QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz感想】要所要所で出てくる帽子卿が腹筋ブレイカーすぎる件について。そして蝉が恍惚の人に 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ ゲッサン12月号 tempo26

waltz_26_0010bb.jpg
 
蝉はどこまで行くんだろう。
どうしてイッてるんだろう
 
(以下ネタバレあり。注意!)
◆ ゲッサンバックステージを見てると「可愛い」の意味がどういう意味で言ってるのかよくわからなくなってくる件について
 
waltz_26_0002a.jpg
 
おめえバックステージだとやりたい放題なんだよ!!加減しろおっさん!!
 
 
 
◆ 今月の貧乏西
 
waltz_26_0003a.jpg
 
というわけで先月号で「蝉を殺す」とキメ顔でキメキメしてくれたロックウェストですけど、今月は店長さんに「金がねえんだよ!!金が!!」と相変わらずキメキメ。
考えてもみろ!!と店長に自分の懐具合の寂しさを熱烈アピールする岩西さんですがいきなり興奮するオッサンにさすがの店長もこれにはちょっと苦笑い。
いや笑ってないけどさ!!ちょっと汗かいてるのが腹筋に悪いですにゃー。
 
チクタクによって爆破された事務所(&フロア)、それの修理費やら桃や闇医者やらへの支払いだけで億は飛ぶぞ!!とキレながら叫ぶ岩西ですが、つまりはとりあえず金がないという。マジで金がないという。<令嬢>からゆすった2億はなんだかんだで使い切っちゃったしー、という状況で今当てにできるのは店長からの依頼「首折り男の始末」の支払いだけなわけですが、しかしその依頼には初めからとある条件が付随してましたとさー。
 
waltz_26_0001a.jpg
 
岩西の鬼畜!!援交!!
どうやら今回の事件については、雇った殺し屋は初めから使い捨てする予定だったと暴露。
一回使ったら後はポイなんだ…。体だけが目当てなんだ…。
 
waltz_26_0004a.jpg
 
「使ってみたら案外良かったけどよぉ~。金が必要だから予定通りポイするぜぇ~~」はぼくの意訳ですがまあ大体合ってると思う。メガネ割れればいいと思う。
 
岩西のビジネスライクな態度に「優秀なビジネスマン」と評価を与える店長。言い過ぎじゃね!?褒め過ぎじゃね!?
店長は岩西と蝉の動向を欠かさず監視していたようなので、こいつらのイチャイチャっぷりから(土壇場で裏切るんじゃないか…?)的な疑いでも持ってたのだろうか。
しかしそれに対しての返答が岩西の「金がないから!!マジでないから!!」アピールだったので、ひとまず店長も当初の契約通りに事が進みそうで一安心ということだろうか。
ただ岩西のことなので先述の「マジで金無いっす!!ピーピーなんす!!」アピールも店長へのリップサービスという疑惑をもあるだろう。でもヤリ捨て目的で公園で身寄りのない少年に声をかけたという事実は事実なのでやっぱメガネ割れればいいと思いましたマル。
 
しかしマジで岩西は蝉を切り捨てる気なんですかね?
waltzの場合、全てのキャラが裏に一物を隠し持って動いてるので、セリフをそのまま鵜呑みにするのは危険だな、ということに最近ようやく気付いきたものですから、どうもよく分からない。
 
とりあえず店長には当初の契約通りにことを進める、ということを確認しあいましたが…。
 
waltz_26_0004b.jpg
 
出たぁ~!!ヤクザ西さんの追い込みやぁ~!!!
  
 
 
◆ 今月のヤクザ西
 
waltz_26_0006a.jpg
 
なんちゅう追い込みをかけてくれるんや!!まるで…まるで外道ヤクザが人の弱みにつけ込むゴリ押しの宝石箱や!!
 
waltz_26_0008a.jpg
 
岩ちゃんったら絶好調ね!!どっちが悪役かわからないわ!!
誰かこのおっさんの頭全力でどついてくれ。おい、オッサン、悪い顔出てるぞオッサン。
バックステージじゃ蝉にセクハラ三昧だし、本編じゃヤクザな岩西さんですが店長の弱みにつけこんで報酬3割増の要求という。これ相手の骨までしゃぶる顔だ。
 
