QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ひらかわあや「國崎出雲の事情」 (サンデー12号読切) が面白かった

Scan10032.jpg

 

 

 

い、いつからサンデーはLOになっちまったんだ…。

 

サンデー12号読みきり。ひらかわあや「國崎出雲の事情」がおもしろかったので感想を書く。

いつものサンデー感想はこっち

 

 

 

【追記】

新連載の感想書きました↓

【サンデー新連載】ひらかわあや『國崎出雲の事情』 第一幕「出雲、女にされる」 感想

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

江戸時代―。

強大な力を持ち、人々に害を為した異能者がいました。

その者たちは「傾奇者」と呼ばれ、サムライでさえ歯が立たなかったという。

しかし彼らは、ある一人の巫女によって退治されます。

その巫女の名を「出雲阿国」

彼ら「傾奇者」の物語は「歌舞伎」として現在に語り継がれ、そして400年経った今でも、彼らの血を引くものが存在し、闇で蠢いていました。

 

 

 

というのが導入部。

異能力を持った「傾奇者」と呼ばれる人間は、どうやら変身能力があるらしくヒトガタの姿に変身し、銀行を襲ったりと、裏の世界で悪事を働いているようです。

 

そういう世界観ですが、まあ、この際、世界観やらストーリーやらは置いとこう。

主人公がヤバイんです。ヤバイんだってば・・・。

 

Scan10037a.jpg

 

↑主人公・國崎出雲(男)

 

Scan10038a.jpg

 

 

 

そうきたかー。

正確には歌舞伎における「女形」ですが。

冒頭に語られる世界観やらがふっとぶようなインパクト。ええ、作者の狙い通りですよコンチクショー。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

主人公の國崎出雲(♂)は歌舞伎役者の一家「國崎屋」の17代目。

幼い頃から舞台に立ち、歌舞伎役者としての修行を積んでいます。

 

そう、幼い頃から歌舞伎の修行を・・・。

 

Scan10040a.jpg

 

4歳にして初舞台にあがることになった出雲。

衣装あわせということで、着てみたら

 

Scan10041.jpg

 

 

      ___
     /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
    /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
  /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
 |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
 \_ 。≧       三 ==-
     -ァ,        ≧∧。
       イレ,、      >三 ) 。゚ ・ ゚
     ≦`Vヾ     ヾ∩  )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

か、かわいいじゃねえか・・・。

 

サンデー編集部が完璧に世の中の時流と反対方向へ向かおうとしてるように見える。

児ポ法やら何やらの世の中ですよ・・・。

もし、このマンガの同人誌でも書いて御覧なさいよ。

こんなんじゃ、次回の夏コミで逮捕者が出ちまうよ!

言いたいことも言えない(ポイズン)な世の中なのに。

 

そんなわけで、女装、というか女形が異常に似合う主人公・國崎出雲(♂)。

舞台に上がってない素のときも、女顔ゆえか色々悩み事が尽きないよう。

 

Scan10039a.jpg

 

不良でヤンキーなのに見た目が女か・・・。

ある? あるのコレ? 

 

主人公のキャラはともかくとして、お話は手堅くまとまった安心して読める作品です。

全体として、仮面ライダーものというか、「闇に蠢く怪人を、一人退治する陰のヒーロー」という、かなり王道な話。

最後らへんのバトルも盛り上がったし、主人公の活躍やキメ台詞もかっこよく、面白かったです。

 

 

しかしそれらを全て吹き飛ばす、主人公のキャラ設定。そのインパクト。

どうなんですか? 

個人的に、「見た目は可愛いけどコイツ男なんだよなあ。うーん・・・。うーん・・・! うおおおおおおおお!!!」とCPUが熱暴走しそう。

萌えていいかどうか混乱してんだよ!

 

難点を一つ挙げるなら、「普段から女顔で、ナンパされるほど」である主人公の素の姿が、

 

Scan10033.jpg

 

こんな感じで、まあ女に見えなくもないかな、というビジュアルである点。

「歩いてるだけでナンパされる」程なら、もうちょっと可愛くてもいいかなとは思いますが。

これがもっと、更に女の子っぽく描かれてたら自分も素直に萌えてたかもしれません。

なんで何マジメに語ってんだ俺。変態か俺。

 

ちがうんやー。やっぱりアレが強烈過ぎて色々頭が混乱してるんやー。

 

 

アレ

Scan10032.jpg

 

ワシは悪うない。

ワシは悪うないんやー。

 
Category | 國崎出雲の事情
   23:03 | Trackback:0 | Comment:8 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #mB.BT9Ic
来週からサンデーで連載開始ですね!楽しみですw
  2010.01.08 Fri 21:39 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
まさかあんな核弾頭が連載されるとは…
いろんな意味で楽しみすぎますw
  2010.01.10 Sun 01:08 [Edit]
 花月 [URL] #wjl3HOEA
これは…良いです、出雲を好きになりそうです。
はっきり言います、出雲は僕の求める美しかっこいい系に
当てはまりまくりです。女形というのもナイスと思いましたよ。
僕の心の奥深くに輝き続けている一番好きなキャラも
振袖などの着物がすごく似合う美しい男性キャラなんです。
やっぱり男性キャラはこうでなくてはいけないです。
…しかし女形の主人公で歌舞伎メインの内容という事は
これからも女形のキャラが出てくる可能性があるという事にも…
これは間違いないです。美しい男性キャラ好きを落とすマンガに違いません。
  2010.01.13 Wed 16:47 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>美しい男性キャラ好きを落とすマンガに違いません。
落とされました~。
どっちかっていうと美しい、より可愛いほうが好きです(笑)
可愛いキャラ好きなもんでw
  2010.01.13 Wed 23:10 [Edit]
 ??? [URL] #iU4puUNs
國崎出雲の事情を全巻っていうか、4巻まで持ってます!!
なのでサンデー欲しいな~。 でも、絵が違うっっ!
いまだに悩んでいます、、、。 (買おうかどうか)
+(プラス)初回限定版にだけついてくるやつも欲し~な~、。

  2011.01.22 Sat 21:41 [Edit]
 うんこ [URL] #YwpKHqYc
もー、出雲まぢでかわいすぎるーーーーー!!うちなんて5巻発売した日にかいましたよぉぉぉぉ
ってか菅原松樹すんげぇぇぇかっこいいよ!「メイド・・・」っていう松樹の姿もうキューンってしちゃいますよぉぉぉぉ(*・v・)
もう2次元サイコー!!!!
松樹&梅樹ってのがいい!もーーーー、ひらかわあやさん・・・。
天才・神!!  だぁぁぁぁぁぁ!
もう尊敬しまくりっすよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
松樹love  2011.05.05 Thu 16:17 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.05.21 Sat 12:44 [Edit]
 マグロスナイパー [URL] #-
いっくんは良い子ですねぇ…汚しても大丈夫ですか?

普通に考えたんですがいっくんは普段高校の男子トイレで立ちションしてる訳です…いっくんが隣で立ちションしてたらどうしますか?僕は覗きます

桐矢センパイが露出狂になると喜ぶ自分がいる…大丈夫…変態だから!!!

紗英様の上書き保存に対するお仕置きが弱くなってるなんて…今がチャンスだ紗英様!!!押し倒せ!!!そして僕らに夢を見させて下さい!!!
いやはや  2011.07.07 Thu 22:24 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/192-1b580e84
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
