QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

そうだよね、潤也さんは全然普通だよね、って今週はここ最近で一番ヤバイ魔王 今週の「魔王 JUVENILE REMIX」 第92話:清算

今週の魔王は本当に危険です。

 

 

(以下、今週のネタバレあり! 注意)

 

 

◆ 今週のかわいそうなマイフレンズ(主にヒゲ眼鏡)

Scan20087a.jpg  

 

先週のリーマン、ホストに続いて冒頭からあっさり殺されるヒゲ眼鏡。思えば彼はここ何週かにわたって僕たちを(主に変顔で)楽しませてくれた名バイプレーヤーでした。

 

例えばこれとか

Scan20043ab.jpg   

 

それとか

Scan20051dv.jpg

 

必死の命乞いも空しく3コマで殺されるヒゲ。

まあ、冥福を祈ってやろうじゃないですか。天国にはいけないだろうけどな!(ひどい)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

そんな感じで、今週は冒頭から潤也さんのターン! 

まだ俺のバトルフェイズは終わってないぜ! とばかりにフルボッコされる寺原ジュニア側。

マイフレンズたちが殺されるのを眺めながら、しかし潤也さんのターンは終わらない。

 

 

「残念だけど、今このボウリング場にいる人間は…。あんた達以外全員、劇団だ」

「だから今日ここで起こったことは誰にも知られることがないんだよ…」

Scan20080a.jpg 

 

出たー!! 潤也さんの「耳元でささやく」だー!!

近い!! 顔が近い!! まさに敗者をいたぶりつくすかのような挙動。地獄へ一直線のピロートーク! 

もはや、やり方が少年誌の主人公ではなァァァーーーーいッッ!!!!

 

 

 

残念だけど今日ここで起こったことは誰にも知られないし、
狩られる側にまわっちゃって、今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

 

 

 

寺原ジュニアがちょっと哀れになってきました。

 

 

 

◆ 今週の寺原ジュニア

Scan20088a.jpg  

 

思わず手が出る寺原ジュニア。

しかし正しい。この反応は人として正しいと思う。

問題なのは今、ジュニアが敵に回してるのは潤也さんなわけで…。

<令嬢>後継者たる寺原ジュニアをして「イカレ野郎!」と言わしめた当の本人ですが、今週はこちらもエッライことになっててフイタ。

 

 

 

◆ 今週の潤也さん

Scan20086a.jpg  

 

「ぜんぜん普通だよ?」

 

すげぇ…。

ここまで説得力ない台詞を見たの久しぶりですよ。

 

「犬養にも~」の台詞はコレ↓ですが、確かこの時は潤也さん鼻血出しながら兄貴への愛を語って犬養にドン引きされたんだよね。

Scan20033c_20090520202349.jpg   

(参考:鼻血出しながら兄貴について語る潤也さんのシーンがギャグじゃないのが怖い 今週の「魔王 JUVENILE REMIX」 第87話「命の重さ」

 

そろそろ潤也さんは、なんで自分が皆に「イカレてる」といわれるのか、客観的に己を見つめなおしたほうがよいのではないでしょうか。

大体、犬養だって寺原ジュニアだって、結構なイカレキャラですよ。

なのに潤也さんに会うと、「やべえ、こいつマジだ」とばかりに素になるのは、それだけ潤也さんのオーラが計り知れないということだろうか。

 

 

寺原ジュニアに向かい「兄貴のやれなかったことをやりたいだけだ!」と叫ぶ潤也さん。

「手段を選ばないのはお互い様だろ?」と語る潤也さんの背後でゆっくりと扉が開いて…。

 

 

俺ね、ここで蝉が来て寺原ジュニアを始末するんだろうなと思ってた。

流れとして、下の階の仕事を終えた蝉が2階にあがってきたんだなって思うじゃないですか。

 

 

 

◆ 今週の「仕事前に朝マックしながらサンデーを読んでて思わず声が出そうになったシーン」

Scan20089a.jpg 

 

鯨ーーーーー!!!!!!!!

 

予想外すぎる。

現れたのは鯨! 寺原ジュニアを始末するために潤也さんが雇ったのは鯨だった!!

