QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【神のみぞ知るセカイ】FLAG166感想 神のみ史上最もスリリングな展開と、そして小坂ちひろの輝きと。

kaminomi_0007ab.jpg
 
今週の神のみは何もかもがヤバかったです…。
今まで丁寧に、丁寧に積み上げられてきたフラグが一気に回収されたその時、ちひろさんは全てのヒロインを置き去りにして何もかもを薙ぎ払いました。その破壊力は凄まじいものでした。
俺の顔は曇った。
 
(以下ネタバレあり。注意!)
FLAG154 (女神編 メリクリウス攻略パート開始)
kaminomi_0016a.jpg
 
正直に言います。
僕は今回の女神編が始まった当初、(ちひろは別にどうでもいいかな…)とかふざけたことを思ってました。今となっては謝罪の言葉もありません。
僕は本当に愚か者でした。
サンデーを毎週買ってて、神のみもリアルタイムでずっと追いかけてたくせにちひろさんのその魅力に気づかなかったばかりかむしろ蔑ろにしていたのです。
「ちひろ? あのモブヒロインのことですか? そんなことよりあゆみんしようぜ!!あゆみんあゆみん!!あゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆ」とか言ってあゆみんの汗で張り付いたシャツをくんくんしたいとか、陸上部で鍛えたあゆみんの膝裏をぺろぺろしたいとか、そういう欲望にまみれまくって本当に大切なことから目をそらしていたのです。
 
FLAG155
kaminomi_0013a.jpg 
 
FLAG156
kaminomi_0014a.jpg
 
なのでメリクリウス攻略編の最初、ちひろがいきなり爆弾発言で告白をかました時もそれほど重要に受け止めてませんでした。そんなことよりあゆみんだ!!あゆニーさせろ!!と僕はひたすらあゆみんの膝裏に心を奪われていたのです。可愛い可愛い!!汗っかきのあゆみん可愛い!!においそう!!
 
FLAG162
kaminomi_0015a.jpg
 
告白を受けた神にーさまがその流れでキャンファイヤーイベントをちひろと過ごすことになった時も僕はその重大さに気づいていませんでした。それよりもその前の前の週でハクアさんがエロ同人みたいなことをされていたのが気になって気になって、どっちかと言うとハクアさんのことばかり考えてました。冬の薄い本は決まりだな…とかしたり顔で呟いてました。馬鹿でした。
 
FLAG164
sunday2011_49_0013a.jpg
 
神にーさまの攻略対象は暫定的にちひろになりましたが、しかしそれはやはりフラグにしか見えず、僕は(すごく…噛ませです…。)とウットリしながら見守っていました。
何故なら、ぼくは女の子の顔が曇るとちょっと興奮するという厄介な性癖を持った曇らせ隊だったからです。
だからちひろさんが幸せいっぱいの様子でいても、後にくるであろう曇り顔のことを考えるとゾクゾクしていたのです。ダメ人間でした。
 
FLAG165
sunday2011_50_0010a.jpg
 
キャンプファイヤーのちひろさんは何だかいつもより可愛くなってました。
ぼくはますます興奮しました。
(ちひろはんが恋する女の子の表情に!!!曇るのに!!これから曇っちゃうのに!!)と、わりと人間失格な気持ちの来るべき破滅を思い浮かべてドキドキしてる変態野郎でした。今から思うと死んだほうがいいと思います。
 
