QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ゲゲゲの鬼太郎 第90話「新年大暴走!鬼太郎火車」

街中からお餅が盗まれただってー!?

うわー大変だー(棒読み)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

餅泥棒の犯人と疑われたのが、今回初登場の火車。

喋りが若本だコレー!

 

昔は相当のワルだったらしい火車ーン。鬼太郎もかなわなかったほど強かったらしいですが、目玉の親父に(!)倒されて以来、心を入れ替えたらしいです。

今では輪入道の経営する配達屋で真面目に働く日々・・・って、なんか更生したヤンキーみたいだ。

尊敬する目玉親父にも信用してもらえないと知り、ショックで逃亡する火車ーン。

「うおおおーーん」とか泣き声がもろ若本とか。かわいい!

 

しかし火車ーンには、ある秘策があったのだ! それは「魂入れ替えの術」

ああ、だから火車の口調を特徴的な喋り方にさせていたのか・・・。しかし「特徴的」で若本が出るあたりスタッフわかっておるのう。

鬼太郎と入れ替わりを成功させ、真犯人探しを始める火車ーン。でもいきなり挨拶が「ウィッス」で噴く。似せる気ないだろお前。

どことなく口調が80年代のヤンキーな鬼太郎さんに違和感を覚える妖怪たちですが・・・。

ねこ娘が鬼太郎に扮する火車ーンに「頼むぜねこ娘」と顔を近づけられただけで顔を真っ赤にして嬉しがるとか、どんだけ報われてなかったんですか。

鬼太郎さんは殆どねこ娘のヒモみたいな生活してるんだから、もうちょっとサービスしてあげてください。

 

 

そんなわけで真犯人探し。意外とあっさり出てきますが、その正体は「はたおんりょう」。

鬼太郎と火車ーンはそれぞれ中身が入れ替わっているので技がうまくだせない、ということで久々にピンチ。

火車ーンも鬼太郎もはたおんりょうの髪の毛に捕らえられ、絶体絶命。そのとき空から何かが飛んできた!!

あれは誰だ、鳥か、飛行機か!? いや、輪入道だ!!!

 

そうとうカッコいい登場でrabitbikeさんの心をわしづかみにする輪入道。ヤダ、髭面のやたら顔がでかい親父なのにキュンとしちゃう・・・! と思った女子もいるでしょう。

鬼太郎と火車ーンが入れ替わっていることもすぐ見抜き、目玉の親父にそれとなく伝えます。ここから反撃タイム。

火車ーンが体内電気ではたおんりょうの動きを止め、そこを鬼太郎が火ばしりで止めを刺す!

輪入道 「ワシと力を合わせれば火ばしりの威力が何倍にもなるはずじゃ!」

わかったよ輪入道! うおおおおおおおお!!

魔貫光殺砲!!!!

 

・・・いや、見た目とか、輪入道が一旦受けてそのままはたおんりょうにぶつかるところとか、まるで悟空ごとラディッツを撃ち抜くピッコロさんの、あの最強の技に見えたもんで・・・。

 

そんなわけではたおんりょう退治完了。

火車ーンの誤解も解けてめでたしめでたし、というところで、おや、輪入道・白坊主・火車ーンの様子が・・・!

おめでとう、3匹は四十七士に進化した!

rabitbike 「まるで四十七士のバーゲンセールだな・・・!」

映画公開にあわせてか、一気に3人も増えました。

 

こんな調子で増えていくのかなー、と思っていたら新EDで残り殆どの四十七士が目覚めるという、大盤振る舞いに。

rabitbike 「ほ、ホントに四十七士のバーゲンセールだコレー!」

 

ヤカンズル確認!!

 

長野代表ヤカンズルが森の中でプルルンしながら、四十七士の刻印がつけられてました。

ああ・・・、たぶん声はついてねーんだろーなあ・・・・。だってただのヤカンだしなあ・・・。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて、次回は久々、ろくろっくびのろく子のダンナこと鷲尾再登場の回。

前回の「首を長くして待ってる」に続く名台詞を期待したいところです。

 

 

[ゲゲゲの鬼太郎] [感想] [当ブログはNAGANO代表ヤカンズルを応援しています]

 
Category | 日曜朝アニメ感想
   10:02 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/140-ea13051e
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
