QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

アジアン料理の記事を書けば検索から森ガールとかが迷い込んでくるかもしれないという目論見で更新してみるの巻

P1060344aa.jpg
 
アクセス解析を見てたら、ナデガたんさんがここのブログの紹介記事を書いてくださっていたようで、しかもヤマカム・イン殺・なめくじ長屋などの大手と並べて紹介してくださっているので嬉しくなっておちんちんが固くなっちゃったんですけど、紹介記事の内容が「何でも性的に結びつける」ってどういうことでしょうか。ぼくには全く自覚がありません。
 
これはイカんでゲソ、と思ったのでマトモなブログに舵取りをすべく料理記事とか書いてみます。
最近はカオマンガイとかが美味しかったです。あれだぜ、タイ料理のカオマンガイはやり方次第じゃすげー手抜きレシピになるんだぜ。具体的に言うと炊飯器一個で作れるんだぜ。
というわけで最近自炊したもの記事。
 
というわけで近所にカルディ(なんか輸入物の食材を多く取り扱ってる店)が出来たので行ってみたら、タイ香り米が売っていたのでカオマンガイ作るべえと購入です。やっぱタイ米はすげーサラサラしてるのね。
作り方はスゴイ簡単なのです。
 
1.デイリーポータルZの「うまいトリ肉の作り方」を参考にうまいトリ 肉を作る。(リンク先では塩と水だけで作ってますが、カオマンガイの場合はにんにく・しょうが・酒を追加するとモアベター)
2.うまいトリ肉を炊飯器から取り出したら、残ったスープでタイ米を炊く。普通の白米と同じ水分量でよい
3.タレ(味噌・砂糖・にんにく・生姜・酢orレモン汁を混ぜたもの)をつくってトリにかけ、適当な野菜も切って盛り付ける
 
すげえ!3工程だ!!
鍋もフライパンも使わないので後始末が非常に楽。しかし低温調理なので合計2時間ぐらいかかるんですが、まあ基本ほっといて出来るものなので、その間は読書でもしてましょう。
これはタレが美味しいんですよタレが。あとトリのスープを吸ったタイ米も美味しい。
 
 
P1060362a.jpg
 
翌日は余ったタイ米で炒飯を作ったんですが、知り合いが「炒飯にきゅうり入れるとウマイよ!!騙されたと思ってやってみなよ!!」とか言うので、騙されたつもりできゅうりを入れて作ってみたんです。
みじん切りにしてハムや卵といっしょに炒めてからタイ米をそぉい!! 塩コショウとウェイバー、香り付けに醤油をたらしたんですが肝心の味は…。
 
ん~、まあウマイ…かな…? ちょっと騙されたような気もするんですが、たぶんきゅうりに火をいれすぎたんだと思う。ご飯を投入してからの後に、さっと炒めるぐらいのタイミングできゅうり投入したほうが良かったかもですね。不味くはないけど改良の余地がある。
 
P1060437a.jpg
 
タイ米料理には軽いビールがよく合うと思う。これは個人的な好み。
コロナビールはビンをラッパ飲みするのが楽しいんですけど、ライムをシュポーンと入れてから飲むと「サワヤカナ~ヒト~トキ~」になってもっと美味しい。コーラ感覚だぜ。
コンビニで買ったらミニコロナの栓抜きが付いてました。これ結構可愛いですよ。
 
そんな感じで今日も酔っ払うrabitbikeでした。
うめえなービールうめえなー。よしこれでマトモなブログになったな。
 
Category | グルメ
   23:59 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ieu [URL] #-
読むブログを間違えたようだ…(´・ω・)オッカシーナー
どうやら…  2011.10.03 Mon 00:49 [Edit]
 未来 [URL] #-
rabitbikeさんのブログだと料理でも卑猥な展開になりそうで楽し…ゲフン、恐いですw

キュウリは熱しすぎるとあんまり美味しくないかも。フライパンで胡麻油を熱したのにキュウリ(ぶつ切り)とXO醤入れて1分くらい炒めるとなんか美味しいの出来ますよ。
おつまみ感覚の料理だけど。
  2011.10.03 Mon 09:54 [Edit]
 モッさんの腹パンは最強 [URL] #-
迷子になったかなにゃ~

たしかここには
顔が曇った子が大好きな人がいたはずなんだけどにゃ~

おかしいにゃ~
…とコメントとNameで努力を台無しにしてみたり



炒飯にキュウリ 試してみますw

あっ 私の知り合いはレタス入れるそうですw
味噌汁にもレタスだそうです。
シャキシャキして一度試したら止められなくなった!って言ってますw

ふーっ なんとか お料理ブログのコメントらしいことも
がんばってみましたw
おかしいにゃ~  2011.10.05 Wed 21:38 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1094-ca8de075
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
