QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

思わず「許してください」と命乞いしてしまいそうになる潤也さんの素敵な笑顔で今週も絶好調! 今週の「魔王 JUVENILE REMIX」 第90話:狩られる人

謎が謎を呼ぶ?

潤也さんの登場シーンがなんかマフィアとか悪役ボスとかのそれみたいで乾いた笑いが。だってシャレになってないもん。

そういうわけで今週の「魔王 JUVENILE REMIX」感想。

 

 

(以下、ネタバレあり。注意) 

 

 

 

Scan20058a.jpg 

 

先週の狙撃を受けて犬養、瀕死の表情。というか軽く瞳孔開いてね?

まさか死にはしないと思うけど、大須賀先生は読者の予想を裏切ることに関して山の如しなので、どうなるか正直わかりません。

犬養死亡→グラスホッパー解体→謎の新キャラ登場

ぐらいのアクロバットなら軽くやりそうで怖い。個人的には犬養さんには死んでほしくはないんですが。なぜなら是非、大群衆の前で「オパーイオパーイ!」と叫んでほしいから。

まあ正味な話、こんだけイイ敵キャラを使い潰すのはもったいないよね。潤也との直接対決も見たいし。

 

で、犬養を撃った狙撃手達が、実は先週のあの地震の後にビルから転落死してたことが今週判明。

Scan20060b.jpg

もう死んだー!!(ガビーン)

「外国の特殊作戦部隊の特級射手」という触れ込みで、かなりの強キャラ臭を出してた2人でしたが、先週をもって退場!!早かったね!

 

ということで、明らかに<令嬢>側の狙撃作戦を知り妨害する第3者の存在が。

多分、潤也さんが仕掛けたんだとは思うけど、何をどうやって妨害したのかは全くわかりません。地震発生装置を使った? んなバカな・・・。それに潤也さんとは限らないしなあ。

一気に謎が謎を呼ぶ展開になりましたが裏で誰かが、しかも相当大掛かりに動いてるのは間違いなく、<令嬢>にも不穏な空気が。

 

というか、ニュースで初めて判明したんですけど、2人とも男だったんですね。

俺、てっきり左の人は女かと思ってた↓

Scan20018aaaa.jpg 

  よく見るとブチャラティ。おかっぱ女顔のキャラは性別がよくわからん。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

Scan20061c.jpg

一方、寺原ジュニア側でも不可解な出来事。

「狩りの時間」がスタートし、それぞれの獲物を狙う素晴らしきマイフレンズたちですが、肝心のターゲットがどこにもいなくてションボリ。皆さんご立腹。

Scan20061a.jpg 

ほらあ、皆怒ってんじゃん。どうすんのよ。

ヒゲ眼鏡なんて泣きそうですよ? スプーンまだ握ってるし、どんだけ目玉食いたかったんだって話ですよ。

というかヒゲ眼鏡は今回、すごい気合入れてたんだよ。ターゲットである満智子さんの自宅には変装までしてやる気まんまんだったんだよ?

Scan20059a_20090422200137.jpg 

すごいハアハア言ってるし。ヒゲ眼鏡さんがどんだけこの狩りに気合を入れてたかってことですよ。

誰が獲物を掻っ攫っていった?

Scan20064a.jpg 

アンダーソンでしたー! つまり潤也さんには「狩り」の計画は筒抜けでしたー!!!

あーあ、俺シラネ。潤也さん敵に回すと怖いんだぞ。マジで。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

◆ 今週の死亡フラグ

Scan20062a.jpg 

で、こうなる。

掻っ攫った獲物をこれ見よがしに見せつけ、場が混乱したその時、突然寺原ジュニアの携帯が鳴り、「俺のこと探してるんだよね?あんた・・・」と話す潤也さんの声が。

潤也さん、それボスキャラの演出だから!

電話ごしに穏やかな口調で寺原ジュニアを追い詰めていく潤也さんですが、多分内心は相当怒ってるんだろうなあ。島の件以来、知り合いに被害が及ぶことにはかなり気をつけてたし。

 

 

◆ 今週の潤也さん

Scan20063a.jpg

潤也さんの邪悪な笑顔キタコレ。

顔は笑ってるんですけど、目が怖いです。というか目が見えないです。なんて禍々しいスマイルなんだ。

今週最後のページにこの潤也さんの笑顔ですが、大須賀先生は狙ったかのように(というか多分狙ってる)、表紙に潤也の幸せな頃の笑顔を持ってきましたね。嫌がらせか。

Scan20067a.jpg 

 

オムライスだし兄貴がいるしワーイうれしいなあ、という感じの潤也さん。アオリがまた泣ける。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

というわけで今週の魔王は<令嬢>側に対する反撃を開始し始めた潤也さん、という感じ。

いくら<令嬢>とはいえ、なにしろ相手が潤也さんですからね。下手するとかなりのワンサイドゲームになってしまう可能性も。<令嬢>の手持ちのコマがあとどれぐらいあるかは分からないけど、とにかく全力でぶつけていかないと潤也さんに組織潰されちゃうよ。頑張るんだ寺原親子。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

おまけ

◆ 今週の比与子

Scan20066a.jpg 

なんとなくこのコマのババアが可愛い。

超焦ってるババア。

 

 

ねぇねぇ、せっかく用意した「元某国軍特殊部隊」の特級射手がやられちゃって
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

 

 

追い詰められたババアはかわいいなあ。

 

 

◆ 今週の詩織

Scan20064aa.jpg  

相変わらず詩織さんの靴下は左右チグハグなんですが、そろそろ僕の忍耐も限界だ。

 

