QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ゲゲゲの鬼太郎 第92話 「猛烈!妖怪水車!!がんばれ浪小僧」

今回は浪小僧と岩魚坊主が主役だったねー。

rabitbikeさんはこういう師弟モノとか弱いんよ・・・。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

一反もめんのパチモンみたいな姿の猛霊八惨(もうれいやっさん)。

こいつに親を殺された浪小僧は、しかし自分の妖力を操ることも出来ない半人前のため、対抗するすべを持たずにいたんですが、ある日猛霊八惨を次々と倒していく岩魚坊主の姿を見て、弟子入りしようと決意します。

という流れですが、いやぁ泣かせる泣かせる。

 

押しかけで弟子入りした浪小僧ですが、こいつが相当のおっちょこちょい。

掃除をチマチマやるのはめんどくさいナー → そうだ!庭の池から波を出して一気に掃除しよう! → 10m超の高波を発生 → 寺崩壊

というドリフなみのコントを繰り広げますが、さすがに岩魚坊主がキレる。そりゃ寺壊されちゃったらねー。

短気という設定の岩魚坊主ですが俺でも出てけって言うよね、多分。

 

しかし浪小僧が「お詫びに」と言って獲ってきた岩魚に岩魚坊主も機嫌を直します。え?食うの?

岩魚坊主が岩魚食ったら共食いじゃん・・・、という視聴者の驚愕も置いてけぼりに、この一件からどんどん仲良くなる浪小僧と岩魚坊主。

一緒の風呂に入ったり、肩もんだり、夜に「両親を思い出して寝れないから」と岩魚坊主の布団にもぐりこんだり。

殆ど親子みたいな感じになってきたぞ。

 

 

ところで、浪小僧の声は金田朋子だそうで・・・。

さすがに脳に響く声だ。泣いてる時の浪小僧なんて、なんか脳天に突き刺さるような何かを感じます。

この人の声って24時間ぐらい連続で聞いてたら死ねるんじゃねーの?

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

その後、誤解から、岩魚坊主に破門された浪小僧ですが、鬼太郎の推理(直感? 過去視?)により誤解も解け、vs猛霊八惨のバトルへ。

浪小僧と岩魚坊主のコンボにより、敵の足止めに成功! 止めは鬼太郎の体内電気。あ、鬼太郎さん今日初めての活躍。

 

最後に浪小僧と岩魚坊主に四十七士のマークが光って覚醒。

これで19人まで揃ったどー!!

猛霊八惨を倒した後も、岩魚坊主のところで修行を続けることが許され、大喜びの浪小僧。よかったよかった。

 

しかし四十七士もあと28人かぁ・・・。ヤカンズルはいつ出るんでしょうねえ、父さん。

 

 

 

[ゲゲゲの鬼太郎] [アニメ感想] [当ブログは長野代表のヤカンズルを応援しています。]

 
Category | 日曜朝アニメ感想
   10:00 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/154-d7a24e8d
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
