QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー51号感想】萌花ちゃんいいよね…。うん、いい…。

sunday2011_51_0028a.jpg
 
今週の神のみを読んで泣いた後、気付いたらおちんちんが大きくなってたのでまた泣きました。
萌花ちゃんといいちひろさんといい、サンデーの曇らせ隊は最近仕事しすぎると思う。
いかんなぁ…。未来を担う子供たちに新しい性癖が生まれちゃうですよこれは。
 
(以下ネタバレあり。注意)
◆ GAN☆KON 第六願 神格の差
 
sunday2011_51_0001a.jpg
 
すげぇ!ご褒美だ!!!
 
sunday2011_51_0001b.jpg
 
ひゃああ…しゅごいよぅ…。
イサナさんの馬乗り情熱的スパンキングプレイに新太くんも息も絶え絶えだよう…。
イサナさんのスキンシップに新太くんのアレも思わず腫れて大きくなっちゃったんだぜ。誰がこんな酷いことを!!
 
というわけで今回はデレ突入のイサナ。
強敵に襲われ死にかける新太。その姿を見て新太との日々がかけがえのないものだったと気づくイサナさんですが、デレ突入と同時に神力も回復し依代verへ復活。メカニズムがまだ判明してませんが、これはどうも神と代行者の気持ちが通じ合うと神力も回復するということだろうか?
これは次回、赤い糸発動した時、イサナさん側の赤い糸も太くなっちゃうのかい。大きくなっちゃうんだ…。
 
sunday2011_51_0001c.jpg
 
はぁ…ピンチになって泣きそうな顔になっちゃうイサナさん可愛いよぅ…。やっぱり巨神姿のイサナさんよりこっちのイサナさんがいいよぅ…。もうマジイサナさん可愛い。どれぐらい可愛いかって言うと馬乗りにされて顔が腫れるぐらいスキンシップされたいぐらい可愛い。ちゅっちゅしたいですね。
 
sunday2011_51_0002a.jpg
 
そして伏線らしきものも登場。
依代モードのイサナさんを見て急に戦いを止めるクエビコですが、依代モードの姿に何かの秘密があったりするのだろうか。依代自体はイサナの真の姿ではない、らしいですけど何とも気になる展開で次号へ続く~。何でしょうね一体。
 
 
 
◆ 銀の匙 第21話 夏の巻⑪
 
sunday2011_51_0003a.jpg
 
五体投地の前の小ジャンプ余裕でした。
信じて送り出した秀才が試される大地でリアクション芸人にされるなんて…。
それにしても採りたてトウキビといい搾りたて牛乳といい、読んでて腹が減るな…。
 
 
◆ マギ 第117夜 旅立ちの予感
 
sunday2011_51_0004a.jpg
 
ドゥニヤ王女は絶賛心を閉ざし中らしい。
 
sunday2011_51_0005a.jpg 
 
sunday2011_51_0006a.jpg
 
でもアラジンさんの小粋なトークで王女もご機嫌って寸法ですね。
さすがマギだぜ!! アラジンさん、自重してください。
 
sunday2011_51_0007a.jpg
 
それでもドゥニヤ王女は絶賛かたくな中らしい。
 
sunday2011_51_0007b.jpg
 
何かに気づくアラジン。
 
sunday2011_51_0007c.jpg
 
「こんなところにもシミが」と、とってつけたような白々しいことを言いつつ王女のふとももに這いよる悪魔がここにいます。
奇遇だな、俺もそこに視線誘導されたばっかりなんだ。
 
sunday2011_51_0008a.jpg
 
90年代エロ漫画みてえなアグレッシブなセクハラしやがっておい!!おいマギ!!!第4のマギ!!!こいつの中身親父だ!!エロ親父だ!!
 
