QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

今週の「國崎出雲の事情」 第八十四幕感想

izumo084_0016a.jpg
 
 
      /\/\/\/\       ______
     r' ,v^v^v^v^v^il    /          ヽ
     l / jニニコ iニニ!.   /  篠  き  ぼ   l
    i~^'  fエ:エi  fエエ)Fi  !   竹  れ  く    l
    ヽr      >   V  !      い  は   l
     l   !ー―‐r  l <.      な       l
 __,.r-‐人   `ー―'  ノ_ ヽ            /
ノ   ! !  ゙ー‐-- ̄--‐'"ハ ~^i \_       _ノ
 ヽ ! ヽ、_     _.ノ  i  \    ̄ ̄ ̄ ̄
ヾV /              ! /.入

 
 
急に寒くなったこの季節、心と体が冷たくなって何か無性に寂しくなる日々ですが、そんな時に禄くんの優しさがスーッと効いて…いややっぱ気持ち悪いよこれ。
 
(以下ネタバレあり。注意)
◆ 第八十四幕 ミスっちゃダメよ、アイミスユー♥
 
サブタイはリンドバーグかな?
 
izumo084_0002a.jpg
 
客観的に見れば若手アイドルナンバーワンが今まさに押し倒され、「お前の全てを取り込んでやろう!」とばかりにのしかかられてる状況ですが本人が取り込んでねーっつってんだから何もないんだよ!! 説得力はゼロだけどな!!
 
というわけで出雲アイドル共演編は危険がいっぱい、バレる確率も半端ねーとばかりに仕事場に突如現れたのは要くんと同じ事務所の蓮と圭。
何を隠そうこの二人はいっくんと同じクラスメイトだったのだー!!なので極端に正体バレを恐れる出雲と極端にスキャンダルを恐れる要くんの、そんな言い逃れできない状況でとっさの言い訳が涙がちょちょぎれるほどに苦しいものとなっておりますが、後輩とか関係者を全員外に出した上で仕事場でロデオごっことか苦しいにもほどがある…。連と圭だってこの状況はかなりマズいものだと認識を、
 
izumo084_0003aa.jpg
 
あ、スルーするんだ。
いやいやいや、今乗っかってたじゃん!!これ入って(ry的なあれだったじゃん!!
1P前の全てをなかったことにするがごとく、普通におみやげを渡すクラスメイト二人の胆力には恐れ入るばかりです。ちょっと普通にスルーしすぎてて笑った。
 
しかしピンチはまだまだ続くよどこまでも。
花魁姿にフルチェンジしてる出雲といえどやはりバレる可能性は十分にあるわけで、しかも以前、連と圭が出雲の舞台を観に行った時は紗英のナイスアシスト(速攻バレてたが)により何とか事無きを得たという経緯も。
だけどもう助けてくれる人はどこにもいないという。ヤバい!ヤバイよいっくん!!
 
izumo084_0003bb.jpg
 
昔の学校のことが相当トラウマであるのは繰り返し示唆されてますが、本当にイヤなんだなあ、変な目で見られるのが。日常的に男に追っかけまわされる状況というのも想像を絶するし、軽く男性不信になってるきらいもあるかもですね。
でもまあrabitbikeさんはいっくんのことをいつも変な目、っていうか性的な目で見てるんですけどね。
軽く視姦とかしてるんですけどね。(最悪だ)
 
izumo084_0003b.jpg
 
視姦っていうのはつまりこういうコマがあると、(あ、これ俺に笑いかけてるな…)、(可愛い可愛い!!ぎごちない笑顔可愛い!!)、(曇らせたい!!)とか発奮しあげくおもむろにキラブリッジの体勢になって、え?別に解説しなくていいですか?
 
そういうわけでクラスメイト二人にサービススマイルで何とか誤魔化そうとするいっくん。震えながらわろうてるでこの子。いっくん、必死の取り繕いである。
しかしその努力も虚しく。
 
izumo084_0003cc.jpg
 
そりゃバレるよね!!完璧にバレるよね!!
國崎!!と名前まで呼ばれて絶体絶命のピンチですが…。
 
izumo084_0004a.jpg
 
…いや、あー、うん!!
何かすごいミラクルを見た気がするが、うまく言葉にできない。とりあえず紗英の頑張りは無駄ではなかったということらしい。よかったよかった。
 
ところで出雲のことをそっくりさんと誤解中の蓮くんですが、例の黒髪の娘についても誤解は全く解けずにむしろ進行中らしいことが判明。
 
izumo084_0005a.jpg
 
突然興奮するクラスメイト。
 
izumo084_0005b.jpg
 
蓮くんは歌舞伎のことについてもうちょっと知識を深めたほうがいいと思う。手遅れにならないうちに。
盛大に道を踏み外そうとしてるアイドルがここにいるんですが、「そのコを想って作った曲で…」のセリフが微妙に泣かせにきてた。蓮くん、その黒髪の娘は黒髪の娘じゃないんや、パオーンなんや。いや、お姉ちゃん力は確かにすごいんだけどさあ。
でもよくわからないがフラグは立ってる気はした。よかったね蓮くん、いや本当によいのかどうかはわからない。いいのか、おい。その道行ってもいいのか。
 