 

 

[サンデー] [魔王 JUVENILE REMIX] [伊坂幸太郎] [大須賀めぐみ] 

 
Category | 魔王 JUVENILE REMIX 感想
   21:11 | Trackback:0 | Comment:6 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #XsGsqHqg
バレありがとうございます!
現在私手乗りタイガー・・・
地方どころかサンデーすら売っていない
辺境の地に8ヶ月もの間滞在することになりました。
なのでとても助かります!!
拷問以外のなにものでもないよ。
。・゜・(つД`)・゜・。

それにしても凄いですね、メガネの男・・・
いやきっとマティコさんの方に魅力があるんだ!!
変態をひきつけるパワーが!・・・うん。。

ところで死亡フラグが立ったJR。。。

尻尾付いてますよね。オシャレか?オシャレなのか?
彼の場合ホントに手術とかしちゃいそうだから恐ろしい。。。

では また来週もよろしくお願いします!!
JRの尻尾はもっふもふ  2009.04.23 Thu 15:17 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>手乗りタイガーさん
コメント感謝です!

>辺境の地に8ヶ月もの間滞在することになりました。
そ、それは、お気の毒に…。私からは何もできることがありませんがせめて応援だけでも。
コホン…、
フレー!フレー!負けんなあ! 力の限り~生きてやれ~♪! (しまった!途中から小須田部長になってしまった)

>それにしても凄いですね、メガネの男・・・
僕、こういう人意外と嫌いじゃないんです。というか好きです。何か可愛くありませんか?可愛くないですか?可愛くないですよね…。すみません。

>尻尾付いてますよね。オシャレか?オシャレなのか?
ジーンズの後ろにつけてるアクセですね。初登場時からフリフリさせてて結構、目が釘付け。大須賀先生って結構男性ファッション雑誌とかチェックしてる気がするんですけど、今のところこんなおおきな尻尾アクセをしてる人は見たことがないです…。ウォ、ウォシャレ!

>では また来週もよろしくお願いします!!
いえいえ、こちらこそ~^^
見てくださって本当、ありがとうございますm(__)m
  2009.04.23 Thu 21:39 [Edit]
 saki [URL] #-
合併号挟んで次回休載=次読めるの三週間後という事実

rabitbikeさん、私死にそうです・・・・。
というか、蝉のうさみみフードに中村のネコミミフード、そして寺原ジュニアの尻尾・・・・
こんなファンシーなオプションがついてるの全員男って言うのが驚きの大須賀クオリティー・・・!!
  2009.04.23 Thu 22:14 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>sakiさん
コメントありがとうございます! いやー、コメントいっぱいもらえて嬉しいなあ。

>rabitbikeさん、私死にそうです・・・・。
が、がんばるんだ! がんばって生き延びるんだ!(魔王欠乏症でまっさきに死にそうになりながら)
いや、魔王のない水曜日がこんなに辛いだなんて。罪作りな作品ですぜコイツぁよお…!!

>驚きの大須賀クオリティー・・・!!
蝉のうさみみフードは似合いすぎててヤバイですね。というか蝉自体が可愛すぎてヤバイですね。というか中村も可愛いですね。ヒゲ可愛いですね。というか寺原ジュニアも坊主かわいいですね。尻尾オプションですね。というかマスターもかわいいですね。ゴツくてムサくて何だこの野郎!て感じでかわいいですね。というか潤也さんがヤンデレすぎて可愛いですね。タイトルの魔王が犬養じゃなくて潤也さんに置き換わってしまったのでは、というくらい可愛いですね。というか安藤が…(キリがねえよ!!)

結論として魔王の男キャラはみんな可愛いということでいいですか。いいですね。反論は受付けません。
もう長髪ヒゲ眼鏡だって可愛いんだから! これが大須賀クオリティー…!!!(イヤッホォォォォォォ!!)
  2009.04.23 Thu 22:54 [Edit]
 saki [URL] #-
扉絵の二人のうしろのメモに書いてあるハートマークが気になってしょうがありません!!
なんて書いてあるんだろう・・・・。

魔王の男キャラはみんな可愛いということでいいです。
もう誰もがかわいいと思っていると思います。
特に安藤と蝉はかわいいと思います。
あとマスターと長髪ヒゲ眼鏡大好きです!!
  2009.04.24 Fri 13:08 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>sakiさん
>扉絵の二人のうしろのメモに書いてあるハートマークが気になってしょうがありません!!
うわっ、ホントだ! 何が書いてあるだろう…。
まあ、もし「兄貴とお出かけ♡」ぐらいのことが書かれても、もう僕は驚かないぐらいの強い心を見につけたので大丈夫さ。本当さ。

>特に安藤と蝉はかわいいと思います。
最近の安藤のヒロイン化は凄まじいものがありますね。ところで最近は「魔王」キャラの中でもしかして蝉が一番可愛いのではないかと思い始めたrabitbikeさん。
単行本を読み返してみたら初登場から可愛かったです。岩西と出会う前のヤサぐれた蝉も可愛かったです。鯨にやられてヘコんでる蝉も可愛かったです。岩西にやつあたりする蝉も可愛かったです。安藤を追い詰める蝉も…(キリがねえよ!)


>あとマスターと長髪ヒゲ眼鏡大好きです!!
フフフ、周りの人に「マニアックな趣味してるね」とか言われませんか? とりあえず決起集会で僕と握手!(同志よ!という意味で)
  2009.04.24 Fri 21:44 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/281-00a2dc8d
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
