QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー44号感想】ねぇシンドバッド?こっち向いて?(殺し合い…したくなっちゃった…)

sunday_2011_44_0034a.jpg
 
ジュダルさんはホント、ほっとくとろくなこと考えねえな。
 
(以下ネタバレあり。注意)

◆ マギ 第111夜 迷宮攻略者の宴
 

sunday_2011_44_0001a.jpg

 
はぁ…シンドバッドってば超強いよぅ…。超圧倒的な王の器だよぅ…。
マゴイいっぱいだし、7人もジン使ってるしぃ…すごいよぅ。シンってばすごいよぅ。
したいよぉ…。シンドバッドと世界征服したいよぉ…。
 

sunday_2011_44_0002a.jpg

 
でもシンってば全然ふりむいてくんない。ジュダルかなしい…。
殺し合い…?そうだ!!殺し合い!!
シンドバッドと殺しあったら一緒に世界征服よりも楽しいかもしんない!!
やりたいやりたい!!シンドバッドと殺しあいたい!!
したいよぅ!!シンドバッドと殺し殺されしたいよぅ!!
 

sunday_2011_44_0005a.jpg

 
何言ってんだこいつすぎる…。
ヤンデレの告白を聞いて心底嫌そうな顔をする七海の覇王(29歳)。
大変である。
 
というわけでジュダルさんが神聖かまってちゃんすぎてお腹いたい。
突然シンドリア王国に来たと思ったら「殺し合い…いいよね!!」とナイスアイデア!みたいなドヤ顔して宣戦布告する煌帝国のマギ・ジュダルさんですが何言ってんのかちょっとわかりませんね。
一緒に世界征服したいなあ…→そうだ!殺しあおう!! とかどういうブレイクスルーを経ての決断か、一切わかりませんがとりあえずヤンデレの思考回路だこれ!! ジュダルさんはちょっとシンドバッド好きすぎると思う。
 
煌帝国からの正式な宣戦布告というわけではなく、ジュダルさんが勝手に暴走しての宣言らしいですが、まあ帝国もシンドリアを狙ってるような思惑があるらしいので、これが正式なものとなるか、ジュダルの暴走となるかはまだ分かりません。一応、シンドリア王国には親善大使的な立場で留学しにきた白龍&それについてきた紅玉もいるしにゃー。
というか紅玉さんにとってははた迷惑な話すぎる…。完全にメンツとか立場とか潰されちゃってるんですけど。
 

sunday_2011_44_0006a.jpg

 
ばはは~い、みたいな軽いノリで去っていくなジュダル!! 紅玉ちゃんめっさ顔青くなってんぞ!!
もはややりたい放題のジュダルさんですが、今回は宣戦布告だけしに来たみたいでさっさと帰っていくという。一応、帰り際に紅玉さんにも声をかけて、「帝国に戻って来いよ!!あんなに戦いたがってたもんな!!」とかなりイイ笑顔で言ってて吹いた。言うのかー!!この場この状況でそれ言っちゃうかー!! 
 

sunday_2011_44_0006b.jpg

 
もうあれだよね…胃が痛くなるどころじゃないよねこれ…。
ジュダルが普通に良かれと思って言ってるあたりなところも腹筋に悪いです。戦争したがってたよな紅玉!!一緒にこの国滅ぼそうぜ!!
 

sunday_2011_44_0007a.jpg

 
そんなわけで登場以来、もっともしおらしい紅玉、という世にも珍しい絵面が。
白龍くんといい紅玉といい、この姉弟はなんかシンドリアに来てから曇ってばっかですわ。
 
そんな経緯でシンドリア王国内で相当微妙なポジションになってしまった紅玉。さっそくシンドバッドに会見してジュダルの非礼を詫びますが…。
 

sunday_2011_44_0008a.jpg

 
おずおずとシンドバッドに非礼を詫び、なんとか王の怒りを解いてもらおうと必死に弁解する紅玉さんです。かわいそうに、さぞかし心を痛めたであろう。
 

sunday_2011_44_0008b.jpg

 
でもビクビクしてる紅玉さん、ちょっと可愛いですね。っていうかいいよね。
シンドリア王国に来たときのジェラ神モードもどこへやら、ひたすら腰を低くして言葉をつむぐ紅玉ですが、そんな紅玉にシンドバッドさんは、
 

sunday_2011_44_0008c.jpg

 
いやああああああ!!!!!!ジゴロよおおおおおお!!!七海の女ったらしがジゴロっぷりを発揮よおおおおおおおおお!!!
 

