QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

今週の「國崎出雲の事情」 第八十五幕感想

izumo085_0005c.jpg
 
神のみといい出雲といい、今週のサンデーは監禁拘束調教大好き雑誌ととられてもおかしくないすぎる。ところでぼくのこのムラムラはどこへ持って行けばいいのでしょうか。この2コマだけでご飯食べられるよ俺は。
 
(以下ネタバレあり。注意)
前回のあらすじ。
 
izumo084_0016a.jpg
 
「普段はツンツンちょいワル、チェリー大好き新兄さんに仕込まれた過去を持ち(ああ、仕込まれたってそういう…)、いろいろ勘違いして高校デビューしたあげく金でヤンキーたちを従えて王様気分になってたけど調子に乗ったらそのヤンキーどもにボコられて入院しちゃってなんだかんだあって最終的には人間的に少し成長した綺麗な禄くんを落としたのはアナタですか?」
「すみません、チェンジで。」
 
 izumo084_0017a.jpg
 
というわけで先週、出雲との稽古も回数を重ね、徐々に相互理解を深めていった要くんですが、禄くんから「吉野山ってかなり注目される舞台だぜー。生半可な舞台じゃ歌舞伎にも失礼だぜー」という余計な一言貴重なアドバイスを頂き、見事に視野狭窄に陥って疑心暗鬼の固まりになることに成功しました。禄くん、マジ余計なことしか言わねー。
 
で、今週。
 
izumo085_0003a.jpg
 
その結果がこれなわけですね、なるほどなるほど。
 
izumo085_0004a.jpg
 
なるほどなるほど。要くんの出した結論は「今夜はお前を帰さない」かぁ。
いやぁ、流石仕事熱心な要くんだよね。本番まであと残り僅かな時間しかないし禄くんからあんなことを聞かされたらそりゃ完璧主義の要くんだもねぇ。いっくんがこのまま家に帰れるなんてそうは問屋が下ろしませんなのですね。
 
izumo085_0004b.jpg
 
うんうん、ぼくしってるよぅ。これって"監禁"っていうんだよねッ。わーいわーい!!
わぁー、なんかあれを思い出すなあ。そうそう確かこういう内容の薄い本があったよね!! さしずめ今の状況をその本に例えるとしたら、こう言えばイイのかなあ?
 





 
ロックンロールの始まりだ…。
 
 
◆ 第八十五幕 NO MORE 優等生!?
 
izumo085_0004c.jpg
 
相変わらず紗英と玄衛さんが仲よすぎてなんかパパに抱っこされて喜んでる子供にしか見えないんですが年は1歳しか違わないんだぜ…。更に言うとこのパパ役の人はあともう一日生まれるのが早かったら玄衛さんと同学年だったんだぜ…。
 
そんなわけでいっくんが今まさに鬼畜監禁調教ルートにルートを進めんとしている同時刻、舞台が終わった四馬鹿たちがいっくんの舞台スケジュールなんぞを確認しつつお疲れチャーンしているところでした。
 
izumo085_0005a.jpg
 
ほわああああああああああ!!!!お姉ちゃんやああああああああああああああああ!!!!!
お姉ちゃんのお姉ちゃんレベルがお姉ちゃん限界を超えてお姉ちゃん宇宙に飛び出しそうになってうおおおおおおおお!!!!コスモの高まりを感じる!!!オラァ!!!落ち着けぇ!!落ち着け俺ぇ!!
よーしよし、rabitbikeさんはいい子。ちゃんと我慢のできる子。なに、ただ加賀斗さんが久しぶりに花魁姿を披露しただけのことですよ?それしきのことで自分を見失うなんて
 
izumo085_0005b.jpg
 
ひゃあああああああああああ!!!!心配してるぅぅぅぅぅううううううううう!!!!ああんもう!!ああんもう!!!妹のこと心配でそれとなく様子聞いちゃうお姉ちゃん可愛い!!!お姉ちゃんマジお姉ちゃん!!!お姉ちゃんは家族なんや!!親父なんていらんかったんや!! 
…すみません。ちょっとお姉ちゃんのお姉ちゃん力が高すぎて目眩がしただけなのです。大丈夫です。
 
