QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

あのウサギは何モンだ!?ってやっぱウサギに見えるよねあのフード。萌えか?萌えなのか? 今週の「魔王 JUVENILE REMIX」 第91話:裏切り者

合併号と休載を挟んで久々の魔王ですが、みんな読んだかい?

僕はねー、なんか魔王分が不足してたところに今回も鬼のような展開を見せる連載を読んだことで、まるで子供が栄養剤飲んで鼻血出しちゃうような目眩を感じたよ。

 

濃いんだぜ! 今週も!!

 

 

(以下、今週のネタバレあり。注意!)

 

 

◆ 今週のエロかっこいい蝉

Scan20069a.jpg 

 

Scan20070a.jpg 

 

蝉だーー!!! 蝉さんだーーー!!!

いやもう蝉がマンガに出てきたときの無双振りは異常。

相変わらずかっこいいなあ蝉は。というか可愛いなあ蝉は。いや、どっちかっていうとエロくね? 蝉エロくね?

殺し屋なのにウサミミフードとか可愛いくね? ウサギって寂しいと死んじゃわね?

あと今気付いたけどフードが前と変わってね? いつから変わってるんだぜ? もしかして夏仕様なんだぜ?

何を言ってるのかよく分からなくなってきたけど、要は蝉が登場したってことだ。テンションあがるぜー。

 

今週の蝉は潤也さんにお金で雇われた殺し屋。あー、やっぱり潤也さん蝉を雇ったか。

寺原&マイフレンズたちを始末するためとは言え、そりゃ羊に狼をぶつけるようなもんですよね。そして始まる一方的な”仕事”。怖えー。殺し屋怖えー。

 

 

◆ 今週の(かわいそうな)マイフレンズ

Scan20071a.jpg 

 

そりゃ蝉に狙われたら誰だってこーなる。俺だってこーなる。

今までの非道からすれば当然の罰とも言える彼らですが、ちょっとかわいそうになってしまった。まあ自業自得だしなー。

しかしホスト風の男の、殺される間際に自分が買った「蜜代っち」の写真を指して、「俺が買ったんだ…! あんたにやるよ!好きに切り刻め!」と命乞いをしだしたのはよかったね。やっぱ外道はこうでなきゃ、と思うrabitbikeさんでした。

最後の最後までクズっぷりを見せ付けるなかなか良い3流の悪役ぶり。いいね! 天国にはいけないと思いますが冥福を祈りマウス。プギャー。

 

印象的だったのが、「お前も殺すのが好きなんだろ!?」という問いを受けての蝉の反応。

 

Scan20071c.jpg 

 

綺麗な目ぇ、してるだろ? これ、もう2人殺っちゃってんだぜ…。

 

まるで聖人みたいな顔つきと台詞のギャップ(とそれまでの鮮やかな仕事っぷり)が凄い。

原作でも「生きるために殺す。これしかできないから殺す」という描写もあり、今までにも「俺はプロなんだ」と繰り返し語る蝉。

そのうちどっかで蝉が殺し屋になったあたりの話や岩西とであった頃のエピソードを描いてくれんじゃろか、大須賀先生。

 

岩西と出合った頃の蝉はマジでヤサグレ感たっぷり↓だし、何があって今の蝉になったのか描いてくれんじゃろか。

P1020015.jpg  

 

原作にはないけど読みたい…!気になるぜ! ねぇ~ん、大須賀てんて~い。お願~い。(気持ちわるい)

 

ところでボウリング場の中で、お客さんがいっぱい見てる衆人環境の中で蝉さんはド派手に仕事しちゃってますけど大丈夫なん? さすがの寺原ジュニアもそこまではしてないぜ!

と思ったら、ショタが来た。よしみんな、ショタが来たぞ。

 

 

◆ 今週の考次郎

Scan20073a.jpg 

 

かわいいよねー、考次郎。

じゃねえよ!

問題なのはこの子が出てきたというのはつまり”劇団”が現れたということで。

「今、このボウリング場にいる人間…、全員…、劇団だ。」

パネェ…。そこまでやるか。 

 

さて、黒幕(ラスボス?)が寺原ジュニアとご対面です。

 

 

◆ 今週の潤也さん

Scan20072a.jpg 

 

Scan20072b.jpg 

 

潤也さん。何で半分だけなんですか潤也さん。

 

この↓

Scan20072a.jpg 

コマの寺原ジュニアの汗が、仲間が殺されたから焦ってるというより、「なんか半分だけ出てる変な人きた!誰!?怖い!」って感じに見えるのは俺だけ? なんでそんな変な登場の仕方なんだ潤也さん。

 

まあ、そんな感じで寺原ジュニアに笑顔で死亡宣告を告げる潤也さんですが、これほど黒幕という立場が似合う男もいないな!

