QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

コードギアス反逆のルル-シュR2 最終回 TURN25 「Re;」

(念のためですが以下、最終回ネタバレ含みます。注意!)

 

うわぁー・・・・

たった今最終回見ました@17:45

もうなんて言ったらいいか、頭は混乱してますが。

マジで!?

って感じです。一言で言うなら

いや、ルル山DEAD ENDは十分予想してたんですが。

それに某掲示板の予想スレで「最終回はゼロに殺されるルルーシュ」というのも、なるほどなー、という感じで受け取ってたんですが、いざやられると

破壊力バツグンすぎてちょっと思考が追いつかないです

CCとナナリーがマジかわいそうで・・・。(あの2人ぐらいかなあ、救われてないのって)

というかナナリーとか後追い自殺しそうな勢いだったよね? ・・・大丈夫だろうか

 

ただ気になるのが最後、CCが馬車に乗ってるシーンで、ルルーシュに語りかけてましたよね

それが天国(地獄かも知れないけど)にいるルルに語りかけてるのか

それとも、近くに(もしかして御者台にいるルルーシュに)語りかけてるのか、判断が出来ない点です

確かにルルーシュ死亡エンドと受け取れる内容ですが、rabitbikeさんが気になってる点は

CCの不死身コードがもしかしてルルーシュに委譲されたんではないか、という件です

 

その辺は明確に語られていないので、視聴者の想像にお任せします、的な終わり方なんですが・・・

  

いや、しかしですよ

あのENDの後、馬車の藁の中からひょっこりルルーシュが顔を出して

「息が出来ないぞ!CC!」

「しっかり隠れてろ。世界中に顔がバレているお前が見つかったらどうなるか。心配だろう?」

なんて会話もあるんじゃないかと。同人誌的にはアリ、な展開ですな

はっ!!

そうするとあの荷馬車は、ロリ嫁をGETしてちゃっかりオレンジ農場を経営しているジェレミア卿の贈り物ということに・・・!

そうだよなあ。ゼロレクイエムの大詰めにジェレミアってなんか、計画のこと知ってるっぽかったしなあ

純血派とか言って、あんだけルルーシュに忠義を立てていたジェレミアがみすみすルル山が殺される計画に賛成するとも思えないしなあ

 

うーん・・・ほんと、どうなんだろう(なんて悩むのも谷口監督の掌の上ってことですかあ?)

 

[コードギアス]

 
Category | アニメ全般
   18:04 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/18-6cc8b643
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