つったらアレ? 殺し屋を2人雇ったってこと? どんだけ金使ったんだ潤也さん。

というかコネは? 鯨につながるコネってなんだ? 岩西あたりからツテを辿ったんだろうか。

 

それにしても、鯨の登場にはマジで「うはww」って声出そうになりました。

相変わらずダンディな鯨。背も高いぜ鯨。

Scan20090b.jpg 

 

そして始まる鯨の「見ろ」。 

  

Scan20090a.jpg 

 

 

「人は誰でも死にたがっている」

「清算だ」

極太明朝体が踊る見開き2Pはマジ怖えっす。鯨さんパネェっす。

 

 

なぜ、潤也さんが寺原ジュニアの殺しに蝉ではなく鯨を用いたのか考えたんですけど、鯨の「自殺」のメリットって「捜査に発展しにくい」「警察が事故死・自殺死として処理する」のが一番に上げられますよね。

つまり、殺しがあったことを表沙汰にしたくないケース。

なので一瞬、「警察、あるいは<令嬢>に対して潤也さんが殺しの首謀者であると悟られないため」かなとも思ったんですが、よく考えなくても今回のケースでは、それは当てはまらないことに気付く。

なぜかと言うと、

 

 既にマイフレンズたちを蝉がナイフで始末してる。この死体を見て自殺だとは警察も思わないと思う。

 というかマイフレンズのうち、デブの人を1人殺さないで残してるので<令嬢>に対して、隠そうという意思が潤也さん側にはあまりない。

 

の2点。

 

 

たぶん潤也さんは、「ナイフで一瞬で殺すよりも、寺原ジュニアに悔恨の情を与えてから自殺させたい」という思惑があったのではないかと。

うわぁー、潤也さん実は相当怒ってない?

詩織たちが狙われたこともそうだし、以前、島さんを助けられなかったことも含めて今回の鯨起用につながったのではないかと。怖えー、潤也さん怖えー。

 

 

◆ 今週の寺原パパ

Scan20091a.jpg  

 

パパは僕らの心のオアシスなんだ!

 

Scan20081a.jpg 

 

「落ち着きなさい!」の一言にパパのパパたるパパぶりを見た。

さーて、来週はこのパパがどれだけ取り乱し、どんな復讐鬼に変貌するか楽しみであります。(悪趣味だな!)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

あと今週はCカラーでしたね。

Scan20078a.jpg 

 

久々のカラー兄貴。

”戦闘モード”の兄弟ですが、願わくば平和な兄弟をもう1回見たいですね。

最近は潤也さんがヤサグれちゃって。

 

 

それにしても今週は本当に凄かった…。 

次週が楽しみすぎてもう、魔王分が足りなくなってきたから今週のを何回も読み返してるけど俺は全然普通だよ? 

 

 

[サンデー] [魔王 JUVENILE REMIX] [伊坂幸太郎] [大須賀めぐみ] 

 
Category | 魔王 JUVENILE REMIX 感想
   21:11 | Trackback:0 | Comment:7 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 しめじ [URL] #sCj5cBmo
まさかの鯨のターン!!
これは意外でした。
個人的に犬養を狙撃した人達は押し屋が(ビルから落として)殺したと思っていたんですが、こうなってくると鯨が飛び降り自殺させたということも考えられますね。
もしそうだとすると、鯨と仲が良い(?)マスターもその場にいたかも…?!(無いか

毎週ふつくしい笑顔を見せてくれる潤也さん。
次回の魔王でも頼みますよ!!
  2009.05.20 Wed 21:37 [Edit]
 TOM [URL] #-
はじめまして、TOMといいます。
ハルヒ記事でクラブサンデーのコメントをした者です。

潤也は、原作だと1億2千万位は稼いでいたと思うので財力はほぼ底無しなんじゃないかと…

それにしても、潤也の病み具合がそろそろシャレにならないレヴェルになってきたなぁ…

最後に一言、千葉さんの調査対象は結局だれなんでしょうね?
  2009.05.20 Wed 22:39 [Edit]
 DTB [URL] #-
どうもはじめまして
千葉の調査対象が寺原だったとしたら
槿の出番なんじゃないでしょうか
本スレでも話題になってましたが、一人だけ顔が映ってないSPがいるし…
なんにせよ鯨は予想外でしたね(笑)
  2009.05.21 Thu 14:43 [Edit]
 天吹箒 [URL] #-
まさか鯨まで持ち出すとは予想外
『普通(笑)』の潤也さんマジパネェ…

もしかしたら寺原パパを(息子の凄惨な現場に)誘き寄せるために蝉ではなく鯨に『自殺』させたんでしょうか?

