QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー45号感想】 今週の神のみはマジヤバイ

sunday2011_45_0001a.jpg
 
今週のサンデーはここ数年内最高レベルのエロさ。
 
(以下ネタバレあり。注意)
【読切】◆ ガンダムAGE 前編
 
sunday2011_45_0002a.jpg
 
2コマで壊滅する世界。
なんかわからないがとにかくココだけで笑ってしまった。
表情とかテンポとか構図が卑怯だと思う。
 
 
 
◆ BUYUDEN 第27話 開会!!!!
 
sunday2011_45_0003a.jpg
 
「余の顔を見忘れたか」
よっ、俺だ。貧乏旗本3男坊の徳田新之助だ。
ボクシングの試合はグローブつけるからトイレに行きたくなっても自分じゃできないんだよな、わかるぜそういうの。俺も将軍だからな。
だからどうしてもしたくなったら誰かに手伝ってもらうしかないんだ。俺もよくめ組の奴らに手伝ってもらってるが、アイツら町の火は消すのに俺の心についた火は消しちゃくれねえ。だから今夜も俺の刀は勘定奉行を成敗しちまう。
今までのシリーズで俺が倒した悪人の数は大体3万人らしいが、当時の江戸の人口は100万人を超えてるからそれぐらい許容範囲だろ。
ところで将軍の仕事は基本的に爺と大岡に丸投げする俺だが、このボウズも自分の将軍を豹馬に丸投げってわけだ。しかしこのボウズはあろうことかそのプレイを萌花にやらせようとしてたあたり筋金入りの悪代官だ。潔く腹を切れ。しかしその目論見も外れて強制介護プレイにさせられちまったんだから寛大な俺は許してやろう。それに萌花が手伝ってたら別のマンガになっちまうしな、ボウズの上様が上を向いちまうってわけだ。ハッハッハ、おいサブ。笑っていいぞ。
 
 
 
◆ マギ 第112夜 道
 
sunday2011_45_0011b.jpg
 
純粋さを手放して、代わりに狡猾さを身に纏う。
得たことで代わりに守らなければならないものができる、その代償を支払うのが大人なのだろう。そういう意味でいうと「マギ」におけるシンドバッドはアリババ・アラジンたちと対比させるかのように「大人の男」として描かれているが今週はさらにそれが顕著だったと思う。
ずるくなった自分を自覚しつつ、それでも自分の決断した前を見据えようとするシンドバッドの横顔には、今までの色んな出来事が刻まれているようにも見えた。
ぼくはわりとこういうキャラが好きです。複雑だしヒーローではないけど、泥臭くて好きだ。
 
sunday2011_45_0007a.jpg
 
でも紅玉ちゃんをめろりんきゅーにした辺りでは流石にちんこもげろと思いました。王様、ちんこもげてください。
 
sunday2011_45_0008b.jpg
 
いやあああああああ!!!不安を感じさせて心細くなった心に入り込むのよおおおおおおおおおおおお!!!!ジゴロの手口よおおおおおおお!!!
 
sunday2011_45_0008a.jpg
 
紅玉ちゃんはめろりんきゅーだ!!可愛い可愛い!!紅玉ちゃん可愛い!!騙されてる!!!もげろ!!シンのチンもげろ!!!
 
そんなわけで今週はシンドバッドが色んな子にコナかけて、ふられたりメロメロにしたり騙したりしてましたがシンドバッドは悪いおっさんだなあ。
紅玉ちゃんを落とすあたりでは完全に、自分に向けられてた好意をわかって利用してましたが大人になるのって悲しいことなの…とでも言うと思ったかチンドバッド!!相手は恋に恋する17歳だぞ!!加減しろや!!
 
