QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

鼻血出しながら兄貴について語る潤也さんのシーンがギャグじゃないのが怖い 今週の「魔王 JUVENILE REMIX」 第87話「命の重さ」

相変わらずの潤也さんのヤンデレっぷりに、もう僕ら読者は指を咥えて見てるしかないんだぜ。

 

やはり予想のつかない展開と、もはやマトモな人間が一人もいなくなってしまった「魔王 JUVENILE REMIX」。

面白すぎて水曜日が恐いぜ。あと4月17日に発売される第8巻も恐いぜ。

おいおい、怖いとか言いながら本屋で予約入れちゃってるじゃねえかよ、君の本当に恐いものはなんなんだい? 

そうですなあ、潤也さんが撮り貯めた兄貴のラブリー写真がこわい・・・。

おあとがよろしいようで。

 

 

(以下、今週号の感想。ネタバレあり、注意)

 

 

Scan20029.jpg 

 

冒頭から衝撃的なシーン。

寺原息子が軽そうに「轢いちゃった(てへっ)」という外道っぷりから始まるわけですが、コレを見て、すわ、鈴木フラグか!? と思った人手ぇあげてー。

俺は思いました。(原作グラスホッパーの主人公である鈴木は、妻が寺原息子の車に轢かれて殺されたことから復讐者となり命を狙い始める)。

なのでこの轢かれた人が鈴木の奥さんかなー、と思ったんですが次のページをよく見てみたらこの轢かれた人、男でした。

う~ん、違うのだろうか・・・。このシーンは寺原息子の非道っぷりと、権力との結びつき具合を描くだけのものなんだろうか。鈴木は絶対どこかに出てくると思うんだけどなー。

 

 

◆ 今週の「スズメバチ」タソ

 

Scan20031a.jpg

 

再登場!!! かぁわぁいいいいいい!!!!!

やっぱ比与子(ババア)とは違うわ! 今週の唯一の女キャラだ、どうなってんだこのマンガ!

 

いやー、蜂タソの再登場です。何がかわいいってこの逆の「く」みたいな口がかわいい。

 

Scan20032.jpg 

 

もっと罵って!! もっと! もっとだこの野郎!

テレビじゃ放送できない感じで罵って欲しい。汚いものを見るような感じで蔑んでほしいです><(変態か)

いや、違うんすよ。スズメバチはそういうのが異様に似合うキャラってことでね!? 蜂の罵倒にはキュンキュンしちゃうんだよね!(やっぱ変態だ)

 

蜂さんにはこのままドSとしての才能を開花させていただきたい。

ドSかわいい。ふみつけかわいい。そんな感じで。

 

あと、意外とグラスホッパーに馴染んでるところもかわいい。それでも犬養はスズメバチになびいてないんだろうなあ、不憫だなあ蜂、みたいなところも可愛い。不憫だなあ蜂。

まあ、貴女は一生そういうポジションだと思うのでせいぜい頑張ってください。

あれよ、本当に欲しいものは手に入れられないまま死んでいく感じ。かわいそうに(相当、好き勝手言ってますが)。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

そういうわけで今週、潤也サイドでは動きが。

グラスホッパー本部に乗り込む潤也。再び犬養とまみえ、<令嬢>の暗殺計画を告げ警告する潤也さんですが、「死んだらそれは運命さ」と嘯く犬養。

犬養さーん・・・。

こういうのが組織のTOPにいるとマジで困るんだよねー。アンタがいなくなったらグラスホッパーは事実上の壊滅じゃん。こうやって部下の心労は蓄積されていくわけですね。頑張れグラスホッパー(の部下たち)。

 

 

◆ 今週の潤也さん

 

Scan20040.jpg 

 

潤也さん! 鼻血出てる潤也さん!

もうー、潤也さんったらマジ兄貴に関してはキチガイ。

潤也さんの中では

兄貴の命は地球で最も大事 → その大事な命を奪った原因の犬養 → その犬養が俺以外の手で殺される → 許せねえ!

という公式が成り立つようです。パネェ!!

はぁ・・・。マジ潤也さんのヤンデレっぷりは至高のメニューやで・・・。

 

さすがの犬養もちょっとヒいたようで

Scan20033c.jpg 

「君はどうかしているね・・・」

 

潤也さんはね! 元は優しい子なの! でも兄貴がころころされてちょっと病んじゃっただけなの!

 

 

◆ 今週の寺原父

 

Scan20030.jpg

 

パパは僕らの心のオアシス。みんな知ってるね。

 

真夜中に突然起こされた息子の電話に嫌な顔一つせず、あまつさえ「パパ、ごめーん。人轢き殺しちゃった^^」の台詞に「このおっちょこちょいさんめ☆」で返す父親とな!?

原作でも結構、親バカ的なところは書かれてましたけど、ここまで突き抜けてなかったぜ!!

まさか、こんなイイ笑顔するキャラに描かれるとはなあ・・・

 

 

 

[サンデー] [魔王 JUVENILE REMIX] [伊坂幸太郎] [大須賀めぐみ]

 
Category | 魔王 JUVENILE REMIX 感想
   21:12 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/257-56382cb9
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。