思ってたんですが…。
比与子さんはどうなるのだろう…ババアの無事を心から願います。
  2009.05.28 Thu 00:15 [Edit]
 天吹箒 [URL] #-
うん…なんかもう言葉もないです
まさか魔王を出現させないために抗っていた主人公の弟が魔王になってしまうとは…

そして比与子は今週を見るとまるで寺原社長をひき殺すためだけに生かされていたようにも思えて哀れです…

唯一の癒しは蝉きゅん
仕事帰り(マイフレンズの始末)に岩西さんに『みんみん』言いながらもしっかりとお土産を買ってってあげる蝉に萌えました(笑)
  2009.05.28 Thu 02:02 [Edit]
 TOM [URL] #-
変わり果てた息子を目の当たりにして、しかも目の前に息子をこんなにした張本人がいるって…
これじゃまるで寺原パパが鈴木だよ…パパ可哀そう…

もう潤也は人を殺し過ぎて戻れない所まで来ているのに、ハッピーエンドを望む私は馬鹿ですか。そうですか…

残るは犬養ただ一人ですが、マジでどうなるんだろうか…

  2009.05.28 Thu 21:41 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>しめじさん
コメントありがとうございます!

>すげぇや、潤也さん。やっぱり狙撃手落としたのも槿さんだわな、これは。
狙撃手の死亡理由が「転落死」、というのも確かにクサいですよね。
ただの事故死ではないでしょうし…。うーん、気になる! 次週以降に種明かしを期待したいですねえ。

>それと、可愛い蝉が周りの注目を集めたのは大声を出したからだと思いますよ、岩西との会話中に。
>可愛い蝉
しめじさん、漏れてる! しめじさんの心の声が漏れてる! ∑(; ̄□ ̄A (笑)
見てる女の人の視線がやけに下がっていたもので、可愛い蝉のどこを見てるんだ?と気になってしまい深読みしてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

>そういえば今回笑わなかったなぁ…。
今回は読んでて息も詰まりそうな緊張感を感じましたね。潤也が痛々しすぎて…。
いつか潤也の心の傷も癒えて、心の底から笑ってほしいものです。




>名無しさん
コメありがとうございます。

>立て!!!
>でゾクッとした
今までの黒い笑顔やらも怖かったけど、この時の潤也さんが一番怖かったですよ。大須賀先生の見開き2pも心臓に悪いです∑(; ̄□ ̄A

>これから一体どこへ進んでくんだろう
原作アリなのにここまで予想がつかない作品も珍しい。本当にどういう決着をつけるんでしょうねえ。




>椋さん
はじめまして! コメントありがとうございます!
毎週見てくださってるようで、ありがとうございます<(_ _*)>

>ホントに魔王やばいぐらい面白すぎ。てっきり寺原父は原作通りにスズメバチに刺されちゃうのかと思ってたんですが…。
本当に予想の外から来ました<寺原パパの結末。
原作を意識すればするほど予想が難しくなる(笑) 面白すぎです魔王(;´▽`A``

>比与子さんはどうなるのだろう…ババアの無事を心から願います。
原作じゃかなり地味な殺され方してましたからねー。こう、最後はパーッと派手にいくのもいいかもしれません。自分の(こうなればいいな)の希望は、ババアが寺原にとってかわって<令嬢>を支配し、潤也さんを狙ってまたコテンパンにコケにされる展開ですけど(笑)。
ババアの活躍もっと見たいんです。




>天吹箒さん
コメントありがとうございます!

>まさか魔王を出現させないために抗っていた主人公の弟が魔王になってしまうとは…
壮絶な皮肉ですよね…。そして第1部での「魔王」は意識不明。予想がつかなすぎる…。

>そして比与子は今週を見るとまるで寺原社長をひき殺すためだけに生かされていたようにも思えて哀れです…
外から見れば、寺原パパを殺したのは過失とはいえ比与子ということになってしまいますからね。寺原父を始末すると同時に比与子を厄介な状況に立たせるという2重の策。
思えばババアは七三トリオと一緒に潤也と対決してたころが一番輝いてたなあ…。後は転落するばかり(笑) 合掌( ̄ω ̄;)

>仕事帰り(マイフレンズの始末)に岩西さんに『みんみん』言いながらもしっかりとお土産を買ってってあげる蝉に萌えました(笑)
素直なのが蝉のいいところ(笑) しかし「お土産を請求する殺し屋の上司」というのもとぼけた味わいがありますね( ̄w ̄)




>TOMさん
コメントありがとうございます!

>変わり果てた息子を目の当たりにして、しかも目の前に息子をこんなにした張本人がいるって…
結構キツいシーンでしたよね。自業自得とは言え。パパの形相がもう「鬼!」って感じで、怒りが凄い伝わってきました。対する潤也さんはもう、色んな感情が爆発して凄いことになってましたけど( ̄ω ̄;)。

>もう潤也は人を殺し過ぎて戻れない所まで来ているのに、ハッピーエンドを望む私は馬鹿ですか。そうですか…
ノシ 僕も馬鹿です! 今週で境界を超えちゃった感のある潤也ですが、彼にはまた安藤が生きていた時のような笑顔になってもらいたいですよね。

>残るは犬養ただ一人ですが、マジでどうなるんだろうか…
その犬養は意識不明ですし…。本当にどうなるんだろう魔王。確か鯨vs蝉のフラグもありましたし。予想が全くつきませんね…。
  2009.05.29 Fri 00:08 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #XsGsqHqg
パパン・・・・パパンまでお亡くなりに・・・・・
地獄で愛しのジュニアと仲良くね!!!!

蝉は相変わらずかぁいい~よ~(音声はレナで)
ぶっちゃけ女よりかぁいくない??おもちかえりぃ~

でも魔王はメジャーになるとBL系の同人がたくさん出そうですよね。あんまりそういうのに興味はないんだけど思わず買ってしまいそう・・・・友人いわく、腐女子に不可能はないそうです。カイジがあるくらいだもんね!!!
  2009.05.29 Fri 07:05 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>手乗りタイガーさん
コメントありがとうございます!

>地獄で愛しのジュニアと仲良くね!!!!
黒いw 手乗りタイガーさんが黒いw

>蝉は相変わらずかぁいい~よ~(音声はレナで)
魔王を読み返してたら蝉のビジュアルが露骨なぐらいパワーアップしてて吹きました( ̄ω ̄;)
むぅ…、少ない女キャラを蝉でごまかそうったってそうはいかないぜ! でも蝉が可愛いんだぜ…。俺はどうすればいいんだぜ。

>でも魔王はメジャーになるとBL系の同人がたくさん出そうですよね。
そっち方面はあんまりわかんないんですが…(-。-;) まあ、でも予想は簡単についてしまうなあ(笑)やっぱ蝉が一番人気になるんでしょうか。
そこらへんのトレンドってどうなってるんでしょうね、よくわかりませんヽ(´o`;

>あんまりそういうのに興味はないんだけど思わず買ってしまいそう・・・・
コラw!
…後でどんなんだったかこっそり教えてください(笑)

>カイジがあるくらいだもんね!!!
2日目参加したとき東のほうをプラプラ歩いてたら、福本ジャンルが「かなり」多めだったのが衝撃でした。
世の中って広いんですねぇ…(遠い目で)
  2009.05.29 Fri 21:25 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/313-cd2b4207
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。