もうここらへんの一連の流れで、逆にシンドバッドさんから紅玉ちゃんへのフラグが完全にないことがわかって(かわいそう…紅玉ちゃん始まる前からフラれててかわいそう…)と思うrabitbike。しかもこの男、その気がないのに気をもたせっからね、ジゴロですよ。
 
sunday2011_45_0015b.jpg
 
白龍くんもめろりんきゅーだ!!年上で頼り甲斐のある優しい王様に騙されていいように弄ばれちゃうんだ…(帝国の皇子という)体だけが目当てなんだ…。
心底嬉しそうな表情の白龍くんを見てたら何か逆にワクワクしてきちゃったrabitbikeさんですけど、これは別に(あ、これシンドバッドの狙いを知ったら曇るな…)という期待を抱いたからではないですよー。ほんとだよー。
しかしあれですね、姉弟そろって悪い男に騙されるとかある意味すごいですね。
 
sunday2011_45_0004a.jpg
 
しかしアラジンにはフラれるという。まあアラジンさんはアリババさん一筋ですからにゃー。
(僕の王様はアリババくんだよ?このおじさん何言ってんの?)ぐらい思ってそうなアラジンさんですが、マジ難攻不落キャラやでぇ…。まあ、アラジンさんは攻略対象キャラっていうよりプレイヤーキャラだし。アリババくんルートで「僕の王様になってよ」エンディング見てるし。
 
わりとシンドバッドの企み、というか甘言に気づいてる辺りがアラジンの強キャラな所以ですが、ドヤ顔で「我がシンドリア王国のマギとして」と罠をはった後にこの返しをされると、ちょっとシンドバッドさん恥ずかしいですね。
 
sunday2011_45_0005a.jpg
 
笑ってごまかしちゃう29歳。
ちょっとここの王様はかわいいと思いました。
 
そんなわけで色々と暗躍する王様回でしたが、でもシンドバッドは嫌いになれないなー。というかこういう、ずるさを自覚しつつも頑張るキャラは好きだ。
しかし少年漫画のセオリーだと、こういう展開の場合シンドバッドの目的とか失敗することが多いですよね…。で、それを主人公チームが別のやり方で成功させちゃうみたいな。
 
sunday2011_45_0010a.jpg
 
ちょっと揶揄するおかーさん。
ジャーファルもシンドバッドの目的のために協力を惜しまない人ですが、紅玉ちゃんを落としてた辺りでチクッと言うのは、やはりシンドバッドの昔を知っているがゆえに、変わってしまったその姿を誰よりもよくわかっているからだろうか。
 
sunday2011_45_0011c.jpg
 
シンドバッド、おかーさんには本音漏らしちゃうんだ…。
揶揄するような響きのジャーファルの言葉に、「俺はずるくなったか?」と尋ね「昔は違ったよなあ」と回想するシンドバッドですが、俺ね、ここはズルイと思ったんだ。
アラジンたちに声をかけて自分のカードを増やそうとしたのがズルイんじゃなくて、ジャーファルにだけここで本音を漏らすのがズルイと思ったんです。何故かというと、シンドバッドのその問いかけは本音を吐露することで許しを得ようとすることだから。
 
謝罪の言葉の先には、許してもらいたいという希望がある。
シンドバッドの問いかけの先には、今の自分を肯定してもらいたい気持ちがある。
だってこれシンドバッド、「ずるくなったけど、でもそんなあなたについていきますよ」っていう言葉を期待してるじゃん。「何も知らなかったあの頃」からずっと一緒に旅をして、家族みたいな大切な仲間であるジャーファルにそれでも今の自分を認めてほしくて許してほしくて言ってんじゃん。自覚がないとしても、そういう気持ちがあると思う。
 
sunday2011_45_0011a.jpg
 
で、ジャーファルさんもそういう王様の気持ちはたぶん分かった上で許しちゃうんですよね。 
確かに変わってしまった。望まぬものになてしまった。でも、と続けるジャーファル。
 
sunday2011_45_0012a.jpg
 
おかーさん、マジおかーさんやな…。
変わってしまっても、望まないものになっても、それでも誰よりも味方で、自分を肯定してくれる存在ってもうお母さんじゃねーか…それお母さんじゃねーか…。
 
「どこまでもお供します」と、シンドバッドの選んだ道をついていくというジャーファル。絆すげー。
 
sunday2011_45_0015aa.jpg
 
でもちょっと悲しそうな顔でシンドバッドを見るお母さんです。
変わってしまったことを悲しんでるのか、それとも…「変わってしまったという仮面」を付けて自らが言う「ずるい行為」を行うシンドバッドの心を心配してるのか。
そう、人なんてそんな簡単に変わりゃしない。シンドバッドは本当に「ずるい大人」になったのか。それとも「ずるい大人のふりをした大人」になったのか。
そんなことをジャーファルさんの心配顔を見てちょっと思いました。シンドバッドのゆく道には何があるんでしょうねえ。
 
