QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ゲゲゲの鬼太郎 第94話 「沖縄の守り神シーサーの正体!」

まるで

 

ダメな

 

アカマタ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

「うわっ アカマタだ・・・」

「なんと言っても沖縄の妖怪といったらシーサーじゃからのう」

「おまえごときが沖縄代表のシーサーに敵うわけないだろう!」

 

アカマタ 「・・・・・・」

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

目玉の親父 「な、なんと。沖縄の四十七士はシーサーではなくアカマタだったか」(←すごく残念そうな声)

 

アカマタ 「・・・・・・」

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

マダオ切ねえ・・・。

 

のっけからアカマタの沖縄時代での嫌われっぷりに吹いた。嫌われすぎだろアカマタ。

グレて悪の妖怪になってもおかしくないレベルですが、そんなアカマタに優しく接してくれるシーサーの優しさに泣く。

 

しかし、そんなシーサーの優しさを振り切ってまで沖縄を飛び出しちゃうところが、マダオのマダオたるゆえんということか。

沖縄で待っててくれる人(妖怪)がいるんだから、そこで生活してりゃいいのに、外に向かっちゃうパターンですね。

大体、そうやって飛び出した先に夢見てたものがあるとは限らないんだけど。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

そんなアカマタですが、沖縄を思い返すとき、唯一心が温かくなる思い出。それがシーサー。

シーサーはほんまいい子やでえ。

「何暗い顔してんだ~? こっちきてフルーツでも食べようぜ!」

シーサーいい子! ウチの子になりなさい!

 

しかし、久しぶりに会ったシーサーはアカマタに酷いことを言ったり、鬼太郎に襲い掛かったりとヤンチャな子になってしまいました。どうやらシーサーがおかしくなったのは吸血樹のせいらしい、ということで黒幕判明。

よかったねえアカマタ。

 

ピンチになりながらも、アカマタが自滅覚悟で鬼太郎に生気を授受し、吸血樹撃破。そしてアカマタに四十七士の紋章が!

アカマタ 「俺はここにいてもいいんだ!」

 

EVAの最終回かよ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

いや~、今回も面白かった!

アカマタスペシャルといっていいくらいの内容でしたね。アカマタ最高!

マダオっぷりもよかったですが、鬼太郎へのツンデレ具合も素晴らしかったです。

 

アカマタ 「お前は俺のライバルなんだからな! でも・・・必要になったら呼べよ」

鬼太郎 「ありがとう・・・。アカマタ」

 

アカマタさんはシーサーやら南方妖怪やら、そして鬼太郎やら。

いっぱいフラグあってよかですなぁ~。

 

 

 

[ゲゲゲの鬼太郎] [感想] [ザンビアちゃんがちらっと登場!! うおおおおおおザンビアアアア!!!]

 
Category | 日曜朝アニメ感想
   09:54 | Trackback:0 | Comment:6 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 祐樹 [URL] #-
アカマタが本当に好きで、この話を見ていた時すごく切なくなりました。可哀想過ぎて慰めてあげたいほどでした。好き過ぎて、アカマタが出ている話(映画も含め)は全部見ました。実は鬼太郎がテレビであっていた時願望があって自分が考えたオリジナルキャラをアニメ化させてもらいアカマタと共演させようという願望が。アニメが終わりに近づく前に、もうどういうキャラか決まっていたのに・・・勝手ながら自分の中の設定では沖縄でアカマタに海岸で倒れているところを助けられ、次第に仲良くなり好きになっていく西洋妖怪の女の子です。元人間で妖怪名は「赤土」、でも皆からは「ユウキ」という名前で呼ばれています。暇な時に話を作りました。
アカマタ大好き  2009.10.22 Thu 22:10 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
なるほどー。
  2009.10.23 Fri 21:21 [Edit]
 ユウキ [URL] #-
いやー、アニメ化したところ見てみたい
赤土ユウキ(人間と会う時の名前)  2009.10.29 Thu 11:31 [Edit]
 ユウキ [URL] #-
どんな妖怪かっていうと、これといって、皆みたいに何か技があるわけではないけど一度目にした物に変化出来るんです。それで相手のどんな技も使えるようになるんです。とりあえず、強い妖怪を考えていたら、こうなりました。ただ一つだけ、鬼太郎が持つ地獄の力は使えないんです。もし使えたとしても、火が苦手なんで獄炎乱舞は絶対無理ですね、固まります。でも水につかれば、ふやけて元に戻れます。あと、妖怪名が「赤土」なんで、人間になった時髪が赤いんです。まだ人間だった時は真っ黒でした。人間の時の名前が「ユウキ」で、アカマタとシーサー以外からは君付けで呼ばれています。ユウキがアカマタを好きになった理由は一目惚れです。んでユウキには、長年因果関係にある「黒土」という兄がいます。とまあこんな感じです。
書き忘れ  2009.11.23 Mon 12:01 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
すごいねぇ。
  2009.11.23 Mon 17:16 [Edit]
 ユウキ [URL] #-
ありがとうございます。でもそんな事ないですよ。ちなみに赤土は油粘土みたいな妖怪で、ちょっと油臭いんです。それで身体がバラバラになっても身体の一部が残ってれば再生出来るぐらいしぶといんです。
赤土の特徴  2009.11.24 Tue 11:02 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/175-8b3823ab
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
