QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」10巻 感想

hatiwann_10.jpg  

 

柴田ヨクサルの将棋”真剣師”マンガ「ハチワンダイバー」。

相変わらず普通の将棋マンガとは一線を画す尋常じゃない展開・コマ割・人物。

鼻血たらしながら将棋とか「月下の棋士」を思い出すねー。ベクトルは全然違うけど。

 

今回はあの先生も登場! 

 

(以下、10巻のネタバレあり。注意!)

 

 P1000999.jpg

 

今巻のステージは地下の”独立将棋国家”。

 

前巻のラストで一文無しどころか服も奪われてしまった菅田。

巻き返すにせよ何にせよ、しばらく地下将棋の話が続くかなと思っていたんですが、二こ神との修行がよっぽど菅田を強くしていたのか、わずか1日で地下脱出まであと1歩、というところまで。

 

ホントに強くなったなーハチワン。

勝負の最中に今後の必殺技となりそうな、菅田独自の戦法「ハチワンシステム」も飛び出し、地下の真剣師たちをなぎ倒していきます。

”十傑”と呼ばれる地下でも指折りのつわもの達を倒し、最後に出てきたのが最強”右角”。こいつを倒せば地下脱出でしょうが、さてどうなることやら。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ところで、今巻で一番おもしろかったのがこの人。

 

P1000973.jpg

 

 

文字山キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!

 

 

ここで出てきたか文字山! 「納得して拉致られた」ってどういうことだw! アシスタントまで巻き込むなww!

のみならずマンガまで描くなww!

どうやって原稿を編集者に渡すつもりだったんだろう・・・。非常に気になります。

 

しかしこの男、漫画バカで将棋バカ。

ハチワンは二こ神といい、マムシといい、以前に敗れた登場人物でもまた違うスポットライトをあててくるから面白いですよね。

かなりいいキャラだったので、再登場だけでも嬉しいんですが、共闘フラグまで!

 

 

自分たちを仮面ライダーに例え

P1000976.jpg

 

 

「”鬼将会”をのっとるぞ俺とオマエで」

 

 

まままマジっすか文字山さーーん!!

これはアツい! アツい展開だコレ!

さすがマンガ馬鹿は一味違うわ。その生き様にシビれる憧れるゥ!

 

 

一方、地上サイドではみるくや澄野・斬野も鬼将会のアジトへ。やられっぱなしには行かないぜ!な展開になってきました。

 

さぁーて、ところで前巻ラストから登場している凛さんは味方になるんでしょうか? 今のとこ傍観者に徹してますけどとりあえずおっぱいはでかい。

おっぱいがでかい女は味方になりそうな気がするんだよね、個人的に。

P1000988.jpg

 

こりゃ菅田も混乱するわ・・・。

 

 

[柴田ヨクサル] [ハチワンダイバー 10巻] [感想]

 
Category | マンガレビュー
   19:53 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/202-e4400914
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