◆ FLAG166 Absent Lovers
 
kaminomi_0002a.jpg
   
しかしちひろさんの隠れたポテンシャルは今まで出てきたヒロインを凌駕するに値するものでした。
それは「神にーさまの攻略とは全く関係なく、普通のボーイミーツガールが芽生えた可能性」という恐るべきものでした。
「春ぐらいから気になってた」と自分の気持ちを語るちひろ。それは1回目の攻略より前からの気持ち。
 
kaminomi_0003a.jpg
  
ぼくは気づいてしかるべきでした。 
今までのヒロインはどれもこれも一癖二癖のある女の子たちばかりです。
非誘導陸上ミサイルだったり金持ちお嬢様だったりアイドルだったり幼馴染だったり不思議ちゃんだったり、何がしかの属性を付与された、いわゆる「ギャルゲー的」な女の子でした。
そんな中で、いわゆる「普通のクラスメイト」で「普通の女子」っぽいちひろさんは、逆説的に特異なポジションを与えられていたということに気づかなかったのです。
だけど僕はそんなことにも気づかず、ひたすら「あゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆ(ry」と呟きながら「あゆみんが障害物競争するときのハードルになりたい」「あゆみんが飛び越えるの失敗して蹴られたらそれはそれでご褒美だよね」とか意味のわからないことを言っていたのです。
   
ちひろは「普通の高校生」でバンドやったり色んな男子に告白してみたり、一見青春を謳歌してるようにも見えますがその実、確固たるものを持っていない自分にコンプレックスを抱くような女の子でもあります。実に普通です。
だからこそ逆に、ギャルゲーに命を捧げ現実など二次元の足元にも及ばない、と公言する神にーさまのぶれなさにビビッときて精神疾患的な熱病に罹ったのかもしれません。インパクトに弱そうなところも実に普通です。
 
kaminomi_0005aa.jpg
 
攻略じゃなかった。 
これは攻略じゃなかった。
 
…じゃあ何なんだ?
これは一体何なんだ?
この作品はギャルゲーにおける神のごとくの神にーさまが、ヒロインを攻略していく世界ではないのか?
攻略してないのに、いつのまにか好意が芽生えてて、気付いたら好きになってた、なんてのは一体どういう現象なんだ?何て説明すればいいんだ?
 
kaminomi_0004b.jpg
 
それってつまり、どこにでもありそうな普通の恋のはじまりってことじゃないか…?
攻略も駆け魂も女神も地獄もギャルゲーも関係なく、ただ単に変なクラスメイトの男子がいて、いつの間にか目で追うようになってて、気付いたら好きって感情が芽生えてたってことじゃないか…。
 
kaminomi_0005a.jpg
 
正直に言います。
ぼくはちひろの可愛さを今まで一つも理解してませんでした。
でも今わかりました。
ちひろは可愛い。それはキャラクターによるものではなく、ただ純粋に恋する女の子であるちひろは、それゆえにかつてなく可愛いということなのです。
ぼくは理解しました。
ちひろさんの可愛さ、健気さ、純粋さを理解したのです。
もうほんとにちひろさん超かわいい。超けなげ。超いじらしい。 
 
でも気付いたときには手遅れ。よくある話ですね。
僕は本当に愚かでした。
若木先生はこの女神編で、まるで壊れやすい陶磁器を扱うかのごとく、丁寧に、大切にフラグを積み重ねてきました。
種まきが終わり、芽が出て水をやり、大切に大切に育ててきた果実は今、収穫の時を迎えます。
 
kaminomi_0006b.jpg
 
後戻りの出来ない未来へGO
遊園地のフォールマシンはなぁ!頂上についたら、後は落ちるだけなんだよ!!! そうさ!今週のちひろさんを見て転ばなかったヤツはいねえ!!こんなに健気で可愛くていじらしくて恋する女の子全開のちひろさんをみてちひろ派に転ばねえ奴は心がねえよ!!
でもわかってたさ!この船が沈没する運命なんてのはわかってたんだ!!
思い返せば1ヶ月前の162話で前夜祭にちひろを誘うと決めた瞬間からもう運命は決まっていたなんてことはわかってたんだよぉ!!!フラグすぎるだろ!!とか当時は笑いながら読んでた俺をぶん殴りてえよ!!
 
