QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

相変わらずテンションが凄いと言うか何と言うか 平野耕太「以下略」感想

Scan20068.jpg 

 

平積みされてました。

本屋のおじさんが「これ売れてるんだよー」と言ってたけど、確かにこの本だけ残り少なかったです。まだ買ってない人は本屋にダッシュ!

 

内容はこんな感じ

 

P1010417.jpg

 

P1010425.jpg 

 

平野耕太センセイは相変わらずだなあ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

というわけで平野耕太センセイの「以下略」。ゲーマガに連載されていた分をまとめたもので(ゲーマガには2009年4月現在も連載中)、エース桃組で連載されていた「進め!」の分(居酒屋でクダを巻く3人組とかの話)は収録されておりません。あしからず。

どっちかというと、そっちのほうが救いがなくてダメ人間すぎて面白かったんだけど。ちょっと残念。

 

しかし、ゲーマガ分も負けてないというか舞台をゲームショップに移したけどやってることはほぼ一緒。

平野耕太の分身である「ヒラノ」と、その友人の「ジャージ」、「ヤブ」(こちらは平野センセイとも親交の深い田中亮太郎や山田秋太郎がモデルか)達が、画面狭しとツッコミやらボケやらを繰り広げつつ、ゲームやらマンガやらのネタをドタバタに繰り広げる話。

要は平野センセイの、 超弩級に”濃い”成分が満載であるということです。

 

P1010471.jpg 

 

P1010479.jpg 

 

P1010466.jpg 

 

P1010462.jpg 

 

P1010454.jpg 

 

P1010435.jpg 

 

P1010445.jpg 

 

マンガネタありーのガンダムネタありーの同人ネタありーの、全編パロ満載の何でもありのフリーダムな感じですが平野耕太だからしゃーないねん。

この本の正しい読み方は「ダメ人間の最たるエリートである平野耕太センセイの突き抜けっぷりを拝むことで”まだ自分は大丈夫”と胸をなでおろすこと」にあるのではないでしょうか。いや、平野耕太に比べれば大概の人は全然大丈夫だと思うんだよ。

こういう、スラップスティックな感じを書かせたら平野耕太とG=ヒコロウが双璧だと思うんだがどうか。

元ネタわかんない人でもドタバタギャグ多めなんで面白く読めると思います。もちろんネタがわかれば更に面白い。思わずニヤニヤしながら読んでしまいました。

 

 

しかし、この↓レナと魅音を見た瞬間は、思わずガスレンジに本を叩きつけて灰にしてやろうかと行動を起こしそうになりましたけど。

P1010486.jpg 

煙草吸ってんじゃねえよ!眼鏡っ子だけど絶対ちがうから!(俺の)レナと魅音はこんな顔の真ん中に斜線が入ったりしないから!!

んもー、平野センセイはすぐ暴走するー。

 

個人的に一番ツボにハマったシーン。

P1010494.jpg  

京極夏彦かよ!! 「指抜きグローブ出ちゃったー」に悶絶。というか隣の田中芳樹にも悶絶。

平野センセイ、ネタがニッチすぎんだろ…。

 

 

[マンガ] [感想]

 
Category | マンガレビュー
   22:34 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #XsGsqHqg
こんなんでてたんだ。。。ちょっと密林行ってきます。
この間ヘルシングが終わっちゃって(´;ω;`)ってなってた私にはちょうどいいかな。うん。


>バ…、バカな。女子高生がこんな変態ブログを見ているはずがない…。

変態ブログだって?人間ちょっとくらい変なほうがいいのよさ!!!

>正味な話、僕と同年代かちょっと下くらいの兄ちゃんだと思ってました

それは仕方ないというか。。。友達にも親からもオッサン臭いといわれてるのでwww
しかも、2次元での守備範囲はショタっこからオッサン、かわいいおにゃのこもOkですが 
3次元の場合は30歳~というなんともカオスな女子高生やっとります。(;´Д`)堤真一の京極堂なんて。。良すぎる。。。

いつも返信ありがとうございます。また来るおーー!!
  2009.05.01 Fri 14:49 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>手乗りタイガーさん
コメントありがとうございます!
>この間ヘルシングが終わっちゃって(´;ω;`)ってなってた私にはちょうどいいかな。うん。
おお、ヘルシング好きとわ!? ヤンキンでまた新連載も始まりましたし、これを読んで単行本を待つのもいいかもしれないですよ?

>変態ブログだって?人間ちょっとくらい変なほうがいいのよさ!!!
ありがとうございます。勇気が湧いてきました(笑)
よーし、もっと変態になるぞー!

>堤真一の京極堂なんて。。良すぎる。。。
堤の京極堂はよかったですねー。永瀬の関口も良かったけど魍魎ではキャストが交代してしまって残念でした。他のキャストは…、まあまあ。阿部さんは確かにカッコいいけどそういうベクトルでは…、まあまあ。(何が)
話は変わって僕は男性俳優ではオダジョーが一番好きですねー。ヘタレも情けない役も正統派もこなせるカッコイイ感じじゃないですか? あと佐藤浩一とか。

>いつも返信ありがとうございます。また来るおーー!!
いつもコメントありがとうございます。また来てくださいおー!
  2009.05.01 Fri 22:55 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/288-a06bfc51
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。