さて今週わかった今回の”vs寺原ジュニア一味”に関しての種明かし。

 

①まずマイフレンズのうちの1人(デブの人)に接触し、情報を引き出して根城のボウリング場を突き止めます。

②そしてアンダーソンに頼んで詩織他をボウリング場に集めます。

③蝉を雇います。

④ボウリング場の人間は全て”劇団”の人間だけにします。(となると一般人が入れないようにする工作が必要だが…、アンダーソンに頼んだのかな?)

⑤寺原ジュニアの前に半分だけ出て威嚇します。

 

ね、簡単でしょ?(そうか?)

しかし今回でいくらお金を使ったのやら。蝉&劇団&アンダーゾングループと持てるコネは全て利用してますが、かかった費用もハンパないんだろうなあ。

 

 

◆ 今週のイイ笑顔

Scan20074a.jpg  

 

 

Scan20074b.jpg 

 

 

やあ、今週もいいスマイルだよ潤也さん。

でも正直ちょっと怖いよ潤也さん。

ヤンデレもそろそろシャレにならないレベルじゃないかな潤也さん。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

次号はカラー!!

 

 

[サンデー] [魔王 JUVENILE REMIX] [伊坂幸太郎] [大須賀めぐみ] 

 
Category | 魔王 JUVENILE REMIX 感想
   21:50 | Trackback:0 | Comment:6 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #XsGsqHqg
せ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・蝉きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(自重)

うわああああ2週間のおあずけ状態からこのご褒美・・
大須賀せんせえええええあああああ(もちつけ)

もうなんとゆうかもうさっきから画面のポインタがブルブル震えてます(何故?)


潤也・・・wwwなぜ半分 
いや度アップにしたら貞子効果で発狂する潤也ファンがでるかもしれんからそれへの配慮か・・・
さすがなんだぜ我らが大須賀めぐみセンセーマンセー

でも毎週毎週黒くなってってません?潤也・・・・
彼が泥沼どころか血の池地獄にはまらないか心配です・・・なにこの園崎詩音状態・・・
  2009.05.13 Wed 22:18 [Edit]
 しめじ [URL] #zFOg1k96
久しぶりの魔王!
久しぶりの潤也さんの笑顔!
やっぱり魔王は読んでいるとワクワクしますね。

とうとう潤也さんが寺原ジュニアと直接対決となったわけですが、やっぱりジュニアも(公式に兎になった)蝉に殺してもらうのでしょうか…?
はたまたジュニア用に別に殺し屋がいるのでしょうか?
それとも潤也さん自身が直接…?(無いか

次号はカラーですね。楽しみです。
そろそろ犬養狙撃の種明かしがされるんですかね。
  2009.05.13 Wed 22:26 [Edit]
 鈴白 [URL] #PQj3FRM6
初めまして。m(_ _)m
バレ読ませて頂きました、更新早いですね!
ありがとうございます!

それにしても潤也さん怖い・・策士ぶりも凄い((;゚Д゚))
もう可愛らしい笑顔だけの彼は見れないのでしょうか、、
私も蝉さんに可愛さやエロさを感じていますw
蝉さんの昔話ぜひ読んでみたいですね(*゚▽゚)

来週もまったく展開の読めない、魔王に期待していますw
  2009.05.13 Wed 22:30 [Edit]
 天吹箒 [URL] #-
蝉の無双に歓喜したあと、潤也の黒幕ぶり&『いい笑顔』に爆笑させてもらいましたw

オマケに考次郎タンもメチャクチャ可愛くて今の魔王にはホント死角がありませんね!

…少年漫画雑誌の主人公が存在しないこと以外は(笑)
  2009.05.14 Thu 01:38 [Edit]
 saki [URL] #-

「生きるために殺すんだ」って言ってる蝉の目が
潤也と比べたら蝉の方が眼が澄んでるのは何でですか。

でも蝉VS寺原フレンズ、
vsにもなってない一方的な感じだけど
なんか妙な爽快感があるのは
短い中でもかなり濃くフレンズの下種っぷりが描かれていたからですかねぇ。
寺原ジュニアは完全にケンカ売る相手間違えましたね。
もう勝ち目のかの字も見えません。
自分の欲を満たすためだけに人を殺す
戦闘力一般人なフレンズと
生きるために殺し屋をやってる蝉と
兄の写真(エプロン姿)と兄弟愛を胸に完ギレした弟。
明らかに後者二人の魂のステージが違いすぎます。(いろんな意味で)


とりあえず孝次郎がかわいすぎる。
  2009.05.14 Thu 19:48 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>手乗りタイガーさん
コメいつもありがとうございます!

