QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

静かに雨が降っている (朝から酒を飲むこと、そして京極夏彦先生が気になることを書いていたこと)

東京は朝から雨模様。おかげでジョギングに行けねえ。

 

なんか色々片付けなきゃいけない用事があったような気がするんですが、イマイチやる気がでないし雨だから外に出る気も起きないしでダラダラしてたらふと目に入るバランタインの瓶。

…やるしかねえ。

 

P1010379.jpg 

 

氷がないのでストレートで。そういや飯食ってねえや、多分胃に悪い気がするけど何故か食欲なし。

BGMはsyrup16gでどこまでも後ろ向きにダラダラと飲む休日の昼下がり。「君は死んだほうがいい~♪」うへ、すいません。堕落した人間のなんと醜いことか。しかし楽しいのでよしとする。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

上の写真にもあるけど昨日、本屋に寄ったら京極夏彦の「前巷説百物語」が文庫で出ていたので購入。2年前ぐらいにハードカバーで出てたのを読んだきりなので良い具合に内容を忘れてました。

来月、5月13日には京極先生の「厭な」シリーズをまとめた「厭な小説」が祥伝社から刊行されるとのこと。メモメモ。

なにやら「嫌悪感」をテーマにした連作集らしく、"気持ち悪い"京極夏彦が読めるらしいです。結構楽しみ。

 

ところで京極先生のトークイベントが5月10日に姫路で行われるらしいですが、行きたいけど、流石に姫路はなあ・・・。しかも普通の日曜だし。

4月27日まで事前申し込みを受け付けているらしいので関西方面の人は言ってみると吉かもしれません。詳細はこちら。

「妖怪天国ニッポン」 -絵巻からマンガまで- トークイベント

 

 

関係で公式ホームページを見てたら週刊大極宮の京極先生のコーナー「厨子王の逆襲」でかなり気になることが。以下抜粋。

 

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎(第5期)」のキャスト&スタッフ&関係者で構成されます妖怪横丁の集いがありました。呼子が呼ぶので参加してまいりました。

現在放映はされていないわけですが、どういうわけか何も終わっていないという。というかむしろ活発になっているという。しかも、何かができているという。 (週刊大極宮 - 第395号 -

 

マジか。これは鬼太郎ファンとしてはかなり期待が持てます。俺の中ではまだ鬼太郎第5期は終わってないんだからね!カームバーック!!

 

 

[日記] [京極夏彦] [ゲゲゲの鬼太郎] [酒]

Genre : 日記 日記
 
Category | 日記
   14:09 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/284-df48c1e0
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