izumo084_0006a.jpg
 
明かされる要くんの過去。
どうやらスキャンダルをガッチガチに恐れるその原因は、デビューしたてのころにグループのメンバーが喫煙で芸能界を引退してしまったことにあるらしい。
どこで誰が見てるかわからないから、常に間違いのない完璧な人間でいないと、と出雲に語る要くんですが、そんな理由があったのねー。しかしスキャンダルを気にする理由はわかったが、そもそも要くんがアイドルに固執する理由はまだ判明してないよなー。その理由は今週後半で明かされますが…。
 
しかしアイドルの大変さを知って、でももうちょっと肩の力を抜いたら? と頑なになってる要くんの態度をほぐそうとするいっくんがいい子すぎてほんわかした。いい話じゃないですか。
 
でも次のコマが衝撃的すぎて色々とふっとんだ。
 
izumo084_0008a.jpg
 
卑猥!!外は黒くて中には白いのが詰まってる物体をムリヤリ口に突っ込まれる花魁の図!! ああ、お■■■ってそういう…じゃねーよバカ!!もうバカ!!俺のバカ!!
急に興奮するrabitbikeさんですがおめえ今日は下ネタばっかなのな!!ごめんなさいね、寒くてウィスキー飲んだらなんか酔っ払ったのです。シーモネーターなのです。視姦? さっきからし放題だよ!!
 
izumo084_0008b.jpg
 
もぐもぐしてる…。
お(ry
 
izumo084_0008c.jpg
 
打ち明け話の効果か、緊張もほぐれて歩み寄ってきた要くん。
出雲の「気持ちを取り入れた芝居」にも理解を示し、これならなんとか息のあった舞台が出来そう。しかし要くんのスパルタは教える側だけでなく教わる側でも発揮されるという。
 
izumo084_0009a.jpg
 
歩み寄りはしたけど決して手は抜かないのである。これが若手ナンバーワンアイドルの秘訣か…。
 
で、次の日。
 
izumo084_0009b.jpg
 
安心のセクハラ。
 
izumo084_0010a.jpg
 
安心の末路。
紗英は地面が大好きだな!! あと壁も大好きだな!! どれぐらい好きかというとめりこんじゃうくらいな!! セクハラ→お仕置き→めりこみの流れが伝統芸能すぎて、もう何か最近だと紗英がめりこんでると安心します。よくわかんない心理だけど。
 
ところでメイドスキーが伏線っぽいことを。
 
izumo084_0010b.jpg
 
さっき出てた「相方がスキャンダルで芸能界辞めた」云々のニュースで見たとかじゃなさそうだな…。
前も「どこかで見た記憶がある」と朧気な記憶の糸を手繰ってましたが、肝心のどこで見たかはまだ思い出せない様子。松樹が見た、ってことは何か歌舞伎に関係するところで見たってことだろうか。
歌舞伎とのコラボをお偉いさんにお願いされたって経緯が今回のステージの大本にありますが、ここでまた松樹の思わせぶりなコマがあるってことはそれだけじゃないのかな。
 
izumo084_0011a.jpg
 
あ!禄くんと桐矢センパイだ!!桐矢センパイがいっくんに話しかけてきた!!
 
izumo084_0011b.jpg
  
すかさずガードだ!! 鉄条網だ!!
紗英の警戒っぷりが半端なくてちょっと笑うんですがどっから出したその鉄条網。
 
要とうまくやってる?と出雲に聞く桐矢センパイですが、同じ生徒会室にいるんだから本人に直接聞けよとすげなくあしらわれてああんもう。
生徒会室メンバー同士はどうやら互いにあまり干渉しあわないドライな関係のようですが、それを「冷めた関係」と紗英に言われて凄む禄くん。オトモダチとかそんなヌルい関係じゃないんだよこっちはよお!!
 
izumo084_0012a.jpg
 
ぬかしおる。
 
izumo084_0012b.jpg
 
図星じゃないすか。そこまでキレるってわりと図星じゃないですか。
 
izumo084_0012c.jpg
 
最近いっくんは禄くんの扱い方を心得てきたように思えるね。
やーいやーい、禄くんフラれてやんのー。やーい。
 
izumo084_0013a.jpg
 
にまにま桐矢センパイ。
おチビさんに嫌われた禄くんが心なしかちょっと落ち込んでるように見えるのが腹筋に悪いですが、さりげなく(桐矢も悪いだろ)とか言ってる禄くんである。これ、さっきいっくんに言われたこと結構気にしてるよね…。
 
