QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

最近はあったかい4月のおかわり日記

日曜のジョギングが未だに尾を引いているrabitbikeさんですが、今日も元気に筋肉痛。

俺の! 筋肉が! 光ってうなる!

そういうわけで本日はお疲れモード。仕事の疲れ+ジョギングの疲れで足の疲れも2倍ニバーイですが、この分じゃ平日に走るのは敷居が高いな。まあ週末ランナーとして楽しくやってこう。

 

本屋で「でろでろ」の最新刊、15巻を見かけたので思わず購入。「でろでろ」は別に揃えてるわけじゃないんですけど15巻は耳雄さんがメダカちゃんになっちゃう巻なので・・・。いや、ヤンマガで読んでたときからこの巻は買おうと思ってたんです。

とりあえずビール飲みつつ始めのほうをパラパラと読んだけど、やっぱ可愛いわメダカちゃん。耳雄も、もうずっとメダカちゃんのままでいいんじゃね? 委員長にも好評だし。というか耳雄と委員長の「前みたいに俺に優しい委員長でいてくれよ・・・」 「申し訳ございません」は笑った。仲いいなお前ら。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最近、晩酌には「冷製SAPPORO」をよく飲んでるんですが(安いから)、いわゆる第3の酒としては結構うまいのでいいよね。同じくサッポロの「麦とホップ」はどっしり系でビールの旨みを再現しようとしてるのに対し、こちらはより喉越し重視というか、冷たくしたのを「カーッ!」と飲む感じ。

そういうわけで本日の夕飯は冷奴にビーフン、そして冷製SAPPORO。

一日の終わりにこうやって酒が飲めるのはいいことだ。ウン。

 

ところでこの前タバスコ買ったんですけど、それ以来ちょっとハマって使ってるんです。

ナポリタンやら目玉焼きやらピザやらにブンブンと振りかけては辛え美味え言ってるんだけど、さすがにビーフンにはあんまりあいませんね(当たり前だ)。

あわない、というかタバスコかけた時点でもうビーフンじゃなくてタバスコ味の麺になっちゃうのが恐ろしいところ。見方によってはまあいけるか。酒のつまみにもなるし。

そんな感じで色々かけてたんですけど、意外ときゅうりとタバスコの組み合わせがイけることが判明。

ごま油+塩+タバスコで和えたら結構うまかった。ここに蛸とか入れても美味そうだ。

フフフ、こうやってタバスコを使いこなしておけばいつかはスペイン人になってしまうのだろうか? タコス! ハラペーニョ、ハラペーコ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そういえば、今夜からスタートだっけ、アニメ「蒼天航路」。

期待しすぎて、もしダメだったらショックだし・・・、と言いながら期待せざるをえない男が一人。楽しみだけど怖すぎる。

さて、原作からして結構長い話ですけど、どこまでアニメ化するんだろうか。噂(というか予想)だけはいっぱい流れてて、やれ、1年4クールで最後までやる、とか、せいぜい官渡までだ、とか、赤壁まではやるだろ、とか。

まあ、官渡まではやるだろ、たぶん・・・。そしたら「兵卒の夏候惇です」が見れるな。

更に表現の問題ですが蒼天は人がまあ、よく死ぬ。それも首が飛んだり、はらわたぶちまけたりしながら死にますけどそこらへんはさすがに地上波じゃ無理だろうか。呂布の大暴れで冗談みたいに宙を舞う兵卒、なんかは是非再現して欲しいんですが。

う~ん、楽しみだぜ。待ちきれないから、止まってた恋姫†無双の続きでもやってよう(何故)。  

 

[日記]

 
Category | 日記
   22:06 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/265-1fb277fc
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。