QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

潤也さんはまだ狂気の縁に立ったばかり。そして新キャラもゾクゾク登場の第8巻 大須賀めぐみ・伊坂幸太郎「魔王 JUVENILE REMIX」 第8巻感想

Scan20056aa.jpg  

 

 

何なんだ。

一体何なんだこの物語は。

 

 

原作者の伊坂幸太郎はこの漫画化された「魔王 JUVENILE REMIX」をして「嬉しい誤算」と呼んだそうだ。

思いもよらない展開。原作の良い面を生かし漫画ならではの動きを作品に与え、少年マンガとして昇華させた大須賀めぐみの手腕。確かに凄いものだと思う。

しかしもし作品が、「原作」という枠を超えてもはや別の作品に進化してしまったら?

「原作」の持つスピリットや思想を継承し、かつリスペクトしながらもその「物語」自体の強さを高め、「原作があるのに予想もつかない、つくはずもない」物語を生み出してしまったとしたら?

その時、原作者はまだ「嬉しい誤算」と呼べるのだろうか。

「誤算」? それとも・・・「確信」?

 

 

(以下、第8巻のネタバレあり! 注意!)

 

 

 

P1010313.jpg 

 

というわけで潤也さんの愛が重すぎて辛い。第8巻感想です。

 

 

おっもしれえなあ魔王!

安藤が死んで、いよいよ潤也が動き始める今巻ですが展開が早くて、というか1話当たりのエピソードが濃すぎて単行本でまとめて読むとちょっと目眩がしちまうぜ。

もしかして魔王って1週間ごとに1話ずつ読める週刊誌のスタイルが一番あってるのではないだろうか。初読の方は濃すぎる成分に注意。

 

 

◆ 第8巻の糞眼鏡(マスター)

P1010224.jpg 

 

マスタァァァァアアアーーー!!!!

さよならマスター、天国でも元気でねマスター。

今まで魔王という物語を支え続けてきた名バイプレーヤーのマスターがここで退場。アホみたいにどでかいフォントの「!!?」はまさに読者の気持ちを代弁するものでもあります。

雑誌で読んだときはあまりの展開に眼鏡がずり落ちそうになったぜ。姫マスター様!!姫マスター様!!

それにしてもいいキャラだったなあ。大須賀先生にはネタにされたまくってたけど。美味しいわあ。

 

P1010227.jpg 

 

最後のマスターの表情もいい味出してます。ありがとうマスター。マスターのことはきっと忘れないよ・・・!

 

さて、「押し屋に押されて死ぬ」という、小説「グラスホッパー」の1シーンがそのまま再現されていますが、小説で押されて死ぬのは<令嬢>の寺原ジュニア。ここでrabitbikeさんは「おお!第2部はグラスホッパールートか!」と思ったけど、そんな素直な展開をする大須賀先生なわけないじゃない。

現在、週刊誌ではもう「グラスホッパー? ああそういえばそんな展開もあったね」ぐらいの勢い。まったく先が見えません。

 

ところで第8巻では色々新キャラたちも初登場。なかなか濃い連中ばかり。

 

P1010284.jpg 

 

押し屋登場!! 槿です。意外と若いです。槿です。

これでグラスホッパーの殺し屋3人(蝉・鯨・押し屋)は揃ったわけですね。さて、これからどう物語にからむ押し屋?

小説「グラスホッパー」における押し屋は「人に気付かれずに押す」だけでなく、近接戦闘やら隠密行動もこなしてしまう結構な最強キャラでした。

本気になればたぶん誰もかなわない実力の持ち主ですが、その分物語に絡めにくいという制約もありますね。大須賀先生が押し屋をどう調理していくのか、ワクワクが止まらない。

 

P1010242.jpg  

 

バwwバwwアwww。

初登場のババア。そのアンニュイな表情。

ダメだ、見てるだけで笑いがこみ上げてくる。

いやー、ババアが初登場からババアすぎて辛い。

「大丈夫?」って自分の年齢のことですか? なんでそんなに老けた雰囲気だしてるんですか? <令嬢>でも影で「あの年増が」とか呼ばれてませんか? 「比与子さん、仕事は出来るんだけどババアすぎてちょっと・・・」とか陰口たたかれてませんか? 新人の女の子とかいびってたりしてませんか? お局的ポジションに収まってませんか? 男とつきあっても、何故か男のほうから逃げていったりしませんか? それはあなたがババアだからですか? 若い子に嫉妬するんですか?

ああもうババアは可愛いなあババアで。結婚してくれババア。加齢臭がしそうだよババア。家だとどんな格好してるんだろうババア。ジャージとかスウェットだと逆に萌えるよババア。

 

 

◆ 第8巻の兄貴

P1010255.jpg

 

兄貴! なんかキレイな兄貴!