というわけで、わりとドゥニヤもノリノリなのが腹筋に辛い。
くすぐったいわ、どころじゃない事態なんですけど、というかアラジンも「ヤムさんはそんな人じゃないよ!」と言った直後にそんなことよりふとももだ!とヤムさんのフォローはほったらかしにする辺りがひどいと思う。まあ、その気持ちは分かるが。
 
sunday2011_51_0008b.jpg
 
そこじゃねえよ王様。
ツッコむ所間違ってますよ王様。
 
暴走するルフがドゥニヤの頑なな心を解きほぐす…!
この後アラジンはヤムライハさんに天誅食らわされてました。
因果応報であろう。
 
新ステージに突入したマギですが、前回からそれほど時間も経っておらず今回は「旅立つ人々」というテーマな感じ。
 
sunday2011_51_0011a.jpg
 
失った左腕に義手を嵌めた白龍くん。
シンドリアから旅立つ、とアリババたちに告げますがその行く先は煌帝国ではなく、天山西部に拠点を構える姉の白瑛のもとへ行くつもりらしい。
やーい白龍くんのシスコン!! というわけでもなく何かしらの考えがあってのことでしょうが、ジュダルが勝手にシンドリアへ宣戦布告、そして紅炎がそれを承諾する、という展開を見るにやはり煌帝国にそのまま戻るのは危険なんじゃろか。あの兄貴征伐軍の総督まで任されてるし、第一皇位継承者でもあるから帝国内じゃ最大派閥なんだろうしなあ。
白瑛はシンドリア宣戦布告を知ったら反対しそうだし、帝国内でも色々とあるんでしょうね。
状況が目まぐるしく動いているし、白龍くんも色々と考えてるんだなあ。
さすが皇子だなあ。すごいなあ。
 
sunday2011_51_0012a.jpg
 
「えっ」
 
sunday2011_51_0012aa.jpg
 
「えっ」 
「えっ」
 
はい、考えてない人きたよー。あんまり考えてないよこの王子ー。
アリババお前…モッさんにまで「えっ」とか言われてお前…。
シンドバッドはこの前ラスボスフラグ盛大にぶったててたじゃねーか!! いやアリババはそこまでは知らないだろうけどさぁ!!
 
sunday2011_51_0013a.jpg
 
いや、たぶん今の発言は何も考えてなかったと思う。
白龍くんはちょっとアリババさんのことを過大評価しすぎだと思う。
 
sunday2011_51_0013b.jpg
 
あ、すげえ!!白龍くん無かったことにしようとしてる!!とぼけて無かったことにしようとしてる!!お前あんだけ泣き言言ってたのに…。
ザガンの迷宮じゃ色々ありましたけど(主に白龍くんが)、白龍くんは白龍くんの道を行くべく、とりあえずはここで一旦のお別れみたいですね。
もう白龍くんの曇り顔当分見れないのかなあ…。
でも姉に合流ってのがキナ臭い感じもしますよね。上でも書いたけど紅炎はたぶん帝国最大派閥のタカ派だろうし、白瑛とは意見も対立しそうだしにゃあ。
現皇帝の寿命が近づいたら皇位継承者同士の争いとか起こってもおかしくはなさそう。あるいは紅炎のことだし先手を打って邪魔者は消しにかかりそうでもある。
ふと考えたんですけど、白龍くんが「姉上~!ただいま戻りました~!」とか言って天山の帝国拠点に着いてみたら、何者かに襲われた形跡と夥しく転がる帝国兵の死体、とかだったら白龍くんの顔がまた曇るなあ、とか思いました。
 
怖いなあ。
大高先生やりそうだなあ。
 
sunday2011_51_0015a.jpg
 
そしてアラジンも旅へ。
1人で旅に出てみようと思う、と語るアラジンですが、アリババを置いて一人で行くん?
 
sunday2011_51_0010a.jpg
 
もしかしてドゥニヤ王女の命が長くない、というのを聞いてそれを治癒する手段を探しに行くつもりとかだろうか。
あるいはヤムライハに語ったように「もっともっと魔法のことを知りたい!」という願いのため、武者修業の旅だろうか。
 