まあただ苦しませたかっただけという理由は絶対に入ってるでしょうが(笑)
  2009.05.21 Thu 16:52 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #.LS/XjPA
なんかもう潤也君・・・雛見沢症候群の末期だわ・・・
かわいい潤也は一体どこにああああああああ

それにしてもフレンズはもったいないですねw
人気投票があったら彼に組織票いれてあげましょうよ!!きっと成仏できるよ!w

ジュニアもお亡くなりに・・・悲しいです 愛すべきテイル オブ 寺原が・・・たぶんこの尾っぽが本体。


そんなことよりマイフレンズが死んでしまったかわりにコメしてくれるフレンズが増えたみたいですよ!!魔王の記事にコメがたくさん!人気でてきたのかな?

  2009.05.21 Thu 18:16 [Edit]
 鈴白 [URL] #PQj3FRM6
今週号は顔も出なかった、、さよならヒゲ眼鏡(泣
潤也さん、あわわわ((;゚Д゚))
まさか鯨さんまで呼ぶとは計画的!
とてもお金を使っていそうですね。。
蝉さんと鯨さんセット、いくら使ったのか気になるところです(笑)

それにしても、パパが話が進むたびにダンディになっている気がしますw
バレありがとうございます(*゚▽゚*)
  2009.05.21 Thu 20:29 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>しめじさん
コメントありがとうございます!

>まさかの鯨のターン!!
予想GUYすぎますよw 蝉と鯨を同時に使うとか、なんて贅沢なんだ潤也さん!

>個人的に犬養を狙撃した人達は押し屋が(ビルから落として)殺したと思っていたんですが、こうなってくると鯨が飛び降り自殺させたということも考えられますね。
狙撃主の転落は、僕も初めは押し屋かな、と思ってました。でも押し屋は高そうだしなあ…。
鯨を使っての飛び降り自殺も確かに考えられますね。なるほどなるほど。ここらへんのネタ晴らしは来週以降になるんでしょうか。というか犬養は無事なのだろうか!? 

>もしそうだとすると、鯨と仲が良い(?)マスターもその場にいたかも…?!(無いか
蜂の「あの糞眼鏡がいれば・・・」発言といい、小さくですがマスター再登場フラグが立ってきているような…。でもマスター出たら僕、狂喜乱舞しちゃいますよ? 糞眼鏡祭り開催ですよ?

>毎週ふつくしい笑顔を見せてくれる潤也さん。
潤也さんは、もうホント、どこまでもいっちゃってくれい!!




>TOMさん
初めまして! コメントありがとうございます!

>ハルヒ記事でクラブサンデーのコメントをした者です。
あ、先日は情報をありがとうございました~^^ クラブサンデーにも気が抜けないですね!

>潤也は、原作だと1億2千万位は稼いでいたと思うので財力はほぼ底無しなんじゃないかと…
基本的にお金はどれぐらいでも増やせますもんね。潤也の能力だと。だとすると、蝉・鯨・劇団・アンダーソングループの大盤振る舞いも可能かと。う~ん、次は押し屋も雇いそうだなあ。

>それにしても、潤也の病み具合がそろそろシャレにならないレヴェルになってきたなぁ…
ほんま、潤也さんのヤンデレは五臓六腑に染み渡るでぇ…!

>最後に一言、千葉さんの調査対象は結局だれなんでしょうね?
詩織と蜜代っちと同じコマで再登場したときは「まさかな…。いや、でも大須賀先生だし、ウムム」とマジで悩んでしまいましたよ。
大須賀先生の仕掛けるミスリードは洒落にならないことが多いので怖いです。今回は寺原ジュニアとマイフレンズがお亡くなりになりましたけど、千葉の再登場はそれを示していたのかなあ?




