QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

今週の「國崎出雲の事情」 第八十六幕感想

izumo086_0008bb.jpg
 
ドラマCDがまだ届かない。
Amazon…。
 
(以下ネタバレあり。注意)
~前回のあらすじ
 
izumo085_0006a.jpg
 
手錠があったら完璧だったね。
 
 
 
◆ 第八十六幕 Shall We ダンス!
 
izumo086_0002a.jpg
 
アイドルコラボステージ編クライマックス!
コラボしていいんですか!? いっくんとコラボしていいんですか!? やったー!!ぼくもいっくんと夜のコラボするー!とかのたまう患者の皆様こんばんは。季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけください。ぼくも少しでも気を抜くと「あー、出雲押し倒してえ」とか呟いてしまうのは多分体調がおかしいんでしょう。秋のアンニュイな空気が俺を狂わせる、そしていっくんの細い首もおれを狂わせる。患者は俺だ!俺なんだ!!だから薬なら飲んだって言ってんだろ!! 虹色のヤツ!
あれ、なんか普通に感想書けない。もう一回やってみよう。
 
izumo086_0002b.jpg
 
そんなわけで要くんとのアイドルコラボステージもいよいよクライマックスに入り、本番当日を迎えいよいよ開幕。
演ずるは歌舞伎三大名作と言われるものの一つ、「吉野山」ですが静御前役の出雲は1P目から衣装を着て、まあ何というか首元から色気を漂わせてるわけですが、あれですね、襲われても文句言えないですよね。俺とかにな!!ガハハー!!夜のコラボレーションじゃー!!
わかった、もうこのまま感想書こう。
 
izumo086_0002c.jpg
 
四馬鹿たちも観に来てるよー、と観客席で見守るいつものメンバー。
先週号でも描かれてましたが要くんメインなだけあって周りの客層が女の子ばかりのアウェー状態なのがちょっと面白い。
しかし要くんは本番直前になって出雲を南京錠のついた稽古部屋に閉じ込めてハァハァ言わせたという迷走っぷり(嘘は書いていない)があったので四馬鹿たちも要くんが本番の舞台をどう演じるか、気になるところらしい。
 
izumo086_0003a.jpg
 
よっしゃ、これで全員敵だ!!
さっそく後ろの女の子から「てめえ!」的なぐぬぬオーラを送られているのが空気の読めない彼ららしいですが、すみませんお嬢さん、その人達かなり大御所のプロフェッショナルなんですよ…。ホントすみません。
 
izumo086_0004a.jpg
 
南京錠!!南京錠じゃないか!!先週はよくもやってくれたなありがとう!!要くんのおかげで短い夢だったけどいい夢みれたぜありがとう!!
わりと先週の南京錠に興奮したイケないrabitbkeさんです。ありがとう要くん。いい仕事だったよ!!
 
「吉野山」における忠信役を演じるはトップアイドルの八薙要くん。
吉野山は義経の恋人である静御前と、義経の家来である忠信がはぐれた義経を探しに吉野まで言ってみようということで花ざかりの吉野山を旅する話なんですが(予習した)、静御前と忠信が微妙に危うい雰囲気になっちゃって…というフクザツな関係があったりするのです。大人だなあ。
しかもその忠信の正体は人ではなく狐ということで、もう美男美女が妖しい雰囲気のまま旅はするわ、片方は人間じゃないからますますもって神秘的な雰囲気だわで、耽美な空気が流れまくりのすごい舞台らしい。これであってます?
 