いずれにせよ次回からまた新しい舞台に移りそうな感じ。
アラジンがアリババと別れて旅に出ると、またアリババさんの出番がなくなってしまうわけだが、とりあえずまた再会するころにはもうちょっとアリババさんも成長してほしいな、と思う僕でした。
 
sunday2011_51_0014a.jpg
 
白龍くんがあんなに立派になって、あんなに「あなたを信じてます」とか発破かけてくれたのに、まだグズグズしてるんだもん!!このヘタレ王子ってば!!
でも俺、こういう主体性のないアリババさん嫌いじゃないぜ…。シンドリアでゴロゴロしてたらまた怠けてデブりそうな感じのアリババさんですが、次回はアラジンの決意を聞いてアリババさんがどういう決断をするかも気になる。
 
sunday2011_51_0004b.jpg
 
sunday2011_51_0009a.jpg
 
あとシンドバッド王は相変わらずチンドバッド王でした。
王、自重してください王。
 
 
 
◆ ムシブギョー 第39陣 最後の最後まで
 
sunday2011_51_0016a.jpg
 
言い訳できないレベルすぎる…。
幕府のお世継ぎとか心配なんですけど、たぶんこの次期将軍は友情を勘違いしてるんだと思う。
友達っていうのは布団の隣で優しく寝物語とかしない。あと会えない夜に枕を濡らしてダメにしたりもしない。しないんだよ…。
 
  
 
◆ アナグルモール 第5間 証拠を隠滅せよ
 
sunday2011_51_0017a.jpg
 
第5話にして熱いバトル展開になったアナグルモール!! この疾走感、ストーカーのつけている肩のアレもあいまって、まるでジャンプでやってた漫画を思い出させるような展開だ!!
 
sunday2011_51_0018a.jpg
 
姉を想う弟の拳が悪を粉砕する!!  ストーカーのつけている肩パッドもあいまって、まるでジャンプでやってた漫画を思い出させるような展開だ!!
 
sunday2011_51_0019a.jpg
 
なんて力の入ったパンチなんだ!! やられてるストーカーがつけてる肩のアレのせいもあって、まるでジャンプでやってた漫画を思い出させるような展開だ!! 
 
sunday2011_51_0020a.jpg
 
一件落着だ!! ちわちわに手紙を出してたストーカーはまた別のヤツだったみたいだけど、とりあえず京介が倒したストーカーはこれに懲りてもう、ちわちわをつけ回したりはしないだろう!! 肩のアレがアレだったストーカーさん!!さらば!!
 
そういうわけで結局、京介くんは一度もそれに触れませんでした。ぽんぽん痛い。
まあ、巻末コメントの質問で「これまで読んだ中で思い出の雑誌は?」と聞かれて半数近くが「ジャンプ!」と答えたサンデーなのでいいのよ。
それに集英社は小学館の(事実上の)子会社だから問題なんてないのよ。CHA-RA HEAD CHA-RA!!
 
 
 
◆ BUYUDEN 第33話 いいのかよ
  
sunday2011_51_0021a.jpg
 
これはいかん。
ガッチガチやで。(俺の暴れん坊が)
 
sunday2011_51_0022a.jpg
 
というわけで満田先生は女子小学生ヒロイン萌花ちゃんの絶望が大好物な、邪悪な何かなのかもしれないと思えてきた今週のBUYUDEN。わぁ…目が死んでるよぅ…。なんか興奮してきたよぅ…。
 
冒頭の父親葬儀回想シーンから、白昼夢までつなげて父親に「ボクシングなんてやめるんよ」と言わせる鬼のコンボで萌花ちゃんTKO寸前なんですけど、試合前だぞ!!加減しろよ!!
満田先生の曇らせ隊としての完璧な仕事にぐぅの音も出ませんが、さすがに上の萌花ちゃんの顔を見てたら悲しくなった。あと死んだ目の萌花ちゃんを見てたらちょっと興奮してる自分に気づいて泣いた。
 
 
 
◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG166 Absent Lovers
 
感想はこちら
 
 
 