生徒会室にやってきた禄くんと桐矢センパイですが、そこで見たのはソファで眠りこける要くん。舞台も迫って稽古の疲れはやはり出てるのか、無防備に眠りこける要くんですが…。
 
izumo084_0014a.jpg
 
夢に出てくるのは要くんの苦い過去。
どうやらアイドルになる前の要くんは周囲とも馴染めず、頭の良さもやっかみされて孤立してたっぽい。アイドルになることで自分の居場所が出来た感覚なのだろうか。
だから今の場所を離れたくない、芸能界を辞めたくない気持ちがスキャンダルを恐れる心理に繋がってるっぽいですね。
 
そんな風にうなされる要くん。ふふふ、弱ってる小動物って可愛いね。何言ってんだ俺は。
ところでこの部屋には「可愛いは正義。可愛かったらノンケでも食っちまうんだぜ…」のフリーダム映画俳優がいます。
 
izumo084_0015a.jpg
 
桐矢センパイはすげえな!!!ホントなんでも食っちまうんだな!!!
 
izumo084_0015b.jpg
 
はいドーン!!!防衛本能発動!!
これは怖い。目が覚めたら桐矢センパイが10cmの距離まで縮めてきたとか確かに怖い。
やめろよ…禄がいるだろ…。
 
izumo084_0015c.jpg
 
要くんの言う「シャレになんないんだよ」がかなり的確に桐矢センパイの人となりを示していますが、やっぱそういう目で見てたのね要くん…。まあ桐矢センパイは普段が普段なので。
 
しかしどうやら桐矢センパイは別に要くんを食っちまおうとか奪っちまおうとかそういうわけではなく、ただ単純にうなされてたので心配になっただけだという。
なるほどなるほどー、うなされてて心配だから何を言ってるか確認しようと顔を近づけただけなんだね!! 耳を近づけて内容を聞き取ろうとしただけなんだね!
でも桐谷センパイがやる本当にシャレにならないこともあるのです。
 
しかしどうやら先ほどの出雲たちに言われた、「互いに踏み込まない、冷めた関係」という言葉に思うものでもあったのか、桐矢センパイはちょっと要くんのことを心配してる様子。
「そんな甘ったるい関係じゃねーんだよ!!」みたいなことを禄くんは言ってたが、何だかんだで仲間意識があるのだなー。
そしてそれは禄くんにとっても同じだったようで…。
 
izumo084_0016a.jpg
 
禄くんがデレました。
 
izumo084_0016aa.jpg
 
禄くんがデレました。(大事なことなので2回言った)
 
う、うわああああああああああああああああ!!!!なんだこの綺麗な篠竹!! 誰だこれ!!!! 「な…なんかあったら言えよ…」じゃねーよ禄!! なんかイイヤツじゃねーか禄!! そんな禄くんは禄くんじゃないよ!! いいから灰皿にテキーラそそぐ作業に戻れよ!!ほら早く!!
 
izumo084_0016b.jpg
 
要くんが俺たちの言いたいことを言ってくれたぞ!!そうだそうだ!!こんな綺麗な禄なんて禄じゃない!!返せよう!!俺たちの禄くんを返せよう!!!(ひどい) 
 
それにしてもビックリした。まあ禄くんも高校デビュー(笑)で、中学時代は今と似ても似つかぬヨワッキーだったし、素の禄くんは人を思いやる心を持った優しい子なんじゃよ…。全部新兄さんのせいです。
しかし意外なことにデレた禄くんが予想外にイイヤツっぽかったのでrabitbikeさんは鼻から水が出たのです。禄くんは本当は優しい子なんじゃよ…。高校デビュー(笑)やっちゃった系なだけなんじゃよ…。
 
izumo084_0016c.jpg
 
出雲の言葉は要くんの心にじわじわと届いている様子。
今まで「もっと肩の力抜いたら?」とか言ってくれる人がいなかったみたいですが、それだけ要くんが仮面を作って周りを寄せ付けなかったってことかなあ。
昨日の稽古を経て、要くんの頑なだった壁を壊すかのように、徐々にいっくんに心を開きつつある要くんですが…。
 
ところで出雲たちがやる「吉野山」ってどういう歌舞伎だっけ?という話をし始める禄くんと桐矢センパイ。
 
izumo084_0017a.jpg
 
…なんかハードル上げてね?
 
izumo084_0017b.jpg
 
…なんか誤解が生まれてね?
 
izumo084_0018a.jpg
 
禄くんは余計なことしか言わない。ちぃ、覚えた。
禄ゥゥゥゥウ!!!あんたって子は!!あんたって子は!!!
綺麗な禄くんも束の間の夢と消え、ちょっと株を上げたと思ったら余計なことをドヤ顔でしゃべる灰皿のせいで要くんにスイッチが入ったでござるの巻。やったぜ!!それでこそ俺たちの禄くんだ!!(何がだ)
 
izumo084_0018b.jpg
 
というわけで知らぬは仏ばかりなり、の出雲たちですが本番直前になってこの展開は波乱必死の舞台になりそうな感じですねー。
松樹の「どこかで見たことある」という伏線が気になる今週号でしたが、来週は舞台回だろうか? 楽しみですねー。期待!
 