どうやら夜の10時すぎでとっくに家に帰ってるはずなのにまだ帰宅しないいっくんを心配して、親父さんが加賀斗に(錯乱しつつ)電話をしたようですが、それを聞いてお姉ちゃんもちょっと心配になった様子。
ケータイにも出ない、という事態はいささか不安を感じさせるには十分な材料ですもんねぇ。心配ですよねえ。心配だなあ。
 
ところでぼくは冒頭の要くんの「今日は帰さない」セリフを見て、まあちょっと笑っちゃって「出雲ハード!!」とかアホなことを言ってたんですけど、(でも要くんが相手だしなあ。要くんもちょっと言うセリフがおかしかっただけで、そんなヒドイことにはならんだろ)とか思ってたんですよね。
 
izumo085_0005c.jpg
 
南京錠を見た瞬間腹筋が壊れるかと思った。
 
izumo085_0006a.jpg
 
izumo085_0006b.jpg
 
出雲ハードじゃねえか!!これ出雲ハードじゃねえか!!
わぁー、ぼく知ってるよ。こういう薄い本を"男性向けジャンル"とかあるいは"女性向けジャンル"とかで見たことあるよ!2日目と3日目だよね!!
 
押し倒された(ように見える)いっくんのはだけた鎖骨と、馬乗りになってる(ように見える)要くんの荒い息が完全に誤読させようとしてる風にしか見えないんですけどもうぽんぽん痛い。「なんでこんなコトするんだよ…」だって!? 可愛いからだよ!!(ガバッ)
 
izumo085_0006a.jpg
 
izumo085_0006d.jpg
 
要くんのセリフを消してみたらなんか犯罪臭がしてきた。
反省なんてしない。
 
izumo085_0006e.jpg
 
「無理して」ってそういう…。
「やりゃーいいてモンじゃ」ってそういう…。
もうダメだ、俺の脳が腐ってるとかそういう問題じゃないんだ。もう完全にそれにしか見えないんだ。
オラの元気玉が100倍界王拳になってきたぞ、ワクワクすっぞ!!とか口走りながらrabitbikeさんがイエーイとか叫んでますけど無害なので放っといてください。
 
izumo085_0007a.jpg
 
禄くんの一言から「ミスをすること」への恐怖が増幅し、完全に我を失ってる状態の要くん。
あれだなー。要くんはヤンデレの素質があるなー。将来有望だなー。
 
izumo085_0007b.jpg
 
いっくんはいちいちセリフがエロいのでどうにかしてほしい。
稽古なんだよッ!!ムリヤリさせられてるのは稽古なんだよッ!!なのに何でrabitbikeさんは「も、もう今日は限界だって…」とかそういうセリフに興奮してんだよ!!ダメ人間じゃねえかよ!!!
 
わからず屋ー!!とかぷんぷんするいっくんが可愛くて生きるのが辛いレベルなってきたんですが、「もーっ」とか可愛い言い方しやがって…俺も限界を超えたい。もう俺、今日は寝ないよ!
 
稽古場には鍵、そして要くんは我を失ってほとんど自暴自棄の状態へ、という今までせっかくうまくいってたのにこのままでは舞台でだってうまくいくハズがない…というピンチに。それもこれも禄くんの一言のせいなんですけどね。
しかし流石にハードな練習がたたってか、いっくんも息があがってますが要くんももはやフラフラの様子。いやエロい意味抜きでフラフラの様子。
もはや要くんはどちらかが倒れるまで無茶な稽古を続けようとしてるみたいですが…。
 
izumo085_0008a.jpg
 
南京錠「解せぬ」
 
izumo085_0008b.jpg
 
四馬鹿の登場だー!! 梅樹キック!!! 効果は南京錠の破壊。
囚われのヒロインを助けにくる構図そのまんまですが、どうやら加賀斗から出雲が帰ってこないことを聞いた四馬鹿が出雲の稽古場まで様子を見に来たみたいです。そこで南京錠が掛かってるのを見て異変に気付いたのでしょうか。
 
izumo085_0008c.jpg
 
さすが紗英さまだ!!助けに来たセリフも王道でかっこいいぜ!!
 