sunday_2011_44_0009a.jpg

 
シンドバッドはんはほんま、人たらしの達人やでぇ…。
自分の国の神官がとんでもないことを言って去ったおかげでオロオロと心細くなっている紅玉さんの手をぎゅっと握り、至近距離からのスマイル&「いつまでもいろよ…俺のところにな…」というタラシの面目躍如なシンドバッド王である。
そーやって何人の女を泣かせてきたんだアンタは。
 

sunday_2011_44_0010a.jpg

 
ぱぁぁぁぁっ!! みたいな効果音が聞こえてきそうな紅玉。完全にオチたねこれ…。
ジュダルとは長年の付き合いだし、ああいう突拍子もないヤツなことは知ってる、それに皇帝陛下の意志とは無関係だろうから安心してください、と紅玉の不安な心を落ち着かせるかのようなシンドバッドの言葉がスーッと効いて…これはデレ紅玉へ進化…。
 
まあ政治的な話でも、七海連合の長たるシンドリア国への宣戦布告は今の煌帝国にとっては現実的じゃないだろうみたいな話が以前にも出てたし、ジュダルの話からもどうやら個人的な思惑による「敵」宣言らしい、というのが見えてたしなー。
でも、不安になってる紅玉を落ち着かせるかのような物腰とか気の使い方とか、さすが七海の女ったらしと呼ばれるだけはある。シンさま、やーさーしーいー。
いい人だなあシンさまは!!優しい優しい!!すてきー。
 

sunday_2011_44_0010b.jpg

 
(あ、これ利用価値があるから確保しとくか的な目だな…)
 
か、どうかは分からないが、シンドバッドにも何かの思惑はある様子。
しかし紅玉さんにあれだけ優しい言葉をかけておいて見えないところでマジ顔になるとか、やはり国の王としてはシビアな感覚があるんだろうなあと思う。凄みを感じますね。
「いつまでも私の国に」ってセリフをいけしゃーしゃーと言ってたが、ここで姫に帰られて、煌帝国に対するラインが一つ無くなるのも得策ではないだろう。悪い言い方をすれば「利用価値のある人質」をとったとも言える。
まあシンドバッドはそういうのを抜きにしても困ってる人、特に女の子を見捨てない性格だろうと思うので半分本心半分計算かもしれんですね。
こういうシビアな面も出るのがマギの面白いところだなあ。
 

sunday_2011_44_0011a.jpg

 
そしてアリババたちも帰還! 迷宮攻略者として盛大な祝福を受けながらの凱旋ですが、白龍くんがロリ嫁はべらしてて吹いた。まさかレギュラー化いけるのか女の子!!
 

sunday_2011_44_0014a.jpg

  
「言ってくださったものぉ~」とか語尾にハートマークが付きそうな言い方しやがって…ちくしょう…かわいいな…。紅玉さんとろけ中である。さきほどのシンドバッドに言われたセリフがよほど嬉しかったのか、本国には帰らずこのままここにいる宣言。
父である皇帝もみんなもどうせ自分なんか帰ってこなくていいと思ってる、とかちょっとやけ酒モードに入ってたのは、本国では冷遇されてると感じてるのかにゃー。そういう心の隙間につきこんで紅玉ちゃんを誑すなんて悪い男ねシンドバッド!!
まあ紅玉さんもお年ごろだし。
 

sunday_2011_44_0015a.jpg

 
闇落ちフラグが順調に進んでるー!!!
宴席にて、突如腕の痛みにを覚える白龍ですがやっぱりこれって…。アルサーメンの男の死体からはい出てきた蛇に腕をかまれた白龍。その箇所がズキズキと痛むようですけど不穏な予兆ですねー。
 

sunday_2011_44_0016a.jpg

 
そして動くシンドバッド。
ジュダルも言っていた「世界には3人しかマギがいないはず」というルール。やはりアラジンは想定外の特異点なのでしょうが、シンドバッドがどういう思惑でこの話を切り出したのかはまだ謎。次号はジュダルとその他2人のマギについて何かしらが判明するみたいですねー。楽しみ。
 
 
 
◆ BUYUDEN 第26話 対戦相手決定!
 

sunday_2011_44_0017a.jpg

 
満田先生の荒ぶる魂が暴走を始める。
ほんま満田先生はモノホンやでぇ…。
 

sunday_2011_44_0018a.jpg

 
ピリオドの向こう側が見えた気がした。
ほんま満田先生はモノホンやでぇ…。
 
 
 

◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG159 アクアラング
 

sunday_2011_44_0019a.jpg

 
おかしい…女神なのに卑しくない…。というかお馬鹿を自分で自称してたのにむしろ他の姉妹と比べるとダントツにまともなんですけど…。
 
水化の術からかのん自身を解き放つため、手を繋ぎ心に呼びかける女神姉妹たち。その最中に神にーさまは一人だけ不思議な世界に迷い込んでしまいますがどうやらここはアポロが作った占術世界とのこと。
アポロは「久しぶりじゃの!」と言っていたが神にーさまにとっては初コンタクトとなるかのんの女神が現れて、「今はまだ戻ることができない」と語りますが。
 

sunday_2011_44_0020a.jpg 

 
 