>DTBさん
初めまして! コメントありがとうございます!

>千葉の調査対象が寺原だったとしたら
>槿の出番なんじゃないでしょうか
>本スレでも話題になってましたが、一人だけ顔が映ってないSPがいるし…
ここで寺原パパの始末に槿を使ったら、相当豪華な顔ぶれになっちゃうなあ。いいぞ、もっとやれ。
寺原パパにはもうちょっと生きててほしい、と思うのは僕の個人的な感想なんですが…。だってもっと<令嬢>vs潤也(&グラスホッパー?)見たいし。モダンタイムスの3人を出してきたりとか<令嬢>ってまだ隠し玉もってそうじゃないですか?

>なんにせよ鯨は予想外でしたね(笑)
朝のマックでずっこけそうになりましたよ(笑)




>天吹箒さん
コメントありがとうございます!

>まさか鯨まで持ち出すとは予想外
>『普通(笑)』の潤也さんマジパネェ…
ぜんぜん普通ですよ(笑)。ぜんぜん普通だからモウマンタイなのです(笑)

>もしかしたら寺原パパを(息子の凄惨な現場に)誘き寄せるために蝉ではなく鯨に『自殺』させたんでしょうか?
うわ、えげつないですねー(;^^)。寺原パパがかわいそうだYO!
鯨起用の理由の何%かには、天吹箒さんも仰ったように「苦しませたかった」という感情はありますよね、多分。
もしくは大須賀先生が「読者をビックリさせたかったから」とか(笑) チクショウ! ビックリしまくりですよ!




>手乗りタイガーさん
コメントありがとうございます!

>かわいい潤也は一体どこにああああああああ
手乗りタイガーさんに急いで第1部を! 第1部を渡してあげるんだw!
いやー、潤也さんの変わり具合は相当ですよね。でも第5巻、40話「業火の決意」で鼻血出しながら兄貴に「俺は好きだよ、兄貴。」とイイ笑顔で言ってるあたり、実は本質は変わってないんじゃないかと思ったり(笑)。

>人気投票があったら彼に組織票いれてあげましょうよ!!きっと成仏できるよ!w
大須賀先生は変態を描くのが上手すぎる…w。スプーンペロペロしたり佐川っぽい服に変装したり、やたらアグレッシブな変態の姿に僕はもうメロメロです。
人気投票もしあったら結構いい位置にいったりして(笑)

>ジュニアもお亡くなりに・・・悲しいです 愛すべきテイル オブ 寺原が・・・たぶんこの尾っぽが本体。
尻尾が本体でしたか!? それは気付かなかったー! しかもいつのまにか寺原ジュニアが某RPGみたいな名前に…w。サブタイが”君を轢き殺すRPG”とかだったりしてw

>そんなことよりマイフレンズが死んでしまったかわりにコメしてくれるフレンズが増えたみたいですよ!!魔王の記事にコメがたくさん!人気でてきたのかな?
ありがたいことです。(‐人‐) 幸せすぎて死んでしまいそう(笑)
魔王は最近感想サイトが増えてるような気が。何だか話題に上る頻度も上がってるような…。この調子で盛り上がって、アニメ化とかしないかなー(なんてね)。




>鈴白さん
コメントありがとうございます!

>今週号は顔も出なかった、、さよならヒゲ眼鏡(泣
彼が天国でもスプーンをペロペロできますように。あ、天国は無理か(酷い)。

>蝉さんと鯨さんセット、いくら使ったのか気になるところです(笑)
気になりますね~(笑) いくら殆ど無制限にお金を増やせる潤也さんとはいえ、高校生ですからね。お金の管理とかどうやっているんでしょうか。アンダーソンに頼んでるのかなあ。
しかし、蝉と鯨…。まさか、こんな夢のタッグマッチが見れるとは(まあ正確にはそれぞれが仕事こなしてるだけですけど)。でも、蝉と鯨が同じ仕事を請けた、ということにやたら無闇に興奮してる僕がいます(笑)

>それにしても、パパが話が進むたびにダンディになっている気がしますw
寺原パパのダンディっぷりは異常。息子になりたいです(笑)
  2009.05.21 Thu 21:13 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/307-1977873c
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。