QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

いよいよ現実味を帯びてきた「安藤フォルダ」の存在 今週の「魔王 JUVENILE REMIX」 第86話「狩人」

今週はこれから起きようとしている波乱への予感を秘めた回。

久しぶりのあの人や、誰だお前!? な人たちまで登場してやっぱり面白い「魔王 JUVENILE REMIX」。

以下、感想。

 

(以下、今週号のネタバレあり。注意)

 

Scan20018a.jpg 

 

・・・誰?

あれ、元ネタがわかんないですが、オリジナルかなあ? とりあえず今週初登場の2人組。

<令嬢>から犬養暗殺を請け負った”元某国軍、特殊作戦部隊、特級射手”の2人らしいですが。・・・某国ってソ連(orロシア)かな。

いや、僕のイメージだと凄腕のスナイパー=ソ連・ロシアって図式なんで。それに名前も、~イワノフとか、~スキーとかそれっぽくないっすか。まあ完全に偏見だな。

 

そういうわけで意外と速いどころか超速で犬養の命を狙う<令嬢>。この前手を組んだと思ったらもう裏切りますか。<令嬢>側としては辰美を陥落できたので犬養にはもはや用はないってことですね。

あとは辰美先生を傀儡にしてグラスホッパーも頂く・・・っと。おお、完璧だぜ。

まあ、悪役の計画はそう上手くはいかないのがオチですが。

 

一方、寺原息子は潤也さんの外堀から攻める作戦に出た模様。やっぱりねー。

Scan20019aa.jpg 

お、おれのマティコさんが!

マティコさん! おっぱいでかいよマティコさん! 牛! 牛! オパーイオパーイ!!!

 

・・・えー、大丈夫です。落ち着きます。

寺原息子による人間オークション。「女は300万。男は150万からだ」らしいですが、人一人の値段としては安くね?

でも逆にこの安さがいかにも、「人間の1人や2人なんてそんなもん」と、あくまで外道な寺原息子ひいては<令嬢>の意識を反映してるようで怖い。こういう風に消されてった奴らがたくさんいるんだろうなあ・・・。

 

Scan20020aa.jpg

そして、そのオークションに参加する面々。怖いよ!

みなさん 本当にヤバイ台詞口走ってますけど、これって少年サンデーだよね? あれー?

「可愛いね。ちょっと切っちゃえばもっと可愛くなる」

・・・ああ、髪型だよね! ショートカットが好きなんだね!

「美味の予感。特に目玉が」

目・・・、目玉焼きは美味しいよね! そうそうこんな可愛い子に朝、目玉焼きを作ってもらったらいいよねー・・・

「10発20発殴って死んじまう弱いのはいらないんだが・・・」

・・・・フォローできねーよ、バカ! 直球すぎんだろ・・・。

う~ん、今サンデーで一番ギリギリの黒いところにいるのは魔王だなー間違いなく。

 

ああ、デブ。お前はどうでもいいや。

 

 

そういうわけで着々と進む、犬養暗殺と詩織その他誘拐計画。

計画の実行は7日後に設定されたようです。

Scan20021a.jpg 

 

うわー・・・、ティバだよ。

そう、今週、死亡フラグが再登場。

いや、千葉は好きだけどね。やっぱり彼が出てくるということは、「死神」としての仕事を果たしにきたわけで・・・。

う~ん、前ページからの流れなら詩織(or蜜代)の死亡フラグってことですが、さて。

大須賀先生の仕掛けたミスリードの可能性もなきにしもあらず。予断を許さない状況です。

ああっくそ! 面白えなあ魔王!!! 

 

 

◆ 今週の潤也さん

Scan20024b.jpg 

アンダーソンから、<令嬢>が犬養暗殺を狙っていることを知らされ悩む潤也さん。

思わず、「兄貴・・・! 俺、どうしたら・・・」と安藤の写真に語りかけます。

で、こーなる↓。

 

◆ 今週の安藤写真集

Scan20024a.jpg 

 

はーい、皆さん冷静にー。

全然おかしいことはないですよー。

 

ええ、潤也さんはね、「兄貴の寝顔やエプロン姿や制服姿やらの写真を、逃げる時にわざわざ持ちだして、肌身離さず、そして潜伏先のホテルの部屋に飾り、辛い時はおもわず話しかけてしまう」ことをしているけど、よくあることでしょ?

 

もう、潤也さんがPCのマイドキュメントの中に、安藤の写真だけを置いた「兄貴フォルダ」を作っててもおかしくない気がしてきた。うん、普通普通。

 

 Scan20024c.jpg

上のコマに注目。

ベッド近くのテーブルにおいてある写真立ては4つ。なるほど、4枚とも全部兄貴の写真なんですねー。

そうかそうか。ところで潤也さん詩織さんと付き合ってることになってますよね? 少なくとも詩織さんのほうはそのつもりですよね? なるほど、詩織さんの写真はないけど兄貴の写真は飾って思わず話しかけてしまうほどだと。

 

うn

Scan10054.jpg 

 

詩織・・・、不憫な子!

 

 

というか、

Scan20020b.jpg 

寺原息子って詩織のことを一回も「潤也の彼女」とは呼ばずに「関係者」としか言わないんだよね・・・。

 

 

・・・

(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

[サンデー] [魔王 JUVENILE REMIX] [伊坂幸太郎] [大須賀めぐみ] [令嬢にすらつつぬけの詩織のポジション] [詩織の今後を考えたら別の意味で泣けてきた]

 
Category | 魔王 JUVENILE REMIX 感想
   21:15 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/249-5f9e6360
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