izumo085_0008d.jpg
 
さすが松樹さんだ!!助けに来たけど即座にメイド喫茶の料金体系に変換だぜ!!
もうやだよぅこのメイド狂い…。オチつけてんじゃねーよ!!面白すぎるよこの人…。
 
いちいち松樹のメイド発言が面白くて困るんですけど、この場面で「時間外指名料は高くつくぜ…」とか上手いこと言おうとして、でも変態成分が色濃く出てるせいで色々と台無しになってて、でもなんか1周まわってかっこいいような気すらしてきたから不思議だ。
おれもいつか絡まれてるメイドさんを助けたら言ってみよう。「時間外指名料は高くつくぜ…」 うーん、アウトだね。
 
横で汗をたらりと流してる兄貴が、果たして出雲の状況を見て汗を垂らしたのか、弟の発言に汗を垂らしたのか判断がつきにくいところですが、たぶん弟のダメっぷりに少し引いてるんじゃないかなって思うんだ。
 
izumo085_0008f.jpg
 
そして影に隠れてますけど、他の3人が警告で済ませている場面で一人だけ攻撃モードに移行してる魔王が本気すぎてちょっと笑ちゃった。
玄衛さん!!モザイクはヤバい!!またトラウマ持ちが増える!!
 
izumo085_0009a.jpg
 
これ胸さわってね?
出雲を連れて帰る、という四馬鹿たちに脅しまでいれて抵抗しようとする要くんですが、なんかだんだん「稽古」って言葉が隠語か何かに聞こえてきた。一晩中ここで稽古するんだ!ってそういう…みたいな。いや稽古は稽古だろ!!別の意味なんかねえよ!!たぶん!!
 
izumo085_0009b.jpg
 
そしてここから松樹のターンだ!やだ…「連れて帰る」だなんて男らしい…。
非常にかっこいいセリフなんですが、ごめんね、このセリフ読んだ後反射的に「そして菅原家まで連れて帰るぞ…うちのメイドになれメイド…」とか脳が勝手に付けたしちゃってごめんね。でも松樹さんはチャンスさえあればやりそうだな…とか思えるのでしょうがないと思う。だって松樹さんだし。
 
izumo085_0010a.jpg
 
松樹が繰り返し言っていた「どこかで見た覚えがある」という記憶は、どうやらアイドルデビューする前の要くんと、テレビ局で紹介されたことがあったかららしい。
 
izumo085_0011a.jpg
 
松樹さんの精神攻撃は容赦ねー。
要くんの過去の自分を嫌う気持ちを分析し当ててみせ、「屈折した思考だな」と指摘する松樹。そんな松樹に「梨園の後ろ盾があるお前らに何がわかる!」と反発する要くんですが…。
 
izumo085_0012a.jpg
 
芸能人なのに、梨園に生まれたエリートなのにわざわざ普通科に進むことが、「持って生まれた者」の傲慢だと松樹を非難する要。
しかしそんな要くんに、まるで同調するかのように過去の自分を振り返る松樹ですが…。「逃げ出したかったから」というのは家と、そして兄貴のこと。過去形で語られるそれは、少しの後悔を滲ませているようにも見えました。
 
izumo085_0013a.jpg
 
兄貴、ちょっと複雑な感じ。
今は松樹の気持ちを知って和解したとはいえ、あのころの兄貴はヤンチャだったからにゃー。弟を慮るあまり自ら憎まれ役を買ってでてたのにそれが逆に弟を追い詰めてましたー!というもう兄貴ったら不器用なんだからモー、を地でいく展開だったとはいえ、あの頃のことは梅樹さんも色々と思うところがあるんだろう。
 