(先週号)
sunday2011_43_0024a.jpg

 
ああ…悪い気ってそういう…。いやそっちじゃねーよ!!ヴァイスのことだよ!! まあ桂木家の状況も色々とひどいことにはなっているんですけどね。
 

sunday_2011_44_0021a.jpg

 
アポロが作った占術世界の舞島は黒い霧がたちこめ、どうやらそれは「未来」を暗示してるようですが、その流れをちょっとでもよくしようとアポロががんばっているらしい。なるほど、アポロはアポロなりに現在の状況を冷静に見つめて自分できることを精一杯にがんばっているんだなあ。
 

sunday_2011_44_0021b.jpg

 
ディアナさんマルスさんウルカヌスさんミネルヴァさんは、ちょっとはアポロさんを見習ったほうがいいんじゃないですかね。
この戦いは相当に分が悪いということで、ちょっとしたツキでも助力になる、と運気の改善に取り組んでるアポロ。やべえよ…すげえマトモだよ…全然卑しくないよ…。
主人公を影ながら助けるアポロのヒロインのポイントがスーッと増えて…これは可愛い…。
 

sunday_2011_44_0022a.jpg

 
…なんか羽はえてね?
すげえ、寝てるだけなのに攻略されやがったぜ…これが…スタンガンアイドルの力…。再登場したかのんちゃんがさっそく羽はやしてて思わず鼻から水が出たんですが、ほっといても神にーさまへの好感度がむしろ増えていくという。恐ろしい子…!
まあ今の状況はかのんを助けるために神にーさまが今までになく必死モードなので、かのんちゃんの愛情度がうなぎのぼりになるのも無理ないよね。アポロ・かのんのコンビのすごいヒロイン力である。
しかしまたしてもディアナさんが先を越されましたの図なんですけどディアナさん息できる? 羽がー羽がー。
 
タイムリミットはあと3日、と言い残し、神にーさまを現実世界に戻すアポロたち。
何のタイムリミットかは明言しませんでしたが、状況は刻一刻と押し迫ってきてるらしい。がんばれ神にーさま。来週はハクアのターンらしいですがあのファンタジスタが今度はどういうポカをやらかしてくれるか楽しみなような怖いような…。期待!
 
 
 
◆ BE BLUES! 第33節 アンナのターン
 

sunday_2011_44_0023a.jpg

 
アンナちゃんが凄くかわいいんだけどたぶん優希ちゃんが魔王のごとく立ちはだかると思うのでがんばってほしい。優希ちゃんはイザとなったら既成事実作って優位に立つとか、そういうのも躊躇せずにやる女ですよ。アンナちゃんのがんばりがどこまで通じるのか、見守っていきたい。(どういう感想だ)
 
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第八十四幕 ミスっちゃダメよ、アイミスユー♥
 
感想はこちら
 
 
 
◆ 月光条例 第22条[千一夜の月]74 うちでの小槌に願ったこと
 

sunday_2011_44_0024a.jpg

 
これどう考えても高勢さんチルチル恨むよね…。
ラスボス…。
 
 
 
◆ 犬部!エピソード3(Ⅲ) 白いやんちゃガール
  

sunday_2011_44_0025a.jpg

  
いい右じゃねぇか嬢ちゃん…。世界狙えるぜ…。
 
今週の犬部は生まれたばかりの子犬のお世話編。育児放棄をしてしまったシズコママ(シーズー)の代わりにせーじ君がママ代わりとなって子犬の面倒を見ることに。冷えすぎないように湯たんぽを用意したり、うんちのお世話をしたりと四六時中目が離せない子犬たち。
しかしここで子犬用ミルクが口にあわず、飲まない子犬が出てきたのでさあ大変。一番いいのはシズコが母乳を出してくれるのがベストなのですが…。という展開で上の「おっぱいの出し方って」というセクハラになったわけですね。お前…大学の構内でミルクプレイ要求とかお前…。せーじくんはちょっと育児ノイローゼになりつつあるのかもしれぬ、。
 
しかし子犬って本当に可愛いよなあ。私事ですがうちの実家で飼ってるシロちゃんも子犬のころからそりゃもう可愛くて可愛くて、初めて両手に抱いた時の頼りない重さを今でも覚えてます。ふわふわした白い毛が柔らかくてねえ…。なのにシロちゃんは成犬になった後は俺がシロちゃんの腹に顔を埋めて「モフモフや!!シロちゃんめっさモフモフや!!」とかやろとするとすぐ逃げるのです。俺はこんなにシロちゃんのことが好きなのに。
 
 
 
