QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー46号感想】菅原健二先生の新連載「GAN☆KON」のイサナちゃんは巨大で仮面でゴツくて可愛い

sunday_2011_46_0001a.jpg
 
ハートずっきゅん。
イサナちゃんマジ可愛いアルティメット可愛い。(必死に現実から目をそらせつつ)
 
(以下ネタバレあり。注意)
【新連載】◆ GAN☆KON 第一願 運命の赤い糸
 
sunday_2011_46_0042a.jpg
 
イサニャァァァァァァアアア!!!!!!!
イサニャイサニャイサニャイサニャイサニャァァァアアアアアア!!!!!!
可愛い可愛い!!イサナ可愛すぎるううううううううううううううう!!!!!!
 
sunday_2011_46_0041b.jpg
 
あれ?イサナはどこ?イサナたんどこ?
 
sunday_2011_46_0007a.jpg
 
イサナだああああああああああああああああああああああああ!!!!!
イサナ可愛い!!可愛いイサナ!! イサナあああああああああああ!!!!あざといあざとい!!!ミニスカ巫女服とか超あざとい!!!あざとすぎるうううううううううううううううううう!!!!
 
sunday_2011_46_0009a.jpg
 
おかしいな、このコマ何も描かれてないよ?
  
sunday_2011_46_0010a.jpg
 
見えない見えない。
何も見えないよ。
 
sunday_2011_46_0012a.jpg
 
パンチラァァァァァァァァ!!!!!!!!!
イサナたんのパンチラァァァァァァァァ!!!!!!!!!可愛い可愛い!!!!イサナたんパンチラ超可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
 
sunday_2011_46_0011a.jpg
 
だから何も見えねえっつってんだろ!!!!やんのか!!やんのかオラ!!!
 
 
そんなわけで新連載GAN☆KON。
いやー可愛いよねーイサナ。
もうマジで可愛い。ホントに可愛い。アルティメット可愛い。
 
以前に読切で掲載された作品とタイトルも同じく、このたび新連載となったようですがいやー読切の時からイサナが可愛すぎて「超!連載希望!」と思ってましたので、今回の新連載はすごく嬉しい。イサナ超かわいい。
 
話の筋としては読み切り版と同じく、愛に飢えた野獣こと多賀守新太くんが100年に一度の神様の領地争いに巻き込まれ、そこで神の代行者として他の代行者と戦う羽目に…というストーリー。
代行者になる代わりにその人間の願いを叶えてやる、というルールですがそこで多賀守くんが「嫁が欲しい!!」と願ったのを「おめえが欲しい!」と聞き違えた神が、可憐な美少女になって多賀守くんのおうちにやってくるという、うわぁ!!!こりゃあドッキドキのラブコメストーリーはっじまるよー!!! というのが肝なんですけど問題はその神、つまりイサナの元の姿。
 
sunday_2011_46_0041a.jpg
 
仮面じゃん…。
 
まぁまぁ待て待て待て待て待て待て待て待て。
そもそも神に性別ってあるのか?という疑問から始めたいんですけど口調が完全にオッサンなのはやっぱりそういうことなの? 美少女モードでオッサン口調というのはわりかし萌えるものがありますが、巨神モードでオッサン口調だと今アニメでやってる未来日記のデウス・エクス・マキナを思い出しちゃってちょっとアレだよ? だってあれCV若本じゃん!!!
 
パターン1。
神に性別はある、と仮定した場合に、さらに中身がオッサンである、と仮定した上でイサナたんの行動を見る。
すると「おめえが欲しい!!」と言われたから、神のオッサンがわざわざ可愛い女の子の姿に変身して押しかけ女房にやってきた、というかなりソリッドなシチュエーションになります。
サンデーならやりかねないのでもう僕にはわからないよ…。うわぁ、イサナの枕から加齢臭がするなりぃ…。
 
別パターン。
神に性別はある、と仮定してさらに中身が女の子人格(口調はこの際おいておこう)と仮定すると、小柄で可愛い可愛いイサナの元の姿は身長10mくらいありそうな巨女ということになって超弩級少女4946!! 
ありだな…。うん、ありだね…。巨女ブーム来てるね…。
いや来てねえよ!!!美川べるのとかにまかせとけよ!そこはよお!!あの人本当に好きらしいんだから!!
 