izumo085_0013b.jpg
 
松樹さんって言葉責めしてるときは何か生き生きしてるように見えるのは僕だけでしょうか。目が本気。
要くんは過去と決別して変わろうとしたけど、結局要くん自身が一番過去の自分を引きずってるから、境遇が変わっただけで本質は何ら変わることができなかったのだ。
 
izumo085_0014a.jpg
 
ここの松樹のセリフが好き。
松樹は「生き方」が間違ってるとは言ってるけど、要くん自身が間違ってるとは言ってない、そこから松樹の優しさを感じるから好きだ。
弱い自分を変えたくて、強くなりたくて芸能界でトップに上り詰めた要くんだけど、結局のところ「弱い自分」を変えられずにそれをうまく隠す方法を見つけただけだったのだ。でも「弱い自分」なんて誰もが持ってて、それはある意味自分の本質なんだよにゃー。上手に付き合って向き合っていくしかないんだにゃー。
だから松樹は方法が間違ってると否定するけど、要くん自身を否定はしないのだ。やだ…優しいじゃないこのメガネ…。メイド喫茶狂いのくせに…。
 
松樹の言葉に陥落する要くん。うなだれて出雲を解放しますが…。
 
izumo085_0015a.jpg
 
投げっぱなしジャーマン。まあ、それ以上のことは要くんが自分で見つけるしかない、こればっかりは。
突き放した態度に見えるけど、なんだかんだで松樹さんは優しいのね。メイドいっくんを菅原屋専用メイドにする変態的野望を持つメガネのくせにいいことを言う。
 
izumo085_0015b.jpg
 
「責任」という言葉を聞いてrabitbikeに電流走る。
いや、だっていっくんが急にエロワード言うんだもん!! 待てよ!「責任」はエロワードじゃねえよ!!
まあ俺はいっくんとの責任ならいつでもバッチコイなんですけどね。そのためにもまずは責任が発生するようなことをしなきゃね。うっひょひょ~い!(なんだこれ)
 
そんなわけでいよいよ迎える舞台本番ですが…。
 
izumo085_0017a.jpg
 
とりたいなあ!!いっくんとの責任とりたいなあ!!! 南京錠で鍵かけた部屋で出雲ハードして責任とりたいなあ!!!だから待てって俺!!ハウス!!俺、ハウス!!だからそれ犯罪だって言ってるでしょー。人としてダメだバカ!!
 
izumo085_0018a.jpg
 
舞台上だといつものぽやぽやした感じではなく、大人びた雰囲気になったりするから卑怯だと思う。可愛いから思わず南京錠したくなるのもやむを得ないんだよ!!ぼくは悪くないよ!!(わかんねえ)
 
来週は舞台本番の回ですが、肝心の要くんは立ち直り切れてない様子。
「お互いのかけ合い」が重要だと、いっくんは考えてるようですが…。おい、今「かけあい」で反応したヤツ誰だ。かけあっちゃうんだ…お互いに…。なんかもう壊れてきたね、俺。
 
とにかく来週はいよいよ芸能界編もクライマックス!期待!!ですね。
 
Category | 國崎出雲の事情
   23:59 | Trackback:0 | Comment:8 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #-
rabitbike様の感想「出雲ハード」に腹筋やられました
いつも以上にテンションが天元突破ですよ!!

あの南京錠はね~喘ぎ声はね~ページをめくる手が震えました。

結局いつものパターンと分かっているのに・・・毎度期待してしまう自分・・・最低だ…(シンジ君声)
  2011.10.06 Thu 09:39 [Edit]
 kou [URL] #-
やだ…松樹かっこいい…
と私は思いました。(←感想文?)

名言ですね~
メイドメイド言ってる眼鏡(←ヒドイ)の割に
決めるとこ決めますね(^v^ニヨニヨ

まさか南京錠が出てくるとはww
喘ぎ声も、いつにましてエロい!エロいよ!

