QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ランナーズクラブ通信 第32回池上本門寺花祭り家族健康マラソン

行ってきました池上本門寺。

第32回池上本門寺花祭り 家族健康マラソン、感想。

090412_1152~0001  090412_0928~0001

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

rabitbikeさんにとって初めての大会となる、この池上本門寺ですが、スタート1時間前ぐらいにつくと、もう寺の境内には人だかりが。これみんな走るわけじゃないよね・・・。

受付に行ってゼッケンを受け取り、Tシャツにつけると、とりあえずやることはなくなったので寺をぶらぶらと見て回ったり。

 

090412_1150~0001  090412_1154~0001

090412_1151~0001

 

そうこうしてると、自分が出る10kmとは別の、3.5kmレースのスタートが。寺の鐘をドーンドーン鳴らしてのスタートですがわかりにくくないかなあ?

3.5kmにはお子さんと走るお父さん・お母さんの姿も。成る程、さすがは家族健康マラソン。

 

 

VAAM飲んで、ストレッチをしていたら「10kmマラソン、スタート10分前です」のアナウンス。よし、やるぜ!

 

10:10。寺の本堂の鐘(というか銅鑼)を鳴らしてのスタート。

このマラソンは、池上本門寺の境内をスタートしぐるっと周りを回ってまたお寺の境内まで戻る、1週2kmのコース。これを5週したら終わり。

しかし隣を走ってたおじさんが「これはヤバイよ~」と思わず口にするほどの急坂が2箇所。更にその急坂ほどではないにしろ、なだらかな坂もいくつかあり、「これを5週するのか・・・」とrabitbikeさん、早くもゲンナリ。

誰だ、このマラソンに出るって決めたのは(俺だ)。

 

とりあえず師匠のアドバイス→「周りのペースに流されないこと」を心に念じ、「キロ7分・・・、最初は抑え気味・・・」で行こうとしたんですが・・・。

いや、無理だぜ師匠。

やはり周りの雰囲気にあてられ、1週目のラップは10分強。キロ5分、明らかにオーバーペース。

案の定、すぐに右のわき腹が痛くなってきた俺。もう~、流されやすい俺!すぐペースが落ちてキロ7分に。最初からこれでいけばよかったのになあ。

それにしても先頭を走るランナーは速いですね~。周回コースなので途中で抜かれること2回。後ろから足音が聞こえたと思ったらすぐに後続のランナーを引き連れたトップの人たちに追い抜かされっぱなしでした。これは精神的に追い詰められます。しかし速い。キロ3分ぐらいか?

そうこう思いながら何とか5週目。長髪の兄ちゃんと抜いたり抜かれたりのデッドヒート(とこっちは勝手に思ってる)を繰り広げながらゴール!

ゴールでもらえるポカリがこんなに嬉しいものだとは・・・。

本当は走ったあとストレッチしたほうがいいんですが、もう限界。境内の石畳の上にペタリと座り込んで1歩も歩けない感じ。体から汗が蒸発して白く立ち上ってるのが自分でも見えました。というか周りみんなそんな感じ。

ひとしきり休んだ後、完走証をもらいにテントへ。

貰った他のランナーの皆さん顔がニヤケてますが、でも俺も相当ニコニコしてるんだろうなあ。嬉しすぎる、完走証!

 

記録 : 1時間04分

 

走り始めのひよこランナーにしては、それなりの記録かな? でもこの記録は俺だけのもの。ヘナチョコでも愛しくてたまらない・・・!

走ってる途中はキツかったけど、終わってみればかなりの充実感。

気持ちよかったっす!

 

 

[日記] [ランナーズクラブ通信]

 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/270-86cb5736
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