kaminomi_0007b.jpg
 
それが先週・今週のこれだよ!!ちひろに女神がいないなんてのは分かりきったことだったし、そんなちひろさんに感情移入するのはタイタニックと心中する命知らずだけだって目に見えてるだろ!? 馬鹿なの!?死ぬの!?
でも俺は馬鹿だ!馬鹿だった!! ちひろさんの可愛さも理解せずに「曇るぞぉ~。これ曇るぞぉ~」とか煽ってた大馬鹿野郎でした!!
いつだって俺は最後の最後まで大切なことに気づかないんだ…。
でももうそんなの嫌だよ!!僕はわかったんだ!!ちひろさんは可愛くて恋する女の子で勇気を振り絞ってキスをした、いいじゃないか!!これでエンドにしようぜ!!未来なんて欲しくねえよ!!ここで終わろうぜ、もうそれで終わりにしちまおうぜ!!ちひろさんは幸せになるんだよ!!!なぁ!!そうだろ!!なぁ!!!
 
kaminomi_0008a.jpg
 
あばばばばばばばば…。
 
kaminomi_0008b.jpg
 
あっ…!!ああっ…!!!あああああ!!!!
すごい…すごいよぅ!!!! 何この展開!!
一番やっちゃいけないことを!!!
一番やっちゃいけないタイミングで!!
 
kaminomi_0009a.jpg
 
ああああああああ!!!ちひろさんがまるで、まるで神にーさまが何を言ってるのか分からないような顔を!!!神にーさまの言ってることを信じたくない顔を!!!ほああああああああああああ!!!!
恋する女の子のちひろさんが考えられる限りの最高のベストの究極のダメな言葉で拒絶されてる!!!く、曇るどころじゃねえ!!!絶望だ!!絶望のパレードだ!!!
嫌ぁ…ちひろさんのことがこんなに好きになれたのに、ちひろさんの可愛さを100%理解できたのに、考えられる限りの最高の料理法で曇らせてくれるなんて…すっごいゾクゾクしてきた…。
心が!!! 心が痛い!!! そして何故か興奮してきた!!! もうよくわかんないよ!!
 
kaminomi_0010a.jpg
 
やめろよ!!やーめーろーよー!!!!
先週号の感想で「打ち上げ花火の準備中」とか冗談で書いたのに本当に花火が上がるとかどんだけだよ!!!後は消えるだけかよ!!!夏の思い出かよ!!!
絶望だ!!絶望が俺をかつてないほど興奮させてるんだ!!今までの展開が走馬灯のように蘇るよ…。憎まれ口をたたくちひろさんとか、オタメガ!とか言って神にーさまを罵倒してたちひろさんとか、だけどキャンプファイヤー始まってからは嘘のように可愛くなったちひろさんとか、そういう全てが総力戦で俺の心を殺しに来てる!!そうだ!!そうだ曇らせ隊だ!!読者の顔を曇らせ隊なんだこれ!!!
 
kaminomi_0011b.jpg
 
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!
心がー!!!心が裂かれたー!!!はい今死んだ!!俺の目が死んだよ!! ちひろさんの顔が曇って俺も曇ったよ!!そして同時に何故かすごいゾクゾクするほどの興奮が襲ってきたよ!!どういうことだよ!!!
 
kaminomi_0012a.jpg
 
聞ーかーれーてーたー!!!
曇らせ隊はもう全方位攻撃か!!!ちひろも曇らせて読者も曇らせて、そして多分神にーさまも曇らせて、最後の最後に歩美も曇らせるとかどんだけ無差別爆撃なんだよ!!草一本残らねえぞこれ!!!!!
若木先生ー!!!!若木先生のリスペクトするめぞん一刻だってこんなキツい展開してなかったでしょー!!! 若木先生は高橋留美子先生を尊敬してまんが家になったんでしょー!!? 超えちゃうの!!!あの日見た憧れの星を越えて読者を殺すの!!!それが若木先生なの!!!編集部ー!!これしょうねんし!!!しょうねんしなんだぞ編集部ー!!!
 