>大須賀せんせえええええあああああ(もちつけ)
だ、大丈夫ですか!(笑)
大変だ!手乗りタイガーさんが大変だ!(笑) いや、気持ちはよーくわかりますけどね。

>いや度アップにしたら貞子効果で発狂する潤也ファンがでるかもしれんからそれへの配慮か・・・
半分隠れてるということは(少年誌的に)半分しか見せられない表情なのかもしれませんね。どんだけだよ。
毎回、もう「これがさすがにレッドゾーンだろう」という領域を更新して、読者の度肝を抜く大須賀先生は凄すぎです…。

>なにこの園崎詩音状態・・・
あ、そうか!何かに似てると思ったら詩音だったんだ。まちがいなくL5。オヤシロさまの足音が聞こえるレベルですよねー。
潤也さん元々はいい子なので(多分…、いやきっと!)幸せをつかんで欲しいんですけどね。安藤兄も潤也の幸せを願って逝ったことだし、その意思を汲んで欲しい、というのは1ファンの願望です。ナムー。




>しめじさん
コメント感謝です!

>やっぱり魔王は読んでいるとワクワクしますね。
個人的に、魔王は週刊連載のペースが最高にあう漫画だと思ってます。ジェットコースターみたいな展開ですもんね。

>やっぱりジュニアも(公式に兎になった)蝉に殺してもらうのでしょうか…?
>はたまたジュニア用に別に殺し屋がいるのでしょうか?
原作だと押し屋に押されて殺されてるんですよねー…。
…原作愛が溢れまくってる大須賀先生がここをどう料理するのか、かなり興味はつきませんが僕は大穴で「押し屋に押される」に賭けたいと思います。いやー、こういう予想でワクワクできちゃうのも魔王のいい所。面白すぎる!

>次号はカラーですね。楽しみです。
やっぱり人気あるんですね魔王。ファンとしては嬉しい限り。
しかし気になるのはカラーPに登場する面子。蝉・潤也・寺原ジュニアあたりが来るか!? 楽しみだなあ!




>鈴白さん
初めまして! コメントありがとうございます!

>バレ読ませて頂きました、更新早いですね!
>ありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ読んでいただいて感謝です!^^ ありがとうございます!

>それにしても潤也さん怖い・・策士ぶりも凄い((;゚Д゚))
>もう可愛らしい笑顔だけの彼は見れないのでしょうか、、
安藤兄がいれば…。安藤兄がいればなあ…!!

>私も蝉さんに可愛さやエロさを感じていますw
蝉は妙な色気があるから困る。力量的に作品世界の中でも最強に近いポジションにいる殺し屋なのに岩西とセットにすると「わがままな犬(蝉)とダメな飼い主(岩西)」のコントを始めちゃいますからねー。個々だとカッコイイのに。何故だ…。

>蝉さんの昔話ぜひ読んでみたいですね(*゚▽゚)
スピンオフとかで描いてくれないでしょうかね。読みたいファンはきっと沢山いるはず! と予想。アンケートに書いてみようかなあ。




>天吹箒さん
コメありがとうございます!

>蝉の無双に歓喜したあと、潤也の黒幕ぶり&『いい笑顔』に爆笑させてもらいましたw
今週はホント、それに尽きますねー。大ゴマで蝉の「まず…。一人…」の表情はゾクゾクッて感じで最高です。かっけーw
潤也さんは…、もうどこまでいくんだろう(笑)

>オマケに考次郎タンもメチャクチャ可愛くて今の魔王にはホント死角がありませんね!
>…少年漫画雑誌の主人公が存在しないこと以外は(笑)
プラス、ヒロイン不在…というのも考えたんですが、よく考えたら安藤兄がヒロインですた。そっか~、アハハ~。
考次郎やら蝉やら潤也さんやら、魅力的なキャラがいっぱいだしホント、少年マンガの主人公がいない以外は完璧です。サンデーなのに!?(ドン!)




>sakiさん
コメいつもありがとうございます!

>「生きるために殺すんだ」って言ってる蝉の目が
>潤也と比べたら蝉の方が眼が澄んでるのは何でですか。
>明らかに後者二人の魂のステージが違いすぎます。(いろんな意味で)
今回はその2人の対比も面白かったですね! 蝉が何故あの境地に至ったのかだけで漫画が1本描けちゃいそうですが。ホント読みてえなあ…スピンオフ。
潤也さんは、やはり「兄貴の死」から未だ立ち直れてない辺りが、現在のヤンデレに直接繋がってる気がします。
敵を倒すだけでなく潤也さんが「兄貴の死」という現実にどう立ち向かっていくのかも、今後の主眼となるテーマだと思います。

>とりあえず孝次郎がかわいすぎる。
禿げ上がる程、同意ですw
  2009.05.14 Thu 22:06 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/300-645855ea
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