◆ 最上の明医 第75話 乙女心
 
sunday2011_51_0023a.jpg
 
抱くとか抱かないとか。
好きとか嫌いとか。
最初に言い出したのは誰なんじゃろうのう、なあファー様。
 
 
 
◆ おすもじっ! 第弐拾八貫 蝶寿庵ノ参
 
sunday2011_51_0025a.jpg
 
わぁ、本物だコレ。
 
おすもじっ!に突如舞い降りたミッドナイトエンジェル。
きめえ!!お兄様人形の目、超きめえ!!
たぶん十中八九寿くんの妹であろう彩香ちゃん。ウナー系の妹なんだね、と油断してたのも束の間。やけにお兄様お兄様言ってるから少し変な感じはしたんですが、その正体は真っ暗な部屋の中で手作り(と思われる)巨大なお兄様人形に抱かれてブツブツ脳内会話を垂れ流すちょっとメルヘンな女の子でしたとさー。病んでるじゃねーか!!!
これ、寿くんぜってーこの妹から逃げるために家出たんだろうな…。躊躇なく一線超えてきそうな妹だもんなあ…。
というかこの子、多分そのお兄様が自分以外の女見たら刺すよね。
お兄様を誘惑した女を刺してついでにお兄様も刺して、最後は自分も刺して無理心中図るタイプですよこれ…。
 
sunday2011_51_0024a.jpg
 
そのお兄様は今、念願のマンジェルウォーズを借りてご機嫌だー!!いえーい!!
妹はどうもお兄様を神格化してる感じすらするが、その兄貴がマンジェルウォーズとかいう脱力しそうなタイトルのエロDVD借りてるの知ったらどういう行動に出るのか興味は尽きません。
エロDVD奪って割るぐらいじゃ済まなそうなのはわかるが。
お兄様がこんな穢れたものを見るなんて…、こんなDVDがあるからいけないんや…。お兄様を誘惑する悪魔なんや…。とか言いながらDVDを割った後、二度とこんなものが見る気が起きないよう「教育」されそうな気もする。
  
sunday2011_51_0027a.jpg
  
わぁ…、死亡フラグだコレ…。
 
さわらびは定休日だからウチに来てお寿司を教えてあげるよ!と誘う司ちゃんと、マンジェルウォーズを借りて意気揚々と戻る寿くんですが、ただまあ、一応まだ寿くんと彩香ちゃんは兄妹ではない可能性も残されているので、それなら安心だね! でも多分兄妹なんだろうなあ…。
出会うだけならまだいいが、そこで司ちゃんが女の子とバレたりとか、寿くんが手に持ってるマンジェルウォーズを見られたりとかしたら危険が危ない。
鰹みたいに三枚に下ろされないことを祈るばかりです。 
寿、生きろよ。
 
Category | 週刊少年サンデー
   23:59 | Trackback:0 | Comment:1 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #-
こんばんは!管理人様の感想を心待ちにしていたので、51号分もきちんと書いて下さった嬉しいです!
ところで、イサナさん最高ですね!個人的にはイサナさんの可愛さに打ちのめされた相手の神様が「ちょ!?それ可愛いんだけどどこ製?どこでゲットしたの?」って思って慌てただけだったとしても何の違和感もありません
むしろ、イサナさんがよりしろのカリスマデザイナーとして華々しくデビューし、美少女神を量産してくれたら俺得という頭のおかしな結論
にたどり着きました
毎週本誌にも負けず劣らず劣らぬ楽しい感想ありがとうございます。お休みなさい

※52号のネタバレです未読なら無視して読まないで下さい

それから、次期将軍様がナチュラルに進化を遂げておられましたね!管理人様の画像のチョイスが見事すぎてもうぽんぽんに苦労をかけます
今週ムシブギョー様ピンチとかそれ以前に江戸ピンチとかとか色々とあったんですけれど
個人的に将軍様の耳タブが一番気になりました。あの耳タブに例の画像のセリフについてどう思いまするか?って囁きたい
  2011.11.24 Thu 01:37 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1115-aa2aceef
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