しかし忠信の正体が狐かぁ。ところでナイショにしてましたけどrabitbikeさんは実はケモ耳好きなのです。この忠信、ケモ耳似合いそうだにゃー、とか思ってみたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
izumo086_0004aba.jpg
 
付けてみた。
あれ?可愛い気がする…。 
 
izumo086_0004b.jpg
 
あれ?どうしよう、ちょっと要くんが可愛く見えてきた。だってあれでしょ?この忠信、可愛い顔のくせして更に狐っ子なんでしょ?萌え属性なんでしょ? ケモ耳つきなんでしょ?(それはお前がつけたんだ)
やだ…なんかドキドキしてきちゃった…。
この忠信には油揚げあげたい。油揚げで餌付けしたいにゃー。
 
izumo086_0004c.jpg
 
そして要くんの登場で観客席は早くもヒートアップ。テンションたけえなぁ!!!!っていうか紗英!!頭押されてる!!紗英!!
女の子たちの興奮っぷりが尋常じゃないですが、右端の子なんて白目剥いてるじゃねえか!!左から2番目の子はテンション上がりまくってジョジョ立ちっぽくなってるし。
 
izumo086_0005a.jpg
 
しかし観客席のヒートアップとは裏腹に、静かな緊張が漂う舞台上。
出雲は前から要くんに向かって言ってるように「楽しい舞台にしよう!」と目配せを送りますが、要くんはスルー。スルスルスルーする。
 
izumo086_0006a.jpg
 
「型だけ真似て、役になりきってない」とは松樹の言葉ですが、こりゃ手厳しいですのう。どうやら相手役の静御前との呼吸もあわずにひとりよがりのワンマンプレーになってしまってる様子。
正確に!!ミスもなくひたすら正確に!!それが要くんの出した答えのようですが、四馬鹿から見るといっくんを置き去りにした「自分だけしか見えてない演技」ということになるのだろうか。
一人よがりだ!
 
izumo086_0006b.jpg
 
一人よがりだ!!
ああ…よがるってそういう…。
一人でよがっちゃうってそういう…。 
 
いや、違うよね!!松樹さんが言ってるのはそういう意味じゃないよね!!だから悶えんなし!!よがんなし!!
また紗英さまが興奮しておられるぞー!!!落ち着いて!!今すごい迷惑になってるから!! 梅樹さんも「座れ」って言ってるし!! これスゴイ目立ってるよねきっと…。
すげえなあ紗英さま、松樹からのパスを受けて一人でよがり始めたのだろうか。恐ろしいコンビネーションだ。たぶん紗英は天然なんですけど。
 
izumo086_0007a.jpg
 
場面は進んでも、それでも松樹さん言うところの「ひとりよがりのワンマンプレー」を続ける要くん。いや、紗英的な意味でよがってはいないから安心してほしい。
 
今さら急に楽しくなんて…とわりといっくんの言葉から葛藤を受けてる様子が見える要くんですが、しかし急に変わることなんてできない…と諦めちゃってるのかにゃー? 
間違いのない完璧な舞台を見せることこそがお客さんのためになる、と信じて舞台を続ける要くんですがそれはずーっと要くん自身がそう自分に言い聞かせて続けてきた鉄の掟なんだろうなー。
「お客のために」という気持ちはいっくんと同じですけど、しかしいっくんの登場で揺らいだ価値観。このまま何も変わらずに舞台が終わってしまうのか、というところですが…。
 
izumo086_0007b.jpg 
 
izumo086_0008a.jpg
 
言っちゃった☆的ないっくんが可愛すぎて死にそう(俺が)。もうイチイチ可愛い仕草しやがって超可愛い。
要くんの踊りのシーンで、本来無いはずの呼びかけをしてしまう出雲。アドリブですが「ミスのない完璧な舞台」を目指す要くんにとってはプンプンな出来事ですよねー。うひゃー。
 
izumo086_0008b.jpg
 
目で人が殺せたら…!! ばりの邪眼を飛ばす要くんですが相当キレはってるでこれ!! 殺意やぁ!!殺意の宝箱やぁ!!
 
izumo086_0009a.jpg
 
見えるでぇ!!怒りのオーラが見えるでぇ!!! なんかゴゴゴ…とか怖い擬音までついちゃってるんですけどいっくん、蛇に睨まれた蛙状態。
これにはさすがの紗英・玄衛さんコンビも(ヤバイ…!)と感じてるみたいですが、あれ?あのお気楽コンビが怯えるって相当ヤバくね?
 
