QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

盛岡への心構え ~ 必読!わんこそば攻略法!

明後日、僕はわんこそばを食いに盛岡に行ってるわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

というか昨日からゴールデンウィークのはずだったんだよ俺は! でも何故か今日も出社してんだよ!

むぅ、休日出社…。SEだった頃はよくやってたけど。まあ、明日は休みもらえたからいいや。

世間のニュースなんか見ると今週と来週を全部休んで16連休なんて人もいるらしいですが、どうするんだろうねそんなに休みをもらって。バイトとか?(学生じゃないんだから)

 

 

とにかく2日には盛岡に行ってわんこそば食いに行くわけなので、旅のメンバーであるyukiくん(プロデューサー)とmasaくん(マスター)は今からでも胃拡張を行っておくこと、という業務連絡をblog上でしておこう。

今から宣言しときますが俺は100杯は食うからね。マジで。

マジでマジで。

何つったってrabitbikeさんは蕎麦どころ信州の生まれだ。

産湯の代わりに蕎麦湯につかって出てきたような男だ。

上京してからも長野のことは一時たりとも忘れたことがない、生粋の信濃っ子ですよ。

長野県歌だって歌えますよ?

そんな俺が。そんな俺が盛岡の蕎麦に負けて帰るわけにはいかないんだよォォォーーーーッ!!!

いうなれば俺は18世紀末、エジプトに戦いを挑んだナポレオン軍なのだ!

歴史が俺を見下ろしてんだよォォォ―--ッイ!!

いかなる生涯においても、栄光はその最後にしかないのだ…。俺はやるのだ…。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

という感じで気合は充分なrabitbikeさんです。がんばります。

100杯食うと認定証だか何だかがもらえるので、是非それはゲットしておきたいのです。

 

ところでわんこそばというのはご存知のように給仕の人がいて、わんこにそばをポイポイと放り込んでいくスタイルなのですが、重要なのは「自分の椀にフタをするまで終わりにはならない」という謎ルールがあること。

職場に経験者がいたので詳しく話しを伺ってみると、「もうお腹いっぱいなのに、給仕のお姉さんがどんどんそばをいれていくからなかなか終われなかった。つらかった」と涙ながらに語ってくれたのです。なんと恐ろしいシステムなんだわんこそば!!

JOJO風に説明すると

 

◆ 

終わりがないのが『終わり』…。まさにゴールド・E・レクイエム…。

rabitbikeは決して、『真実(ごちそうさま)』に辿り着くことはない…、永遠に…。

 

「お、俺のそばに近寄るなぁぁーーッ!!!」

そう…、蕎麦だけに…。『そば』に近寄るな…、これは只の…、ダジャレ…。

 

となります。さすが、JOJOでたとえるとわかりやすいなあ。これでみんなもわんこそばのシステムはバッチリだね!!

とにかくシステムに関しては上記の通りなんですが、要は攻略法ですよね。わんこそばの。

それを編み出さない限り、僕らはわんこそばに殺されるといっても過言ではないでしょう。

 

灰色の脳細胞が全て死滅しているとの噂も名高いrabitbikeさんが3分ほどかけて「いかにして、給仕のお姉さんにそばを入れられる前にフタをしめるか!?」を考えたんですが、つまりは給仕のお姉さん(サーブ側)とわんこそばを食う僕ら(プレイヤー側)の間には隠しきれない圧倒的不利な点が存在することに、まず僕は気付きました。

終了のジャッジがなされるまでのアクションを考えると、それは明白です。

 

~終了までの流れ~

プレイヤー側 :

1.そばを食う

2.箸を置く

3.フタをとる

4.フタをしめる

 

という、4ステップが必要なのに対して

サーブ側 :

1.椀にそばを「そおい!」する

 

と、1アクションでプレイヤーの希望を粉々にすることが出来るのです。

ワンアクションで、椀アクションだけに。

 

そこで我々プレイヤー側も動作を短縮させる必要に迫られるわけですが、ここでrabitbikeさんブレイクスルーしました。

「箸とかいらなくね?」

箸を使って食うから、

2.箸を置く、3.フタをとる、4.フタをしめる

が必要になるのであって最初から箸を使わなければ1ステップ、ショートカットできるのです。

更に思考を進めて、「フタで食えばいいんじゃね?」

箸の代わりにフタを使う。発想の転換。コペルニクス的大回転。まさに現代科学の勝利。

これで初めからフタをもっていることになるので、「フタをとる」の1ステップが省略。

更に思考はスパーク、「別にそば食わなくてもいいんじゃね?」

そばを食べるから、空いた椀にそばを入れられるのです。

そばを食べなければそもそも争いが起こらない。これこそ戦国の剣聖・上泉信綱が辿りついた「無刀」の境地。天と地の間に俺がいる。

 

よっしゃあ!! これで勝利は俺のもの!!

待ってろ盛岡! そば食わねえから!! 俺の勝ち!!

 

 

[日記] [やったねrabitbikeさん!]

Genre : 日記 日記
 
Category | 妄想
   20:21 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 masa272 [URL] #-
リーダー!!
必勝法!=いかに蓋をするか
必勝法=いかにたくさん食べるか
ですよ!

そこで僕からの提案
そばをおかわりされるのは、そばがあるから。
つまり...、店のそばを食べ尽くせばいいのだ!!これぞ逃げと攻めを兼ね備えた必勝法!


...
といいつつ自信はないので、僕は50杯目標で!
隣でリーダーの勇姿を眺めてます('-^*)/
とにかく盛岡楽しみだ!
  2009.04.30 Thu 22:26 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
いやいや50杯は少ないっすよマスター(笑)
成人男性の平均が60杯だそうで。となると1杯1杯はかなり少ないのだろうか。
あと蕎麦もいいけどお酒もねv
  2009.05.01 Fri 09:47 [Edit]
 yuki [URL] #-
二人とも長野県の某蕎麦屋の大盛り食べたんだから大丈夫ですよ。

自分はそばの代わりに酒をたくさん入れるようにがんばります。
  2009.05.01 Fri 12:42 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
さすがプロデューサー!
地酒・地ビール飲みましょう!
グヘヘグヘヘ(もう酔ってんのかい!)
  2009.05.01 Fri 12:53 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/289-2a2154cd
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。