◆ おすもじっ! 第弐拾壱貫 お仕込みさん 前編
 

sunday_2011_44_0026a.jpg

 
寿くんは相変わらず頭の中が中学生だな!!このおっぱい野郎!! でも…、まあ…、俺も嫌いじゃないぜ…。ヘヘ…。
そんなわけで今週のおすもじっ!は新エピソードが始まって京都置屋のお仕込みさん編。
 
舞妓に成るため大阪から七美ちゃんが登場しますが、修行の厳しさに置屋を飛び出し、たまたまやって来た先が鮨屋さわらび。現代っ子気質の七美ちゃんにとって置屋の厳しい修行は「イケてない」らしく、そのうっぷん晴らしに仕事をサボって贅沢をしてやろう、ということみたいですね。
 
しかしそこは突発的なアクシデントが日常的に巻き起こるさわらび。もちろん一筋縄では行かず、置屋の先輩舞妓である福華がやって来てさぁ大変。慌てて厨房の下に隠れる七美ちゃんですが…。
 

sunday_2011_44_0027a.jpg

 
海老プレイとかまた尖った性癖をぶつけてきやがって、純真なサンデー読者がこれで「のっけ盛り…いいよね…」とか新しい性癖に目覚めちゃったらどうするつもりだよ!!ちなみに俺はちょっとワクワクしたよ!!! 海老を頭に載せられて叫んじゃう女の子いいよね…いやよくねえけど!!何か自分で自分がわかんなくなっちゃったけど!!
 
 
 
◆ ハヤテのごとく! 第338話 毎日コツコツ続ける事が大事
 

sunday_2011_44_0028a.jpg

 
ヒナえも~ん!! 今週のハヤテ、瀬川さんが筆を使ったプレイに挑戦しててもう本当にどうしていいかわかんないんだよ~!!畑先生がやりたい放題だよ~!!
 

sunday_2011_44_0029a.jpg

 
80年代のエロコメみたいなベタなシチュにしやがって…。でもこういうのサンデーっぽいな、サンデーっぽい。
実際には筆で落書きっこをやった訳ではなく、いつもの美希ちゃんと理沙ちんによる妄想劇場だったわけですが泉ちゃん相手ならハヤテが土下座して頼めばやってくれそうな感じもするのが恐ろしいところではある。
だってこの子、前風呂場で裸見られるアクシデントがあったけど「ハヤ太くんならいいよ…」とかわりとOK状態だったし。素でエロオーラ出してるし。ガードのユルさがある意味、泉ちゃんの魅力であると力説したいんだ俺は。というかもう完全にエロ担当だな泉ちゃんは。
 

sunday_2011_44_0028b.jpg

 
ところでヒナえもんって何すか。
この未来ロボットおっぱいねーなー。
やーらけー、ヒナえもんの肋骨やーらけー。
 
 
 
◆ はじめてのあく 第130話 狙われた標的!
 

sunday_2011_44_0030a.jpg

 
なんか出る度にかわいそうな状態になってる人だ。
キョーコちゃんをさらったのはジローを逆恨みする元・悪の組織の首領・四ノ原カズでした、ということであーやっぱりねーという感じ。キョーコちゃんの首に特製爆弾をつけジローを脅迫するカズですが、たぶんまたしょーもないやられ方をするんだろーなーという気もする。
 

sunday_2011_44_0031a.jpg

 
そんなことより黒澤さんのおっぱいだ!!ちいせえ!!マジちいせえ!!
黒澤さんの胸の上に広がる大平原が俺を狂わせる。ここをキャンプ地とする!!テントだって貼り放題だ!!  薄いにゃー。
 
 
 
◆ 鋼鉄の華っ柱 第47話 小柳レオ
 

sunday_2011_44_0032a.jpg

 
蘇我かと思った。
 
 
 
◆ 史上最強の弟子ケンイチ BATTLE446 怒りの美雨
 

sunday_2011_44_0033a.jpg

 
松江名先生のリビドーが抑え切れない。

 
Category | 週刊少年サンデー
   22:40 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 通りすがり [URL] #-
蛇といえばrabbitbikeさん、お気づきでしょうか。先週号にてジャーファル母さんがブチ切れた際、よく見るとお目目が蛇になっていたのですよ……
これは……ジャーファルさん元アルサーメンフラグ……!?
  2011.10.02 Sun 00:13 [Edit]
 K・K [URL] #udg4x/Zk
>私の回答
「わた……天理! 天理の許嫁です!!」
「かのんの恋人じゃ」
「月夜だけの恋人」
「結の夫だ」
「栞のもの」
「○○ノ恋人デモアルゾ」

>アポロの力で
 ハクアさんがヴィンテージに捕まって情報がある程度バレるけど
 行動開始までの時間稼ぎしてくれる味方が登場するぞ…新キャラ登場か?
問題です女神に「桂木桂馬は」と問いかけたら  2011.10.02 Sun 19:25 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1092-2484aceb
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