屁でもねえだろ、と笑顔(外道スマイル)でしゃーしゃーと抜かす岩西さんですが、そういえばお前バックステージでも蝉に屁を出させようと尻揉み揉みしてたよなー、と遠い目で思い出したりもしますが、どうやら店長の「内縁の妻」について岩西は下調べをしていた様子。おお!内縁の妻!!ここで出てくるかー。
 
waltz_26_0005a.jpg
 
「首折り男に殺された内縁の妻」というのは、店長が首折り男の犯行に見せかけたブラフで、本当はお前が殺したんじゃないか、とどうやら疑ってるらしい様子の岩西。
岩西は店長の身辺調査もしてたみたいですが、そこでボロが出ないように店長自らその内縁の妻の首を折ったのでは、と語る岩西ですが、しがないコンビニ店長でしかない店長が(ややこしいな)仲介業者を通じて殺し屋を雇うだけの金を持つのはその女がパトロンをしていたからなのでは、という予想。
 
waltz_26_0007a.jpg
 
たしかに筋は通ることは通るけど、しかしwaltzだしなあ。
ここらへんにまだ何か仕掛けがあるのかもしれないですよね。
 
 
 
◆ 今月の蝉さん(どこ見てるんだろう)
 
waltz_26_0008b.jpg
 
そういうわけで、岩西と店長が大人の汚い話をしている真っ最中ですが一方の蝉さんは「殺し屋として」初めて自分が殺した標的を感慨深げに見下ろし中。
 
waltz_26_0008c.jpg
 
殺し屋の自覚を持って標的を仕留めたのはこれが初となる蝉ですが、見下ろした先にはその標的であった帽子卿。
全裸で靴下の紳士スタイルで事切れていますが股間は帽子ガードしているので無害です。
局部は隠れてるから安全安心の大須賀マンガだね!先生!!!これ以上俺らの腹筋を壊さないで先生!!!
 
もうダメだ…大須賀先生が完全に俺らを(笑い)殺しにきてる・・。
 
waltz_26_0009a.jpg
 
脳内岩西!!脳内岩西じゃないか!!!
あかんでぇ…蝉さんはもはや脳内岩西をシミュレートできるまでに極まってしまったんや…。ある意味調教完了なんや…。
「よくやった蝉!」と綺麗な岩西に脳内で褒められてほわんほわんする蝉さんですが、その2P前くらいで「蝉殺す?」「うん、蝉殺す」とか外道のおっさんが話してるのを見ると、なんか可哀想になってきた。
騙されてる!!この子めっちゃ騙されてるよ!!
 
しかし蝉、今までどこにも居場所のなかった過去と、岩西に出会ってからの嬉しかったことを思い出してヘブン中。
居場所なんてどこにもなかったけど…ここなのかもしれない…。
自分のいていい場所はここなのかもしれない…。
褒められたし…。
名前を呼ばれたし…。
  
waltz_26_0010a.jpg
 
求められたし…。
いくな!!イクな蝉!!求められたって何だよ!!いや別にそれはいいけどその顔で「求められる…」とか言ってるとわりとシャレにならない部分があるんだよ!!戻って!!戻って蝉!!
 
もうどこを見てるのか定かではないですが、空中を見つめて(えへへ…)となってる蝉さんがもはやイキ顔。どこ見てるの、蝉さんどこ見てるの。
 
waltz_26_0013b.jpg
 
だから戻ってこい!!戻ってこいってばよ蝉!!!
恍☆惚、みたいな顔なんですけどもうこの子あれですね、ビクンビクンしちゃってるんですけど。
何かもう根は寂しがり屋のうさぎなのに今まで放置されてきたから「仕事のやりがい」とか「名前を呼ばれる」とかに弱すぎるんじゃないか、とも思うんですが、褒められ慣れてない子が援交親父の調教にハマったらこれだよ!! 
だってさぁ…。この↓の見開きとかさぁ…。
 
waltz_26_0010b.jpg
 
すげえ…。
脅威の岩西率だ…。
 
waltz_26_0010a.jpg
 
ああ…求められるってそういう…。
信じて送り出した不良少年が怪しいおっさんの調教にドハマリしちゃうなんて、を地で行く展開すぎる…。しかしその怪しいおっさんは蝉をヤリ捨てする気満々なのがまた泣ける。言葉が見つからねえよ!!!
 