久しぶりな気がする安藤。実際には潤也の夢の中での安藤ですが。

潤也さんの夢の中、ということでフィルターがかかっているためか、やたら美化されてる気がする。

あれか、潤也さんにはこう見えてたのか。というか安藤のヒロイン化は凄まじいな。詩織よりも気合いれて描かれてて笑った。

 

しかし、安藤のヒロイン化。これは第8巻でも既にそうなっていますけど、この後もっと凄いことになるからね!単行本派は楽しみに覚悟しておくんだ。

 

 

◆ 第8巻の潤也さん

P1010300.jpg   

 

もうー、潤也さんは兄貴のことになるとすぐヤンデレ。

1話につき1回は兄貴への愛がオーバーフローして面白い顔になっちゃう潤也さんですが、誰が彼をこんな子にしたんだ。

 

とにかく潤也さんの愛は言いかえたら狂気といってもいいぐらいなんですけど。これってさあ、兄貴が死んだからこうして表に出てきたんですが、もし安藤がずっと生きてる未来だったら潤也さんはこんなに病まなかったんだろうか。もし安藤が生きてる未来でも、潤也さんは一歩間違えばヤンデレになりそうな気配がして非常に怖い。

というか第1部でも安藤が危くなったとき、潤也さんキレまくってたもんなあ。

しかしこれ第8巻もヤンデレ振りが結構きてるんですけど、この後はもっとエスカレートするからね! というかそれが楽しみでサンデー買って毎週読んでるからね!

う~ん。愛って怖いんだなあ。

 

P1010249.jpg 

 

小さい頃はこんなに無邪気だったのに。

 

P1010315.jpg 

 

潤也さん、年月って怖いね潤也さん。 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

毎週雑誌で追いかけてるのに単行本で読むと何故か「次はどうなってしまうんだー!?」とドキドキワクワクしてしまうなんて、凄い漫画だよなあ。

第8巻もすごい面白かった。押し屋や<令嬢>登場など、次の展開につなぐ様々な新キャラやら伏線やらが張られていて興味深い。

 

個人的に第8巻で一番の伏線はコレ↓だと思う。

 

P1010338.jpg 

P1010270.jpg

 

潤也にしか見えない"鷹"・・・。安藤の影・・・。

原作既読組には、かなりハッとさせられるところ、これは期待せざるを得ない。なのに展開が読めないこの面白さ。最高です魔王。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

おまけの感想

 

◆ 第8巻のスズメバチタソ

P1010280.jpg 

 

「はいてない」疑惑から「はいていない」確信に変わった今となっては、ブヒィィィ!!!!スズメバチ様アアァァァッッ!!! 御褒美ですぅぅぅううう。どっちが下品なんですかぁぁぁッッ!!!!!!!

 

 

 

◆ 第8巻の毎度お楽しみカバー裏

Scan20057a.jpg 

Scan20057b.jpg

 

カオスッ・・・・!!!! 相変わらずッ・・・大須賀先生はッ・・・ブッチギリッ・・・!!!

姫マスター様が素敵過ぎる件について、問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

 

 

 

◆ 第8巻の蝉

P1010237.jpg 

 

もしかして蝉がこの漫画で一番かわいいのではないかと思い始めた今日この頃。

わりとマジで。

 

 

 

[サンデー] [魔王 JUVENILE REMIX] [伊坂幸太郎] [大須賀めぐみ] [第9巻は蝉無双!] 

 
Category | 魔王 JUVENILE REMIX 感想
   23:59 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #XsGsqHqg
コミックス来ましたね!!!
悲しき地方住民はまだお預けです。。。(TAT)

表紙はマスターだとばかり思っていたのに。。
いったい彼の表紙デビューはいつなんでしょうかね?
おまけではほとんど、でずっぱり状態なのに!!
てかなに??姫??なんぞそれ????
頭が混乱してきたので、今日はこれにて(>3.)/

いつもバレありがとう!!rabitbikeさん!
姫マスタアアアアアアアア  2009.04.18 Sat 00:51 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>手乗りタイガーさん
コメありがとうございます!
地方はまだですか・・・、それはお辛いことでしょう。

>表紙はマスターだとばかり思っていたのに。。
僕もマスターがそのうち表紙になる日が来ると(具体的には7巻の時点で)、そう思ってた時期がありました。
でもね・・・、もうたぶんないんですよ!
もう・・・、もう。


>てかなに??姫??なんぞそれ????
フフフ・・・。買ったらカバーの裏をめくるんだ。蝉さんと岩西さんのありがたい忠告を受け取るんだ。
  2009.04.18 Sat 01:00 [Edit]
 saki [URL] #-
表紙のアンダーソンのカンバッチにマスターが・・・
  2009.04.18 Sat 13:37 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #XsGsqHqg
>表紙のアンダーソンのカンバッチにマスターが・・・

ちょ。。。sakiさん。。
これじゃもうマスターの表紙デビューは。。

  アンダーソンのカンバッチなのかあああああ

大須賀センセ。。流石なんだZE!!
  2009.04.18 Sat 13:45 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>sakiさん
コメありがとうございます!

>表紙のアンダーソンのカンバッチにマスターが・・・
ゲェェーー、マスターこんなとこに!
言われるまで気付きませんでした。というか素直にマスター表紙にすればいいじゃん! アンダーソンなんて今巻は登場してないのに・・・。


>手乗りタイガーさん
>大須賀センセ。。流石なんだZE!!
大須賀先生の、マスターへの歪んだ愛が重過ぎる・・・。
この分だと第9巻でもカバー裏とかに(ネタ要員として)出そうなんだZE!
  2009.04.18 Sat 22:50 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/275-956b026f
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。