 
 
…今週の神のみは暴風雨でした…。凄かった…。
もうここまでやられるとぐぅの音も出ません。若木民喜という作家は想定される展開の中で最もベストな料理法を選択し、それを描ききったといえるでしょう。だって俺の心が悲鳴を上げてるもん!!泣いたよ!!ちひろの泣き顔見て泣いたよ…。そしてそんなちひろを見てたらなぜかおちんちんが硬くなっちゃってまた泣いたよ…。絶望だよ…。何で興奮してんだよ俺…。
 
週刊誌というリアルタイムの媒体で、ここ数週のちひろを見れたのは何ものにも代えがたい体験だったよ…。
だって神のみ読むのたまに怖いぐらいだったもん。フラグはこれ見よがしに立てられるわ、なのにちひろさんはどんどん可愛くなってくわで。
 
とりあえず来週の展開が死ぬほど気になるところですが、これで「部屋から出て来なくなったちひろ」とか描写されたら俺の心も死ぬ。死ぬけど多分すごくゾクゾクする。
ちひろがリストカットしてもおかしくない状況なんですけど、間の悪いことに女神のいる歩美にまで神にーさまの最低発言が聞かれてしまったというのがですね…どう考えてもフォロー無理だろこれ!!!
 
曇らせ隊も曇らせる神のみ女神編ラストステージ。
おら何だかワクワクしてきたぞ!!
 
 
神のみぞ知るセカイ OVA ED 小坂ちひろ 「初めて恋をした記憶」
 

 
どう考えても今週のぼくの感想は最低の一言なんですけど、でも僕はやっぱりちひろ曇らせ隊だったよ…。でも気付きました、曇らせ隊は別にただ曇らせたいだけじゃない。その子が曇る顔を見て、一緒に曇りたいだけなんだよね…。
もはやちひろの何もかもが愛おしい。
来週はもっと曇るのだろうか、もっとひどい事になるのだろうか。
それを考えると今から心が引き裂かれそうです。そしてちょっと興奮してきた。
俺だってこんな汚れた大人になんてなりとうなかったわい!!
来週が楽しみです。こんなに楽しみなのは魔王JRの終盤以来だ…。
 
Category | 週刊少年サンデー
   23:59 | Trackback:0 | Comment:10 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 K・K [URL] #udg4x/Zk
大丈夫、雨の後には虹が出来るから
きっと2日後には晴れるから

というわけで2日後は神にーさまがちひろに振られて
ちひろが失恋を乗り越えてライブを成功させて輝くと信じています



歩美? そういえばメリクリウスを強化しないといけなかったね
っていうかなんで君は屋上に来ているの?ちひろに譲ったんじゃないの?
まるで恋愛マンガみたいだ  2011.11.18 Fri 06:56 [Edit]
  [URL] #-
rabitbikeさん流石です
前回今回でおれも(あれ?ちひろ可愛いんじゃね?)
って思い始めた矢先にこれだよ!
すごい胸痛くなったよ!

でも泣き顔に興奮したよ!もうやだ!

真面目な話すると普通の女の子っぽさやリアル世界での恋に
恐れが出たという形なんでしょうかね
ちひろが家から出ないというのもそうだけどにーさまもこれ大分ショックうけそう
つうかおれもショックで読むの辛い・・・でも続き気になる・・・
どうやってオチつけるんだろ・・・
  2011.11.18 Fri 08:51 [Edit]
 変神 [URL] #tdD/7Ak2
今回の神のみはrabitbikeさんが神のみオンリーで特集するのも納得の回です
あのちひろの可愛さは「いや、新地獄とか知ったことじゃないんで」とかほざいて、LCを追い出してママさんと三人で喫茶店を切り盛りしていく“ちひろ”ルートに行くレベル