しかしアドリブを続けるいっくん。
 
izumo086_0009b.jpg
 
昔の話、というのは劇中の忠信の話においかぶせた、「八薙要の過去を聞かせてほしい」といういっくんからのメッセージ。そんなの十分聞かせただろ…と過去を一瞬フラッシュバックし、それを「ろくでもない内容」と切り捨てる要ですが…。
 
izumo086_0010a.jpg
 
変わったつもりでいたけど何も変われなかった。
それは多分要くん自身が痛いほど理解していることなんだろう。この時、要くんの心に去来したのは軽い絶望感だったんだろうか。変われなかったし、これからも変われないのかも、みたいな。
 
izumo086_0010b.jpg
 
何してらっしゃるんです? 何してらっしゃるんです?
 
izumo086_0011a.jpg
 
うーでーくーみーだーよー!!!
腕組みだよ!!腕組みしてんだよ!!泣いて馬謖を斬れよ!!!
だって「ぴとっ」て!!いっくんが「ぴとっ」てくっついてんだよ!!!こ…これが國崎流責任のとり方というのか…。先生!!ぼくもしてほしいんですけど幾ら払えばいいんですか!?どこに!!いくら支払えばいいんですか!!
もう何このご褒美。見ろ!!今、要くんの腕にはいっくんのちっぱいが押し付けられているんだぞ!!これが落ち着いていられるかってんだ!!そもそもいっくんに胸はねえ!!!
 
izumo086_0011b.jpg
 
「一緒に踊ってやるぜ」とか可愛い顔しやがって、ちゅーされたいの?
もうrabitbike、たいがいおかしくなってる感じですが、すみませんね!!!腕組みとか、だって羨ましいんだモン!!
 
izumo086_0013a.jpg
 
忠信の踊りに応えるかのように踊る静御前こといっくん。本来の舞台にはないアドリブですが一瞬デビューしたての頃を思い出す要。
楽しかった…と相方がいた時を思い出してそう考えてしまうのは、やはり今こうなってしまったのが寂しかったからなんだろうなあ。相方がスキャンダルで芸能界を去って、一人だけでステージに立つ日々で孤独を感じていたのだろうか。
 
izumo086_0013b.jpg
 
一人になってから辛い過去に囚われていたけど…と語る要くんに「一人じゃねーよ」と返す出雲。
ファンがいるし…それに仲間…生徒会室のやつらだって…。
 
izumo086_0014a.jpg
 
禄ー!!! 桐矢センパーイ!!! 今さらっと捨てられたよ!! 要くんの中でさらっと否定されたよ!!!
要くんなりのツンデレなんでしょうけど、わりとバッサリ切られてて吹いた。まあお友達~♪って仲ではないしね。しかし禄くんとか前々回あたりに出雲に言われたことを気にして要くんの体調を彼なりに気遣っていたりしたし、生徒会室メンバーの仲も徐々に変化が現れつつあるのだろう。たぶんね!
 
要が思ってるほど、周りのみんなは要くんのことを見捨てたりしない、と優しく語りかけるいっくん。
 
izumo086_0014b.jpg
 
ひゃああああああああああああ!!俺ももっと自由に生きるよ!!輝くんだ俺!!!あー!!いっくん押し倒してぇなあ!!!!
とりあえずこの可愛い生き物にちゅーしていいですか。俺のエンジンもアイドリング!!!ストップできねえッス!!何言ってんだぁ、俺はぁ。
 
izumo086_0016a.jpg
 
最後は決め!!
客席からも要くんの雰囲気が変わった…?と囁かれ、松樹さんも「少しは吹っ切れたか…」と要くんの変化に気づいた様子。もしかしたら松樹さんは要くんに自分の昔を重ねていたのかにゃー。家に縛られていた松樹さんと、孤独に縛られていた要くん。似たもの同士だったのかもしれん。
 