 
 
◆ 今月の大藪さん(ファイティングポーズ)
 
waltz_26_0014a.jpg
 
そうだよ!!大藪さんが目の前にいるんだよ!!だから早く戻ってこいよ蝉!!
 
waltz_26_0015a.jpg
 
蝉ィィィィイ!!!! まだ目がトローンとしてるじゃねえか蝉ィィィイイイイ!!!!
ちょっとこの子は岩西さんに依存しかかってるっていうか、もう完全に依存してるような気もする。
 
waltz_26_0015b.jpg
 
あ、よかった。戻ってきた。
 
 
 
◆ 今月の大藪さん(こっちが本物)
 
waltz_26_0016a.jpg
 
バックに花を咲かせる殺し屋ってのもすげえな…。
帽子卿が始末され、そして始まる第2ラウンド。「首折り男を始末しろ」という依頼を受けている蝉と、身にかかる火の粉を振り払わんとする首折り男ですが、大藪さんは帽子卿より蝉のほうが厄介だ、と初めから警戒してた様子。
沢ノ森の最寄りの駅で苺原と合流したときに、そう零す大藪さんですが正面きって当たるのは正直面倒だ、とも。
しかし大藪さんには何やら秘策があるようですが…。
 
waltz_26_0017a.jpg
 
…あれ? 鼻の傷って苺原のほうにつけられたヤツだよね…?
…あれ?
 
waltz_26_0020a.jpg
 
…え?
…ちょ、まさか…おいいいいいいいい!!!!!
 
waltz_26_0021a.jpg
 
ここでかー!!!ここで入れ替わりトリックを使うかー!!!!
沢ノ森で合流したあとに入れ替わりを実行していらしい大藪と苺原。え、じゃああれなん?13番ロッジに向かってテクテク歩いてた苺原は大藪さんだったん!? ああ…そういや店長が「苺原」に「お前もいつか殺す」的なこと言われてビビってたけどあれ実は本物に言われてたってことかー!!! そりゃビビるわなぁ…。
 
まさかの入れ替わりトリックに(ここで使ってくるか!!)と正直背筋が寒くなるほどの興奮を覚えたんですが、火の壁を超えて後ろから襲いかかる首折り男(本物)!
これはさすがの蝉も絶体絶命に思えるんですが…。
 
waltz_26_0024a.jpg
 
見抜いてたああああああああ!!!うわああああああああああ!!!何で!!? 何で見抜けた!!? わかんない!!! っていうか蝉強すぎる!!すげえええええええ!!!
 
waltz_26_0024b.jpg
 
うわあああああああああ!!!絶体絶命に見えたのにもう逆転だよ!!!大藪さんこのまま後ろから首掻っ切られてまうん!? 蝉さん強い!!最強!!すげええええええ!!!!
 
そうだそうだ!!回りこんで後ろからナイフだ!!そう!!回りこんで!!
 
waltz_26_0025a.jpg
 
あ…、うん…。
 
waltz_26_0025b.jpg
 
そうだね…壁だね…。
 
waltz_26_0025c.jpg
 
あー…えーと…。
…帽子卿の帽子は相変わらずいい仕事してるね…。紳士の嗜みだなあ…。
 
waltz_26_0026a.jpg
 
というわけで捕まっちゃったんだZE
…蝉はちょっとドジっ子スキル持ちだと思います。
 
 
 
◆ 今月の蝉ピンチ
 
waltz_26_0027a.jpg
 
どかーん。
 
waltz_26_0028a.jpg
 
どかーん。
 
waltz_26_0029a.jpg
 
途中までいい線行ってたのにすぎる…。
大藪と苺原の入れ替わりを見抜いていたらしい蝉。
後ろからの襲撃を予想して先手をとったのはいいもののここが狭い通路ということを失念して、自分から壁に頭をぶつけにいくという驚異のプレーを披露して、最終的に大藪さんに捕まって頭をガツンガツンやられましたとさ。
ごめんね。ちょっとドジっ子でごめんね。
 
waltz_26_0032a.jpg
 
帽子卿を殺した時の返り血でめくりあがった絆創膏の下の傷跡を見逃さなかった蝉。
ホント、目の付け所もいいし頭もまわるのになあ…。ドジっ子だなあ…。
 
どうやらその傷跡から苺原が首折り男のフリをした偽物であることを見抜き、後ろからの襲撃に先手をとったわけですが結果は見ての通り自分から壁につっこんで大藪さんに捕まってしまいましとさー。ンモー、蝉さんのドジっ子ー。
あれだ、たまにアクセルとブレーキ間違えてコンビニに車で突っ込む人がいるけどあんな感じだよね、あれ。
 
waltz_26_0034a.jpg
 
しかし俊敏さをアドバンテージとする蝉としては、この狭い通路では大藪さんに対して不利。捕まってしまえば次はあの怪力で息の根を止められてしまうこと必至ですが…。
 
waltz_26_0034b.jpg
 
おお、人質だ。人質大作戦だ。
苺原を人質にとり、広い場所まで誘い出す作戦に出た蝉。そうか、ここで苺原が大藪さんのウィークポイントなるのか。
 
waltz_26_0035a.jpg
 
双方、手傷を負っての一触即発の状況。
しかし大藪さん的に苺原を人質にとられたのは痛いな…、と考えていた時期が俺にもありました。
 
waltz_26_0036a.jpg
 
             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!  
 
