QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ゲゲゲの鬼太郎 第91話「妖怪筆師!一つ目小僧」

鷲尾さんといえば前回登場時の回にてろくろ首のろく子との、そのあまりに鮮やか、かつベタな恋愛ストーリーを繰り広げ、我々の度肝を抜くと共に、「やはり今期の鬼太郎は一味違う・・・!」と思わせた人物でもあります。

有名大学に通う成績優秀のイケメンでありながら、ろく子が妖怪と判明したあとも、変わらずに愛を貫き通すその姿は感動的ですらありました。

そして、鷲尾さん魂の名言。

ろくろ首とバレてしまったために鷲尾の元から去ったろく子に、彼は記者会見で呼びかけるのです。

 

 

「君のことを、首を長くして待ってる」

 

 

 

誰が上手いこと言えと言った。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

鷲尾再登場!

もう就活かー。前は大学生だったのに、なんか時の流れ感じちゃうよね。

ろく子さんとは相変わらずラブラブなようで、やはり僕としては2人の夜の生活がどうなってるのか非常に気になるところですが。余計なお世話ですか、そうですか。

 

そんなわけで、まあ予想されていたことですが全編にわたって吹き荒れるイチャイチャの嵐! いい加減にしろお前ら。

ろく子さんのピンチに体を張って駆けつける鷲尾さん、キャーカッコイー!

ろく子のことを「僕のフィアンセ」とか言ったりして、もう結婚する気まんまんの鷲尾さん、キャー子供は何人なのー!

 

次に登場する時はろく子との結婚イベントかなあ。しかし今期の鬼太郎ならその後の出産、子育てまでやってくれそうな気もするね!

むう、妖怪と人間のハーフ・・・。ろくろ首の能力を持つ女の子と、能力のない男の子の双子が生まれるんですね。わかります。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

さて、今回初登場の一つ目小僧も鷲尾に負けず劣らずのイチャイチャっぷりを会社のOLと繰りひろげてくれますが・・・。「一ツ橋親衛隊」ってなんだ。どんだけモテてんすか。

トロくさいけど、仕事にひたむきな情熱を向ける姿に女子は弱いんですね。母性本能とかそういう関係で。よくわかんないけど。

 

しかし書いた文字と同じ現象を、現実でも起こすことが出来るって殆ど最強の能力じゃね? GS美神・横島の「文殊」を思い出すなー。

「炎」等の物理的な現象に限らず、「信」等の抽象的な概念さえ実行してしまうとか、厨能力すぎる・・・。

 

そんだけ最強の能力を持っておきながら、無茶苦茶いい人なんだぜ一つ目さんは・・・!

飲み会で出たから揚げを、みんなの皿に取り分けてあげるくらい優しいんだぜ!

会社の先輩にそんな風に気を使ってもらったら、「俺、一ツ橋さんについてきます!」ぐらい言っちゃうかもしれません(安い男だな!)。

しかし、みんなからの慕われっぷりを見るに、いつも人のこと気にすることができるナイスGUYなんでしょう。かっちブーっすね、一つ目さん!!

 

物語終盤、経凛々を倒した後、みんなに自分の正体がバレてしまった一つ目さん。

かつて共に仕事をした仲間も、淡い恋を抱いた女の子さえも、一つ目さんの姿を恐れて逃げてしまっても、人間への信用を失わず、「また、どこかに就職しますよ」なんて言えるなんて、強い男だよアンタは・・・。

いい・・・、いい男だよ一つ目小僧!

 

鬼太郎 「君が四十七士で、僕らの仲間になってくれたらいいのに・・・」

 

俺も思った! 一つ目小僧は強いし四十七士としては必要でしょう! しかし文字は光らず・・・。

一つ目小僧は雨の中旅立っていくのであった。

 

そしてEDの最中、一つ目小僧に光る四十七士の証が!!

・・・うん、だからなんでEDの最中に済まそうとするんだい? 四十七士覚醒って結構重要なイベントだろう?

 

 

 

[ゲゲゲの鬼太郎] [アニメ感想] [ヤカンズルは相変わらず可愛い]

 
Category | 日曜朝アニメ感想
   10:02 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/146-21555f31
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。