そして今週ラストは白龍くん曇りタイム。
 
sunday2011_45_0017a.jpg
 
伏線回収はえーよ!!!!
さっきまでシンドバッドさんに優しい言葉かけられてめろりんきゅーだったのに!!ここからやっと始まるんだ、とか超うれしそうだったのにページめくったら左腕ぽろんかよ!!容赦ねえな!!!
 
もうちょっと時間をかけた伏線で、後々になって出してくるのかなと思ってたアルサーメンの仕掛けた罠ですが、今週ラストで早くも爆発。落ちた左腕からは小さい羽虫のようなものがぶわぁっと発生する事態で、こりゃ来週はアルサーメンが宴襲撃じゃろうか。
というか完璧に腕落ちてるんだけど白龍くん大丈夫なん? これくっつくん?
来週が気になりますねー。期待!!!


◆ 神のみぞ知るセカイ  FLAG ドロップアウト
 
sunday2011_45_0018a.jpg
 
やだ…この神にーさまイケメン…。
ディアナが目力だけでとろりんきゅ~になっちゃってるんですけど大丈夫か処女神。
 
前回でメリクリウスを除いた女神が集結し、かのんの水化の術を解除しようとしますがその最中、アポロの作った占術世界に迷い込み、「期限はあと3日」という宣告を受けた神にーさまですが…。
 
情報も少なく未だ不安定な状況、神にーさまはとにかくベストなエンディングに向けての考察中で、かのんも救えてヴィンテージの脅威も退ける、なんて解決方法を見出すことが出来るのでしょうか? 気になりますね。
 
ところで、
 
sunday2011_45_0019a.jpg
 
ハクアさんはいまごろ何をしてるんでしょうね?
たしかヴィンテージの罠にかかって、というか自分から自爆して保安部に拘束されてるはずですが…。ああそうだそうだ、拘束されてるんだ。牢屋かなんかに入れられてるんですよね。
 
拘束されて牢屋で取り調べ、なんて条件がそろうと今年の冬あたりにはそれ系の同人誌が出そうな感じもしますが、まあサンデー本誌はよいこの雑誌ですからね! まさかそんなエロ同人展開はないだろー。
ちょっとエッチな感じのイベントが起きて、「やっぱりハクアさんはヨゴレだなあ」とかみんなに認識させるぐらいの、そんなライトでコメディでエッチな展開になるかな、なんて思うんですけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
sunday2011_45_0020a.jpg
 
 
 
想像を超えて想像通りの想像以上。
え、ちょっと待って。よくわかんない。
ほら、同人誌的展開っていうのはさ、みんなが「こうなったら笑っちゃうよね、だけど本誌だと無理だよね」的な、そんなパロディで楽しんで作るもんじゃないですか。
うんうん、だからそんな展開が本誌でまさか行われるなんて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
sunday2011_45_0020b.jpg
 
だからアンタ、どこまでヨゴレ役なんだよ!!!そこまでやれとは言ってねえよ最高だな!!!
サンデー本誌でスライム姦のシーンがあるとか誰も予想できねえっつーの!!!何考えてんだ編集部!!!
ごめん…ここまでヨゴレだとは思ってなかった…。「ハクアさんが拘束されて取り調べ? 悔しい…でも…な展開だなハッハッハ」とかわりと暢気に笑っててごめん。もうここまでやられたら脱帽するしかねえわ…。すげえ…すげえよハクアさん…。
なんかもう吉本芸人ばりに体はってるハクアさんなんですけど、しかも考えられる限りの最高のリアクションしてますからねこの芸人は。
 
sunday2011_45_0021a.jpg
 
まずは反抗的な目をアピールして場を盛り上げます。絶対負けたりなんかしない!!
 
