QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

久々にひぐらしをプレイするとやっぱり泣ける

うみねこを起動するつもりで間違えてひぐらしを起動してしまった。

まあ、いいかと思いつつそのまま「罪滅ぼし編」のラストをプレイ。

 

 

 

泣く。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

うわー、やっぱすげーわー。

レナの気持ちとか圭一の気持ちとか切なすぎる。

「鬼隠し編」のレナ視点とかやりたいなあ。

相当量のハンカチを用意しないと、ラストまで見れなさそうですが。

 

 

(以下、ひぐらしのネタバレあり)

昔、掲示板で

「でも広い視点で考えると途中で梨花ちゃま死んじゃう綿流し/目明しが一番惨劇が広がらないエンドなんだよね 」

というレスがあり、なるほど、と思ったものです。

 

「綿流し・目明し編」においては詩音がL5になったため、本来のシナリオでは鷹野サイドが為すべき「梨花殺し」を詩音に奪われるという形になりました。

したがって、鷹野は自説の「女王感染者説」を証明できず、雛見沢大災害も実行されない、ということになるわけですわ。

 

たしかに、「綿流し・目明し編」では圭一、魅音・詩音、沙都子、梨花、お魎、公由のおじいちゃん等が殺害(他にいたっけ?)されますが、結果的にはレナや村人たちは生き残るエンドですからねえ。

鷹野さんはそのまま東京に始末され、痕跡も消されるのかなあ・・・・。

 

しかし、このEDの場合、レナ一人だけが生き残るんだよなあ。

かつての部活メンバーが全員いなくなってしまった学校で、一人だけ残されたレナは何を思うんだろう、とか考えると泣きそうになってくるから困る。レナ!!レナ!!!!!

アニメ・ひぐらしのなく頃に解では、第1話「サイカイ」において「罪滅ぼし編」の30年後、その後のレナの姿を見ることが出来ますが・・・。

表情もなく、暗く沈んだ雰囲気をまとわせていましたねー。

たしか保険の外交員やってるんだっけ。旧姓のままで呼ばれてたあたり結婚もしてなさそうですが。

 

ただし、それはあくまで「罪滅ぼし編」後のレナ。

レナにとって、「罪滅ぼし編」後とはL5発症、学校篭城、そして村人(父親含む)全員が大災害により死亡している・・・、という「綿流し・目明し編」とはまた違うヘビーな環境を経てきたわけで、あそこまで暗くなるのも仕方ない、とは思いますが。

でも「最多の可能性」である「綿流し・目明し編」でも結局一人になっちゃうしなあ。レナ、カワイソス(´・ω・)

 

なので「祭囃子編」で大団円を迎えてホントよかったよー。

誰も死なないし(トミタケも!)、赤坂は徹甲弾だし、魅音はもう、みwおwんwなんて呼ばせないし、小此木は給料いくらだ、だし。

詩音と沙都子も悟史が生きてると分かったし、問題のてっぺい☆に関しても「皆殺し編」を踏まえてる以上、酷いことにはならなそうだし、黒幕であるはずの鷹野も、なんだかんだで富竹とラブラブっぽいしなあ。

 

そうなると、「祭囃子編」の”その後”も気になりますが、本編ではそれとなく、各人のこれからについて示唆するような描写がありましたが・・・。

 

そうじゃねえんだよ。

 

rabitbikeさんは圭一さんが結局誰とくっつくのかが知りてえんだよ!

 

まあそこは”読者の想像に任せる”とするしかないでしょうが。それにしてもね。

圭一さんはフラグたてまくりのフラグ大魔王なので、やはり気になるわー。

まあ、世間一般の反応を鑑みたrabitbikeさんの予想としては、

 

本命 レナ

対抗 魅音

単穴 沙都子

大穴 梨花

 

というところかなあ。

魅音派の私としては、圭一には園崎家の立派な跡取りになってもらいたいんですけどね。

 

ちなみに、モテモテな圭一さんを見たい方には「ひぐらしのなく頃に 語咄し編」がおすすめ。

一般公募した「ひぐらしのなく頃に」を題材にした短編を集めたものなんですが、それこそ「圭一×レナ」だろうが「圭一×魅音」だろうが、沙都子に梨花に詩音に、全員まとめてどんとこーい! な話もあったり非常に充実したラインナップ。

そのうちの幾つかをコミカライズ、そしてドラマCD化したものも出ており、それも非常に笑える内容となっております。

ちなみに、rabitbikeさんオススメの短編は第1巻収録の「女こまし編」。原作短編も面白いですけど、ドラマCDの方はキャストの熱演もあり、正に抱腹絶倒の内容となっておりますです。高坂りと先生のコミカライズ版もすげー出来でありました。

 

 

【youtube】ひぐらしのなく頃に 女こまし編を描いてみた part1

 

 

 

[ひぐらしのなく頃に]

 
Category | ひぐらし・うみねこ
   22:38 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/149-9302b81a
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。