さらに別パターン。
神に性別はない。性別はないし、あの仮面も含めてイサナである。
だからお願いすればあの巨神姿のままでラブラブちゅっちゅもできるし、仮面ぺろぺろとかも可能だぞ!!
イサナの唇…すごく硬いね…。うん、だって仮面だもん…。
 
馬鹿か!!
 
sunday_2011_46_0013b.jpg
 
とりあえずイサナを見て落ち着こう。
大丈夫、可愛いは正義。可愛いは宇宙。
 
色々悩んだんですが、元の姿も含めてイサナだとするなら、ぼくはそれも込みで愛そうと思う。
依代モードのイサナは可愛い、それでいいじゃないか。
元の姿が鉄っぽくてもいいじゃない。ロボっぽくてもいいじゃない。
萌え~。神萌え~。
 
sunday_2011_46_0009a.jpg
 
そういう感じで頑張って自分を騙してたら、だんだん本当に神イサナが可愛く見えてきて、「あれ…意外と手、綺麗なんだね…」とかそういうところに気づき始めた自分がイヤ。
 
 
 
◆ 銀の匙 第17話 夏の巻⑦
 
sunday_2011_46_0014a.jpg
 
荒川先生の荒ぶる畜産魂よ。
いやー、犬部の出産シーンはまだ可愛いもんだったね、アレ。
 
サンデー44号 犬部より
sunday_2011_44_0040a.jpg
 
今週の銀の匙
sunday_2011_46_0015a.jpg
 
すげー、牛すげー。
まあ牛は赤ちゃんの時から40kg以上あるらしいからなあ。ヘビー級とライトフライ級ぐらい違うのです。従業員たちが皆さんガチムチのマッチョなのも納得の出産イベント。こりゃ筋肉必要だわ
 
 
 
◆ マギ 第113夜 呪い
 
sunday_2011_46_0021a.jpg
 
sunday_2011_46_0021b.jpg
 
一度寝たくらいで彼氏面する男って最低ね!
待て、何の話だ!!
  
というわけでアルサーメンの男再登場。
ダンジョン攻略時に、アルサーメンの体から出てきた蛇に左腕を噛まれた白龍くん。
あー、こりゃ伏線っていうか白龍くんの体乗っ取りフラグかなーとか思ってたんですけど、割合早々に伏線回収されて驚いた。前回いきなり腕がシュポーンしたかと思ったら、落ちた腕からは黒い霧と虫のようなものが発生し、そこから出てきたのは迷宮で戦った仮面の男。やはり死んでなかったかー。
 
sunday_2011_46_0022a.jpg
 
アリババ、シンドバッドに死の呪縛ぶっかけプレイを施して早々にシンドリアからトンズラ決め込むアルサーメンですが、どうやらその血を体にかけられた人間はルフを黒く染められ、まったく別の人間に「堕転」してしまう効果あるらしい。
アラジンは間一髪のところで呪縛から逃れられることができましたが、仮面の男の狙いは最初からその3人だった様子。
 
となると白龍くんはまんまとシンドリアまで仮面の男を左腕に宿したまま、連れてきちゃったことになるのかー。 
責任感の強そうな白龍くんのことゆえ、さぞかし落ち込むに違いない…とrabitbikeさんは期待、じゃなかった心配してしまいますね。
白龍くん、先週号でシンドバッドさんに「君と俺は運命共同体!!力を貸してくれよな!」と口車にのせられてめっちゃいい笑顔で頷きかえしてたのにね…。
 
先週の白龍くん
sunday2011_45_0015b.jpg 
 
今週の白龍くん
sunday_2011_46_0021c.jpg
 
最近の曇らせ隊はちょっと仕事しすぎだと思う。そんなにrabitbikeさんをゾクゾクさせてどうするの?
白龍くんがまた曇っちゃうんだ…。責任感じて曇っちゃうんだ…。
というか左腕まで無くしちゃったしなぁ。わりとシャレにならないレベルだとは思うんですが、これ悪堕ちフラグじゃないよね?
そういえば気になるようなことを仮面の男も言ってたし。
 
sunday_2011_46_0021a.jpg
 
一度体の中に入れさせてやっただけで彼氏面するアルサーメンって最低ね!! だから何の話だよ!! 「お前の具合よかったぜ」みたいな悪い男っぽいこと言うアルサーメンですが、何よその顎髭、いやらしい!
 
