QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

サンデー12号感想

今日は「魔王」7巻の発売日ですよー。

rabitbikeさんはもちろん買いましたですよー。

 

そちらは後で感想をアップするとして、とりあえず今週サンデー感想を。

主に、絶チル、ハヤテ、神のみぞ、魔王。

 

今週は面白いのが多かったので長めです。

 

 

(以下、今週のサンデー、ネタバレあり)

 今週の葵さん

絶対可憐チルドレン 163rd sense.「パンドラ・リターンズ(6)」

 

Scan10027aa.jpg 

 

これは・・・葵の脱メガネへの布石・・・?

お、お父さんは許さないぞそんなこと!

だって葵といったらメガネ! メガネといったら葵じゃないか! というかメガネが本体じゃないか!

メガネをとった葵なんて葵やない・・・。カツの乗ってないカツ丼やでえ・・・。

食えへんっちゅうこっちゃ・・・・。

 

と、思わず京都弁になるほどテンション上がってしまいましたが、大丈夫。これはサプリメントですからね。

「萌え度が下がるから許可できない」という最高指令(from薫・蕾見)が出たためあえなく却下となりまして候。

薫&蕾見がいい仕事した! ナイスですよ2人とも。

 

しかし、今週は巻頭カラーですか。アニメもクライマックスが近づいてるけど相変わらずの人気だぜ!イエイ。

 

 

 今週の泉さん

ハヤテのごとく! 第212話 「あの星に願うように、祈るように」

 

Scan10029a.jpg 

 

お、俺も部屋に上がる!!

ええい、はなせ。おれはかみになるんだ。

 

泉! 部屋にあがってもいいかい!?

 

Scan10030a.jpg 

 

・・・うん。

そんな泉もかわいいよ泉。

(明後日の方向を向きながら)

 

 

 今週の落とし神さま

神のみぞ知るセカイ FLAG41「いつも心に太陽を」

 

Scan10031a.jpg 

 

教育実習生編終了!!

いやー、今回の落とし神さまも流石の腕前でございました。正に神! に相応しい流れるような攻略。

難攻不落に見えた教育実習生も落とし神の手にかかればこの通り。お前どんだけフラグたてれば気が済むねん!

 

しかし、ホントに桂馬に落とせない女はいないんじゃないか、と思わせる程の手際。

実は最近、このマンガの構造について、ちょっと思ったことがありまして。

つまりこのマンガはラブコメ界における「ゴルゴ13」だったんだよ!

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!!

 

いや、暴論ですけどね。

つまり、読者はこれまでの話から桂馬が凄腕のプレイヤーであることを知っているため、これからどんな難敵(一見攻略不可能にみえそうなキャラ)だろうと、「落とし神なら・・・。落とし神ならきっとなんとかしてくれる・・・!」と、仙道に期待する陵南メンバーのような反応をしてしまうのです。

そうなると必然、注目するポイントとして落とし神がいかにして女の子を落とすか、その鮮やかな手際に視線が集まることでしょう。

あたかも、狙撃を行うゴルゴを見守るがごとく。

楽しむポイントが、最強の主人公(そこそこピンチに陥るけど)のプロフェッショナルな仕事ぶりですから、その意味で「ゴルゴ13」に似通ったものがあるのではないかと。

 

 

というわけで、今回で教育実習生編も終わりのため、次のターゲットが気になるところです。

次は妹? それともアンドロイド? はたまた病弱?

何がきたってrabitbikeさんは、落とし神を信じてますからね。ヤツなら間違いない・・・、と。

 

 

 今週の魔王

第81話「100円玉」

 

Scan10034a.jpg 

 

依頼料、後払いだったのかよ潤也!

 

前回、比与子他<令嬢>を撃退するために、蝉・岩西に払う依頼料は後払いだったことが今週で判明。岩西もよく許したなあ。

依頼料を回収するため、3人が来たのは「競馬場」。競馬で当てて、金を増やす目論見らしいですが・・・。

 

岩西、潤也の能力をそんなに信用してるんだ?

 

潤也の能力は、押し屋との1件で判明したように「10分の1の確立なら絶対に当てる」というもの。

岩西が言うところの「0が7個つく金額」が今回の依頼料らしいです。0が7個だから・・・。

最低でも、¥10,000,000。

すなわち、1千万が必要らしいです。うはwww高価。

さすが、殺し屋雇うには莫大な金額が必要です。しかし恐ろしいのは「連続して当てる」ということの凄み。

スタートが100円でも、単純に次々に2倍していけば10回後ぐらいには10万円にはなっています。

競馬ではもちろん3倍4倍、あるいは5倍6倍の勝ちも存在するため、単純に考えればすぐに100万ぐらいは突破しちゃうもんね。

 

作中で、「新聞紙などの薄い紙でも、25回折りたたむと富士山にタメを張るくらいの高さに到達する」という話を潤也がしてましたが、今回はそれを競馬でやっちゃおうぜ、という話。

単純だけど恐ろしい能力ですよね、潤也のって。

ただし、兄貴と同じく直接戦闘にはまるで向かない能力。潤也的には、これで稼いだ金で依頼料を払った後、蝉・岩西たちを継続して雇うつもりなんだろうか・・・?

う~ん、どうなるんだろう。気になるなあ。

 

ところで、潤也が新聞紙を折りたたむ話をしてる時、回想シーンで安藤の姿を見ることができましたね。

Scan10035a.jpg

安藤の写真の時も思ったんだけどさ、

潤也の中で、安藤ってどんどん乙女化、というか可愛くなっていってね?

気のせいですか? いや気のせいじゃないと思う。

絶対なんか美化されてる気がする。

だってエプロン姿の安藤とか、まるで「お前どこの新妻だよ!」って雰囲気だったしなあ・・・。 

今回の安藤もなんか妙に可愛い感じがする、と思うのは俺だけ?

 

あと、現在のやさぐれた潤也、そして兄貴とお揃いの半纏を着てる潤也の、過去と現在の対比がアレでした。

あの頃はあんなに無邪気だったのにねえ。潤也さん。 

 

 

[サンデー] [感想]

 
Category | 魔王 JUVENILE REMIX 感想
   21:53 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/191-7ec6dbc6
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。