sunday2011_45_0022a.jpg
 
敵意を剥き出しにし、相手を罵倒してさらに盛り上げます。良い感じにあったまってきました。
 
sunday2011_45_0022b.jpg
 
はいドーン。
 
sunday2011_45_0023a.jpg
 
はいドーン。
 
sunday2011_45_0023b.jpg
 
(顔芸)
 
ハクアさん最高のリアクション芸人すぎる…。
 
sunday2011_45_0024a.jpg
 
いまさらー!?いまさらかー!?
というかスライム責めされてる最中もまだ室長疑ってなかったのか…。どう考えてもあれが引き金だったのに。
取調べ中の反逆行為により、という凄まじい言いがかりレベルの理由で駆け魂隊を懲戒解雇されるハクア。ハクアさんから駆け魂隊エリートをとったら無能しか残らないじゃないですかー!!やだー!!
ドクロウ室長のサイン入りの辞令を見せられ放心状態になるハクアさん。絶望に染まった表情なんですけどそれを見てたら…フフ…下品なんですがb(ry というのも憚られるぐらいのかわいそうっぷりです。無能かわいそう。
 
sunday2011_45_0025aa.jpg
 
ヴィンテージの勢力は拡大を続け、特異点まわりの地区はもはやヴィンテージの人員で埋められてるようですが…って特異点?
果てしなく気になるキーワードが出てきましたが、ハクアさんに聞かれちゃったよ? 駆け魂隊にヴィンテージが巣食ってるってこの上もない証言が本人の口から出てきたよ~。この~うっかりさん!てへっ。でもこれがあるから大丈夫なの!!
 
sunday2011_45_0025a.jpg
 
記憶管~(例のBGM)。
 
sunday2011_45_0026a.jpg
 
記憶管がいやらしい道具にしか見えなくてドキドキしてきた。
正直に言うと、ここのハクアさんの表情で少し興奮しました。サンデーめ!!純粋なぼくの心に悪い駆け魂を入り込ませるとか、なんて雑誌なんだ!!ぼくは悪くない!!サンデーが悪い!!絶対に!!
というわけでもはや言い訳できないくらいのワクワクシーンが続いてますがうわーハクアさん絶体絶命だー。どうしよう…私がいなくなったら桂木が悲しんじゃう…。ヴィンテージを止められなくなっちゃう…。
 
その頃のにーさま
sunday2011_45_0019b.jpg
 
ねぇ、ちょっと泣いていい? いや、あんまりにもハクアさんがハクアさんだったから…。
しかしここで突然、取り調べをしていた保安部の一人が仲間に向けてその記憶管を。なになにどゆこと?
 
sunday2011_45_0029a.jpg
 
ドクロウ室長ー!!! 
予想通りだったけどやっぱり味方だったドクロウ室長。
保安部に引渡したのもフェイクだったみたいですが、まああんな誰が聞いてるか分からない場所で「駆け魂隊にヴィンテージがいるんです!!陰謀なんです!!」とか言ったらそりゃさすがの室長もかばえねえよ!!かばったら室長もヴィンテージに狙われちゃうもん!!
なので今回の一連のエロシーンはまったくもってハクアさんの自業自得だと思う。
 
ピンチを脱出し自由の身となるハクアでしたが、しかしこれは事が済んでヴィンテージの陰謀が白日の下にさらされるまで駆け魂隊はクビになったままなんだろうなあ。地獄にいたら危険がいっぱいだし、人間界に隠れるしかない…って頼れる人間が神にーさましかいませんね。大変だ、ハクアさんの依存度がまた高くなっちゃう。
 
 
 
◆ 史上最強の弟子ケンイチ BATTLE447 美羽をめぐる攻防
 
sunday2011_45_0030a.jpg
 
布、仕事しろ布。
 
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第八十五幕 NO MORE 優等生!?
 