  2011.10.06 Thu 16:15 [Edit]
 知香 [URL] #cwHBdaMk
紗英君と玄衛君の仲良しぶりに癒されました♪加賀斗さん久しぶりですね!きゃー、美人さん♪冬政さんも出して下さいと言いたいです!!ああ、冬政さん成分が不足してる・・・・;;

紗英君と松樹君かっこよかったですね!!特に松樹君!!!め・・・名言だああああ・・・・・!!

要君、精神的に弱い子?なんですかね・・・?彼もけじめをつけてトラウマを解消するとこが早くみたいと思いつつ次回も楽しみですね!!

  2011.10.06 Thu 23:14 [Edit]
 名無し@まとめいと [URL] #-
毎週楽しく見させてもらってます。出雲の感想をこんなに書いてくれるサイト、他に無いのよね。

ところで出雲ハードなんて言い出したのは私がFate/Zeroの感想コメで雁夜ハードなんて言い出したせいでしょうか……
  2011.10.07 Fri 14:31 [Edit]
 兄貴がどストライク萌えな新乃 [URL] #NL852uQM
お久しぶりです!
米欄に現れるのは久々ですが、毎週感想は楽しませてもらってましたよ!!www
今週はとっっっっってもいいおねえちゃんでしたね!! 何であんなに色っぽいのでしょう!! 洋服姿のお姉ちゃんも可憐で可愛いけどやっぱりお姉ちゃんには和服が似合うと思うのです///////
あと梅樹萌えな私としましては、ちょっと後ろめたそうな梅樹が可愛くて可愛くて可愛くて仕方ないですハァハァ

>南京錠「解せぬ」

rabitbike様の荒ぶりは慣れてきたというのに、この一言で腹筋崩壊しましたwwwww

個人的には男性アイドルの舞台に薔薇の花束持って現れる紗英様が、周りの女の子に退かれるんじゃねーの? と思ってしまった今週。松樹さんはきっと変態の神の化身なんだと思いました。
  2011.10.07 Fri 18:42 [Edit]
 未来 [URL] #-
加賀斗さんがあああああああ!!
花魁なの!お団子だよ、おくれ毛だよ……!!
rabitbikeさんが暴走するのも頷けますね。
加賀斗さんの和服姿は破壊力が高いw
だってうなじに掛かるおくれ毛…破壊力が高すぎますよ!

あと加賀斗さんと会った時に梅樹は何で少し戸惑ってたんでしょーか?
  2011.10.07 Fri 20:13 [Edit]
 Mira [URL] #-
出雲ハードで腹筋崩壊です。
でも、ほんと南京錠なんて……! 手錠とか紐とか出してこなかっただけ、まだセーフ、ってとこでしょうか(縛ったら稽古できないんですけどね)

松樹さんがかっこいい顔でいいこと言った直後に、盛大に投げた流れなんて……ええ、それでこその松樹さんだと思います。ちょっと空気が読めないんですよね。そして、とても自分に正直なんですよね!
逆に兄貴は自由に生きてるように見えて、実は気遣いさんだと思います。
  2011.10.08 Sat 00:17 [Edit]
 くっきー [URL] #-
いっくんを南京錠付きの部屋に閉じ込めて…
畜生、俺も混ぜてくれ!!!!←

お姉ちゃん!!!
久しぶりのお姉ちゃんはおだんごで、うなじが見えて、ぺろぺろしたくなりますね☆←

つか、ちょ、rabitbikeさんwwww
セリフ消しちゃダメじゃないですかw
犯罪臭ってか臣くんとか禄くんとかあのオニイサンよりキケンなry

今回は4人すっごいカッコよかったです(・∀・)
玄衛さんは相変わらずですが…w
松樹さんが久しぶりにいけめんに見えましたw
普段はただのメイド狂い(作者公認w)ですからねw
複雑兄貴が可愛かったでs

今週は、いつもに増してエロワードにひっかかってましたねw
すべては南京錠が悪いwww

来週は舞台ですね!
次回も期待です(・ω・)
  2011.10.09 Sun 14:00 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1096-35696b85
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