それはともかくとして、黒きルフを扱うアルサーメンが白龍くんの中をして「とても居心地がよかった」というのは、それは白龍くんがすごくエロい体、じゃなくて黒いルフに近いものを持っているからなのかなー。
帝国打倒の執念に燃えるのも復讐のためっぽいし、ネガ方面とは相性よさそうですよね、白龍くん。すぐ曇るし。
上述の左腕無くしてもう今までのように戦えない、みたいな状況も合わさったら割と白龍くんの悪堕ちフラグはありそうな気もする。
いかんですなあ…白龍くんはあくまで頑張る白龍くんが曇るから見てて楽しいのであって、開き直られるのはそそられませんね。何を言ってるの俺。ここらへんの動向はこれからも要注目で見ていきたい。
 
sunday_2011_46_0023a.jpg
 
そしてアルサーメンが仕掛けていった「呪い」ですが、どうやらマギ世界においては魔法はあっても呪いというシステムは存在しない様子。
シンドバッドの看破したように、魔力で作動する魔法の一種のようですが、どうやら相当複雑な術式で組まれた魔法らしく、解き方はかけた本人にしかわからない、とヤムさんもちょっと弱気ですが…。
 
sunday_2011_46_0025a.jpg 
 
sunday_2011_46_0025b.jpg
 
どゆことー?
アルサーメンのかけた魔法は、シンドバッドに関しては問題ないらしいですけど対魔力スキルがS+ぐらいあったりするのだろうか。しかしそのシンドバッドの発言に対して何やら事情を知っているらしい八人将の面々が少し沈んだ表情で沈黙していたのが気になる。
あれかなー…例えばもっと強い魔法がかかってるからアルサーメンの魔法ぐらいでは上書きできないとか…。
どうも八人将をして表情をこわばらせるような事情がシンドバッドにはあって、それが原因で魔法が効かないらしいですが謎の多い男やのー。
 
sunday_2011_46_0024b.jpg
 
よっこらしょっと。
 
sunday_2011_46_0024a.jpg
 
やあ、元気?
じゃねえよ!! なんで「ちょっと来てみたよ」みたいなノリで仮面の男に死亡フラグ立たせてんだよ!!
「生きて帰れると思った?ねぇねぇ思った?」と世間話みたいにアルサーメンに死刑宣告する王ですけど、もうこのシンドバッド強キャラすぎてちょっと怖いよ!
 
ここまで強いと、もしシンドバッドが敵にまわったら大変だな、とも思うんですが何となく先週あたりから徐々にそこらへんの伏線を微妙に張ってきてるような気もするので要注意。
 
sunday_2011_46_0025c.jpg
 
主人公二人だけが清涼剤になりつつあるマギですが、モッさん起きたらアリババのことスゴイ心配するんだろうなあ。
来週はシンドバッド王のお仕置きタイムらしいです。アルサーメンの死亡確率がシャレにならないほど高いぞこれ。



◆ おすもじっ! 第弐拾参貫 お仕込みさん 後編
 
sunday_2011_46_0026a.jpg
 
アタイ、こうやって無理やりサービスシーンねじこませてくるの嫌いじゃないわ!! 
初めて京都に来た日に入りに来た銭湯、とか言ってるけどどう考えても理由付けでしかないわ!!
 
sunday_2011_46_0027a.jpg
 
アタイ知ってるわ!!湯気と泡が仕事するのはこれが少年誌だからってこと!!
でもここまで見せたらもう泡も湯気も殆ど意味ないんじゃないかってアタイ思うわ!!
 
おすもじっ!がんばってるなあ。
 
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第八十六幕 Shall We ダンス!
 
感想はこちら
 
 
 
◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG161 脱出
 
sunday_2011_46_0028a.jpg
 
さりげなく追い詰めるノーラさん素敵!!ドS!!
 
sunday_2011_46_0029a.jpg
 
去り際に罪の意識を植えつけるノーラさんやり手!!鬼サド!!
 
