QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ランナーズクラブ通信

どうも、クラブリーダーのrabitbikeさんです。

クラブ結成を機に新しくカテゴリを作ってみました。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

本日も近くの公園&河川敷をランニング。

夕方はあいにくの曇天で、そこそこ風が強かったです。

 

 

さて、僕の師匠にあたる、クラブの酔いどれ老師ことマスターmasaくんが、先日青梅で行われたマラソン大会を無事完走したということで、改めておめでとうございます。

のみならず、平均でキロ5分という、もう僕みたいな始めて1ヶ月も経ってないような初心者ランナーには目の飛び出るようなスピードで走ったといいます。

さすが師匠。

 

しかし、

キロ5分か・・・。

 

リーダーとして、ここは1発チャレンジせねばならないな。

やってやんよ。

 

 

というわけで本日の練習。

軽くウォームアップした後で、キロ5分の世界を感じてみる世界。

1kmを5分で走ったらそれはキロ5分ですよね?

うん? 全部で何キロ走るのかって?

だから1kmぴったりを5分以内に走り終えればキロ5分でしょ?

 

という俺理論。

これが達成できれば、”平均値”というカテゴリーの中では俺と師匠は肩をならべるのだ。

おお! 素晴らしき数字のマジック!

こらそこ、ズルいとか言わない。

 

流石に1kmは短すぎるので3kmに設定。

これを15分で走れば俺は師匠と同等と言っていいのではないか。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

最初にウォーミングアップとして2kmほど走り、その後河川敷へ。

ここは信号もなく、3kmほどの直線が続くので、全力で走るにはいいコースなのです。

 

 

結果(大体)

 

 

1km時点 3分

2km時点 8分

3km時点 リーダー、無念のリタイヤ!!

 

 

もうダメやねん。

2kmまでは良かったんだよ2kmまでは。

2km過ぎたあたりで明らかに超遅くなってる俺。しょっぱなから全力を出しすぎた・・・。

ペース配分? それおいしいの?

 

途中で走れなくなり歩いて3km完走。結果は17:33でした。ダメダメだー。

帰りは途中の公園で休んで帰りました。もうすげー疲れた。

 

 

 

[ランナーズクラブ通信]

 
 
 
 
 
 
Comment
 
 masa272 [URL] #-
リーダーさすがです!
リーダーの理論でいくと、1kmを3分で走ってるから、僕の負けです!

今日はのんびりと10キロほど走ってきました。
  2009.02.22 Sun 16:47 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
師匠! 青梅の疲れはとれましたか?

キロ5分はもうちょっと走りこんでからトライしてみようと思います。
それにしても、オリンピックなんかはフルマラソンを2時間強で走ってるから、大体キロ3分なんですよね。
あの速度を2時間ぶっとおしとか、同じ人間とは思えないですよねえ
  2009.02.22 Sun 18:29 [Edit]
 masa272 [URL] #-
酒のおかげで復活したよ!
酒の力は偉大。

いきなりキロ5分は厳しいからね。
とりあえずのんびり長く走るほうがいいよ!

  2009.02.22 Sun 20:01 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
さすが師匠。酔えば酔うほど速くなる(笑)


> いきなりキロ5分は厳しいからね。
> とりあえずのんびり長く走るほうがいいよ!

そうですねえ。
まずは距離をだんだんと伸ばしていくことから始めます。
なにはともあれ、”楽しく!”ですね。
  2009.02.23 Mon 20:12 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/200-52d2402b
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