が、まさかの全方位曇らせ攻撃(防御無視)…
え…これ神にーさま、女神攻略辞めちゃうレベルだよね?
ちひろさんは葬式レベルだよね?校長に悲しいお知らせされちゃうレベルだよね?と表面的には若木先生に怒っていました。

しかし、心の奥底のヘドロが渦巻いている所では、“どうせなら、ニャンニャンまでやって、桂木は~の流れをやって欲しかったな、若木先生?”とかほざいていた…ちひろさんの曇り顔に電車の中で読んでなくて良かったと思った…

こんなどす黒い大人になるなんて…だが、そこが良い!(おい


興奮なんかしてないんだからねっ!  2011.11.18 Fri 12:39 [Edit]
 kivaxtuto [URL] #DLhE2T5I
この夜に起こった展開は色々と凄いですね。
(ちひろの作画が違うアニメでこのシーン見てみたいです)

それと出雲は暫く休載という事に・・・
(それまでは神のみをメインで書いて行くつもりですか?)
  2011.11.18 Fri 19:13 [Edit]
 ノア [URL] #-
お久しぶりです。いつも見ているのですが、忙しくコメする余裕が・・・

うわあああああああああああああああああああああああああああ

ちひろの中の人の阿澄佳奈さんで今回の話を脳内再生したら非常にブルーになりました・・・「うそ・・・うそだよ・・・・・・」のシーンとか特にorz
いやー、神のみヤバイですね。笑える修羅場ならともかく、こんなに心を抉られるような展開になるとは…若木先生も完全に本気のようです。

神のみでは本当に珍しい普通で普通な普通の娘、そんなちひろの可愛さが伝わってきましたね(泣)
しかし、ここまでちひろも読者も突き落としといて一体どう立て直すんでしょう・・・?
でも、神にーさまなら…神にーさまなら何とかしてくれる!!
ちひろ普通可愛いよちひろ  2011.11.18 Fri 20:15 [Edit]
  [URL] #-
大丈夫!!来週には天理がスクール水着で励ましてくれる!!
  2011.11.19 Sat 01:56 [Edit]
   [URL] #-
↑ネタバレスレで見たネタバレを投下しないで下さい
  2011.11.19 Sat 12:01 [Edit]
 くっきー [URL] #-
神のみが先週くらいから面白くて面白くて…w

ちひろが可哀想すぎて今週はガチで泣きそうになりました(p_q)
いくらなんでも神にーさまひどすぎる
ちひろは、神のみにはいない、まっすぐな女の子でしたからね、
ギャルゲー的要素がある方に目が行くのもわかります
私も正直歩美のほうが好きです、
個人的にはかのんちゃんがいちばry←

神にーさまひどすぎるよ!!
ちひろ可哀想だよ!!
泣いちゃうよ、私が!←
って思ってたら下に「初めて恋をした記憶」が貼ってあるだと!?(゜д゜;)
涙腺崩壊するじゃないですかwwwwwwwww

この後どうなっちゃうんでしょうか…
あのヤンデレちゃんが歩美のこと狙ってるから早く落とさないといけないけど歩美見てたからなァ……
は…早く次回が読みたいです!!
  2011.11.19 Sat 14:20 [Edit]
 Cropse [URL] #-
12月あたりの書きかけネームが作者のブログで一部公開されてたけど、なんだかんだで何とかなりそうな気がする……
というか、何とかなってほしいという希望……

ELISAのebillient future(piano ver.)を聴きながらこのページを読んだら、より感情移入できました。

二人をまた怒らせればいいのだろう……?
二人の知らない(可愛い)女の子とと一緒に舞校祭一日目を過ごすとかしてみたり?
具体的にいうと、かのんが再起不能な今は天理とか?
  2011.11.20 Sun 04:04 [Edit]
  [URL] #-
はげど、これだけ言わせて頂きます
  2011.11.21 Mon 19:32 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1116-f8cdb2de
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。