密告した子をつかまえてチクチクと虐めるノーラさんですが、もしかしてノーラさんも今回のハクアの件についてはちょっと怒ってるのかなーなんて思ったり。口では色々調子のいいこと言うノーラさんですけど、何だかんだでハクアを助けてくれたり割と熱いハートの持ち主ですよねノーラさん。本人は絶対認めないだろうけど。
 
sunday_2011_46_0030a.jpg
 
そしてハクアさんは落ち込み中。
いや…正しいと思うことをするのはいいんだ。ただやり方がこの上なく考えなしでマズかっただけなんだ…。そして通常、世間一般ではそれをアウトという。
 
室長の手引きで地獄から地上へ脱出するハクアですが、懲戒解雇で羽衣も社会的地位も信用も失ってどん底状態。落ち込むなっていうほうがまあ無理なんですけど、むしろハクアさんは落ち込んだ方がいい。廊下で堂々とヴィンテージの陰謀をしゃべる→拘束されてエロ尋問の流れはさすがにファンタジスタすぎる。どんだけ観客を魅了するスーパープレイをすれば気が済むんだよ!!
 
しかしそんな落ち込むハクアに「ヴィンテージと闘え」と諭す室長。
 
sunday_2011_46_0031a.jpg
 
おお、ハクアの首席ってそんな快挙な出来事だったんだ…。
さすが勉強だけは出来る女ことハクアさんですが、しかしその努力は本当に自ら勝ち取ったものだったんだろう。そんなハクアさんを見てきた室長だからこそ、ハクアを信用してこうして自ら危ない橋をわたりながら逃がしてくれようとしてるんだなー。良い人だなー室長。
それだけハクアに期待してるってことかー。
 
sunday_2011_46_0032a.jpg
 
誰が聞いてるかわからない公共の廊下で「ヴィンテージなんです!!駆け魂隊はヴィンテージに支配されてるんです!!!」とか言っちゃう子がトップになるのか…。そうなったら多分部下になる人の胃が心労で死ぬレベルだと思いますです。不祥事のデパートが開店やぁ!!
でもまあ、ハクアさんから無能をとったら貧乳しか残らないし、うっかりドジっ娘属性と考えれば可愛いですよね!! 先週はそのせいでエロ同人みたいなことされてたけどさ!! 大丈夫!!俺に大人気!!
 
とりあえず室長の言葉で「新地獄を守る!」と決意するハクアさんですが、当面の目標は地上に出て神にーさまと合流。かんちゃん復活と女神勢の力を借りてヴィンテージ撲滅ためのレジスタンスといったところですかね。
 
sunday_2011_46_0033a.jpg
 
久々に登場したと思ったら即アヘ顔とかやらしい子だよこの子は!!もう大好き!!
真っ昼間から公園のベンチで一人ハードSMに興じるリューネさんですが、その公園に人っ子ひとりいないのは多分リューネさんのせいだと思う。怖くて近寄れねーよこんなところ!!
ハクアさんが懲戒解雇になったので、その空いた地区長の座に収まるように指令がくだされるリューネさんですがいまいちノリ気でない様子。そんなことよりカッター遊びしたいもーん。
 
しかし何の心変わりか、ハクアの行動ログを全て要求し地区長に収まることに同意するリューネさんですが、何やら「気になること」を見つけた様子。
ハクアは行動のログを結構改ざんしてた様子ですが、そこから何かに気付いたのでしょうかね? 徐々に忍び寄るヴィンテージの魔の手…といったところか。フィオーレさんが解放される日ももしかしたら近いかもしれぬ
 
そして神にーさまの通う舞島学園では文化祭がいよいよ始まるみたいですが、アポロの提示したタイムリミットも刻々と迫ってきてる感じ。展開が気になりますねー。期待!!
 