izumo086_0016b.jpg
 
客席の感じが違う、と呟く要くんですが、それは要くん自身が変わったから見える風景も変わったんでしょうね。
責任とれたかな? と尋ねるいっくんですがもっとエロい感じで言って。…んっ…責任…とれた…かな? みたいな感じで言って。(最近責任という言葉をエロワードと勘違いしてる節のあるrabitbke)
 
izumo086_0017a.jpg
 
デレたな…。
やっぱり腕組みが効いたんだよ腕組みがー。
少し態度が氷解した要くんと、拍手の鳴り止まぬ観客席。何はともあれよかったよかった。
 
izumo086_0018a.jpg
 
その後、街のスクリーンに映る要くんの姿を見る一同ですが、その表情は以前よりも穏やかな感じに。
要くんも吹っ切れるきっかけを探しいたのかもしれんですね。これで生徒会室メンバーは全員攻略完了というわけですが、同じ学校だし出てくる率も高そう。
無口系キャラとして今後の活躍が期待される要くんです。
長編終了したので来週は単発エピソードじゃろか。楽しみですね~期待!!
 
Category | 國崎出雲の事情
   23:59 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 くっきー [URL] #-
ドラマCD、ちゃんとアニメイトに買いに行きましたよw
まだ聞けてませんがw

今週の出雲はね…普通に感想書けないのは仕方ないですよね、はい←

南京錠くん、和服似合ってる、狐っ子もいけry
吹っ切れた南京錠くんがいけめんでした(・ω・)

昨日7巻を読んでたんですが、「芸能科を仕切ってる生徒」ってののシルエットが4人いるんですよね。
生徒会なのか、ただの生徒なのかよくわからないのですが、気になりました。

明日から修学旅行なので、今週分のサンデーが読めるのか…!?
きっと来週は恒例のあのシーンから始まるんでしょうねハァハァ(´Д`*)←
  2011.10.18 Tue 16:22 [Edit]
 未来 [URL] #-
狐っ子に尻尾はついてましたか?耳だけじゃなく尻尾がついてると尚ヨシ…!!
(9本尻尾がついてると九尾ですね。それぐらいあると尻尾がブワッと有りそうで尚ヨシ…!)←意味不明

生徒会は四人いた気がします。まだ出てないけど。四人目はボスキャラなんですかね?桐矢センパイ以上な…(恐ッw)
  2011.10.18 Tue 16:59 [Edit]
 知香 [URL] #cwHBdaMk
ドラマCD聞きましたが、最高です。なんかもう、早くも第二弾アニメ化を待つ自分がいます。

要君、トラウマ解消できてよかたですね。禄君、桐矢君同様これからも出てきてほしいです。生徒会って、たしかあと一人いましたよね?;・・・なんか、かなり危険というか恐い人だったりするのかな~・・・と・・・;

来週の単発エピソード楽しみですね!冬政さん出てほしいです。

  2011.10.18 Tue 21:59 [Edit]
 マグロスナイパー [URL] #-
灰皿テキーラ
甘えん坊裸体キス魔
脱力系ネコ耳南京錠

みなさんいっくんが好きになって良かったです

ドラマCDの次はアニメ化して欲しいですな
よろしくお願いします
なるほど  2011.10.18 Tue 22:14 [Edit]
 マリ [URL] #yj8xrqXA
デレたカナくんを「カワイイカワイイ」言いながら、ドラマCD聴いて悶え死んでます。

狐っこ、可愛エェ(//////
その耳にはみはみしてぇ(最低)

14日発売のグッズは買いましたか?
マグカップは割るのが恐いので使えてません(苦笑
とてもコレに牛乳入れて飲める状況じゃない(別に深い意味はない)
携帯クリーナーストラップはでかいよ!
ウォークマンに付けらんないよ!!
帯の為に通常版の7巻も買う(とーぜん  2011.10.19 Wed 19:56 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1103-b1c3902d
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