感想はこちら
 
 
 
◆ 月光条例 第22条[千一夜の月]75 卒業式
 
sunday2011_45_0032a.jpg
 
読んでてうるっと来てしまった。
宮沢賢治編クライマックスですが、このシリーズは毎週楽しみにしてました。高勢が出てきてから更にうなぎ登りで面白くなったし。
みんなの幸せを願って逝ってしまったセンセイですが、その結果として全員の顔を曇らせるという展開が宮沢賢治っぽいですが、センセイが健康を取り戻してみんな仲良く暮らすエンドでもよかったよね…。っていうかそれがどう考えてもベストだよね…。
次の新シリーズが気になります。
 
 
 
◆ おすもじっ! 第弐拾弐貫 お仕込みさん 後編
 
sunday2011_45_0033a.jpg
 
先週は海老のっけ盛りプレイで、今週は触手プレイとか相変わらず尖った性癖のおすもじっ!
いやだってこれ絶対狙ってるじゃん…。
 
 
 
◆ はじめてのあく 第131話 ごめんねジロー
 
sunday2011_45_0034a.jpg 
 
sunday2011_45_0034b.jpg
 
黒澤さんもお年ごろなんやな。
興味津々やな。
 
Category | 週刊少年サンデー
   23:59 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 モモッチ [URL] #-
おい、ハクアさんそれ紐パンじゃね?
なんではいてんの? あれか、神にーさまに見せるためにはいてんのか。だとしたら相当卑しいっすね。
それとも拷問のために着せたの?しかもニーソは着せたまま。だとしたらいい趣味してますね、地獄の拷問担当のやつらはww



  2011.10.08 Sat 16:16 [Edit]
 Cropse [URL] #-
シェヘラザード来たああぁぁー!!!

いつもは神のみの感想しか書かない僕ですが
ちょっとマギに興奮しました。

もともとアラビアンナイトの物語は「シェヘラザード」という人物の口から語られた作中作という形をとっているだけあって、語り部が満を持して登場ということになったりしたら、アラジンとの作中作勝負とか起こりそうで面白そう!!

腕は繋がるといいけど、片目ならぬ片腕キャラとかいいかも。

……ハクア?
ご愁傷様です。
室長味方だと思ってたよ。
密告者シャリィ(決めつけ)との一騎打ち期待してるよ。
  2011.10.08 Sat 21:11 [Edit]
 Z [URL] #-
はじめましてこんばんはー。
直接この記事には関係ないのですが、少しお邪魔させていただきます。
月光条例は大変ずるいと思いました。

ワタクシ、rabitbikeさんが紹介されていたのがきっかけで、ドリフターズを買いまして、2巻を心待ちにしておりました。ついに発売ですね。
そうしたらこの前、青い看板のお店にドリフターズのグッズが売っておりまして!
いやぁ自分はあまり何がどう人気でどうなってるとか、そういうものに疎くてよく知らなかったのですが、まさかグッズが作られるほどとは。
かなり嬉しい気持ちになりました。
それもこれもrabitbikeさんのおかげですよ。rabitbikeさんの記事を読まなければ全然触れることもない漫画でした。
本来はアウトなのかもしれませんが、rabitbikeさんのこの写真つき感想記事はわかりやすいしとにかく面白いし、購買意欲を掻き立てられます。
マイペースでこれからも長ーく長ーく続けてくださいー。
失礼します。
  2011.10.08 Sat 22:38 [Edit]
 K・K [URL] #udg4x/Zk
「私が桂木さんを好きになってしまったから」
「天理に嫉妬しているからだったのです」
「私は桂木さんと天理が結ばれるように応援しないと」
……歩美みたいな事考えているんだろうな
でもって、神にーさまの無自覚攻略を喰らって
「…私は好きになっちゃ駄目なのに」
ですねわかります。

>ハクアさん、ヨゴレ伝説
・駆け魂逃がした挙句、操られる
・土人形がモザイクに
・風呂に入ろうとして裸を神にーさまに見られる
・トイレを神にーさまに見られる
・風呂に入っていたら神にーさまと裸同士で対面&抱きつき
・マルスに素っ裸にされる
・下着姿(ブラなんてない)でスライム&電撃責め←New!
・ドクロウに襲撃の罪を押し付けられて犯罪者に←Next?

何よりも悲しいのが戻ってきても出来る事は桂馬の手伝いぐらい
フィオーレの羽衣を強奪して使ってもヴィンテージ相手に腕っ節で勝てる筈もなく、荒事は女神任せ
ディアナ「わかりました、私に翼がない理由が」  2011.10.09 Sun 06:20 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1097-2d5977ef
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