 
 
◆ 史上最強の弟子ケンイチ BATTLE448 美羽の行方
 
sunday_2011_46_0034a.jpg
 
墜落しても
布は
すごい。
 
 
 
◆ はじめてのあく 第132話 華麗なる黒澤の1日
  
sunday_2011_46_0035a.jpg
 
やったああああああああああああああああ!!!!黒澤さんメイン回だああああああああああああああああああああああ!!!!!!ひゃああああああああああああああああああ!!!!黒澤さんの可愛さを思う存分堪能だあああああああああああああああああああ!!!!!
 
sunday_2011_46_0035b.jpg
 
今、自分で自分のこと美少女って言ったね黒澤さん。
メイン回だからさり気なくアピールかい黒澤さん。
調子にのってるのかい黒澤さん。
 
そんなわけで正義の微(乳)少女こと黒澤さんの可愛さが詰まりまくった今週のはじあく。
こんなに嬉しいことはないよパトラッシュ…。黒澤さんの可愛さを一本まるまる堪能できるなんて、もう黒澤さん分の補給しすぎで過呼吸になりそうだよ…。
いよっしゃあ!!じゃあ黒澤さんの可愛さを思う存分堪能してやろうぜみんな!!!これが!!これが俺たちの黒澤さんだ!!!
 
sunday_2011_46_0036a.jpg
 
sunday_2011_46_0037a.jpg
 
sunday_2011_46_0038a.jpg
 
ヨゴレだッ!!!!
うるせーわかってたよ!!黒澤さんメイン回なんてどうせギャグ回のヨゴレ回の貧乳回だってことぐらいよぉ!!!
まぁやっぱそうなるよな、的な展開のまんまでちょっと笑ったんですが、黒澤さんのサービスはしないのに大神さんのサービスは抜け目なくやる辺り藤木先生は罪深いと思う。
 
sunday_2011_46_0039a.jpg
 
大神ちゃん、もう完全に馴染んでるね…。
 
sunday_2011_46_0038b.jpg
 
一応、黒澤さんのサービスショットもありました。あはーんうふーん。
おかしいなあ、なんか泣けてきたよ俺。
 
Category | 週刊少年サンデー
   23:59 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #-
>>神のみ
いや、リューネちゃんのアレは目閉じて紅潮してるからアヘ顔ではないと思いますよ…w
>>GAN☆KON
記事タイトルで既に受け入れてるのにGAN☆KONの感想前半の現実逃避っぷりに笑いましたw
かと思ったら後半で受け入れてて更にワロタwww
因みにこの新連載、私は読み切りでも好きだったので連載決定で嬉しかったです
これからどうなるのか非常に楽しみです
  2011.10.19 Wed 15:41 [Edit]
  [URL] #-
どうも八認証のコマを見る限りは事実を知ってる者と
そうでないものがいるみたいですね。
知ってる人は古株ってことなのかな・・?
  2011.10.19 Wed 20:35 [Edit]
 K・K [URL] #udg4x/Zk
フィオーレ「論文のミスさえなければ私が主席だったのよ」
――過去・魔学校
教師A「では今期の主席はハクア・ド・ロット・ヘルミニウムに決定しました」
教師B「仕方がありませんな」
教師C「ラビニエリ氏も受け入れて下さいました…流石に誤魔化せないと諦めたのでしょう」
教師A「フィオーレ・ローデリア・ラビニエリが主席である事に対する生徒及び保護者の疑問の声が多かったですし」
教師B「致命的だったのは今年の公開行事での誰の目から見ても明らかな実力差ですからね」
教師C「ラビニエリ家はカネで主席を買ったと他の名家に言われる事を恐れたのでしょう」
教師A「ラビニエリ嬢も例年なら主席になれたんですが、ヘルミニウムが優秀過ぎました」
教師B「ヘルミニウムが主席になれないように罠を用意したけど、引っかかったのはエリュシア・デ・ルート・イーマだけですからね」
教師C「何にせよラビニエリ家の怒りが回避できたのは幸いです。ラビニエリ嬢にはこの論文の所為とでも言っておきましょう」
さり気なくdisられた駄メガネに笑った  2011.10.20 Thu 06:35 [Edit]
 モッさんの腹パンは最強 [URL] #-
「君の中は…」って そういう…

アリ白かと思ったこともあったなー(遠い目)

今回 白は総受けと…そういう公式発表…違うかw
あぁ そういう意味…  2011.10.21 Fri 20:59 [Edit]
 モッさんの腹パンは最強 [URL] #-
『アリ白』じゃなくて『白アリ』ですw

というか どっちかなー♪と迷っていたというかw

とにかく白龍くんは総受け決定というw←まだ言うw

すいませんでしたっ!
まっ 間違えました!  2011.10.21 Fri 21:53 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1101-d4696319
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