Category | 國崎出雲の事情
   23:59 | Trackback:0 | Comment:7 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 知香 [URL] #cwHBdaMk
なんか蓮君が紗英君と同じ道を歩みつつありますね・・・;歌舞伎のこともうちょい知りなさい;

要君と禄君がデレましたね!!でも禄君、ちょっと余計なことを・・・・・・!!桐矢先輩は、普通に心配してるつもりでも、出雲君の口元にキスした人がやると危ないですよね;

要君も無事トラウマ脱出できるといいなと思いつつ・・・今回、國崎屋の面々が出てきてないのでちょっと寂しいです。早く、加賀斗君と、一人はしゃぐ八雲さんと、そんな師匠を白目で見る冬政さんが見たいです。
  2011.09.29 Thu 21:36 [Edit]
 エービィ [URL] #-
蓮くんは加賀斗くんver紗英さんになりつつある気が・・・せめて「演じるのは男のみ」ってことは知っておこうぜ・・・。
桐矢先輩、恐いです。(迫真)
ふと上を見たら10cmとかなにそれこわい。
鉄柵(?)でガードされてるし。

最近冬政さんが出なくてさみしいんだぜ・・・。
  2011.09.30 Fri 02:52 [Edit]
 わたさん [URL] #-

「…じゃあ、ボクとあったまる?」の後に、紗英が地面にめり込んでいるシーンで出雲が「学校はダメだっつーの!」とか言っててびっくりしております。
私はコミックス派なので、このコマの前後がどんなだったのかがわからないんですが、そんな私から見ますと「え?学校以外なら抱きしめていいの?二人で一緒にあったまっちゃうの?」と思えるセリフなのでございます。

悪いのは私の頭です、はい。

  2011.09.30 Fri 22:57 [Edit]
 マグロスナイパー [URL] #-
桐矢センパイがべっぴんすぎて…どうしてだろう…タマタマがイライラする

ご褒美ですよこんな顔接近されたら…躊躇無く…いかん鼻血が…

桐矢センパイといっくんのうなじペロペロしたいです
放置プレイ大好き  2011.09.30 Fri 23:14 [Edit]
 くっきー [URL] #aIcUnOeo
いっくん、これ、入って(ry

いっくんのぎこちない笑顔可愛いうふふwwww
蓮くん…(´・ω・`)
「毎日聴いてるぜ。」の加賀斗お姉ちゃんが女の子の服で吹きましたw

安定のめり込みは何回見ても笑えますねwwwww
「学校は」だめなのね…ぐふふふふ←

臣くん………誰でも食っちまうんですね(°Д°)

わぁーい、禄くんがツンデレを開花させたよぉぅヽ(・∀・)ノ
嬉しくないよぉぅぉぅぉぅぉぅ(´Д`)
禄は関わっちゃいけない、学んだ。←

そろそろ伏線がわからないと、気になって夜も寝れなくなりますよ!!!←
  2011.10.01 Sat 13:46 [Edit]
 Mira [URL] #-
蓮くんがぼけぼけだー。
禄くんが綺麗な禄くんになった!
そして、桐矢先輩と紗英様はぶれない……!
紗英様、毎回毎回ハイリスクハイリターンな生き方しすぎです。

蓮君圭君の勘違いはすごいですね、バレるかなーと思ったら、そっちいきましたか……。
ばっちりメイクだった前回とは違って、いつもの化粧具合のはずなのに、騙せてしまったいっくん。もしかして、いっくんの美人度上がってるのでは……なんて思いましたが、愚問ですね(笑
  2011.10.01 Sat 19:27 [Edit]
 Bep [URL] #YqzQT8Bs
いっくんの口に押し込んだおにぎり・・・
問題は、それを要くんが齧っていたかどうかだ・・・
強制間接キスだったかどうかで彼が有罪なのかどうかが決まる・・・!

あと蓮くん、好きな女の子へのプレゼントを別の女の子に頼むって、結構失礼なことなんじゃないかな
いや、どこに女の子がいるんだよっていうツッコミは置いておいて

そして桐矢先輩とテキーラさんが一緒に登校していて笑った
前にもDVD届けてもらったりしてたし、結構仲が宜しい様で
  2011.10.06 Thu 00:13 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1091-f07a1ca8
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。