 
waltz_26_0036b.jpg
 
…ウェッヘッッヘッヘッヘ。
お、大藪さんまで悪い顔になったどー!!!!! うわあ!! そりゃ(これ苺原見捨てた方が絶対いいよなー…)とか一瞬考えはしたけどまさかそのまんまの展開になるとはぁー! いや、まあそりゃこの状況で蝉の提案に乗る殺し屋なんていないだろーとか思いはしたんですけど。
 
waltz_26_0036c.jpg
 
ポカーンなんやな。悲劇やな。
苺原くん、唖然です。
 
じ、次号へ~!!続く!!!
 
 
 
◆ まとめ
 
waltz_26_0010aa_20111115011933.jpg
 
というわけで蝉さん!!蝉さんがヘヴン状態に!!
もう読んでて何事かと思ったんですが、ちょっと蝉さんは調教されすぎだと思いました。しかしその前のページで悪巧みしているおっさん達。
そして大藪さん!!!大藪さんが悪い顔になってもうたんや大藪さん!!!
今月号はいよいよラストバトルとも言うべき首折り男vs蝉の対決が始まりましたが、たった数Pでドンデン返しいくつ詰め込むんだよ!!というぐらいの勢いでちょっと読んでてびっくりしましたです。
あの状況で大藪さんが苺原を見捨てるのは予想の範囲内ではあったんですけども、しかし「困った人は放っておけない」大藪さんでもあるので、来月号はこのまますんなりと苺原を見捨てて蝉を捕まえられるかどうかはまだわからないところ。
 
大藪さんの苺原見捨て展開と共に、岩西の蝉見捨て展開も着々と進行してますが、しかし繰り返すようだけどこのマンガはwaltzなのでどうもセリフを額面通りに受け取れないところもあります。
 
あと、今月号は帽子卿が何気に目立ってた。
 
waltz_26_0008bousi.jpg  waltz_26_0017bousi.jpg  
waltz_26_0025bousi.jpg  
waltz_26_0029bousi.jpg  waltz_26_0032bousi.jpg
 
死んでんのに存在感出しすぎだ帽子卿!!!
ナイスガードしてんじゃねえよ帽子!!一部帽子じゃなくて蝉がガードしてるし!!
もう、緊迫感あふれる戦闘シーンなのに帽子卿がコマに入ってくるたびにぽんぽん痛い。死ぬかと思ったです。(腹筋が)
 
残す所あと僅かとなったっぽいwaltzですが、伊坂先生のことなので多分最後の最後にひっくり返す展開をもってきそうで、まだまだ目が離せない展開ですねー。とりあえず来月も期待!! 楽しみー。
 
Category | waltz 感想
   23:59 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 みそみそ [URL] #TlpqSS7Q
いつも感想読ませてもらってます!
ってかむしろwaltzより楽しみにしてるくらいですw
今回の蝉さんはちょっとイキすぎでしたね。
バックステージもやりすぎでしたね。
大須賀先生もどこまでいくんだろう。
思ったより岩西サンが血も涙もない守銭奴のようですが
マオ蝉はどうして生きてるんだろう。謎だらけ。
でも契約したときから蝉を殺すと決まってたということは、
そういう意味で名付けたんですかね。出会って7日目で死ぬという…岩西恐ろしい。岩西なんか大キライ。

すみません。初コメなのに暴走してしまいました。反省はしていません。
はじめまして  2011.11.15 Tue 19:20 [Edit]
 えるれ [URL] #-
こんばんは。
あの蝉さんの顔を見た瞬間、「これはrabitbikeさんのツッコミどころだ……完全にツッコミどころだ……」と思いまいした。
大藪さんと苺原くんの関係もどうなるんでしょうね!
毎月毎月、次号が楽しみ!!!!となりすぎてもう疲れましたが、この疲れがずっと続いてほしいものです。。。
  2011.11.17 Thu 19:53 [Edit]
  [] #
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  2012.01.19 Thu 13:17 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1114-e74b7d6f
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
